【スパロボ】スーパーロボット大戦 DDワールド333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦 DDワールド333
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636291961/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>180
ありがとうございます。フォロバさせていただきました! 昇格素材交換が無ければEx9以降もゴリ押しで登り続けられただろうけど流石に交換P気にしながらだとメンタル的にしんどそうだったから10周回してるな ファンタは必殺スロットだと回数8の高威力武器だしハミングバードきたらとりあえず差すだけで強い
しかしハミングバードって多分全く新しい能力貰える感じの武器だと思うしなんか限定臭いところあるんだよな… >>130
エクセル管理しとらんが10/11〜11/10で1900〜2000は配っている
今回イベの第四次超級は未クリア&2章パート4未クリア以外は石とれてると思う ファンタは迎撃向けだと思うだけど
今回みたいな雑魚(バリア付き)みたいなされたら防御力下げって意味無しになるよな >>187
ダブルオー待っています
>>188
前向きな意見ありがとう
半年位で青特効来たら思い出すかも ファンタはステ補正無いからちょっと難しいな
必殺スロ送りになったら出番来るのかな エリア2にブラゲ使ってみたけど届かないアクション重い照準思ったより低いで散々だった 0時と14時と18時のお知らせの時も僕はずっと!待ってた!! 毎回800以内マンだけど今回敵固かったけど80万くらいいけたな
シンちゃんパワーもあるけど 最近リナリアよく出て6枚なったから育ててみようかな >>197
リナリアそんなにあるならノワール2育てたほうが強そう 無償石をエクセルでまとめてた有能さんは辞められてしまわれたのだろうな
戻ってきてくれ サキミとベネット以外のグラフディン武器はサブ効果が強すぎて何個でても重ねるの躊躇する >>181
40万でsランク
ごほうびの限定チップがもらえるよやったね サキミもサブで初号機に付けたりするぜ、てか今回付けた メグサキミが優秀なWだからそっちが揃っていればサキミグラは重ねるよね? サキミのはノワールで鬼照準もええぞ
オーバー命中適性
まあ支援で4枚ないし初号機とで8枚あれば重ねちゃうけど
https://i.imgur.com/1mHEaet.jpg >>198
特性素材もだ!SSR+の昇格素材だって待ってた! 迎撃の800位ボーダーってどのくらいを
予想しますか?
初期組だけど初めて射程圏内くらいの
スコア出せたが最終日までビクビクしてます
ちなみに現在78万くらいで
後3万くらいは伸ばせる見込みある 寺田さんのお祝い課金石でシナプスゲット!
サンキュー寺田P >>209
80万弱って予想してた人いたような。
同じく初期組で、毎回800に少し届かないことばかりなんだけど、そんな自分でも今回は75万出てるからボーダーは75〜80の間くらいじゃないかと予想。
だいたいいつも820位くらいで終わるんだよな。。 >>190
迎撃ってもともと高HP低防御の調整だし
制圧含めても防御デバフって通常攻撃メインでもないと思った以上に効果薄いぞ
効果大きいのは運動デバフの方だろう 防御力減少って攻撃力や与ダメ増加と比べるとほとんど意味ないんだろ
ゼーガが全く火力が出ないって話題になってた気がするが 今はそうでもインフレが進んだら同等になるのかも、ひょっとしたら逆転するのかもな、防御力減少と攻撃力増加の関係
21段以降のインフレは約束されてるし (攻撃力×武器倍率−敵防御)×与ダメアップ系っていう計算式なんだから
必殺の倍率とチェインがある以上どこまで行っても攻撃バフの方が強い
制圧10の防御高いやつが17000ちょいだから20%下げても増えるダメージは3500くらい
素で防御4〜5万とか行く敵でも出りゃ話は別だろうけど その計算式だとすると敵の防御力が4万や5万に上がったところで
必殺技の倍率も一緒にインフレしてくから、このまま差が開く一方で永遠に追いつかんな >>200
途中まで自分で付けてたけどめんどくさくなって付けなくなったからあの人の情報は助かってた
数えてないから今はもう月どんぐらいもらってるか感覚でしか分からないな ・バリアや特定属性ダメカット
・鉄壁発動
・高HPにしてブレイクで被ダメ増
みたいな調整してる場合が多いから、防御の実数値高くなることがそんなにないのが防御デバフが弱い原因でもある
気力や残りHPでステが強化されるタイプの敵は全ステあがるせいで防御デバフだけでは当たらないとか反撃で殺されるとかだし 3000円弱の特別パック、ラインナップ変えた?
少し前のは30分3倍も含まれていたと思うんだけど、そうするとシルバーが売れないってなったのかな? >>221
前のはその代わり特性素材入ってなかったと思う
どっちのほうがいいかは人によるかな >>222
そうだったのか
そう言われると3倍で虹ドロチャレンジより確実な特性材1個の方が個人的に嬉しいから買っておくか 今回の制圧、10クリアするまで、いろいろ強化しましたよ。タレとかいろんなもの吐き出した。まぁ、ここで使わずにいつ使うんだって感じです。手持ち次第で感想代わりそう。
ヨコにインフレって思ってます。
ライガーの第2必殺来たけど、すぐにオーブ6.6.10のディオ越えれるかな。 昇格素材ノーマル尽きかけてきた...
新SRもぜんぜん出ないし交換レートも高すぎぃ 実はギアスR2はすでに実装されていてロロが使用可能になっている? さすがにレイはペースが速すぎる
バルバトスとイナホ君そろそろ2年放置になるぞ 明日は次イベ必殺の告知か
最近の実装順的にはイングラムかな?
でもOGは総合的に回らなそうだからなぁ
RGUNの武装がネタ切れだし召喚攻撃でヴィレッタとの連携スラッシュとかしてくれたら嬉しいんだが オーブとかも全交換できるようにした方がじゃぶじゃぶ課金する人もいるんちゃうの?
なんで制限してるのかわからん >>76
昨日の質問だけど丁寧に教えてくれてる人がいたの気付かなかった
強い機体はダメアップの方がよくてあまり強化されてない機体は攻撃アップの方がいいって感じなんですね
ありがとうございました オーブは正直どうしていいか分からんのやろな
いきなり50個要求とかいうアホみたいな設定で出してきたかと思えば同程度の補正の配布オーブを簡単にポンとくれたり
入手手段もガチャ2個分と配布オーブ分だけが交換可能という何とも中途半端な状態
これを何とかしろって言われても俺なら頭抱えてアスカでシコるわ 全交換は流石にガチャ回らなくなるよ
ある程度行き渡った段階毎に第3交換とかって形にしないと
最悪2天井してタレ漬けてガン回ししたら30凸分ぐらいは1イベ期間だけで稼げるし イングラムはパワードじゃないからハイツインランチャーもHTBキャノンも無いのがね…
虚空からパーツ持ってきて撃ってくれても全然いいんだが 汎用オーブがその為だとは思うんだけど入手手段が配布並みに楽じゃなかったら地獄なんだよなぁ
後気力限凸20があるかどうかもだし
汎用オーブが楽に手に入るならチップも構成考え直しになるんだろうしなぁ イナホとリュウセイ辺りじゃねぇかなって気はしてる
イナホ出したらワールド5まで主人公の第3必殺技実装完了になるし第3オーブ交換開放を年末年始かハニバ辺りで発表出来るだろうし 配布オーブ持ちはオーブ3種類交換できるんだからガチャオーブしか無いやつもせめて3種類目交換させてくれてもええやん そういやベターマン修正まだ?あとミッション期限3日しかないんだけど・・・ 限定は制圧の最終月だからそっちから考えたほうがいいだろ 伊奈帆は限定で来て欲しい、ってか恒常でトラアタ超えるの難しくね? >>244
少年漫画みたいやな
新規参戦作品で比較的SSR回ってるのゼーガとヴヴヴだけじゃね? >>242
覚醒人の修正は 交換で入手できるR武器のアビリティ修正だろうから
ミッションどころか他にもとくに影響ないと思うが
いそいで修正して欲しい理由ってなに? オーブかけらはマクロ全盛期時代から馬鹿みたいに溜め込んでる奴いるし、そのせいで第三以降解放したくないんじゃね >>245
普通に自ステ上がるだけで一線級になれるから恒常でもいい気もする イナホは攻撃盛るだけでも普通に強いからね
弱くする方が逆に難しい 今回のイベの野良フレに堂々とマクロで運営に喧嘩売ってるような名前のヤツいたなぁ >>246
鉄血アルドノアデビルマンは回せるガチャがない
グランゾートは優秀なガスラビが無料でもらえる >>249
オーブのかけら2nd実装、第3、4オーブはそっちで交換にすればいいだけなのでは? >>253
グランゾートも新規だったか
前に出てそう感半端ないのに >>254
そういうふうにしてるとこ実際に結構あるな ガチャメダルをそういう扱いにしたいのかなって気はする ご要望にお答えして自前特攻のみ有効な緑箱を実装してそこに新かけら入れます! >>248
あ、そうなん?
もし強くなるならガチャ回すかもだから期限ミッション間に合わせて欲しいと思っただけよ。 コンアサで合体攻撃にすりゃガチャ回るしアニメ使いまわせるだろ!って言われて
イナホ軍曹コンVあたりはそれで出すつもりだけど
実際は合体攻撃一個実装するのにフラグ管理ぐちゃぐちゃでまともにプログラム組めないから先延ばしされまくってるとかはありそう >>252
見たことあるわw
なんでそんなイキりたがるのかわからんけどもw フレンドコード書いて告発してる奴もいるな
そいつ見てもわからんかったヨシアキでもなかった ガスラビとかあるかもしれんが
オリジナル娘もそろそろ出してほしいわね ぶっちゃけ数も増やしすぎてるからフォウとユキと超竜神は削除していいよな フォウは味方殺しのMAP兵器あるから出してほしいわね
かけらUでさっさと第3オーブとしてだしてほしいわね
課金しないと交換できないとか人質はやめてくれ そのへん全部合体攻撃で救済すればいいと思うが合体攻撃も出し渋ってるな キャラは過剰供給されても肝心のSSRとオーブは
現在渋滞し過ぎて供給追いついていないからなぁ 今回の計算式ミスとかみるに
合体攻撃も専用支援効果も売れるの明らかなのに渋ってるのは
単純にプログラマーがアルバイトレベルしかいなくてガチに実装できてない可能性ある 運営は動作テストしてる環境がウンコだからガガガの最新SSRが現実にそぐわない説ない?
ない? >>270
そのレベルだったらとっくにフリーズ連発だのサーバーエラー連発だの起こしてまともに起動すらできなくなってるよ 合体攻撃はSSR待ちの渋滞は緩和できるけど売り上げ的には普通のSSRとそんな変わらなさそうだし実装の手間を考えたらあまりやりたくないかもね コンアサの時は1枚引いてももう一枚引いとくかって現象が起きたけど もう動いてるコードがあるんだし別に合体攻撃の手間掛かるってことは無いんじゃない?
該当部分コピペして機体の参照先変えるだけじゃないんか >>278
スケジュールの水増しができなくなるのでダメです >>276
戦闘アニメの手間がいくらか増える気がする >>274
じゃあこの運営は何ならまともにやるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています