COD MOBILE Part 128
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理な場合は>>で代わりの人を指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
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※前スレ
CoD Mobile Part.127
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆◆ 初心者 案内◆◆
【序盤の進め方】
1.インストール後、操作チュートリアルを行いスマホ等での操作法を覚える。
2.MPマッチからトレーニングモードの射撃練習場に行く。壁にある武器を一通り試し、自分に合ってる武器を探す。
3.選んだ武器を使ってMPマッチでレベルと武器レベルを上げる。
4.武器の扱いやMPマッチに慣れてきたらランクマッチやバトロワでランクを上げていく。
【レベル・ランク】
MPでの勝敗やキル数。BRでの生存時間やキル数。これらに応じて戦闘終了後に入るポイントでレベルやランクが上がる。
特定のレベルやランクで獲得できる武器やアイテムがあるため、序盤はそれらを目標にすると良い。
【ガンスミス】
武器を各種アタッチメントでカスタムできるシステム。カスタムした武器を事前に登録しておくことでMPやBRで使用可能になる。
MPならその武器で倒した数。BRなら武器を装備して生き延びた時間で武器レベルが上昇し、カスタムアタッチメントが獲得できる。
【効率的な武器レベル上げ】
MPでは狭いマップでハードポイントやドミネ―ションを行うと 1戦あたりの効率が良い。
経験値倍率カードが2種類あり、それぞれ100%分加算されるので2種同時に使うと300%の経験値が得られる。
MPでは火炎瓶などリーサルや、VTOLなどスコアストリークでキルした分は経験値に加算されないので注意が必要。
MPでレベルを上げづらい武器は、BRでサブとして装備しておくことでレベル上げを図れる。
【課金バトルパス】
課金することで経験値などが常時+25%される。シーズン終了までに特定のティアまですすめると課金した金額分のCPがすべて返ってくるため、次シーズン以降は追加課金なしでバトルパスを購入できる。
さらに特定ティアごとに特別な見た目のアイテムが獲得できる。
上記の点から最低限の課金としてバトルパスの購入が良くすすめられる。
【アイテム課金】
ガンスミスシステムにより、無課金でも射程延長などの効果を持った武器が手に入るようになった。
そのため現在の課金メリットは"気に入った見た目のアイテムが手に入る点"だけである。
◆◆ MPマッチ ◆◆
【ランクマ各マッチのルール】
ドミネーション :”複数の陣地を占拠した時間”でチームの勝敗が決まる。
ハードポイント :”次々変わる指定の陣地を占拠した時間”でチームの勝敗が決まる。
サーチ&デストロイ :”爆弾設置(解除)”でチームの勝敗が決まる。設置前なら敵の殲滅でも勝利可能。
【敵スコアストリーク破壊に必要なロケランの弾数】
UAV, CUAV, ドローン,RC→ 1発
対空ミサイル, ステルスヘリ, VTOL→ 2発
ゴリアテ→3発
【壁越しの敵位置を透けて表示する方法】
●チームの誰かがスコアストリークのドラゴンファイア(ドローン)で敵を索敵するとチーム全員に敵の位置が見えるようになる。 ◆◆ BRマッチ ◆◆
【MPマッチとの距離感の違い】
●BRマッチではTPS視点になっているので距離感が異なる。ADS撃ちを心掛けるか、FPS設定に変えてプレイするとMPマッチに近い感覚で戦える。また、交戦距離がMPマッチより長いので弾道の重力低下も影響してくる。
【ランク上げのコツ】
●降下時に激戦区を避けて物資の充実を優先させ、なるべく生き延びる。BRマッチの仕様上、0キルでも終盤まで生き残っていたらランクポイントが入る。
●激戦区:高ランクアイテムが多い高ティア地域(マップで地名が黄色い所)や、初期安全地帯に入りやすいマップ中央付近(発射基地など)は降下直後から激しい戦闘になりやすい。
【アイテムについて】
●白コモン<緑アンコモン<青レア<紫エピック<金レジェンドの順に性能が良くなる。
だだし自分には合わないアタッチメント構成の場合があるので、単純にランクだけでは判断ができない。
●自分の好みの構成の武器が使いたい場合、ロードアウトからエアドロップに設定しておく必要がある。
【エアドロップの仕様変更】
●事前に設定した装備を任意に入手できるようになった。投下時のアナウンスが無くなった。タイミングがランダムになった。戦車が確定で出ななくなった。
●エアドロップのロードアウトは4回分設定されており、誰かの回収済みエアドロップでもロードアウトが回収できることが多い。
◆◆ システム・その他 ◆◆
【メインメニューがおかしい(バナー表示の消失など)時の対処法】
●”設定”から言語を英語に変更して再ログイン。表示が治っていたら日本語に変更し直す。
【PINGやラグ】
●PINGとは自分の操作した情報がサーバーに処理されるまでにかかる時間の目安。ラグとは位置ズレや画面描写の遅延。
●PINGやラグがひどいと”キャラの挙動が変” ”居るはずのところに撃っても当たり判定が出ない”などの症状が出る。
●PINGやラグは”家の中で一番通信環境の良い場所に移動する” ”他のアプリを全てオフにする” ”ゲーム内のグラフィック設定を低くする”などの対応である程度改善できる。
【ボイスチャット(VC)の仕方】
●プレイ画面のスピーカーアイコンやマイクアイコンをタッチしてボイチャのon/off切り替え可能。
【5chのクラン】
● 5SGS というクラン。誰でも入れて辞められる。VCの強要なし。
●ゲーム内で参加申請後、このスレに”キャラ名の頭文字とLv、参加申請の報告”を書くと承認される。反映に時間かかる場合あり。
●クランDiscordに参加するとランク上げ支援や”○人でチームを作る”系イベントの協力、カスタムレシピ情報などが得られる。
【ゲームが落ちるときの対処法】
●端末の処理能力が足りてないときは ”他のアプリを全てオフにする” ”ゲーム内のグラフィック設定を低くする”などの対応である程度改善できる。
●一部のアプリを同時に起動していたり、Root化や脱獄をしている端末だと、チート検出に引っかかり特定の挙動でゲームが落ちることがある。(reddit出典 未検証) ◆◆ BRクラススキルと効果◆◆ ( )の中はアップデート効果
【スカウト】
スキル:センサーダーツで敵位置の探索。(探索範囲拡大)
常時:敵の歩いた足跡を探知できる。(足跡を探知できる時間の延長)
味方に敵位置を報告することで敵集団に戦術的優位に立てる。スクワッドで特に強いクラス。
【ピエロ】
スキル:トイボム投げてゾンビを召喚。(ゾンビ1体増加)
常時:野良ゾンビに探知されづらい。(野良ゾンビに探知されない距離短縮) ※敵のトイボム産ゾンビには効果なし。
召喚ゾンビを使って周囲の敵の索敵や攻撃が可能。しかしゾンビは足が遅く柵を超えられないのでメカニックのドローンの下位互換になっている。
シーズン8以降、マップの野良ゾンビが居なくなったので常時効果が死んだ。
【メディック】
スキル:回復装置で自分や周囲の味方を回復できる。(回復速度と回復量が増加)
常時:回復薬や蘇生にかかる時間25%短縮。(さらに25%短縮)
スクワッドで特に強いクラス。味方にメディックとリフィッターがいると分隊の生存性がかなり上昇される。
【ニンジャ】
スキル:フックで立体機動ができる。(使用回数増加)
常時:敵に足音を聞かれる距離が25%短縮。(さらに25%短縮)
ソロで特に強いクラス。分隊でドカドカ撃ち合うよりもコッソリ相手の裏をついて戦う人向け。
【ディフェンダー】
スキル:フラッシュバン効果付きのシールドを設置。(フラッシュが横向いてても効く。シールド耐久値上昇)
常時:銃撃以外のダメージ20%減少。(さらに20%減少)
ソロで特に強いクラス。1対1の正面からの撃ち合いでは無類の強さ。
【メカニック】
スキル:EMP付ドローンで敵を索敵。(ドローン行動範囲拡大、EMP作用時間延長)
常時:車両やトラップの探知。(探知範囲拡大)
ドローンが周囲の敵の索敵から高速まで自動で行う強クラス。ドローンを頭上に出しっぱなしにすると他プレイヤーに狙われやすいので、使いどころに注意する必要がある。
【エアボーン】
スキル:カタパルトを設置して飛行移動できる。(射出高度が上昇)
常時:ウィングスーツ使用時の滞空時間の増加。(さらに増加)
上空からの索敵。敵に対して有意な位置への高速移動ができる。スクワッドでもソロでも強いクラス。
【トリックスター】
スキル:囮となるデコイを2体召喚。デコイ存在中の移動速度上昇。(デコイ1体増加)
常時:敵の足音探知できる範囲拡大。(探知範囲拡大)
ソロでの生存性に強いクラス。デコイがプレイヤーの姿だったり青いホロだったりすることがある。
【トラップマスター】
スキル:電流トラップの設置。(設置数増加、電流ダメージ増加)
常時:周囲の味方の移動速度とスキルチャージ速度が上昇。(上昇範囲拡大)
スクワッドでもソロでも強いクラス。トラップのダメージが高く、特に屋内や終盤の安置が狭くなった時に罠にハメやすい。
【ポルターガイスト】
スキル:数秒完全透明化し、その後ぼんやりしした透明になる。(透明時間延長)
常時:透明化中の移動速度上昇。(さらに上昇)
ソロでの生存性に強いクラス。発動中は周囲の敵画面にアラートが表示されるため、奇襲を警戒されやすい。
【スモークボマー】
スキル:敵の移動速度を低下させる大きな煙幕を出せる。(スモーク範囲拡大)
常時:煙幕内の敵の位置を視認できる。被弾時移動速度上昇。(スキルチャージ速度1.25倍)
スクワッドでもソロでも生存性に強いクラス。スキルでないドロップ品のスモークでも煙幕内の敵の位置を視認できる。
【ハッカー】
スキル:ハッキングで周囲の敵のミニマップを黒塗りにし、各クラススキルを使用不能にする。トラップマスターやエアポーンの仕掛けた装置を破壊する。(効果範囲拡大)
常時:EMPドローン、ハッキング、センサーダート無効。(スキルチャージ速度1.25倍)
対人戦の妨害に優れたクラスだがbotには意味がない。スキル発動までのモーションが長いので安全な場所でないと使用が難しい。
【リフィッター】
アーマーパック排出。1発撃たれると1枚剥がれる。スナに強い。
アーマーベスト装備していたり車両に乗っていると5秒で3%ずつ耐久値回復する。
スキル:味方のアーマーを強化するアーマーパックが出せる。(アーマーパック1つ増加)
常時:アーマーと車両の耐久回復させる。(アーマーパックのダメージ軽減が25%上昇)
スクワッドで特に強いクラス。味方にメディックとリフィッターがいると分隊の生存性がかなり上昇される。 【5chのクラン】
● 「おっさんず5」 というクラン。誰でも入れて辞められる。VCの強要なし。
●ゲーム内で参加申請後、このスレに”キャラ名の頭文字とLv、参加申請の報告”を書くと承認される。反映に時間かかる場合あり。
●クランDiscordに参加するとランク上げ支援や”○人でチームを作る”系イベントの協力、カスタムレシピ情報などが得られる。
有志による武器データまとめサイト
https://codmdb.bitbucket.io/ 乙
超絶ラグい
敵も味方もホバリングして弾抜けも酷い
XSじゃもう無理かなls いちおつ
ハロウィンだしattack the undeadはよ キルコンこれドミネ以上にカバー出来ないから味方ゲーすぎて欠陥やな >>11
ほぼほぼ3位以上とってたが
20戦やって勝率3割ほど
負けたら失うポイントも高いしこれはギャンブル ランクマキルコンも負けてもキル2桁以上でMVP取ったらグラマスでもプラスになるけどな 調整さえまともにできない糞社員とっととリストラして環境改善しろや糞運営 Twitterで出回ってる中国版テスト鯖の新スコストやばすぎて草 キルコンなんかしないで地道にコツコツやってたらレジェ行けるよ。
急がば回れでイライラしないで。 mpレジェンド帯、夕方〜ゴールデンタイム以外はほんとマッチングしない。
グラマス追加して更にレジェ人口少なくなって悪循環だなー レジェサーチで17k取って負けた
ポイント+1やったんだけどレジェでも+あるんだな そろそろレジェンド武器1つ金出さなくてもくれや!エペPUBG FF 出たら人居なくなるぞwww 『CODコソ練その2』BOCW
(12:28〜放送開始)
tps://www.twitch.tv/ 最近BRのソロやってると、タイマンになって最後の円が収縮し始めると自爆する人が多いような気がするんだけど何でだろ?
たまたまなのかなぁ パブリックテストビルド
【新武器・装備】
■SR「SVD」(使用不可)
■SMG「P90」(使用不可)
■LMG「PKM」(使用不可)
■ランチャー「D13 Sector」(BO3より)(使用不可)
■タクティカル「Decoy Grenade」
・跳ね回りながら銃声を発し、敵のマップに偽の光点を表示する
■スコアストリーク「Orbital Laser」
・スコア890
・プレイヤーの指定したルートに沿って軌道上からレーザーを展開する
・レーザーの周囲の敵を減速させ、中心の敵に継続ダメージを与える
■オペレータースキル「Munitions Box」
・自分とチームメイトが使用できる弾薬箱を展開する
・撃つなら自己責任で(爆発する)
【新モード】
■Control
・攻撃側と防衛側に別れ、2つのポイントを奪取・防衛する 2ラウンド先取したチームの勝利
・攻撃側は2つのポイントを奪取、防衛側はタイムリミットまで1箇所でもポイントを守りきれば勝利
・各チームは全員で一定のリスポーン回数を共有し、回数切れで全滅するとラウンド敗北
【その他】
・リザルトで各プレイヤーに「いいね」を送れるように
・エモートメニューから自分の武器を眺められるように 新SMG出されたらあぁ……MX9の次はこれねとしか思えなくなってる 中国版にはいらない迷彩データダウンロード?削除くるみたいやな!グローバル版にも同時に来るんかな >>28
>>28
何気にリザルトで評価出来るのいいね!
活躍した味方を褒め称えたい 今期のレジェ帯が過疎ってる原因の一つは
レジェンド同士でしかマッチングしないからだろーな
グラマス5のフレと一緒にやろうとしたらチーム組めなくてガッカリした
完全にレジェンド同士の争いになってんだがグラマス3〜5くらいは組めてもいんじゃね? 骨猫の銃、やっぱり最後まで回さないと買えない仕様なんだろうなぁ >>36
そうなのかなぁ
自爆する人って投げ物とかピエロ使った後に自爆するからプレイヤーかと思ってたけど、botなら気にしないのが良さそう 次のミシックP90かよ
SMG天下は終わりそうにないね〜… >>20
レジェ人口は今までと変わりないと思うけど、レジェ帯でプレイしてないだけじゃないかな。 >>37
レジェの実力なくてもレジェ多かったからキャリー対策じゃないの?
まぁサブ垢でキャリーする人も多いと思うけど。 レジェ帯のみのマッチングは大歓迎
過疎ってんのは撃ち合い関係無く勝敗決まる運ゲーに飽きてる人が大半だからでしょ ミッションにランクマ絡めるの本当にやめてくれよクソ運営 武器はシリーズ全体から色々持ってきてるからねえ
PDWもコルダイトもジェネリックP90でキャラ被ってたけど普通にオリジナルも来るんかいと >>27
それたぶんアンチ際で様子見ながら収縮と同時に移動しようとしたらアンチのスピードとダメージが思いの外痛くて自滅してる グラマスの人とパーティー組む方が可哀想だよ。
楽しくわいわいグラマスでやってたのにレジェンド連れてかれたら投げものぽんぽんスカルカーレレレmx9でボコボコにされてまう。 >>32
赤点消えるグリンチなどのスキンや体の小さい女スキンもいらない迷彩として削除してしまえばスキン有利も無くなるな >>51
残念ながらヒットボックスは統一されたから逆に女スキンの方が不利だぞ 女スキンの方が不利なんてことはなくない?
有利不利は考え方次第だと思うけど
例えば体が小さいと、壁からチラっと肩見えちゃってるとかいうことが少なくなったりするわけで 逆にリーパーアシュラなんかは見てくれより当たり判定小さいから有利とも言える アシュラ見かけたらクソガキかオタクだと思って最優先でキルする まあ物の例えよ
ほかにもギリーとかクランウォーファイアブレイクなんか当たり判定誤魔化せるしオマケに赤ランプ点かないしで有利だと思うけどね タッチ全く出来なくてDS4なんだけど鯖分けられてるの何でだろ?
タッチ勢の方が強いんなら統合してもいいと思うけど... アシュラは百歩譲ってもクソ雑魚
肩出ちゃってるなんてレベルじゃない
完全にパーツが見える ランクマならともかくどう見ても肉入りですってスキンは優先して狙わせてもらってる
逆に自分は狙われないようにモブっぽいの使ってるわ ゾンビ警官のスキンあれだけは狙いにくいわ、なんか細いから横向かれたら照準が分からなくなる、まあスキンダウンロードしてないから最近見ないんだけどね 最近のランクマの勝率ずっと3割なんやが
経験積んでもセンス無いといくらやっても下手だな テストサーバーでp90触ったけど、銃声が昔のPDWまんまだった ランク上がるほど味方が弱くなるのなんでなんや
グラマス帯でさえよくここまで来れたなて人がちらほら シップのキルコンで無限にキルスト回してるやついたわ
害悪プレイは別にいいけどbot部屋でまでやるのは流石に苦笑いですわ >>64
そういう時の負け時合でMVP取ってポイントの下がりを抑えて連勝モードに入るのを待つんだ(笑) >>62
モードやランク帯でも変わってくるとは思うけど、上のランク帯に上がればクリアリングする人やエイムが良い人増えるし同じ立ち回りをしてたら勝てなくなってくるよ。
駆引きが必要になってくるから立ち回りを見直してみたらどうかな?
まぁ数こなせばレジェには行けるだろうけど、疲れるよね。 >>27
140 名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd5f-uCfZ [49.98.169.220]) sage 2021/10/04(月) 17:17:27.59 ID:drFLdeJWd
bot数体倒しつつTOP10までドライブ、放置→順位確定したら1位までやるか自決して次
BRはいくらキルしようがTOP10入れなきゃカスポイントだし序〜中盤で肉と戦闘する意味無いわな ランクマほぼやらずにマルチとバトロワばっかやってたらレジェンドなっちゃった、、、、
レレレとかガチ勢との撃ち合いなんて全然勝てないのに >>70
BRレジェンドは回数こなせば誰でもなれるんで特に何か思う必要は無いぞ >>69
こう言うチキンヤローをフルパで追いましてリンチするのが最近の楽しみ
特に前半で見つけるとテンション上がるわ >>69
俺まさにそう言うプレイだわ。
BRはレジェ行ったやらないから「BRでX位以内にX回入る」のミッション来た時は
順位確定した時点で自爆して、時短ですぐ次のマッチ始める >>73
こういう口だけヤローをフルパで追いましてリンチするのが最近の楽しみ
特に前半で見つけるとテンション上がるわ ソロやソロスクでガンガン凸りながらチキンヤローをリンチするのが楽しみって言ってるなら多少かっこよさもわかるけど
スクワッドでそれ言ってイキるのはダサすぎだろ 雑魚共がなんか騒いでて草
ワザワザこんなヘタレぷれいしかできねー奴らなんか
スクだろうがソロだろうが返り討ちにしてやるは >>74
順位確定で自爆して時短とか4分も待てないのかよ
5試合やって1試合分とか
ゆとりなさすぎで
死んでんのと変わらない屑みたいな生活だな
とっととゲーム辞めて真面目に勉強なり仕事するなりしろよ
どーせゲームも楽しめてないだろうし下手なんだろうからさ 10vs10のクロスファイアで味方プレイヤー全員砂で同じ建物に6人並んで芋砂してたのは笑ったわ
ムキになった敵がMX9で荒らしにきて死体撃ちしていったけどみんな迷彩解除に一生懸命なのか無視してまた逆リスの建物で並んで芋砂 次のFPS どれが一番早く配信されるん?3つくらい配信されるみたいやが!! MX9が調整されんから使ってもらおうとして壊れのまま新武器追加する流れやめてくれよマジで >>77
いやバトロワでイキってる時点で草生えすぎ >>79
いや仕事してるから効率を考えてプレイ(ry このゲームはFPSじゃなくてただのソシャゲだよ
インフレインフレー! >>92
おそらくPUBG new stateが一番早い
その次FFかな
エペモバは来年3月までにリリースするって延期アナウンスあったからまだ当分先
もしかしたらその間にVALORANTモバイルも来るかも 最近タッチバグ酷くね?
射撃ボタン押してるのに弾出ないとかふざけんな CODMのBRイキりって脳味噌入ってなさそう
APEXM来てもCODMに籠もり続けてイキってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています