メギド72 part1024
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
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◆攻略用リンク
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(1章〜7章1節)
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※前スレ
メギド72 part1023
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635315242/
※関連スレ
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622105852/
メギド72まったりスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1627872813/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フルオートでSクリアは難しいけどそれなりの数編成作っとけば脳死クリアはできるっしょ
管理する編成数が増えて面倒なだけ >>182、185
別に新心深圏が4ヶ月ごとに一度だけある一回だけクリアするコンテンツなら毎回編成するのも個人的に何も思わない
毎日日課のコンテンツで毎回編成は普通にダルいと思うけど
個人的に新心深圏になってrジズ手に入れてから使うキャラも編成変えるのを最小限にするために、rジズばっかりになってた経験から使うキャラはあんまり増えてない
2軍パーティー用意していた旧心深圏のほうがパーティー単位としてキャラは活躍してた気がする。 >>189
まあ魅力ないならやらなきゃいいんじゃねーかなとしか
他のゲームのデイリーだってそうじゃね
報酬を面倒くささが上回ったらやらないじゃん >>182
同意見
編成苦手だが苦手なりに、使用頻度でテンプレ相当幾つか組んであとはそれを効率よく回すゲームだよねしんしん
特定場面での必須メギド温存のためできるだけ2軍3軍でS取ってくの自分は性に合ってるわ
てかメイン高難易度だと絶対に使わんメギド多い >>193
2軍、3軍用意できるやつは普通に旧心深圏の仕様でしょ
新心深圏は編成制限かかるから、2軍、3軍用意できないじゃん >>194
2軍3軍ってメギドを指すんであって固定編成のことじゃないだろうよ 全編成5人入れるとかしなきゃメギド少なくても割と余裕できね? メギド単体で2軍、3軍とわけてるってことか?
軍ってつくと複数運用だと感じてしまうな
ある敵に対して1軍、2軍、3軍って感じに。 オーブ装備禁止、チャージ4回、常時フォトン容量-2、被ダメ1万以下とかのクソ条件やら報酬のスタイルガチャとか
批判来まくってるだろうに一向に変える気配が無いどころかフォトン容量-2は新ステージにも入れやがったしプレイ時間を嵩増ししたいのが透けてて嫌 メギドとか関係なく2軍3軍って普通に個人に対して使う表現やろ >>198
一向に変える気配がないってその大半は新ステージで廃止されたじゃん
既存のステージの仕様を変更するのはちょっとやそっとじゃないしそこを責め立てるのはなんか違うと思うわ 心深で一番多くやってるのは濫業だわ
サポーターも盾も取り合えず附ければ良いし
ルールはどうでも良いから報酬だけ統一してほしいわ 既存の心深圏はシーナリー仕様に取り変えろとは言わんから1:1レートで他スタイルと交換できる機能追加してくれればそれでいいんだけどなあ >>200
既存のステージの条件変えることが何が難しいのか分からんわ >>203
設定変えるのも手間だしテストも手間だし既存のスタイル別素材どうするかも決めてそのために新しく対策しなきゃならんだろ
流石にそれは開発舐めてるわ 始まりの〜実装のときに「既存の盤はひとまず据え置きだけど、始まりの反響次第では他にも反映させるかも」
みたいなことを言ってたので、いずれはやってくれるんじゃないかと期待している
始まりについてのアンケートにも「回数系ルール廃止とか凄く良かったから他の盤からも無くしてくれ」って書いた たしか旧心深圏でhpやターン数の関係で使えるパーティーが少ないって批判で新心深圏ができたはずなのにパーティー編成制限などの縛りのせいで単体キャラで使えるキャラが数体でたけどパーティー単位では使えるパーティーはかなり少なくなって、絶不調でも回せるrジズパーティーばっかり使って結局、新心深圏では使うメギドの数は減ったと思うわ。使ったっていってもただ編成条件のために入れてるだけでほぼ使わないという。 >>204
そんなのが手間?
新素材はともかく条件なんてオーブ禁止とかは削除してチャージ4回とかは2回にとか条件緩めるために数値弄るだけでいいじゃん
そんなことに意思決定含めて多大なリソースが必要だなんてお前が開発舐めてるよ
旧しんしんがクソなままの理由なんて開発じゃなくて運営側の大人の理由だろどうせ そうは思わないけどな
例えばS強化するにしてもドロマリにするか先生にするかハゲてるハゲにするかRオーブ使うかで状況で使い分けてるよ 茸同士でイマジナリー開発バトルすんなよ不毛すぎるわ
ランダム報酬全面廃止だけはどっかのタイミングで絶対やってほしい
それやってくれない限りもう他のしんしんやる気にはなれないな 少なくともいつぞやの束縛回数バリアの件はすぐに修正されたけどな >>208
それは旧心深圏でもできたことじゃん
旧心深圏では、1軍、2軍、3軍と用意してそれぞれに違うスキル強化方法とればいいんだけなんだから。 >>213
その程度のことに編成分ける方がかえって手間だろ
どんなやり方しとんねん その「(旧しんしんで)戦術ごとに複数編成(2軍、3軍)用意する」とか
「Rジズ使い回すために複数の編成をそれ用に調整する」とか
手間のかけ方にオリジナリティがありすぎるんだよ。同意どころか話が通じてないところから察してくれ
心浅用編成やタクソテンプレを都度コピーして手を入れる方が楽だし多分普通で、
そっちでやるなら新しんしんの方が使うメギド減るなんてことは無いんだわ いやよく考えたらオリエンスの不具合に気付くのに1ヶ月かかったんだから設定弄くるだけでもこの運営にとっちゃ大変な作業かもしれないな
運営さんありがとう >>214
毎回編成し直して戦うほうが明らかに面倒でしょ。
祖・真・リジェネレイトメギドやスタイル考えて毎回編成し直しすほうがどう考えてもめんどう。 >>212
それ以外にもしんしんの修正っていくつかあった気がするけどきっと数値いじくるのにも四苦八苦してる開発が死ぬ気で頑張ったんやろなあ >>218
よく分からん、君とは分かり合えそうにないな
聞いてるとやり方もなんか相当つまんなそうだし >>215
rジズでの周回は楽じゃなかったか?
壁だけ毎回入れ替えて、rジズとrクロケル固定であと自由枠で編成を最低限にしてまわる方法。
これがなければrジズやブネの霊宝集めきれてないと思う。 >>219
むしろそれで簡単なんだろ!って思い込むのもどうかと思うし
お前が開発本人でないなら分からないことを想像して楽しむのは寝る前にベッドの中でやれよ なんとなく言いたいことは分かる
多分だけど例でいうとケラウノスやポルターガイストに複数PT作っといて連戦になっても問題なく疲労抜きできるようみたいな運用だろう
幻糸は祖真、リジェネ、男女などでルールが細かくなってるのと敵がフルオートで回しづらくなっててそのへんが面倒に感じるんかな >>223
それで「新方式の方が使うメギドの種類が減った」ってのがどうしても理解できんのだが >>224
これも多分だけど手持ちの数なのかなぁ
例であけだポルターガイストのルールに男2人リジェネ2人とかあったらその分候補が減るからさ
それ以外にもラッシュ禁止とかね >>225
だとしてもその場その場で有効な戦術とろうと思ったら(置物含めて)嫌でも普段使わんような奴引っ張り出してきたりパーティごと組み替える必要があったりするわけで
使うメギドが減るってのはどうも腑に落ちないな
マジでどんなやり方してんのに尽きる フルオートで回すことにこだわらなけりゃ祖真男女リジェネとかの縛りなんて
適当に数合わせの誰か突っ立たせてオーブ役にするだけで終わるからな
フルオートよりも手動で必要行動ちゃちゃっと済ませて即終わらせた方がイライラしないし >>226
それってフルフルでケラブノス相手に楽できるようになったとかの単体キャラでの活躍だけ
置物出して、使った判定してるんか?
活躍したかどうかが使った判定だと思うけど、オーブ係だけのキャラを使った判定だすの?
例えばパーティーとして、パーフェクトベルフェゴールパーティーが使えるようになったとかが有れば使えるキャラが増えたって感じるかもしれんが、結局縛りがあって使う場面とかほぼないやん >>228
なんで君ずーーーっとパーティー単位での話を持ち出してくるんだ?
目線が合わないから話も合わないのよ しんしん俺も編成組むのが楽しみで新ステージ実装都度楽しんでるなあ
編成数はいい加減増やした上でタブとかで切り替えさせて欲しいわ >>222
むしろたかだか数値弄ることを技術的に難しいとか思う方がどうかしてるわ
アクティブの拘束時間を減らしたくないとかの運営側の理由だろうに 新しいシンシンでまだ文句言ってんの
チケットで攻略できるようになるまで文句しか言わないと思うw >>229
単体で考えるなら結局強いアタッカー使うし、強いサポーター使うだけだし、日課周回のコンテンツで毎回編成をしなおすのが面倒くさい
rジズ周回のおかげで一部の敵以外編成条件のキャラ入れるだけでできたから楽できたけど
最新のはやってないから分からん ルールを3/3クリアしないとS取れないのがダルい3/5とかもっと緩くして >>232
個人的には、4ヶ月に一度だけ開催になるか。
敵一体に編成を3つ用意したら、毎回編成せずにすむなら文句はないよ。 >>234
旧心深圏から新心深圏になるときはこうなると思ってたわ。
hp制限とターン制限のせいで使えないパーティーが多くなっていたのが旧心深圏の問題だったからな
制限に他にも、全員体力半分以下や、ターン数5ターン以上など格タクソにあったやつ用意してそこから二つだけクリアすれば良いとかになるんだとおもってた。 >>233
なんか会話にならんからいいよ
こっちの疑問が最後まで解消されなかった しんしんにチケが使えるようになったところで結局これだから割とどうでもいい
https://i.imgur.com/jbxc8p7.jpg ストーリーがよくて、チケットシステムと配布キャラが強いのはメギドのいいところだし、楽しんでるから続けるけど。 面倒で報酬がショボいしんしんに色んなキャラを活躍できる場所なんて求めてない
色んなキャラが活躍出来て報酬が美味いメインシナリオの更新を早くしてくれ (報酬もいらないのならやらなきゃいいだけの話じゃね…?) メインだって色んなキャラ活躍しないし報酬だって美味くもねえだろよ
最近は系譜もサボってるから報酬って意味じゃマジでなんの旨味もないじゃねーか >>245
メギドやってる理由の8割ぐらいがメインストーリーを読むことだしな
メインストーリーを読めることじたいが報酬なんじゃね、よく分からんが 色んなキャラが活躍してるかどうかはみんなの編成見れば分かるよ
な?大体Rジズ入ってるだろ? 石がもらえるの指して言ってるんじゃないかな(適当)
1カ月に600ステージ実装してくれたら2天井できるからそれを目安に頑張ってほしいな 最近は怒涛でクリアすることだけが目標になっちまった >>251
これ読み間違えたわ、ごめん。
怒闘パーティーでクリアするの愛があっていいな
怒闘パーティーって一番使いやすくて強いパーティーってなんなん? ストーリーがなあ…
楽しみは楽しみなんだけど、本当こんなペースでどうすんのっていう… >>255
ストーリーがいいソシャゲの永遠の問題だね
fgo もメギドも原神もストーリーが進むのは遅いわ
メギドは新心深圏を除けば日課すぐ終わるからいいソシャゲだと思ってるけどね
fgo も日課は少ないけども。 原神もストーリー良いのか
TLに流れてくるケモショタが実装されたらやるか エッチなケモメギドのルカオンを実装するしかないな
太鼓持ちに格下げしたベヒモスではアカン >>257
メインストーリーは微妙って感じる人も多いかも
ソシャゲ内の本や装備テキストに伏線はってくれてるからストーリーを考えるのを楽しめてる。
単純に俺が好みに思ってるだけだから全員が面白く感じるかは謎。 >>256
fgoはまあ今やってる第二部は大団円まで行くんだろうなっていう見込みが立つからいいんだけどね
(第三部やりだしたら途方に暮れるが)
あと異聞帯ひとつだけっていう目安もあるから、6.5章とか終章とかやるにしても、クライマックスに差し掛かってるなという感覚がある
メギドはなー、そういう目安みたいなもんがないんだよなー
8魔星はバリバリ残ってるし何なら姿も見えねーし、ハルマはまるまる手付かずでお残しされてるし
残り何品出てくるかわかんねーコース料理食べてる感覚? メギド編成の時のフィルター増やして欲しいんだよな
スクロールして探すのが面倒くさい
祖真 リジェネ前後 性別あたりも同時にフィルターできるようにしてくれたらなあ 原神はメインストーリーはクソだけどキャラストとかは良い感じ 俺は毎回違うタクソまたは編成でクリアする(できるだけ重複しない)で初回クリア目指してるな
マセタンはシャミハザゴリラ怒闘、バリバリはボム、アムドはニスロククッキングだった >>263
これは新心深圏やってるときにめっちゃ感じた
普段はべつにいいんだけどな
>>262
fgo はビースト7の正体と6章でマシュがレイシフトしてて、初代妖精騎士なことを当てたときは脳汁でてめっちゃ満足できたわ
メギドは面白いんだけど、区切りが分かりにくいとかあるんかな 絶対協奏使わない以外のこだわりは特にないや
特に意味はないがプルソンもメインでは使ったことないな >>266
どうでもいいけど新しんしんって言うと大抵は最新ステージ(今は幻糸の禁域のこと)だと捉えるから紛らわしいんだわ >>268
なんか分かりにくくてすまんな
最近きてないから、旧心深圏と新心深圏のイメージしかない他の呼び方があればいいんだけどな
いま調べたら幻糸の禁域でも(祖真 リジェネ前後 性別)編成しないといけないから同じじゃないか?
俺はまだ幻糸の禁域やってないが。 >>269
同じではないだろ
最新やってないと言いながら新しんしんの話されると紛らわしいって話 思ったのは同じしんしんでも遊び方全然違う人居るんだなって
オートで回すのはかえって時間掛かりそう(理想ムーブしてくれる気がしない)でイベント序盤とかでないと使わんなぁ、しんしんてか大幻獣討伐は基本手動だわ 俺も手動でしかやってないけど
フォトン取る優先度を熟知してオート組み立てられる人はそれはそれで凄いと思うし楽しみ方の一つよね 造花稼ぐのめんどいから、基本は始まりしんしんをほとんどフルオートで済ませてる 塔のBハックの性能詳しくわかる人おりゅ?
戦闘:得意 宝探し:普通 効率:普通なんだけど戦闘得意がどのくらいのレベルかうまく検証できないんだわ
具体的には戦闘超得意のハルファスと戦闘得意留まりのRバルバトスより戦力残らなかったんだわ
もちろん総力とメギド数、霊宝の位置は全て変化なしで比較してる >>274
道中の敵の数もランダムだから単純比較は無理 >>275
道中全部録画してるんだけど検証は同階で雑魚2回湧きだった(出現フロアは違うけど) >>276
そうか
まあ戦闘得意でも攻撃寄りの得意と防御寄りの得意の2パターンはあるみたいだし、Bハックは後者なんじゃないかね 編成だるいは本当にそうだからなんとかしてほしいと思ってる
条件クリアするためだけに他のマスでも使わないやつ探して編成するの楽しくないんだ >>278
それは根本的にしんしん向いてない奴だからどうにもならんと思う
UIの問題とかですらないし、使わない奴を使わせる場にならないのならそもそもしんしんの意義はない 手持ちのメギド増えるのは嬉しいけどメギスト読んでないのがどれだかわからんくなってきちゃった
既読表示とかあったっけ? 他のソシャゲの日課終わらせたあとに幻糸の禁盤やってみたけど、だいぶマシになってるな。編成が面倒なのはいつも通りだが速攻で敵倒せるし報酬が1種類なのもいい。
蜘蛛は弱すぎてビックリした。やっぱり難易度的にはメインストーリーのvhのほうが心深圏より難易度高いな。
rジズとrクロケルパーティーも相変わらず強くてひきころしてくれたけど、スキル何回使えや強化スキルつかえやアタック使えがなかったからいままでよりは活躍してなかったな。過去の心深圏をクリアする時には大活躍だったからな
でも、一ヶ月に一回やれば十分だな、毎日5体倒すのはめんどくさい。 しんしん幻子が偉い(偉い?)のは
個々で戦う分にはN回使用系や禁止系が無いので端的に「普通に」バトルできること
自由に動けるのデカいってか色んなメギド使わせたいなら最初からこうしろ
オーブ使用禁止や回復禁止はうっかりやるとやり直しだったので あと男女や祖真、リジェネ有無の組み合わせだけで予想より使うメギド増えたのはちと意外だった
テンプレはこの3つを出来るだけ達成する形で組んでおいて、あとはスタイル指定来たらそれに合わせてGoしてる 一つ文句言いたいのは真祖リジェネでフィルタリングできるようにしておいて何故男女ではできないのかと
パッと見で判断できるほど男らしい女らしいキャラだけじゃないだろうに 視力が悪いのか頭が悪いのか判断に困る難癖やめて…
流石にしんしん行くくらいまでやり込んでてパッと見男女分からないはないよ
やり込みすぎてブネやドレおじが女の子に見えてるならまあしょうがないけど ?
いやもちろん俺は考えりゃ全員分かるけど
そこまでやりこんでない奴からしたら紛らわしいことも当然あるだろうし
何よりうっかり編成ミスを減らすためにはいちいち頭で判断するよりもフィルタリングで候補絞りたくね
なんでいちゃもん扱いされるのか全く理解できないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています