Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル)74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑スレを立てる人は「!extend:default:vvvvv」を3行に増やす
Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル)のスレです。
公式HP https://www.x-legend.com/jp/ashtale/sp/
公式Twitter https://twitter.com/ashtale_info
愚痴や迷惑プレイヤーの晒しはこちらでお願いします
【Ash tale】アッシュテイル-風の大陸-【アシュテ】愚痴・晒しスレ Part30
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1634339706/
次スレは>>970が宣言してから立てて下さい
立てられない・踏み逃げの場合は最初に代行宣言した人が立てて下さい
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632975561/
Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル)73
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>733
決算時期に備えて集金、に対して毎月やってるが答えだと思うがアスペはどっちだろうな 海に課金してみたけどこれ必要シェル増えていくのかよ
2回目でやめてしまった そもそも>>716と>>718以降のやり取りはほとんど関係ないんだよなぁ >>735
普通に考えてアンカ飛ばしてない奴とお前がアスペ >>738
それじゃここは勿論他の板もアスペだらけだな
ところでアスペってどういう意味で言ってる?読んだ限り自分が知ってるのと違うみたいだが フルパでミニゲームの回数消化の為ほぼ放置するのってあり?
ミニゲーム自体が楽しいから放置するな派って結構いるのかな 妖精育成の時の60or150シェル消費で毎日行動力増えるアイテムって、毎回そのシェルが消費されるんでしょうか?
それとも初回だけでしょうか? >>742
その妖精が旅立つ(18歳)まで有効、次の妖精では買い直し >>741
身内サブでPTうめてってことだよな
別にいいんじゃない?
自分は対戦相手であたったらラッキーてなるわ >>743
なるほど!初回シェルを消費で旅立つまで有効なら買った方がお得そうですね
お答え頂きありがとうございました! >>741
一回勝利したら相方とサブの3人で放置してるわ
お邪魔競争とか迷宮とかミニゲーム系は全部談合しろって思ってる 覚醒まだまだだったら四つ葉の覚醒Verは花札より優先かなとも思ってるんだけどどうなんだろ >>749
前スレだかに羅刹の話題になってた時に説明してた気がする。 バフ無しで100%いくメリットで思いつくのは変身しても100%維持できることと威圧が乗ることと気軽に転職できることくらかな
逆にバフ込みで100%の場合のメリットは課金額をへらせることとうまくやれば無視系のカードを外せて火力が上げられること
常時無視がつく職は限られているから個人的にはそのメリットは生かしたほうが良いと思う なんか選抜戦での入場時霊珠の挙動が変わってない?
控え室に入ったときじゃなくて戦闘開始からが使用待機時間になってた気がする
サイレント修正かな?アイビー有りのビショとか倒せんぞワイ アルナール地下牢のギミック纏まってるところ無い?
挑戦する前に予習しようと思ったが、過去ログざっと検索かけても見つからんかった
>>754
俺も今日は入場時発動霊珠が戦場に入ったタイミングで発動した
先週のメンテでサイレント修正したのかもなぁ VEで状態異常ってシャマが付与してくれたりするけど、パテにシャマいない場合って他に何か方法ってある?メイジとかソサラもできんのかな >>756
常に状態異常かけてくれてんのはシャマ、アサ、ソーサラーの3職じゃないか(通常攻撃での持続的火傷、毒のため常時)
他は阻害系だからボスにはほぼ効かないし異常ダメ乗ってない時間の方が圧倒的に長いと俺は思ってる
まあアサは対人の中でも遺跡対決でのみ強いが基本的にはスレに負けてるせいで人口少ないけど、シャマとソーサラーは人気だし大体PTに1人はいるから発動するはず
と勝手に異常ダメの話だと予想して書いたけど勘違いだったらすまん ボスに異常ダメ発生する技についてはいろいろあるよ
持続ダメージ系以外だとガード率下げる技など(ボスがガードしないとかそういうのは関係ない)
ファイターとスレイヤーとプレアデスは知らんけど他はあるよ 逆にスレで異常ダメ乗せたい時は腕スキルとか使うのかな? >>755
ツイッターで「アルナール自分的まとめ」で検索 炎霊力にも燃焼効果あるけど異常ダメの対象になるんかな? >>763
それは気になるね
パラも覚醒してれば命中低下とかで異常ダメでそうにも思えるが常時は難しいかもね
PTならソサ、シャマ、ビショのどれかはいるだろうから異常は任せてしえばいい まーた天空か!
運営さんさぁ報酬を天空に移すなら天空を24時間営業にしてくれんかね!?
全員が13:30〜00:00までにインできると思うなよ
天空と英傑を24時間営業にしてくれ!! 宝箱の欠片10個配ってたけどなんかツイッターでやってたんか 鍵付きのかけらじゃなく箱で配ればいいのに >>768
ほんまそれ
ところで金獅子の石化を解除すると再石化するんだがそんな効果あった?
クッソ長く灰色になるエフェクトだからラニアではないはずなんよな…
戦隊で周りが皆死んでタイマンになった時だったから他の人が金獅子追い討ちしたわけでもない
そういう課金カードがあるんやろか >>770
金獅子は10秒間、毎秒石化判定あるから
石化→解除→石化が強いと言われてる所以やで 深淵廃止で天空に報酬全て乗っかるとかもっとマシな方法なかったのかね 時間的に天空出来ない民は立ち上がってどうぞ うんえー的には「やること多すぎ!減らせ!」と言われたのでやること(種類)を減らして行きます!
って感じなのかなー この後24時間天空解放します!ってなったら神なのに >>775
シフト制で24時間走り回るリンク9の姿が リンク9いなくなったらいなくなったで天空のチャンネル数が減ってMOB狩りしにくくなったジレンマ 深淵は週1で好きなタイミングで入れるし内容も楽しいというか、他のアレとかみたいな不快な感じじゃないのにもったいない
蒼穹も楽しんでたのに無くなったし遊びやすいのが消えていくんやな…
あれレベル94までにオサキさん倒せる奴ほぼ居ないだろと思ってる。工夫のある良ボスなのに ここのスレの声より永遠戦場&深淵は大多数には不評だったんでない?
アンケートの書き込みもそうだけど
自分の意見が大多数の意見みたいに、反映されてねぇけど?
みたいに書き込んでる人とかいるしね 天空、英傑とか時間制限あるのなんかしろって声が一番多いと思うけどなぁ 戦場はともかく週1好きな時にオートでやれる深淵が不評だったとは思えん 戦場は速攻飽きたけど深淵は手軽で良かった。24時間営業なのも良き
天空?廃止してどうぞ オートでやれるレベルに達してない勢の方が多数だったとか?
あとは人数制限とか
戦場はいらんが深淵はあっても良い気持ちは分かるけど天空ついでに終わるなら
それはそれで構わんかな 天空を24時間解放にしてくれるんなら良アプデなんだけどな
日課減らすのが目的なら時間限定のミニゲーム系無くして欲しい
あれが一番いらんわ 戦場はこの間のバトロワみたいなキャラ性能差がないならいいけどただの強い奴無双だったからなー
せめて試合になればいいけどほとんどが一方的で勝ったときも自分の貢献ではなく強い奴が味方にいただけってのが不評だったんだろうな 廃課金勢からしたら戦場は良コンテンツだったんじゃないのかね
おれは勝てないからやってなかったけど オートでやれない勢気にするなら強くなるための足がかりが全部高ステで何言ってるのかわかんない状態なの改善してほしいよ…
経験値時点でさえ星座天啓英傑で比重高すぎるんだよ強くなるための必須パーツまで落ちるし行けない人どう強くなるんだよ
一生寄生してろと? 天空がなによりめんどくさいのにそこに集めてくのはよくわからない >>788
武装絆の最初らへんのゲームデザインはいいよな
カード強化と武器強化、レベル上げ、転職でクリアしていけるから
覚醒豪傑あたりまではいいけどそれ以降クソ
運営にしたら課金してもらうかやめてもらうかどっちでもいいんだろうけどね
グローリーとかもクリアさせたくないのかして欲しいのかよくわからん 扉は行けるとこで満足すれば報酬うまいしよくね?
高望みの雑魚が吠えてる気がする 最終的に武装も絆も無くなって天空に統一されるんやで 永遠なくしたからそろそろ深海航路実装するね…とかやってきそうな気がしないでもない グローリーは割と良いバランスじゃね?
微課金なら3-2でクリアとか棲み分けできてる
扉も忙しけりゃとりあえず低難易度クリアでも割と良い報酬貰えるし 扉もそうだが戦力帯でランダムマッチングさせてくれ
人集めしんどい >>794
糞チュン「何それそんなもんあったっけ」 課金周りはだいぶ優しくなったと思うけどな
推奨内で遊んでても少しずつ強くなれるよ
推奨が上がっていくから新規は新鯖で始めたほうがいいけど
・時限イベを24時間営業にする
・傭兵可で過疎時でも入れるようにする
個人的にこの2点がきたら神アプデ グローリーの制限時間30分て意味あるんですか?高い難易度だと長く戦うの? 課金はなんか…すげー高くない?
割とゲーム内入手可能アイテム多いし単価もなぁ MMO系のカテゴリーで見ればアシュテはこれでも課金要求低い方だぞw 課金マウントおじさんがイキってるだけだから気にしなくていいよ
とはいえルーレットとかにさえ手を出さなければ小遣いで収まる範囲だとは思う ドラドアの最後にでるダメージは最初から最後までの累計ですか?最後のドラゴンだけですか?
あとボスダメはきいてますか? 報酬天空統一まじでチュン
昼休み終わってからしか開かないし日曜は決勝のせいで時間も短い
統一するなら24時間開いてる太古にしろよ 雑魚でも倒せるかハイエナできるところがいいな…
要素解放されても行けるようになっただけパターン多すぎるんだもん
その上そこにぶちこまれると本当にどうしようもないからそういう雑魚目線からしたら天空のがまだマシかな 天空24時間開放しろよ
決勝は21時から24時までとかにしてくれ
いくらなんでも開放時間20分は短すぎ サーバー間の格付だから20分でちょうど良いかな
何なら勝ったサーバーのみ狩れる専用NMDほしいくらい フリーレンの2ボスって実装当初からタゲ切れるの言われてて
未だになおってないみたいだけど条件わかる人いる?
ステルスとか使ってないのにタゲ切れてやり直しになったりする たまにスレがやらかすからステルスだと思ってたわ
なんなんだろう アイビー9だけど、合併直後でも後発サーバーに負けててワロタ
2回目の合併って何ヶ月後くらいですか? >>818
ずーっとされないサバもあるから決まってない ちょうど昨日、2ボスを一人で叩くソサとベルでそれぞれ起きたって聞いたからフェイトとレイジが悪さしとるのかと思ってたよ
でも両方共ヘイトが完全に切れることってないよね
普段は四人で叩いてるから起きたことない >>816
正確な数は忘れたがボスから5マスぐらい?離れると切れる
近くならステルス使ってもタゲ外れないから距離の問題っぽい
上ソロでやってる場合、自分or下で死んだ誰かの守護が復活すると切れる
守護外してたらいける
誘導で死ぬ場合は外で待機してもらうのがいいな フリーレン馬は面倒だけど2回に分けて引っ張るのが確実 ビショップはアクセ火にしてる?
火は会心上げづらいけど狙われないといけない風氷もうーん
風はバフで使いにくそうでもあるし >>824
カカにケーキぶち込むイベントじゃないの? カカに食べ物渡すやつって武装とファームだけだったっけ? 武装とファームだともしかして祈願の鈴かな
金鈴と乗り物とか交換できるやつ 証買取サービス神やん
指輪とびっくりボックスも買い取れよ、糞王国 キャラクターレベルLv.105以上のキャラクターにおいて、ゴシュ砂漠でレベル95の装備の証交換が開放されました。
ギルド運搬において、列車の発車に必要なアイテムの種類が追加されました。(未鑑定の機甲、未鑑定のアクセサリー、ドラゴンの卵、龍騎装備など)
原晶ステラボックス4と実質の機甲、卵、戦騎装備買取機能もできますた。これ在庫逆にたりなくなりそう・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています