TALES OF LUMINARIA テイルズオブルミナリア Part12
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タイトル:テイルズ オブ ルミナリア(TALES OF LUMINARIA)
ジャンル:RPG
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
対応端末:Andoroid / iOS
配信日:未定
価格:未定
開発:株式会社コロプラ
キャラクターデザイン:佐伯俊
シナリオ:葵せきな、馬場翁、矢野俊策、田中天
メインコンポーザー:椎名豪
アニメーション制作:神風動画
◆公式サイト
https://luminaria.tales-ch.jp/
◇公式ツイッター
https://twitter.com/to_luminaria
■テイルズチャンネル+(プラス)
https://tales-ch.jp/
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前スレ
TALES OF LUMINARIA テイルズオブルミナリア Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636084092/
TALES OF LUMINARIA テイルズオブルミナリア Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636123495/
TALES OF LUMINARIA テイルズオブルミナリア Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636189270/
TALES OF LUMINARIA テイルズオブルミナリア Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636248069/
TALES OF LUMINARIA テイルズオブルミナリア Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636343920/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういえばFF14もうんこだったらしいけど新生になってから今ではMMO部門で覇権らしいな
ルミナリアもワンチャンあるな FF14の「新生に行くために現行世界を滅ぼす最終イベントを根性で作った」みたいな話すき マルチ40万まで来た
あと10万で僕も気高くなれますか? >>154
本当にこれでどうやって集金するつもりなんだろ バンナムの司会進行が上手い奴と開発者の
2名で放送やれ ユーザーより運営側の方が諦めてそう そんなソシャゲ聞いたことない ある意味ワクワクする 月パス買っても1回きりの60石とノーブルコイン1枚で
あとはデイリーガチャが星4以上になるだけだもん
石を貯めさせて10連させろよ星4以上確定はないけど 取り敢えずガチャにしとけばDLされるし儲かるやろって安易な発想だったんだろうが致命的にシステムとガチャが相性悪い もしかしてこの売上も想定内で完結までいける算段か
だとしたら気高い にしても今日も今後についての公式発表しないつもりなのかね
そろそろ残ってる気高いユーザーも脱落していきそうだけど 作った物を順に実装していく分には予定通りに行うだろう
出だしがこれだとそこから先はもう分からんね
想定していたとは思えん いうて言われてるのはバグではないし、何を話して欲しいのか ガチャ10連300円くらいならエピソード追加される度にそのキャラの武器衣装コンプする程度には課金するんだけどね 闇鍋みたいなピックガチャは舐めすぎ
普通はキャラごとのピックで複数ガチャ置くだろ >>175
操作性の改修とカメラワークの固定はさんざん酷評されてるから
その辺の改修予定と今後のロードマップ公開とお気持ち表明くらいはした方が良いとは思うけど
まあセルランは復活は厳しそうだけど 黒ギャル、クッコロ、教官をマルチで使うな😡
バフスタンプを重複で押すな😡 パッと見キャラ推しでグッズとかでも稼ぎたい感じなのかなと思いきや
自由にキャラ選べないし、ガチャも男女混合だし、どうしたかったのかが今一分からん 本当は爆売れすると思ったんやろうけど
ユーザテストの怠慢しちまっから最悪な結果に
UIのデザインが昔のwebサイトみたいやしw これに課金するよりGTAリマスター買う方がいいって気づいたサンキュークソゲー 実際Web畑の人間が気高く挑戦した結果なんだろ多分 前衛使ってるくせに回復出し惜しみすんな😡
パス持ちいるとわかったら回復期待すんな😡
激おこだぞ😡 >>188
ソシャゲとかネトゲで他人に期待してもイライラするだけだからやめた方がいいよ
そんなの転がしといて、1人で80%くらい削って楽しめばいい、ハードまでなら余裕だし いつ見てもEX人が居ないんだが…
土日は居たのか? 横持ちより縦持ちの方が好きだから縦画面のままで良いわ
ストーリーは面白い
視点固定が糞。敵がどこに居るか分かんね お手軽ポチポチゲーなら縦。
ゴリゴリ動かすなら横がいいかなぁ。 操作性はたしかに悪いけど別にこれ高度なアクション求められてるわけでもないしなぁ
どちらかというとガチャ周りというか課金周りを何とかしたほうがいいと思うけどね
エピソードパス買うと一週間早くエピソードが追加されるとかそういうのやるべきかなと 操作性の改善が第一
その次が好きなキャラの星5武器と防具が確定で1個もらえる
ガチャが必要
上記が無いとマルチとシークレットミッションが消化できなくて
やるコンテンツがなくなるからユーザが離脱
あとはその他お得なステップアップガチャも必要
そもそもガチャのバナーが地味で売る気のないデザインやしw
売る気あんの? EXは超気高いギルドにでも入らんと無理やろ
野良なんかで5000超えるやつが4人も集まるわけないやん どれがボタンなのかわからねえ
これ押せねえのかよみたいな >>195
縦持ちで、片手でできるというポリシーならカウンターのシビアさは勘弁してほしいな。 まだ装備の特効があるから今はマルチお気楽にできるけど、特効なしだと次回はきついなー 操作性大丈夫とか言ってるやつはノーダメージでゴリラ倒せたりするんかな
さすが気高い フォローフォロワー画面から気高いパス買ってる人バレバレでわろたwwww
そして意外と買ってる人多くてわろた 操作性は問題なくない?
問題なのはエピソード中のカメラワークや視野の狭さで、死角から敵が攻撃してくることだと思う >>203
NTみたいな人間離れした人なんやろなぁ いくらカメラワーク広くてももっさりコロリンで回避しろがまず無理、問題しかない 移動兼攻撃兼回避が一つに集中してるから操作性が犠牲になってるんだろうに 横持ち・視点操作あり・回避ボタンあり・キャラエピソード自由選択可能で出してたら
ご祝儀込みでそこそこ行ってたと思うわ。 移動回避攻撃が誤爆するなら感度いじるなりすればいい
回避出来ないのは正直下手なだけ、無敵フレームで避けるか範囲外に逃げるか、こんなのモンハンと一緒やん
ただキャラによってはファルクとかフワッと回避して距離も短いから回避しづらいのはわかる >>215
ゴリラが何か分からんけど、エピソードは全部クリアしたよ ゴリラは全ボスで1番ダメなことやってるボス
あいつのせいで離脱者多発 >>218
エピソード全部クリアしたのにゴリラが分からない?…妙だな >>220
いやまじで苦戦したボスいないからどいつのことか教えてくれ、戦ってくるわ こういうののバイトってこう書けってテンプレ通りにしかできないから会話内容破綻するよね ゴリラってレオ編の中ボス的なやつだろ?
福岡じゃないけどそんなに苦戦した記憶ねえわ 適当に始めると採取アイテムが前方に飛んできて手動で拾わされるのもポイント高い >>199
マジかギルメンで行ってたらしいから土下座して入れてもらうわお荷物やけど ゴリラの何が最悪ってジャンプだのなんだので背後に回られたり画面外から攻撃すっ飛んでくるんだよな 苦戦はしないけど
画面外に移動しまくりと
やっちゃダメなムーブばっかしてくる
そういうのがあるとこのゲームのボスは
全部こういうボスだと思われる ゴリラの何がうぜぇって殺されるほどではないにしろ画面外にすっ飛んでって上から飛んでくるところだろ。 まあ操作性の悪さについてゴリラを例に出しただけで、ゴリラがクソだとかはまた別の話ではあるが サクラ革命 タイムディフェンダーズ そして気高きルミナリア
今年度は各地雷祭かなにかなんか? 今ハード回ってる連中はどこも苦戦してないけどゴリラで大勢がアンストして低評価レビュー付けたからセルランも圏外なんだわ
どっかの馬鹿がゲーム上手いかどうかなんて誰も聞いていない 苦戦云々じゃないと思うんだよな
縦長のバトルフィールドで手前に来られると何されるのかわからない
割と動き回るせいで、場合によっては結構視界いからいなくなる
どんなゲームでも戦ってる相手、ましてやボスクラスの敵が見えなくなるカメラワークは異常だろ ディープインサニティも中々酷いとは聞いたことがある レイドのボスはクリスタルに線ついてるから場所わかるし
後ろに基本行かないから問題ない
ゴリラはなんもないんだw 正直画面外とか以前に「硬。だる」で離脱されてる気がしなくもないんだ ほんとに覚えてなかったから戦ってきたわ
やっぱり問題は操作性じゃなくカメラで、視野の外に出られるのがまずいんだろ
アクション苦手な人には辛いのは分かるけど、通常攻撃のみで回復もなしに倒せたよ 運営は5chで言い訳しておけば本気でセルラン上がると思ってるのかもしれんなww 気鋭の新人福岡が名乗りをあげてきたな
やっぱスレ見てる方がおもろいやんけ アレクサンドラのChapter4なんかもいい例
たくさんおるやん!で突撃したらカメラクソで取りこぼしがどんだけいるかわからなくなるし、逆に手前に突撃すると敵が手前にふっ飛ぶから倒してるんだかわからない
キャラの足元にあるサークルで敵の位置がわかるけどそれで補えるわけもなく、ラプラスとかアウグストは残党を攻撃してて声のする方へ行った頃には倒し終えてる
視界性について擁護は全くできない 2〜3人見てあとは飛ばした各キャラのOPが公式に上がってたから見てみたら最後の関係深い?キャラのカット、セリアが以外にもレオもユーゴもいなくてミシェルと教官なんだな
単にレオだらけになるからとりあえず教官突っ込んだだけかもしれんが 初動300位以下のルミナリアが馬鹿にできるアプリって中々ないよね 操作性なんてアクション得意か苦手かっていうだけなんじゃないかって言いたいだけ
おれはそれよりもカメラワークと視野を改善して欲しい
運営を擁護するつもりはないのになんでこんなに意見が違うだけで絡んでくるやつ多いの? >>247
流石にそこはカメラや操作性関係ないやろww でもTwitterで移動に関する補足呟いてるってことは、やっぱそれだけ操作性に難ありってことなんだろうな 防具がガチャなんだからノーダメになる方がおかしいでしょ
料理ドカ食いでクリア、うまい人は料理の消費量が減る位に思っておけば良い
ドラクエでゾーマノーダメクリアとか無理なのと一緒
相手は理不尽アタックで削って来るので
リソースが尽きる前に倒せるか否かのゲームなんよ スレにいる大半が操作性悪いって言ってる中に別にとか言ったら絡まれるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています