TALES OF LUMINARIA テイルズオブルミナリア Part14
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スレ立て時は↑をコピペして2行以上で立ててください。
タイトル:テイルズ オブ ルミナリア(TALES OF LUMINARIA)
ジャンル:RPG
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
対応端末:Andoroid / iOS
配信日:未定
価格:未定
開発:株式会社コロプラ
キャラクターデザイン:佐伯俊
シナリオ:葵せきな、馬場翁、矢野俊策、田中天
メインコンポーザー:椎名豪
アニメーション制作:神風動画
◆公式サイト
https://luminaria.tales-ch.jp/
◇公式ツイッター
https://twitter.com/to_luminaria
■テイルズチャンネル+(プラス)
https://tales-ch.jp/
※次スレは>>900の方がお願いします。
無理な場合は番号指定して立ててもらってください。
前スレ
TALES OF LUMINARIA テイルズオブルミナリア Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636084092/
TALES OF LUMINARIA テイルズオブルミナリア Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636123495/
TALES OF LUMINARIA テイルズオブルミナリア Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636189270/
TALES OF LUMINARIA テイルズオブルミナリア Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636248069/
TALES OF LUMINARIA テイルズオブルミナリア Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636343920/
TALES OF LUMINARIA テイルズオブルミナリア Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636424751/
TALES OF LUMINARIA テイルズオブルミナリア Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636499998/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クソゲーマイスターはシャチバトスレかサクラ革命スレがホームだ
それぞれのスレで知り得た情報を持ち込んでどこがどうクソなのか、スレタイと比較して格付けをする 500位て1日数千〜数万円ぐらいの課金でしょ
全然採算ライン乗ってない マルチのイージーとノーマル、昨日20時くらいにやろうと思ったのに人いなすぎワロタ もうシナリオが良いとかそういう段階なんて過ぎ去ってるのに何してんだろうな運営は マルチに関してはライオンしかないから飽きるよ
サービス開始から思ってたけど
ここの運営ってユーザー視点で考えてる人が皆無なんだろうな どんだけシナリオ良くても基本は一回読んだらお終いだからな
間をもたせるコンテンツがショボければそりゃ過疎る 何故 この仕様で売上を上げられると
思ったのか...
開発者に聴いてみたい... ここもあと半年したらサクラ革命スレと同じになるんやで 仕様の変更追加やることは山積みなのにまったく触れないからもう見限ってるでしょこれ レベルアップチケットを石で販売(1レベ10石程度か?)、ガルド課金(5石で10000ガルドくらい?)くらいしたら良いのに
いったんやったステージ回すのが苦痛な層は普通に課金するだろ…
マルチを飯食いゲーにしてガルド課金にして回収くらいせんと売り上げ伸びないだろ プレイしてるからこのスレにはいるけど
消したらこのスレから消えるよ
別にクソゲー語りとかは別のスレでも出来るし https://blog.tales-ch.jp/?p=846
ガシャ、イベントに影響されずストーリーを最大限面白くしたいというプロデューサーの意向が完全に実装されてるんだよなあ
ゲーム部分が面白くないのを改修するのは大変そうだ マルチやってるのなんて数百人程度で後はep更新まで起動すらしてないぞ プレイせずにいつく理由もないしな
ep配信で週一でクソゲを遊ぶだけのアプリ
戦闘はつまらんし >>642
革命のような特級呪物と向き合うためには脳を半分こちら側に残しておかないとダメなのさ
うっかり覗きすぎると持って行かれちまう
ここにいる連中も気高くなりすぎないようにな… スレの勢いも死んでる…
ルミナリアは死産だったのか
エクストリームの上作ろうぜ。必要戦力7500、ドカ飯必須の泥報酬はアクセ星5を確立で
んで、ガルド販売始めたら良いんじゃね? 必要なのは新規呼び込みと救済だろ
今初めてもマルチの報酬設定見て逃げ出すわ
真逆の施策うっても過疎化が進むだけだべ
イベ報酬はノーマル勢が取り切れる設定にする
1週間のサイクルから2〜3週間に変更する
イベント報酬は時限式開放にして初日総取り防ぐ
それぐらいしないと続かんよ この手のゲームで金を落としてもらうには
腐の者だろうけどあいつらにはこのアクションについていけないからな
オートつけてアクションの敷居低くしてやらないと気高いチュートで脱落する マルチ周回するよりも好物料理作りまくって新しいレシピもらって美味しそうなイラスト眺めてる方が有意義 新規呼んでも人口増やさないと売り上げ立たないけど、改修せずに呼んでも大半が気高いさんで帰るだけだからな
改修も平行してやらないと底のないバケツで水くんでる状態になる
その改修をやる気が感じられない現状はもうどうしようもない 新規呼ぶって言ってもこの虚無と操作感とカメラでは新規来ても逃げ出すだろ
しかもテイルズ⁼ルミナリア⁼クソってなって避けられて公式の望む事と真逆の事態にしかならん リュシアンとバスチアンは試用したら単純に強かった
他のキャラ不安や😅
ミシェルとか貯める時間長いのに
技発動して不発したら致命的やw 取り敢えずマルチの週ノルマ10分の1の5万にしてくれたらもうちょい頑張れるわ
報酬も10分の1とかイカれた事しなければ アメリーは通常の最終段が
運でクリティカル?で
特大ダメージでるからダメージ安定はしなそう
シャルルはファンネル展開までが
準備長いのにそんなにダメージでないw シャルルとジャイアンの会話に耐えられるか心配だ
冒険者EDの時点で何かもう寒い
「じいさんやばあさんや」や教官年齢漫才の比じゃないくらい激寒会話が繰り広げられそう
アナマリア好みなのに… キャラを使ってみて思うのは
・リディやアウグスト、ミシェルを作った人は優秀
モード切り替えとか出来るのは遊びの幅拡がる上にどちらも強い
・黒ギャル、アメリー作った人は有能
モーションが他キャラより多く、楽しく魅せようって言う努力を感じる。が、弱い奴が多い
・他はクソ
通常攻撃と溜め攻撃のモーションが大体一つしかない。これからモーション追加されると思えないのに触って数分で秘奥義ゲージ貯める最適な攻撃パターンがわかってしまいそれをただ繰り返すだけになる、にも関わらずダメージ出さないのは存在価値がない
🦁<教官、クッコロお前らのことや ep未実装キャラの性能評も出てくるあたりなんだかんだここの民ってちゃんとプレイしてるよな 21キャラが最初から全開放されてるから
プライベートで各キャラを触ってみるのはノーリスクで試せるからな
ここでスタミナ制とかガチャ開放とかなら試したりしないけど マッキー先輩とか
ライオンに関しては
長押しダッシュキャンセル長押しダッシュキャンセル
のループのほうが楽で強くてタッチ連打
とはなんだったのか ステキャン無いから無駄な動きしないユーゴとか冒険者の刀女とかが使いやすいと思ったな
後ミシェルはステップの無敵が他より長い気がして多分コイツ強いと思った でも楽しいキャラは大抵面倒くさいからアウグスト以外の洗礼されたワンボタンぽちぽち最強キャラが欲しいよ ミシェルはダッシュ無いからライオンの水晶割るのしんどかった
ユーゴのスパアマ付きガードがジャスガカウンターも出来て性能良かったな アウグストの溜め攻撃全然使ってないんだけど皆使い分けてるの?
ストーリーの雑魚的相手に気まぐれで使う事はあってもシークレットとマルチでは全く使わんわ テイルズ名乗って得な事あったんかな、このゲーム
名乗らずオリジナルでやってたらストーリーの見せ方は面白いって、一部の人が徐々に話題にして細く生き残った気がする
クソゲーとして評価が定着して、このゲームコンセプトを気にいる一部の人にも手に取って貰えない気がする やはり距離で威力減衰される豆鉄砲教官が最クソ
減衰されない距離は蹴りに行くしコンセプトがぐにゃぐにゃな上に通常攻撃と回収も遅い
乳房騎士も即刻改善必要なレベルでひどい 推しがまだ使えるキャラで良かったと思う
教官レベルの弱さだったらすぐアンインストールしてた コロプラって弱いキャラを魔改造して壊れキャラにすることも白猫ではあったから分からんな テイルズ名乗ってアクションにテイルズ感が全くないからな 教官とおっぱい騎士はマルチでまじでみかけんw
あとイェルシーの長押しはダメージもうちょっと
あげていいだろ動作長いしw 通常通常通常フリーラン攻撃術技奥義返して(V時代のお爺ちゃん) >>682
攻撃スタイルなはずなのに使わないねー
あれメインで使うならセリア、ラプラスの方がいい
稀に、通常の雷が麻痺効果あるからってめちゃんこバリバリしてる人いたけど一人で意外と麻痺してたなー
4グストでやったらどうなるんやろか🤔 今までと違うテイルズ作りたかったんやろなってのは感じるんだけど
アライズも含め古い要素消すこと優先して結局新しく何を打ち出したいのかいまいちよくわからないなって印象がある 皇帝の玉は長押しで無防備な時間のリスクの割に
ダメージがあまりにも少なすぎる 女キャラは弱く男キャラは強くの方針だよな
冒険者組はアナマリア、リディは弱く調整されそう
強いのはエド、ラウルか
シャルルはどっちだ?見た目女の子だけどちんちん付いてるよな >>686
キャラが21人って固定されてる以上装備でハイパーインフレさせるんだろうなってのは予想してた
そうでもしなきゃ誰も乗り換えすらしないだろうし
ただ現状でインフレさせたところでついていくプレイヤーいるんかって感じではあるが 開発した人たちはマルチのリザルトで
dpsメーターを出しておきながら
キャラ毎のdps差を考慮してなくて
意味わからん >>672
一番人気出そうなおっぱいくっころと太もも教官を雑魚にするあたり開発は分かりやすい気高さだな そもそもインフレして現状何になる
触れただけでEXライオンが死ぬだけじゃね イェルシィは通常3段目の空中薙ぎ払いから槍投げにすると秘奥義溜まるの早いんだよね
ていていてーいしてる奴は、キャラ選の時点でお荷物なのにもう…
エドは2回切って回転斬りでファルクより早く秘奥義溜められるからもしかすると双剣最強はエドかも 帝国軍と連邦軍と総合キャラ人気格差ありそうだな
…という程コンテンツ人気ないか… エド2回きったほうがいいん?
1回でキャンセル浴びせ斬りしてたわ エドはトップクラスの性能あると思う回収もはやいし
りんごおじさんは殿堂入りでいいよ >>701
地上ためていていていてーいから2段めだして空中槍がダメージ効率含めると1番いいかも
通常2段3段から空中槍と使い分け 着地した時に被弾しないことが大事なんで結局は出し切りていていていーいも含めて使い分けしてる 俺も昨日はログイン忘れてしまったw
🦁はもうゴリゴリ セルランは伸びるわけもなく…
課金させる気ないんだし、セルランがどうして気になる人はコロプラ社員なのか?w
明日の装備追加でよくて300台でなんとか400くらいまで戻ればいいんじゃないか 修正のロードマップと同時に
コンテンツ更新についての長期的なロードマップ
大規模バージョンアップするなら
次バージョンのpvを作って宣伝
声優の生放送の宣伝でどうにかなるほど
ソシャゲーは甘く無いだろ
声優のファンがプレイするにしても
マネタイズなんか短絡的なもんや まあサクラ革命の時のムーミン谷に落ちた記録を抜けるかの
セルランは気になるぞw
これだけ広告や制作に金かけたソシャゲの大爆死記録更新中だと思うしw ムーミン谷(1000位圏外)待ってるよ
みんなが気高く課金したら助かる🦁 >>701
各キャラのマルチでの最適行動を一本の動画にまとめて、君もyoutuberになろうよ ライオンと500回戦うRPG
凸チケとか言う強力な景品入ってるのが逆にやらしい
流行ってるゲームだったなら狂喜してぶん回すレベル 堕ちたというか堕としたが正解
公式がアホムーブを15年位かまし続けた結果が今の現状 50万ポイントから開始できるライオンパスなら気高く課金するわ 普通に全epクリアして、ガチャ回してレベルmaxまでいけばHARD周回可能だろ…
ノーマル、イージー回してる連中が謎なんだが >>719
エクストリームで毎回8000ポイントくらいとらなきゃライオン500回は免れないぞ
それでも一ヶ月に300回近く戦わなきゃコンプできないし
エクストリーム前提でも毎日10🦁がこのゲームで気高さを保つための最低ノルマなんだ 50万なんざ初日に終わって以降ポイント捨てとるから分けてあげたいわ アナムネシスのマルチくらい面白くないと周回する気起きないわ テイルズじゃないほうが良かったと言っても
そもそもテイルズじゃなきゃシナリオ楽しむ以前に触られもしないだろう
どうにかプレイしてシナリオ擁護してるのもテイルズファンばっかり
どちらにしろ課金はされないが もっさりアクションに耐えてまでマルチする気にはならんわな ぷにコン実装すれば冷やかし半分で再プレイするやついるだろ
バンナムが頼めば任天堂も嫌とは言うまい マルチは1回2分くらいやし終わってみると案外そこまでやないんよなぁ
録画したテレビを横目にポチポチ、10回だけやろうかなでポチポチ
毎週7〜8時間くらいやろか ぷにコンは結局見た目だけのものだから実装したところで操作性は何も変わらんぞ 売り上げ無くても、白猫とドラウォの売り上げで補填すれば良いからへーきへーき
鬼滅と東リベのコラボしまくればなんぼでも回収できるだろ 操作は選択式にすればいいんじゃね
従来通りか、画面左で移動 画面右で攻撃できるようにする >>717
塵積が付いたくらいからすでに糞だから下手したら20年近いね 26年のシリーズで20年クソってそれもうクソの状態がスタンダードで最初が確変だっただけでは
まぁ「テイルズはEで終わった」的なこと言ってるやつは実際たまに見るな >>714
これで俺もHIKAKINやな
ぶんぶんゆーちゅーぶや😎 結局テイルズってクソの時期のほうが長いならゴリゴリのファンは何を期待してやってんだろうな
よくわかんねえわ テイルズもくっころ騎士や教官の二次創作推進して対抗だ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています