【新人研修アプリ】ニーアリィンカーネーション【優良誤認】【NieR】Part.208
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※前スレ
【新人研修アプリ】ニーアリィンカーネーション【優良誤認】【NieR】Part.207
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635336700/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アリーナでまともにタゲとれんバグに誰も文句言わんあたり本当に人離れちゃってるな >>376
どうでも良くなってきたから気にもしてないな 石碑が割ととどめだったな
とっとと緩和してみんな完走できるようにした方がいいぞ松山くん
スタ剤1万あってもダルくてやってられないレベルなんだからスタミナ課金とか無理無理諦めろ ハロウィンイベとは何だったのか
素材1.5倍も終わったらまた虚無が来る >>323
じゃあ新キャラはどうするか?
この無能運営がやりそうな事は予想できる
コラボキャラガチャ開催!
※コラボキャラは石碑1段目が全て解放された状態で入手できます >>376
そもそもアリーナ(笑)なんか真面目にやってない 石碑2段階目を進めてるけど中素材使い切ってから次のパネルに中素材60個とか全然進まんなあ 1日だらだらやって1マスしか進まなかった
スタ剤だだ余りだけどもういいや 人減ったと思ってアリーナ走ってみたけど100位くらいから強い人ゴロゴロいたからまだ人いたのね ギルドとかないからモチベ急にプチってなるよな
シノアリスやってるけどあれもくそだけどギルドがあるから惰性でやってるわ 契機無用になりそうだな
基礎値にしか掛からんからクリダメに乗る人相一択になるな 契機だろうがなんだろうがシリーズボーナスは全部込みの値に倍率乗るでしょ?
そもそも最初から契機なんか使ってないけど (キャラ基本攻撃力+武器基本攻撃力)×アビリティやで
だから契機は今回のインフレの恩恵に一切関与してない
基本値インフレしてないやろ?
だからクリティカルダメージ上がる人相の方がいいって話よ >>390
契機が落ち目なのは確かにその通りだけど、果たして本当に契機>人相なんか?
素の攻撃盛らずにクリ盛ったって意味ないぞ、少なくともこのゲームの謎計算だと >>390
2段階終わらせたキャラで試しても普通に契機の方がダメでるよ まぁ人相書に関しては士官まだ回れない初心者用として存在意義もあるかもだけど、コルキスとかマジで何のために作ったわけ?
ハードとか弱い周回用の銃パァン編成のため?よくよく考えなくても謎過ぎるゲームデザインやのぉ 新人研修のはずなのに一度も確認すらしてないようなミスや不具合を当たり前のように毎度連発
新章出して新キャラ出そうが二桁セールにすらなれない
石盤で見放されたってより横尾斎藤松川運営への初期から積もり積もった不信やヘイトが今の結果じゃないかな いつの間にかオトモこっちが先制するようになってたがまた何かサイレント仕様変更した? >>391
やべ逆になってる、人相>契機って結論が疑わしいって言いたかったんや
混乱させてたらごめん、アプポと同レベ >>392
+4000〜5000ぐらいじゃまだ契機の方上なのかもな
極端な話するよ
石碑で100万攻撃力上乗せしたとしよう、それにキャラ武器オトモ足した基本攻撃力に契機やアビリティを乗っけた数値なんてたかが知れてる
けど人相ならクリティカルダメージに補正かかるからこっちの方が絶対上 よく言われるのがイベントが復刻ばかりになるとやべーって話だけど
コピペイベントばっかりってのもよく考えたらヤバいよなあ
しかもまだ1年経ってなくてこの有様 >>397
1万くらい加算されるならあるかもね
タタリガミ石碑も3段階分解放でもしないと人相が上にならないなら契機でいいと思うけど >>375
それすごくわかる てか今ですらそれなりに擁護する奴おるじゃん?ニーアって看板も持ってたんだから凡作でさえあれば多分相当続いてたと思う
できれば持ち直してほしいんやけどなー もうむりなんかなぁ…… 石碑全盤面コピペからの
4時間ゲリラ推奨からの
月更新メダルレートが初期のオトモ素材と同じ商法からの
最終段階の要求数がバグレベルからの
討伐戦のコピペ盤面もあったな←これ
もうBP自然消費とデイリーミッションすらきつくなってきたw ニーアは文句言いながら金入れるやつが多いというだけの普通のソシャゲや 塔とか討伐戦とかの高難易度のところだと敵の攻撃が痛いから、防御下がる契機より人相書
他の低難易度のところだと契機でも人相書でもどっちでもいい
って考えて人相書集めてる 初期から続けてる人は何をモチベにしてるんだろ
俺はそろそろきつくなってきた
惰性でやってるだけかもしれん 自分も惰性で続けてる 今回のイベはマジで地獄だった
もし、ありえないけど、万が一オートマタコラボ第二弾で目隠しなし2B、短髪A2、闇堕ち9S来たら全力で回して気持ちよく引退できる 初期からやってる微課金(微妙に生活に影響がでるくらいw)だけど、
今回の石碑はきつい;;中以上の要求数が異常だよこれw
アリーナ楽しんでたけど、これで課金者圧倒的有利になったから脱落します。
新キャラ引いても4凸+石碑と考えたら、
時間・金銭共に育成がきつすぎてやる気がなくなった。
A2Bが好きで始めた組だからなおさらかな。(遠い目)
こちらは無課金ストーリーのみに降格いたします。
この仕様を活かすなら、廃課金と味方になることで自分も有利になるようなイベントを組めればいいかも? >>408
おつかれ
課金ひたすらガチれば3段階まで一瞬やもんな。まだ4段階までいってるやつおらんらしいからわからんけどそっから先はどうなるやら
それで生まれる差+レヴァ始めとした時限気勢併せたら全てを無にする火力手に入るし今まで無課金でシコシコやってたやつなんて話にならん
盆栽感覚で埋めてたら横並びだからいつもの運ゲーしか残らんし。虚無。 石碑は色々やり方あったのに一番やっちゃダメなやり方しちゃった感があるな
やり込み勢とライトユーザーの差が開くだけじゃん
もう少し段階的に解放とかのが良かったでしょ
MMOで数年かけて装備作ったりとかハムハム大好きな俺でもこの仕様にはビックリだわ 1段階完了と2段階完了のステ差は流石に無視できないよね
アリーナで3体の中でやけに硬いキャラ1体いるから名前と石碑キャラ覚えなきゃいけないのだるい よし!戦力14万以下の相手とやろう!
あれ、出てこない。→BP0 全体バフ2種とレヴァの防衛かなり強いぽいな
俺は凸素材不足で組める頃には環境変わってそうだが。 課金すれば石碑が埋まると思ってるやつマクロ必須の条件も入れて考えろよ 3段階はじめまではメダル、レアメダル、ミッションの石碑Backやイベ交換ですぐ終わるよ
小に限ってははゲリラでいいけど
今までリタマラで店長一個に数千円分ポンポン出してた層からしてみたら時間効率激速で終わる超強化要素でしかない
大は入手可能数絞られてるから今のところは4以降解放した人いないけど、手段が増えてくればライト勢との差はドンドンエグくなるよ
周回なんて無課金微課金がスタ剤使ってバッテリー燃やしながら長時間かけて課金勢気持ちよくさせる作業でしかなくなっちゃったんだよ
悲しいね😢 >>418
あぁ・・・そっか・・・もう目玉のうちの二つが出揃っちゃってんじゃん
討伐戦はタップでおしまい&後発になればなるほど追い付けなくなるタタリガミ碑の供給源、キャラボードはご覧の惨状
もう最後の一つに起死回生かけてワールドマップでTPSバトロワにするしかないじゃん
それかMOBA こんな状況でも課金するやつって凄いわ、数十万課金したけどハニバ以降は一切やめた
ゲームの満足度は大して変わらんw >>403
課金してる奴が多いとは感じないけどなあ
キャラゲーとしては失敗してるしPvPに廃する奴も居るところには居るけど
リィンカネのアリーナなんか見向きもしなさそうだしで 石碑導入でアホみたいな周回を前提にするなら常時スタ半と周回数の上限を10から100にしてくれないかな 新キャラ追加で石版周回おかわり!まだまだあるぞ!遠慮せず周回しろ(運営)
正気かな? 今日の11時は嫌な予感しかしないけど、何アプデするんだろ 石碑ショックと消費2倍でDAUゲロほど減ってそう
極一部は鬼周回してるだろうけど イベントのベリハ1セット10周するだけでスタミナ小20とんでって得られるのが400メダル程度
スタミナ小残り500くらいしかなかったから25セットほどで尽きるな
1万メダル程度しか稼げんから
石板、中と大半分しかとれない>< >>421
>数十万課金したけど
お前、何気に凄いわwww
俺なんて一銭もこのゲームには費やしてない。
俺ならこんだけあったら、冷蔵庫と電子レンジ、エアコン新調するわwww >>430
今後イベントを走り切れないユーザーが増えるかもね。ボックスガチャイベはどれくらいの周回要求度になるんやろ。もし今回と同程度なら結構なユーザーがふるい落とされるかもね。 >>431
人それぞれやり込みたい度合いは違うんだから、無能な運営に愚痴るのはともかく、同じユーザーを煽るなよ。 >>431
ゲームに数十万課金できる人はエアコンとか冷蔵庫とか電子レンジとか課金してても普通に買えると思うんだ ここしばらく5日以上ログインしなかった人はいない優秀なフレリストだったけど
石碑出てから5日以上の人の増え方がエグい >>431
数十万課金して(最後の課金は7月だけど)石碑でもうやめようと思ってるんだけど
普通に家電新調した方がよかった
いいゲームなら課金しても全く後悔もしないしむしろつぎ込むんだけどこれに関してはゲームですらなかったから後悔しかない 俺の訓練されたフレンドたちは
何故かこのタイミングで
初めてスタミナ100くれたわ >>431
フレリストにもニーアゼロオートマタ完凸してるのにアリーナ回数100回未満で武器の進化も11回の人いるがこの人は多分課金してでも完凸させたいだけの人、色んな人がいるって事よ ワールドマップ(仮)でも面白くなる未来が見えないのがなぁ…移動やたら遅いしファストトラベルあるだろうけどすぐに面倒臭いが勝ちそう
「10周はこだわり」ってあったな(笑)
こんな鬼周回仕様にしといてまだこだわるか
自分で自分の首絞めすぎだろ 討伐戦や高難度イベとかメモリー掘りしてる時のメモリーって何にしてる?
石碑環境で情勢変わったのかな 頭おかしいと自覚しつつフラママ結構楽しんでるんだけど最高点出た
最後の方の不可避鳥いなければ多分20万行けたのに残念だ
ガチ勢はどれくらいいくのかな
https://i.imgur.com/TR9eGUI.png あんま他のソシャゲの話するのもアレかもだが、スキップ機能ある別ゲーとないリィンカネとじゃ快適度がダンチなんよ
チケット制にしてるとこも、一枚スキチケ使ったら二枚ドロップするみたいなシステムで実質周回廃止に出来てるのに
リィンカネに足りないのってそういう工夫?それとも技術?いったいどっちなんや リンカネの運営は如何に端末の占有時間を延ばすかだけに関心があるイメージ 泥up中なのにゲリラ1時間で石碑中が10個行けばいい方
ほぼ回ってスタミナ小まだ4000くらい残ってるけど流石に馬鹿らしいわ 時限気勢とか攻撃バフってやっぱ石碑加算ぶんは加味せんのやろか?討伐戦とかではバフ100にする前提だし結構大事だと思うけど https://i.imgur.com/RycXiJR.jpg
>>443
すげーなw
探索は運要素強すぎてガチでやる人いないんじゃない?
オレはどちらも実装初期の理解できてないうちに最高点出してそれから更新出来てないしする気もないわ この国または地域では利用できませんってなって入れないわ
俺だけ? >>439
こだわるべき所はそこじゃないだろって感じだよね。1つのイベント回るのに何百周回も設定しておいて。感覚が狂ってるわ。 スタ半スタート時にスタ剤小が16000あったのに今9000しかないや
中大もかなり使ってるし相当スタミナ使わせてるな
スタ剤貯めてなかった人今ごろ阿鼻叫喚でしょ >>451
特に貯めてないし欲しいものがあれば使ってるけど、全く不便に感じてないな
手持ちの星2-4全部進化させたり真暗レヴァもラルスもいるし
貯めてる方がもったいないよ たまたまスタ半続いたけど、最初のスタ半から2回目のスタ半までの
期間考えたら次が何ヶ月後になるかわからんしなー
目先のアリーナや討伐戦のためにキャラ強化したいのであって、
続けてるかもわからない○ヶ月後までスタ剤貯める気にはならんな ハロウィンの暗号隠しミッション何すればいいの?
公式ツイのリプにはハード66回とかなんとかあるけど >>454
6章のハード6クリアしたらジェムもらえる アプリ更新間に合ってなくて草こいつら次はどんな不具合仕込んでんだろうとしか思わんくなった >>456
俺んとこにもおったんで一緒のグループだな
鼠今回初めて遭遇したから何度か戦ったが負けることはなかったな 10回のこだわりって発達障害かよ
周回作業も発達障害が好む部類だよな >>457
幸いなのかどうなのかわからんが、まだサ終は経験したことないのだが、サ終路線のアプリってこんな感じのグダグダになってくるもんなの?きれいな絵で胡麻化してるけど、運営自体は酷いもんだよね。 >>461
枕のディミス、レヴァ、アケハだったぞ。
有名な方なので挑戦するのドキドキしたが特に他と変わらなかった。
一人頭一つポイント突き抜けて1位にいるけども 故意か不手際かハロウィンの隠しミッションが英語版には実装されてない疑惑
それでいて何かイベントを仕掛けたかったのか既存の隠しミッションの存在を公式ツイが示唆 >>454
リオンフィオディミスアケハのアイコンに、HARDの文字が隠されてる
で、もう1人66ちゃんがいるので、hard6-6…ってことらしい
謎解き自体はよく考えたな、と思うけど、配られるアイコンは1人に1種だし
最初からみんなで情報共有することが前提になってるよなこれ…
ツイッター限定の意味とは >>442
元太くんかな?
でもまあソシャゲに何十万突っ込めるやつはリィンカネが無くても結局他のソシャゲに使うだけやろ とはいえこのクソゲーで調整できるのなんて周回数くらいのもんだしなあ
運営は、もう少しユーザが試行錯誤して遊べるようなアップデートを考えた方が良いよな
その点、素材も使い回しでできる討伐戦のアイデア自体はよかったと思う
土台となるクソUIとバグとその対応と全属性一括実装と期間限定がよくなかっただけで >>467
アイディアだけはね
それ以外にもWAVE時間決まってるのに敵の攻撃もっさりで遅延行為、ブレイク中コンボ依存のスキル死んでる、スキル入力してても時間来たら次WAVEへ、WAVEまたぎにもローディングでテンポ悪い…
並コンテンツをゴミにする運営はなかなかだと思う >>468
運営の擁護ではないが、敵の攻撃もっさりと終了間際の入力済みスキルの時間切れは全プレーヤー同条件だからそこまで思うところないけどな。ウェーブ間のロードは遅すぎてイライラするけど。KD中のコンボ無効はコンボボーナス設定あるからこれも仕方ない。 アリーナ400位で46000pを割るって下層の人たちが萎えてポイント運んできてないって事だよね
どうしたらこんな悪手ばかり積み重ねられるんだろう >>467
全属性一括実装と期間限定は本当によくない。じっくりやりたい人向けに1週1属性を毎週順繰りでやればいいのに。 正直9体編成とかいう脳みそ筋肉系企画は養護むり
普通のUIだとしても編成がめんどいし、モッサモサでテンポ最悪×5属性
そもそも塔もアリーナもほぼ同じメンツで完結するのがおかしいんだよ
討伐戦はガラっと別のキャラが最適になるようなシンプルなのにしとけばよかった 戦闘もキャラのスキルも奥深さの欠片もないからそんなの無理だよ >>472
例えばどんなコンテンツでどんなキャラが最適にしたら面白いだろう?? >>469
個人的にWAVE終わり間際にキャラスキル貯まるともったいなかったなーって思ってしまうんだ
打ち切れればスコア上がるし詰め込んでギリギリ攻めてるみたいで少しは楽しめてたのかなって
KD中のコンボボーナスは999%って放り投げず30連ぐらいのコンボ限界値で計算してくれたらエミールとか既存のキャラにも脚光浴びれたのにって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています