注意。拡張枠で建造中の建造が完了しないままに拡張の有効期限が過ぎてしまうと、建造中であるにも関わらず枠が封鎖されて不具合のトリガーになります。

建国画面で拡張した枠での建造が終わらないまま、拡張の有効期限が過ぎてしまうと枠が封鎖されて 5/3 と分子が分母を上回ってしまう。
この状態の時に石を消費して枠を再解放しようとすると、封鎖される前に建造途中だった物件の時短に石が浪費されて枠は解放されない。

また、上記の経緯を経て建造枠が4/3になった時、
右から2枠目は解放しようとしても時短に石が浪費されるだけなので、
解放したいのであれば1枠目の拡張なのに石を50消費して一番右枠を解放する事になる。
この後いずれかの建造が完了すると建造中の物件は左から再整列されるが、もう1枠を開放しようとすると一番右しか選択できずやはり石が50消費される
(本来は1枠目が30、2枠目が50)

これが原因で石を総計150近く浪費させられました。日本語下手でごめんなさい、報告は1週間前から2度行いましたが返答なしです。