【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 347周目
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※前スレ
【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 345周目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1634800043/
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【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 346周目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■はじめに
●初回引き直しガシャ
・初回引き直しガシャは☆2と☆3のパーツが出る
・最優先で入手:ゴールドターミナル、スーパーカウンターギヤ
・優先して入手:19mmゴム大径アルミベアリング
●ミニ四ワールド攻略おすすめマシン
├ レブチューンモーター
├ 4:1ハイスピードギヤ
├ タイプ2シャーシまたはタイプ3シャーシ
└ アクセサリーを4つ装着する
■セッティング
・【重要】パーツのレア度 ☆の数=改造できるスロットの数。改造する前の性能は同じ
・総合評価が高いマシンが高性能とは限らない、あくまで目安
・タイムが遅く感じたらフロントステーやウイングを外す。ローラーはプラローラーを使う
・サービス開始初期と異なり、現在は前後のタイヤ径が異なるとスピードロスが発生する。
そのため基本的に径は合わせた方がよい。
・スパイクタイヤの特殊スキル「オフロード」は芝コースでほぼ減速しなくなる
・【重要】改造したパーツは元に戻せない
・【重要】ウデマエLv20で全種類の改造ができるようになる。Lv20まで改造は最小限に
・ミニ四ワールドを攻略していくと改造結果が有利になるツールを入手できる
・パーツ詳細→「スキル」で表示した項目を選ぶと改造で増減した値を確認できる
・EXPを消費してパーツを進化させるとレア度が上昇、改造できるスロットの数が増える
・☆3から☆4へ進化させるマルチキットSP、☆6から☆7へ進化させるマルチキットDXはとても貴重。よく考えて慎重に使用する
・進化に必要なEXP(素材)
☆1→☆2:EXP30 ☆2→☆3:EXP60 ☆3→☆4:マルチキットSP EXP30
☆4→☆5:EXP180 ☆5→☆6:EXP270 ☆6→☆7:マルチキットDX EXP30+通常EXP2000
・超速GPのマイル報酬 [EXP]マルチキットDX(星7進化用虹石)は1シーズンに1種類、計50個 以下の順で入手できる
ボディ→シャーシ→ボディオプション→タイヤ→ホイール→モーター→スタビ→ステー→ローラー→ギヤ→アクセ→ボディ→… ■改造テンプレ
※すべて「基本」なのでここで薦めていない改造が速いときもある。
・ボディ:特性は「バウンド抑制(+)」だけはおすすめできない。
改造は「ダウンフォース増加」だけは避けた方がよい。(ボディオプションも同じ)
・モーター:「慣らし走行」/「ピニオンギヤの固定」はおすすめできない。
スピードが大きく上がるものを優先的に選ぶ。
・ギヤ:パワーの値とギヤ比によって変わる。基本的には「ギヤフローティング加工」×2、「ギヤ位置の固定」「ギヤ慣らし」合計4にするとよい
・シャーシ:「電池落とし」/「(超)制振対策」/「スラスト角の減少」はおすすめできない。
自分の好みで決めるとよい。加速重視なら「(限界)軽量化」、最高速重視なら「ギヤ位置の調整」「グリスアップ」。
・ホイール:「タイヤの固定」「ギヤの精密調整(ワンウェイのみ)」一択
・タイヤ:空転現象が起きなくなるまで「トレッドパターン加工」「タイヤウォーミングアップ」
・ステー:「(限界)軽量化」
・ローラー:「ローラー抵抗抜き」「ローラー摩擦を弱める」
・スタビライザー:「スタビ摩擦を弱める」
・アクセサリ:節電>パワーロス>その他 ■FAQ ゲーム内メインメニューの攻略情報も確認しよう
・パーツを開封する意味は?
ミニ四駆らしさの演出。未開封はパーツ所持数に含まれないので倉庫代わりになる
・スキップチケットの効果は?
獲得コインが2倍になる。ランダム報酬は抽選2回ぶんの獲得数になる
スキップチケットはクリア済みの敵Lvで使える。ガッツは消費する
・ログインボーナスとショップのラインナップは何時更新?
日本時間の午前4時
・空転って何?
最高速度に対してタイヤの摩擦が極端に低い状態のこと
加速が鈍りストレートで遅くなるが悪路やバウンドを無効化する
・セッティングを変えてないのにコースアウトするようになってしまった
ウデマエLvが上がる時にマシンの性能が変化している可能性がある
・パーツを改造してもマシン詳細のスキルに反映されていない?
エントリー済(変更前)のマシン詳細でスキルの項目を選ぶと実際の値を確認できる
・アクセサリーを付けた時のスピード/パワーロス改善の変化がよくわからない
未使用のアクセサリー欄には標準のロス値が非表示で設定されている
スピード/パワーロス改善スキル付きアクセサリー装着で該当ロス値が置き換わる
・前後のタイヤを低反発にしてもマシン詳細では高反発と判定されてしまう
マシン詳細では前後のタイヤ反発値を合計してしまうので必ず高反発と表示される
・エディットカップ2番目のタイムでCOもしてないのに総合結果4位になった
エディットカップの仕様とルールの問題。度々不満が出ているので改善に期待
・自分が開催したみんなでミニ四駆のレース情報が見つからない
超速GPを強制停止(タスクキル)→起動し直す→みんなでミニ四駆を表示する
時間をおいて自分で新規レースを作成すると改善する時もある
・結局何が一番良いの?
人によって違います
■みんなでミニ四駆 超速スレ待ち合わせID
・5551 ・5561 ・5571 ストレートサーキット
・5552 ・5562 ・5572 テクニカルサーキット
・5553 ・5563 ・5573 アップダウンサーキット
・5554 ・5564 ・5574 ホライゾンサーキット
・5556 ・5566 ・5576 二次予選A
・5557 ・5567 ・5577 二次予選B
・5558 ・5568 ・5578 決勝A
・5559 ・5569 ・5579 決勝B
・5560 ・5570 ・5580 決勝C
待ち合わせIDが使われている時はIDの10の位を増やして新規レース作成
超速スレ専用の待ち合わせIDではない事に注意
■ミニ四駆超速グランプリ 改造シミュレーター
https://autorank-4wdminigp.github.io/ 20青石が100%もらえる強敵バトル全部これにして欲しい 同じレーンなのに飛んだり飛ばなかったりラジバンダリ
微妙に着地位置のブレでアウトライン入ってるのかな リミテッドがエクセレントスタートで終わってしまった ソシャゲらしくハロウィンイベント開催してハロウィンパーツガシャでハロウィンウイング(ミリオンウイング)出してくださいよ マックスブレイカーに緑塗装赤シールで夕張メロンみたいな色になるよね
これに紫メッキのパーツを着けたらハロウィンっぽくなるんじゃね? まじめにただただ夕張メロンでハロウィンぽくもないw
強いて言うならヘッドライト部分? ハロウィン終わってるしハロウィン関係ないんじゃないの 結局マッハ入手ならず
毎度の事ながらゴミのダブりが2つってどんな確率だよw
https://i.imgur.com/zfNkyIJ.jpg ゴミのリサイクルがもうちょっと気の利いたものになると良いな
ゴミをリサイクルしてゴミの青石を貰ってもただのゴミだし リサイクルはパーツ交換権になるくらいで良かったよな
今更やると在庫抱えてた奴らがめちゃくちゃ楽になるだろうからやらんと思うが 文句ばかりだからたまには良いことしてくれたら褒めないとな
今やってるリミテッドのウィークデーは毎回やってくれるならこれはナイスすぎる
新パーツゲットしても星7進化までの周回がだるすぎたんだよ
それがガッツ16で進化素材20個確定だからスキチケで楽々集められる
あとリサイクルで貰える素材は最低でもそのパーツの大きな括りでタイヤならタイヤのマルチキットと交換でいい
ゴミをリサイクルしてゴミの青石どうぞはアホすぎる >>20
まぁナムコだぁらドッカンテーブルなのよな
つか有料でこの内容はマジでえぐいわ >>26
リサイクルするってことはそのパーツが要らないってことなんだから要らないパーツの石なんてもっと要らねえだろって仕様設計してて誰も疑問に思わんかったのかな >>32
多くの人が遊べる祝日をメンテで潰したら申し訳ないと言う神運営やぞ オメキメキメキオメキメキ
オメキメキメキオメキメキ
オメキメキメキオメキメキ おいメンテなんて聞いてたけどおいメンテなんて聞いてねーぞ!!
うっかりしてガッツ使ってねーわ エレグリッターて実機も8月に出たばっかなのか
ガチャ画像無くなって解析しづらくなったん? 今日だか明日だかにVS桃桃来るのかね?
性能的には配布っぽいけど SGGPの画像見た感じだとエレグリッターのVSは黒では?
こいつだけ下ローラー付いてるからちょっと嫌な予感はする 人形とか
ねんどろいどとかとコラボして好きなキャラをミニ四駆に乗せられるようにしたら新規ユーザー増えるんじゃね エレグリッターって知らんけど人形乗せれるデザインなのか どうせゲームなんだからドライバーに能力値やスキルがあってもいいよな
実在カーレースとのコラボだってできるぞ デザイン見てきたら納得したけどF1ポイ感じなんだな
フルカウル世代だからここまでレーサー人形剥き出しはカッコ悪いなぁ 人形に前重心付ければレーサーミニ四駆も戦えるようになるのになあ これでエレグリッターがデュアルリッジ以上の人権とか言われてももう課金できんぞ( ; ω ; ) リセマラに最適なタイミングだね
VSデュアルマッハとステップアップで軽量超速、今度は-6ステー
課金していいなら1万円セットで足りないものもだいたい揃うし
ゴルチケでゴルタミBや強化ペラシャも引ける >>59
なんかロボットのプラモデルの頭部がないパーツって感じする 耐久を増やす減速を減らすだけじゃなくダメージを割合で減少させるスキルもください 最高速抑えてもデジタルで加速してぶっ壊れるボディか >>60
同じ耐久値が上がるならスピード3%のγでいいわ
デジタルゾーンだけ速くしたら死ぬだろ >>64
新しく入ったデータがボディ、VSの新色、2021フロントステー、2021リヤステー、ホイール前後、ローラー、ドライバー
この中のいくつかはワールド配布かローハイトAみたく星3追加だと思う デジタルスキルは見直せよ
スピードアップじゃなくてダメージダウンに効果を変えろ
これが調整って言うんやぞアホ運営 >>69
ありがとう
-6ステ持ってないから出たらひくまで回そうかな 専用改造次第で、今後のデジタルに使うボディはブラックセイバープレミアム、ブロッケンプレミアム、エレグリッターで選ぶ形になるのかな?
んで伝承がアクセルアーマーかフォーミュラーレイの2択 スピ2%デジタル7000のフォーミュラーレイよりもスピ3%のGPチップγの方が使いやすいよ
というかスキルデジタルなんていらない デジタルスキルはデジタルセクションの通過速度を上げるが
デジタルセクション自体は通過速度が速いほどダメージが溜まりやすくなるから...だっけ フォーミュラレイ使えるのはデジタルショートコースを壊れる前に最速で走りきれる時くらいでは? 公式がお知らせでデジタルダメージ増やしましたって言ってんのに更にデジタルダメージ増やす特性とか
これはデジタルスキルでデジタルダメージ減少とか根本から覆す事やってきそうだな
https://i.imgur.com/PwB5GyY.png コーナーが連続した時のコナ安値の求められ方も凄い事になった 色々なセクションに合わせて速度を調節すると標準ギヤか高速ギヤを利用することが増えてきた >>20
俺もざらにある
パーツの種類、星の数を考慮すると相当な確率かウンコ仕様 >>79
空転仕様が変わってギヤ遅くしたりタイヤ径小さくすると加速が高くなって空転との戦いになる
ロクロウ調べではスタートだけ空転(空転1)するかコーナーも空転(空転2)するかストレートも空転(空転3)するかの段階がある
全然データ取れてないけどタイヤグリップ/診断加速度が0.078〜0.088の間くらいに空転3の閾値があるかもしれない >>59
このクソボディほしいw
課金はしないがな 運営さんデジタルカーブが連続する時はダメージ増加しないってマジ? 5レーンのロッキングでのダメージが増加するとかヤベーな まあリアルの2倍の回転数であの角度の下りスタートだしな
空転するよねー これもう2ウィークミッションは消滅したものと考えていいのかな
エディカ月100枚とマップ以外にも入手手段が欲しいわ... これからの時代、ギア負荷特化マッハVSが火を吹くぜぇ デュアルはマッハの速度域でデジタル2枚あるコースを走って耐久持つのかどうか デュアルにエレグリッターの特性を入れる地獄錬成だぞ よくよく考えたらNPCのマシンってスキン実装してるようなもんだよな
無改造の皮を被った強敵 gjcサーキット3おもろいぐらいぴょんぴょんコースやな(笑) >>97
みんなマッハ使い出してきたな
Twitterの奴らより速くて驚いたわ🤡 そういえばスパドラPにW節電とVSシャーシで節電アクセやっても消費電流0ではなく0.3が下限?至高増やしたら変わるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています