Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル)74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑スレを立てる人は「!extend:default:vvvvv」を3行に増やす
Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル)のスレです。
公式HP https://www.x-legend.com/jp/ashtale/sp/
公式Twitter https://twitter.com/ashtale_info
愚痴や迷惑プレイヤーの晒しはこちらでお願いします
【Ash tale】アッシュテイル-風の大陸-【アシュテ】愚痴・晒しスレ Part30
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1634339706/
次スレは>>970が宣言してから立てて下さい
立てられない・踏み逃げの場合は最初に代行宣言した人が立てて下さい
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632975561/
Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル)73
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>458
火力だけならアサよりベルがうえになったのか
花札でフル覚醒当たり前になったら逆転したんかな? >>453
シャマ、メイジ、羅刹
プレア、猫、アサ、ベル
(上段の方が強い)
こんなもんだけどスレソサがぶっちぎりすぎてな。
シャマから猫に転職した時はかなり火力落ちたからこの中でもに格差はあるっちゃある。 証の為にスレから羅刹に転職考えてるのですが火力はどれぐらい落ちます?
攻撃45000無視60第1・5覚醒10 第6・7覚醒8羅刹は神器ありです。 その覚醒状態だと半減は覚悟した方がいい
証の値段とかあるんだろうがステルスバグでvpもスレの方が強いからあまりオススメしない >>462
スレの間違いだろ 遠距離フェイトあるソサが天啓でスレに劣る要素がない >>462たぶんスレの勘違いかな
近づかなくていい上に変身耐性ほぼなかった時代だから、フェイトからのヤエトレーシアあたりでごり押し可能だったし 物理から物理になっても猛火の取り合いは変わらんぞ
青が一番手頃でメイジは通常攻撃で30%の攻撃アップあるから見た目より下がらん猫はつらい いやソサもだぞ
天啓では凍結でメイジに負けの通常もシャマに負けで居場所無かった 天啓は普通にやれた。敵のセイクレード見てればヴォルケーノ使うために近付くときもほぼ事故らないしアスゴから繋げれば安全
それ以外も同格シャマにダメージ負けしたことはほとんど無かった。 自分はカカシのダメージはシャマもスレもそんなに変わらない。むしろシャマのがダメージでる。紋章もそんなに変わらずシャマはブリッツ5 スレはアーデント5 アーデント強化2なんだけど なぜかシャマのがダメージでる >>474
機甲ステや覚醒レベル低いとかじゃなくたて?
>>467
半分に減るのはキツイなぁ >>475
覚醒は主要スキルは全部10で勿論機甲も全部変更してだよ。ちなみにアーデント一発1億ぐらいでブリッツは一発1500万ぐらい スキル回しがいけないのかな カカシなら異常ダメ乗らない分はあるけどそれにしてもアーデントもっと出ていい気がするな >>476
スレのスキル回しなんてキラポ敷いてアーデントと龍騎スキルぶっぱするだけだからな
私が以前スレからシャマになった時は7割りまで落ちた アサの人に聞きたいんだけどシャドウカッターとデュアルエッジどっち入れてる? シャマのスキル回しなんか1,2番目に簡単だろ
意外に難しいのがメイジ
スレも打撃ポイントの稼ぎ方にコツあるし、難しい方 打撃ポイントを貯めるのもだけど貯まるのが早すぎて右指の操作量が異次元なのがね… >>429
黄色いゲージはバグなのかな?異常に固く、削れない >>429
黄色いゲージはバグなのかな?異常に固く、削れない 11.30で引退宣言する人多くて悲しいんだけど、なんでわざわざ引退しますアピールを大々的にするんだろう 帰ってくるために引退宣言するんだよ
居なくなるやつは突然いなくなる >>484
社交辞令でもいいから引き止められたい構ってちゃんw
落ち着きました、戻って来てと言われて
、とか言い訳付けて復帰するけどなw
その類は上辺の付き合いだけで信用しねーけど 引退式する奴絶対戻ってくるよな
独占欲ババアが盛大に引退式していなくなって平和になったのに半年で戻ってきて最低 紋章の属性保管がイマイチわからなくて転職が不安なんだが教えて欲しい
現スレなんだが、属性保管しても保管されましたのウィンドウ内に表示されている属性が変わらない
表示されてるのはかなり前にアサに転職した時の属性だと思う
これは紋章装備したまま転職すると保存されて置き換わる?
もしそうだったとして、またスレに戻ってきた時はどうやったら属性を戻せる? >>484
ちゃんと世話になったひとに挨拶したいじゃん
黙っていなくなられるの自分もさみしい方だから、もし自分が引退するときは挨拶するとおもう
今までのゲームはしなかったけどアシュテは交流が他ゲーより濃かったし 紋章の属性保管は各職毎に保存はされてると思う、反映されるのこそ転職時くさいが
別職やって本職に戻る際に装備さえしていれば自動的に置き換わるぞ 花札って貰える弾は20発分で全部なんだっけ、前回は貰った分だけで4、5報酬もらった気がしたけど
1回320円~とは一発の負担が重いなぁ >>490
って思うじゃん
そういう人は大体戻ってくるんだ
本当に辞める人は何も言わずフェードアウトする
まぁ稀に家庭の事情とかで挨拶ありの引退も無くはないけど本当に稀 龍騎の怒気て結構重要?
上げるのは覚醒させてけばいいのかな? 無料分でステラと第5取ったから今の覚醒スキル第1レベル1第5レベル2のソーサラーなんだけど後どう取ればいいかな
ブレイクカード、装飾品の全属性カード、覚醒スキルのどれになる? ブレイクカードは今後の成長率に関わるので花札分は全部取っておくとよい
覚醒スキルはオール1にして金ルーン付ける価値が非常に高い
自分の課金ペースと相談して上記を好みのタイミングで取ればいいよ
鯖レベルによってはヘルシアが取れるんですかね?すぐ使わなくなると評判なので取らなくていいやつ… 昨日神輿やってたんだけど自分のとこのが破壊されたのに敵の神輿が破壊された事になったんだがこれってみんなそんなもん? 俺の回りだと引退宣言して本当に戻らない人のほうが多いんだけど少数派なのかね
俺自身も引退するときには挨拶して戻ってきたことは一度もないけど >>497
バグなのか極低確率でなるみたいだな
俺も一回、護衛破壊されて、破壊ミッション完了して草生えたわ
地図欠片ログ流れてスパイ扱いされたわw >>496
ありがとう。ブレイクカード中心に取ってみることにするよ >>497
なんなら護衛完了して爆破する際に破壊も達成になることあるぞ 知り合いに誘われて一年半ほど前に始めて、その知り合いのギルドに今も加入してるけど皆が強さに無頓着すぎて辛くなってきた。
階級でいえば同じか1つ2つしか差ないのに、ソロとフルPTでクリアできる場所が変わらない
こういうのでギルド移る人って多いのかな? どうせ星座18とかアルナールみたいな最難度に参加出来ないんでしょ
それなら何処のギルド行ったってクリア出来る墓所大して変わらんよ 結局翌日になってもう既にログインしてくる奴らばかりだった
なんのための盛大な結婚式、引退式なのかと >>503
辛いなら移籍すれば良いと思うぞ。
こういうゲームで他人に何かを求めても意味ないと思うけど 強さに無頓着というか、方向性意味不明なやつが多いだけじゃないの
炎アクセに特に回避型でもないのにキャサリンやチェリーが1~2枚くらい微妙にはいってたり、火力に寄せてるにしては色々おかしいやつ
周りにはちゃんと火力の出し方とかステータスのこと教えたりしてるか?
何も言わずに火力だしてほしいと伝わってくれはさすがに厳しいぞ
この前入ったギルドには転職一度もしたことない神裔Uのシャーマンいたんだが、回復も火力補助もできる万能型目指してたらしくていまだに氷アクセだったから色んなやつがいるよ >>500、502
へぇー、あるんだ
初めて遭遇したからびっくりした
なんで?ってなったわ グレイとオサキ突っ込んでたりとかアクセ低いとかまぁ火力出ないのは軽く見れば分かる
酷いと神到達しててアクセ10とかになる >>503
多分英傑かなぁその話だと。
英傑6と7、7と8はだいぶ要求火力変わるからソロで6行けるからPTなら7.8行けるはずってのはちょっと難しいと思うよ。
無微課金で1年半だからおおよそ神4辺りだろうと思って話しているが、6までなら神4火力1人居れば余裕でクリア出来る。
7は3人以上は欲しいな。
8は神4は最低ラインというかPTに1人お友達連れてきました枠でやや地雷として混ざってる程度の感覚になる。 6ソロ余裕な火力4人集めてもキツそうなDPS要求してくるからね7 >>503
んーと自分はソロで行ける所をギルメンはPTでクリアって意味かな?
階級がわからんけど神裔だと1つ違うだけでかなりの火力差があるよ
ギルド毎に結構色が違うから色々まわって見るのも良いよ
自分はギルドに求めるのはのんびり出来ることだから、ギルメンに強さは求めないけど
自分に合った所に行くのが1番だよ
…とは言え攻略の話は結構ギルチャでするけど 龍スキルがうちやすくなる
機甲の凶刃と暴風どっちが強いんだろうな 俺は羅刹だけど暴風にしてる
戦騎騎乗→双龍→時雨→落龍→戦騎スキルの流れが、暴風だとできるが凶刃だとできない
怒気倍率は過剰に積んでも無駄になるだけだし、どういうスキル回しを理想にするか次第じゃね >>517
こればかりは好みだろうな
凶刃セット効果の対戦騎被ダメ減の効果が正しくは
「戦騎に騎乗中の被ダメージ減少」
だから凶刃の方が人気だけどね 神輿の破壊コインって鯖レベル上がると交換できるもの増えますか?今は金戦珠と月の石だけしかない >>518
>>522
なるほどそうなんだな
龍スキル連発も魅力だし被ダメ減も捨てがたい
サンクス! 松茸あれだけスレ持ち上げといてソサ以下の火力になったんかw
俺はソサの方が火力高いと思ってたよ 破壊コインは月の石ガチャするためのものだから
アーデント5いい加減付いてくれてもいいんだぞ 松茸のスレ動画過去いち酷くてわらえた
戦力340万超でソサ80億スレ50億てどんだけ弱いんだよww 戦騎勲章の勇気はオリオンと一角獣、どっちの方がいいですか? >>517
スレだけどアーデントで龍騎スキル連発してダメ出す+勲章一角獣のバリアで耐久確保したいから暴風つけてる。数秒で打ちまくれるから割りと固い 正直どこでも一角獣で良いくらい
特にvEは割合ダメージの存在でシールドが重要だし >>532
60% アーデント2発ちょいで龍騎スキルうてる。ルーンも3つの内1つは新緑つかってる。 >>534
60%あればそんな感じになるんですね
ありがとうございました。 >>528
コメでも言われてるけどアーデントと龍騎スキル腐らせすぎ。かかし相手に無視が低いからとか意味が分からない。 >>537
6層か7層かな
王者後半以降は星座もあるし自ずと防御無視を盛るようになるだろう とりあえず赤4手に入るようになったらあずさ最優先で育てるといいよ 対騎被ダメ減少の効果適用が上限80%て聞いたんだけどほんと?VPでは与ダメ増で差し引きされるんだろうけど、もし上限80ならVEに対してのことなのかね 自分はこれが多分合ってそうだと思って魚英雄込みの数値で考えてるな
靭性の800上限もそうだし8割超えて軽減したらマジでダメージなくなっちゃうものね
https://twitter.com/nessie_f1/status/1408151173786337282
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 敵も破勢持ち出したし、戦騎ダメアップ持ち出すのも時間の問題だなw >>543
破勢持ちはどのボスでどれくらいもってますか? 少なくとも星座18はある。又聞きだけどアルナール、扉も破勢持ちなんだとか
量は自キャラが弱くて確かめられないが低くても1500くらいはあるんじゃないかな? 上限あってもそのうち靱性みたいにボスが対騎ダメ増持ってくるだろ これ90装備を95にするのに3回進化させるの?気が遠くなる…… アースドラゴンや放浪剣士みたいなボスダメに特化したカードって先行鯖だと付けてる人いませんがどれくらいの戦力帯になると必要なくなるんですか? >>548
アスドラは無微で対ボスに限定すればまだ現役。廃はもっと良いのがあるから使わない
放浪剣士は英傑開放される辺りからそれよりも強くて耐久もカバーできるカードが出てきて無課金でも使わなくなる
そもそも魔物狩りの扉、魔物扱いのdpsチェッカーが出てきている現状ボスダメ偏重はあまり推奨されない 魚座ソロやる時は4%ついた剣士とルイス使ってる 気休め程度な気もする 魚座まだ行ってるのは先行鯖じゃない気もするが
そのうち星座は防御無視積まないとやってられなくなるからどっちにしろもし付けるとしても場所はドラドアくらいしかない気もする 腕カードでスキルダメはオウガだけどダメUP中に職スキル.龍騎スキル叩きこめふのダメ8%UPの方が強くないですか?
なんでオウガつけてる人が多いのですか? 腕スキルは突入後は変えれないし付け替え面倒だからじゃない?
あとオウガは射程&範囲がやたら広いからとりあえずで付ける人多いと思う >>552が挙げてるのはサキュバスか?
靭性目当てで腕を赤W以上・課金カード以外で染めてる場合、サキュバスは当然外れるとして倍率最高のオウガ、手数多めのカーネが採用されると思うぞ カーネで思い出したけどあれ微妙にスキル説明文と効果違わない?
自身の周囲の敵に追加でダメージじゃなくて命中した敵の周囲にダメージ判定出てる >>555
サキュです。靭性は赤4以上が増えた現在なら800余裕で越える+アイビーあるし、倍率高くてもサキュのダメUP中に叩きスキルの方が強くないですか?オウガ交換するか次が出るまで貯めとくかで迷っていまして。火力上がるなら交換しようかなと 蜃気楼の募集も鯖で1~2個しか無いしクロス対応にしてくれねえかなあ >>557
オウガが範囲広くて雑魚一掃する時に使えるから日課用とボスで戦力が自分だけの時はオウガだな
周りも自分と同じくらいだしてくれるならサキュバスになるけど
あと靭性800余裕で超えると言っても結局破勢で下がるし、あるに越したことはないと思うぞ >>557
>>559の追記だけど、今試してきたがオウガの方が俺は出たぞ
サキュバスは効果時間内に他のスキルぶち込めることも考慮したけどそれでもオウガの方が少し出た
両方4レベな
俺が色々強化不足なとこもあると思うけど。 オウガ持ってないから黙ってたけど実際そういうこともあるんだね
倍率低いけどアスゴ付けてダメージ見た感じ、腕スキルによる差はそこまで生まれない気がするんだよなぁ。CD長いし
オウガは靭性もスキル効果も対人で本領発揮するから、対人やるなら取っておけば良いかなと思う オウガは広範囲なのがほんと便利
雑にプレイしてるとサキュとか明後日の方に打っちゃう事あるからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています