【スパロボ】スーパーロボット大戦 DDワールド333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦 DDワールド333
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636291961/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>769
ディスクPにまで満額入れたのがアホだと思う R-1はライガーに迫るくらい強いのは大体分かるけど問題は軍曹だよなぁ
ラムダも強襲もスパイラルチェインも昇格させれば必殺スロットで強いけど… R1もアーバレストも乗り換えが怖くて+素材までは突っ込めない 前回イベの分もスキチケ貯めてて第4次解放されてから貯めた分のチケを野良込みで回して+にならなかったなら運が悪かったんだなと思う イベントだけでそんだけ稼げれば制圧ポイントの交換とかイベントとかの入手分で実質プラスじゃね?って感じもする >>768
懐かしいよね
超必殺技出しやすくて好きだった タレに関しちゃかなりブレるからな
俺もディスクPにも入れたから10個使ったけど今回20プラスくらいだわ マイナスで終わるとか言ってる人はイベント終わったら陽電子砲処分しておけよ 今回は元取れたわラッキーじゃなくて、元取れなくて寒いとか言っちゃうのが基準ずれてんなって スカウトイベントとイングラム回顧録が常に常設されてるの地味に邪魔なんだが
しかも強化育成が間に挟まっているし。もう少し遊びやすさとか考えて欲しいかな
あとさ流石にこのゲーム色んな箇所が重すぎね? スキップ2000周分くらいあるし手動でやるくらいなら野良厳選した方がマシやろ
あと1450で止めると1500のフレ引いた時に無駄がないからそれ以上は無駄だと思ってる その辺の収支は個人ごとに感覚ちがうからわからん人にはまったくだよね
次のイベントの特効に+盛るのに必須な5個が無いのが気になるひとは資本減少とおもうし
他のイベントでつかえる武器のこるんだから赤で落ちた分は全て儲けと感じる人もいる
視点の違いよね
さて次のイベントガシャは+での確定排出ついてくるかねぇ
単発企画だけなんだろうか スキップ実装後に手動で周回してるやつは気が触れてると思ってる やってないよ
基本はハフバとかアニバとか記念時
あとはカイザーブレードがファイナルカイザー実装時にゴルディオンハンマーがゼンカイジャーコラボで復刻された
季節支援は新規季節支援ちょっと前に復刻されるかな NEXTの嵐を潜り抜け
制圧D撤退修行を繰り返し
ポチポチハンマーで強化を続けてきた
そんな熟練の猛者達にとっては手動周回なんてDDやってる内に入らんのですわ 今回迎撃戦打撃弱点多いしステージ4%はオーバーダメージだから運営的にはここでガオガイガー大活躍させてねって事だったのかな ゼンカイジャーとゲッターアークのコラボの時に限定SSRが復刻されてたから、次のパックマンコラボでもなんらかあるかもしれない 有償石限定ガチャでもいいから限定復刻頻繁にやってくれたらいいのに
チェンジアタックが欲し過ぎるんじゃ こんなゲームの手動周回に時間費やせる時点で頭おかしいんだから収支とか気にしなくてもええやろ >>792
最近の真ゲ2の便利さもあるし欲しくなるね >>794
年末〜2月までは色々やるだろうから石貯めとくのが吉 さすがにスキップ実装されてから手動はやってないな
w
スキチケも限定のときにブッパで恒常期間は50枚をプレボに貯めて限定のときに放出すれば3000弱回せるからなぁ
3000回すとタレはほぼ回収できてオーブカケラ、限界突破カケラ、ブックコードも大量だからやらない手はない
+5にした武器も残るし単純にタレ以上に収穫あるんだけどねぇ どうやって毎回プラスにしてるかヨシアキさんに聞かなきゃ クリスマスと正月の限定支援は毎回とんでもないの出すからなぁ
最低でも250確定は回さないとマジにヤバい 手動でやるのはフレンド選んで1個ずつスキチケぽちぽちぐらいかな
今回とか前回みたいにフレンドで赤特攻いっぱいついてる人がいるときやると自分が100%でも結構集まるんだよね >>793
それは800位すら取れない奴が言うことではないな
ましてや報酬目当てで迎撃戦を毎週やってほしいなんて乞食は特に >>802
乞食の言う事なんて無視してポチポチ周回してろよ日曜日だぞ?ほら一日中ポチポチして早く 多分限定のメガバズーカーランチャーは
シンちゃんビームよりはるかに強いんでしょうね
どうせ精神2個回復はあたりまえにつくでしょうが >>800
クリスマスインコは必須レベルでほしかったな
また再販くるから確定だけ回すかな おいおいDDにスパクロアリーナ民並の人生かけてる奴らいるんかよ >>803
別に俺は手動周回してないんだけどね
何か君かわいいねw
でもお言葉に甘えて乞食の言うこと無視するためにNGするね、バイバイ >>804
自前覚醒に2アク武器覚醒まであるんだから流石にやらんやろ
とは言い切れないからなぁこの運営 95万まで行けたけどこのまま100位以内でおながいします 引き継ぎ先間違えて石消えたんだけどもう取り戻せないかな? 次の限定出て恒常が出るくらいで制圧切り替わりだっけ
単純に限定でビーム兵器出せそうな奴があんまいないって意味でも胚乳かなって感じもするけどアスカもシンちゃんも予想外ではあったからあんまり当てにはならんなこの感覚も >>769
手動も合わせて元が取れないとなるとやり方が悪いんじゃないの? オクスタンランチャーWとか
まぁOG連チャンになるし無いか 限定は正直あんま前後関係気にしてない気がする
でもヴァイス限定で来るならアルトとの合体攻撃なのでは 制圧戦キャラのガチャSSRは割り込みヴァンアイン以外は最近順番通りだし
2ヶ月後くらいにヴァイス、4ヶ月後くらいにグルンガストかな グンルガスト影が薄過ぎて忘れてたわ、制圧キャラなのにここまで制圧に刺さらない機体って運営何も考えてないとしか思えん 正直オリキャラ追加するより先に渋滞SSR問題を解消してくれる方が余程嬉しい 今回のアーバレストとか過去で言えばグレートのバックスピンキックや零号機のチェーンソーみたいな本家であまり拾わない武装を拾ってくるセンスは好きなんだけどなDD そう言っても制圧ですぐ投入できるような制圧報酬機体って
初期のコンパチかグランゾンくらいだったし、そーいうもんじゃない?
R-1は次回で強化されるかもしれないけど、せいぜいメグにナッコォつけるくらいで
本体は別に当時の制圧で刺さったと覚えはないんだが リュウセイは配布と必殺スロットの昇格なし+5TLINKだけで攻撃運動+20%は確定しててその上に第一オーブのアタッカーに新武器オーブ、更に新武器のバフも気力ごとステアップ確定してるって相当強いんだよな既に
ガオガイガーに謝った方がいい >>822
グルンガストはグレーターキン追加の布石だから地味にされたんや 一回気力バフ貰ったやつはその後も強い傾向があるからR-1は安泰だね
逆にアーバは時限バフと当てたらバフで使いにくい方向の調整っぽくて残念 リュウセイなんかの間違いで第二オーブに気力上限アップつかねえかな アーバレストもちゃっかり気力バフ貰ってないかな
貰ってないだろうけど DDは王の称号を付くやつの事は信じては行けない、これマジ 軍曹の強襲の必殺スロット効果は割と破格だと思う
敵の必殺での命中補正考えると照準デバフって最強だし昇格なし9%はユニークチップとほぼ同じ倍率だし
ついでに昇格したら三種9%バフもついて最強に見える >>834
まあヴァイスは使えた方かな
ただ、「グルンガストが今回の制圧に刺さらない仕様にした運営おかしい」
って流れからすれば、ヴァイスは「一応使えた」レベルで
当時の制圧で刺さってたとは言えないかな という話で
ヴァイス加入で制圧が楽になったわけではなかったし
(手持ちが少ない人には ちょっと助かった くらいはあるとは思うが) >>821
そう考えるとグルンガストの育成もしておいた方がいいのかと迷う
遅くて使いづらそうだから育成せず制圧ポイントは他者のオーブにしちゃってたけど2枚目でスピード+75がきてもおかしくない流れだもんな >>837
普通に育成本突っ込んで改造して貰うもんもらってEX9までやるだけでいいんじゃね?
出てからでも十分育成できるし >>836
ヴァイスはボルテスの敵の向こうが攻撃当てる毎に精神使って固くなるやつ相手に長射程、ビーム、脱力が刺さって大分便利だった
最後のアルフィミィ相手もアルト前に出して実弾の方で遠距離から攻撃しつつお互い強化とか出来たからむしろ制圧で手に入った直後としては例外的に随分役立った方だったわ
制圧で手に入った直後なんて大抵役立たんってのは俺もそう思うけども 新キャラ来ても即戦力にならないってのも結構アレだよね
○○参戦!うおおおお鍛えるぞおおおってならないし2枚目出て戦力として数えられるようになる頃には熱もちょっと冷めてたりして 精神本にブックコードにオーブに特性上げ…
好きだから育てようって気にはとてもならない まぁ役に立つと刺さるは結構差があるからな
制圧期間終わったらガチャ産早めに出して欲しいかな
配布オーブはガチャ産実装しないと来ないし 制圧機体は2枚目でかなり使えるようになるから
長期的に見ればグルンガスト育てておいた方がやや有利ってのはあるかな
微妙なサイバスターですら迎撃では使える機体だし
まあでも、今は強くなってから後追いしても間に合う環境になったから
グルンガスト放置しててもべつにいーかー って気分にはなるわな
実際俺も武器すら交換してないし 今回のガオガイガーより次のR―1の方がよっぽど気力駆使してる感じするわ 長期的に見ても今使えるやつ育てたほうがいいんじゃない >>838
言われてみたら出てからでも間に合うか
今の制圧が終わったらSSRの交換レートが50000になる感覚が残ってて焦ってしまった 逆に今回のR-1で気力上限こないけりゃ、迎撃気力MAXステージで弱点次第では必須に近くなるね。 制圧出撃時にグルンガストにステ補正かかるとか一切無いから使えないよね >>847
あー、確かに無きゃないでそっちで強いな
制圧で使うのに気力いるならチップ乗せればいいし 迎撃気力MAXって最適化しても思いのほかスコア伸びないから
あんま気にしなくていいかなーとは思ってるけど
ボーナスがやたら高く設定される可能性もあるからわからんな
最近気力上限あがる機体が増えてきただけに 逆張り的にそういう調整も可能性あるかな グルンガストは今のやつ必殺スロいったら特性あげる必要もないし正直強くなりそうにも見えない デスサイズにシザースMAPこねぇかなぁ
それでほぼ完成する気がする 明日の朝には800超えてんだろ?知ってるわ。
安定したかったらあと1万でも伸ばしたいんだけどなー。
エリア5が今回伸びないから困る
https://i.imgur.com/mkJgcfX.jpg 何だかんだ言いつつ迎撃戦Sランク6500人もいるんだな
3000人の足切りにすら達して無かった初期が懐かしいぜ
それにしてもランキングイベントってユーザー人口計る絶好の機会なのに、全体見せてくれないの何かモヤる 宗介以外のクロッシングパイロットイベントオーブ持ちは順次新SSR実装を期待したいな
ゼロ、マサキ、健一、エイジ、キリコ 陽電子法祭りが名残惜しくてスキチケなくなったけど第3次オートで回してる >>859
ゼロはアレクサンダのストーリーガシャで人質オーブにされてたから、次は来ないか来るとしても大分先な気がする。 初回は年末の糞忙しい時期に毎日プレイ強要
今でこそ遊べるようになったけど
SSR砕きだけ先行実装といい
迎撃アビチ関連も散々なスタートだった 何かDDの昔はヤバかった話とか聞いてると、アークとか迎撃バグとかで不穏な空気流れてる今もなんだかんだ耐えてくれそうで安心する。 手持ちでの限界値は達成してる気がするけどあと1万くらい伸ばしたいなぁ
エリア3でまともな回避がメラフディンと真ゲ2しかない場合に稼げる良いアイディア無いかな 体当たりメグ無いのが結構効いてきて辛い
恒常だからそのうち出るだろでここまで来ちゃったわ 体当たりメグはカットイン無いんだな
ホーム画面は胸主張しまくってるけど もう少しスコア伸ばしたくて色々試したけど結局一番最初が一番スコア高くてなんか疲れたわ
しかも800位残れなさそうだし残念 Excel管理してた奴が消えたようにやらかし続きでごっそり人消えてるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています