ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart22
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無課金微課金トレーナーさん専用スレです
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ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635737774/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回かなりやれてる、不調でも周りSだらけでも勝てた
タイキしかいなかったら多分苦戦してただろうから、シチーがぶっとんでる強さ
強すぎず弱すぎずのタイキが良い感じで競り合って固有発動させてくれる >>706
デミって誰じゃろ…とずっと考えてるが答えが未だ見つからぬ…
デミ、グラス、準エースの3人って読んでるのが既にミスってる気もする
>>707
オペおめw
オペが勝ってるの初めてみたかも、というかオペ自体タウラスぶりに見たかも、愛あるなw >>708
ありがとー
ルムマでもボコボコにされてたんだけどダメ元でメンヘラドーベルちゃん入れたら良い感じになった 5戦中3戦で被り無し全キャラバラバラだった
バラエティ豊かでいいね
A行ったらそうでもないんだろうけど 因子周回で出来たチョイ上振れ程度ではハナクソ程も通用せんかった…
参加賞イベントと割り切って楽しみます まだ1回5戦しただけだが今回はいろんな娘たちが出てて楽しい やっぱ差しアチいな。決勝までは格上えでも調子ガチャで差し勝ち目あるの良き。 準備期間辛いけど始まったらなんやかんや勝って嬉しかったり負けて悔しかったり楽しい スズカゴルシオグリでA行くとは思わんかった
おもろいからこのまま行くけど、予選終わったら編成し直すよー 余裕で二次リーグ進出だよ
今回は先頭で終盤に突入できる逃げ馬を作るだけで勝てる
本当にクソ簡単なゲームだよ チャンミはてきとーな仕上がりでもわりと楽しめるのは面白い うちのウンスはハナはまあまあ取れるけど抜かれるわ
エースのタイキより成績悪いのはいいとして、全然出来てないと思ってた差しカフェより成績悪いのは予想外だった >>720
逃げはある程度の完成度がないと勝ち切れないからね
逆に、先行や差しは展開がはまると完成度低くても勝てたりする
完成度の低い逃げを出すくらいなら、デバフ専用機を出した方が良いだろうね 逃げは難易度高すぎるから出してない
もう長いことチャンミに逃げ出してない 横画面良いな
固有スキル演出で途切れないし
全体が俯瞰して見れるから分かりやすいわ >>721
出さないわけにもいかんのよね。。
敵ウンスにハナとられると逃げ多めで縦長になると差せない(逆に言うと自分とこのウンスが勝てるケースがこれ)
水マル相手には厳しいけど水マル相手なら逃亡者や押しきりの発動遅ければタイキで差せるんで、水マル不在時の逃げの勝ち筋兼蓋役、あとはタイキの3位条件作るのに必要なんだ マック
1150 700 900 350 750 小回復5つ
これで3勝出来た
マジで先行賢さ型が最強 先行はスピ賢さ型を2人出して競わせ伸ばし前の逃げを食えそうだと強いな
ポジキ中にやると逆噴射するけど >>726
俺に言ってる?ちなみに中距離Sだったわ シチーサンも先行の方がいいのかねぇ
差しのが気持ちいいけどムラがありすぎる それ
前回で懲りてたのにやっちまった
またグループAでボコボコにされる >>729
俺は先行でやってる
編成やステ振りにもよるだろうけどうちじゃ差しよりも先行のがあってた スコーピオ杯
中距離S必要無くない?
運が良かっただけかな? お前らチャンミ頑張ってるな
俺?今ハット報酬取り終わったところだよ(´・ω・`) 俺も間違って3勝してしまったー
決勝行けない恐れ。 チャンミ用育成はあきらめて
有馬用因子育成に入るぜ >>735
あーオープンなら優先度が高いのかもしれないね >>734
スプリントとマイルは馬場S>距離S>>脚質S
中距離と長距離は距離S>馬場S>脚質S >>734
グループAの予選を終えてから言って欲しい 今日明日でまぐれでも3勝できておいて
その次で20連敗は流石に滅多なこと起きない限り無いから
大丈夫よ杞憂だから
途中で編成変えたりしたら知らん 暗くなった予選会場が貼られてるのを
よく見るけどなw 久々にタキオン育ててたらNHKマイル2回引っかかったよ。皐月賞不調以下と
勘違いしてた。たまたま、限定ミッションの育成9回目と10回目だったから
短縮できたと割り切れたからましやけど。 >>748
前回強かった直線一気が今回は有効発動しないからね
俺はゴルシを差しで出してる
やっぱり不沈艦は中盤スキルとしては強力だよ 現時点で虹の欠片の配布数は9、金は10で良かったんだっけ? >>750
おめでとう!
賢さ3が2人揃ったから賢さ9厳選が一応できそうなんだけど作れたとして使い道はあるかな? >>750
時間あるときでいいんでステやスキル構成教えてくだされ
うちの子はいまいち勝ちきれないんだよなぁ。中盤スキル盛り盛りにして終盤前にハナを取りに行くべきなのかな? タイキシャトル使う場合自前で逃げ出した方がいいんかな 15:00頃で2勝8敗
深夜帯2:00頃やって7勝3敗
ハリボテじゃなきゃラウンド1も勝ち抜けない
今回はA決勝進出も無理だなぁ 泥スマホだけど容量が10Gを超えたあたりから
アイコンをタップしても最初の全員集合の画面から先に進まなくなる事が増えたな
何回か繰り返せば起動することもあるから遊べないわけではないが
似たような症状の人いる?
夏の終わり頃まではこんなことなかったのに 数回あったかな。諦めてアプリ再起動すると動く感じ。 >>754
https://i.imgur.com/sbiTHuW.jpg
見切れてるけどアオハル点火・速もある
サブエースに独占力グラスとデバフネイチャのフジキセキ絶対勝たせたい編成
これで今のところ20戦16勝(フジ14グラス2) >>755
うん、入れたほうがいい。
昨日夜から逃げ無し・差し2の編成も出始めているから、自前で出した方が安定する。 >>763
ほかのスマホでもでてるのか
データ修復すると軽くなる、とあるから実行すると
10回連続だろうと普通に起動するから
一括DLしたあとの10G越えの容量が原因なんだろうな、これ
データ修復して5.8Gくらいにしても
遊んでいったら個別にデータは膨らんでいって抜本的解決にはならんしな
困る(´ω`)
Antutu40万弱のミドルクラスでこれとか辛い >>761
画像までつけてくれてありがとうね
やっぱり中盤スキル手厚くした方が良いみたいね。
ステは何とかなりそうだけどスキルポイントがうまく稼げるかなぁ
もうちょっと育成し直して挑戦してみるかな。あとデバフも見直しかな >>764
今回逃げ少ないよね
そのせいでタイキが道中3位につけられないで1,2位で固有不発なことが結構ある 逃げがいてもラウンド1で弱いのか3角で交わして不発ばかりだわ >>768
そういう場合は逃げ馬はサポートと考えて、賢さとパワーに特化させて、序盤中盤スキルを積みまくればいい
ちなみに、うちの水丸は出遅れてセイウンに固有発動されても勝てちゃうほど強い
唯一の負けは、大出遅れして後方の競馬になった時だけ
その時ですら3着だ 中盤スキル持ってない逃げは3角で先行に抜かれるからね
逆にそれを狙ってるまである お仕事忙しくて今回は完全におのぼりさん状態
これから育成するなら水丸かウンスでいいのかな 毎度チャンミは強いエース1人が、勝ちのほとんどを稼いでいるけど、今回はエースがいないな。
水マル、タイキ、ライアンが均等に勝ってくれてるわ。 最強の妹がハルウララであるという事実は、なんら変わらない オープンでだけど地固めもない水マルゼンスキーが快勝してるわ
当たり運なだけかもしれないが もうこれ以上の育成は決勝で勝つ確率が10%上がるくらいのレベルだろうから有馬に向けた因子周回始めるわ
仕上がった課金に当たったらその次点で終わりだし >>774
地固めはハナを取るのに重要だけど
それだけが勝つ要素じゃないみたいだね。
加速スキルの構成が重要。
地固めあってキースキルが揃ってても他の加速スキルがスカスカなら負ける。
地固めで頭が一辺倒になってしまうからしゃーないけど。 >>776
地固め持ちの星雲や水丸を、先手水丸で普通にボコってるよ
もちろん序盤は先頭とられることもあるが、中盤スキルと賢さパワーで余裕で逆転できる
中距離戦において地固めがそこまで必須スキルとは感じないね
スプリントやマイルだと話は変わってくるがね >>766
加速スキル無いから中盤スキルで距離稼いで終盤接続とデバフでなんとかする感じ
ハナ取ってアンスキも考えたけど安定しなそうで諦めた
スタミナギリギリな人多いから八方にらみや魅惑のささやきがけっこう仕事してくれる印象
逆にこっちが歩かないためにも回復スキルは多めにしたい
最終コーナーを後続に追いつかれる形で抜けられれば直線入りで固有発動してくれる
あげませんされて取れなかったけどコンセもあった方がいいと思う >>778
スタミナを多少他に回せるってのはあるけど基本問題ないんじゃない おはガチャでファルコ来たー
ダート枠欲しかったしキャラも好きだからめちゃ嬉しい さすがにオープンだとW八方にらみはいないね
ビクビクしてたけど40戦して一度も遭わなかった
ラウンド2になったら遭いそうだけど 猛者のお前らに聞きたいんだが
独占力1、八方にらみ1と独占力2はどっちがええと思う?
ちな八方にらみ2はドーベルおりゃんから無理や 決勝残るような奴は八方にらみ×1の対策で作り直すだろうから意味ない
特に差しのコツ積んでない八方にらみは水マルサポートしてるだけというw >>787
独占力かなー
確実に速度削るし発動率も悪くない
デバフ打ちつつエースも兼ねられる
八方にらみはデバフ専のステにしないと発動率もイマイチ
それに上に行くほどスタミナ充分なのが増えてくるし フジキセキやオペラオーエイシンとかメジャーどころじゃないウマ宣言通りしっかり勝たせてるの凄いな
どのウマも固有発動難易度高いのにぱない >>787
悩むよね、ラウンド2で相手どうなるか次第なとこ大きい
あとは自分の編成にもよるんじゃない?
よく相手の逃げに負けるなとか先行に負けるなとかにあわせて苦手なとこにデバフ打ち込む良い思う 赤と紫のエフェクトが綺麗
皆んなでデバフ祭りしようぜ 独占力1の方が強いかなとは思う
ウチの娘達はスタミナ850程度にマエストロ積んでるので
八方にらみくらっても普通に駆け抜けてくれます
本命は逃げだと思ってるので抜群の逃げキャラがいるなら独占力2もあり 確認したところ、俺が最後に獲得した星3因子は10/3まで遡るんだが、入手頻度ってこんなもん?
チャンミに勝ったことがある訳でもなし、クラス6を維持できてる訳でもなし、完凸SSRがある訳でもなし、ノルマサークルに入って貢献してる訳でもなし、
その上二ヶ月近くも何の実も結ばなない育成を繰り返して来たのかと思ったら、なんかもうモチベが死んだ スタミナ800以上に金回復発動は魅惑+八方でも落とせないから
スタミナデバフで遊んでいるならそこは相手が悪いと諦めるしかないですねえ 星3は今月に入って3人出たけど、8月上旬以来だから3か月出なかったってことだなHAHAHA ステータスの因子でいいんだよな?
育成回数が688回で星3は15頭いたから時間のほとんどを無駄にしてるようだ アオハル育成だと無駄なレース出したくないから相性値悪くなりがちになるんだよね >>794
数日前ここで貼ってから8育成して3人追加したった
ガチャ産完凸も0だけど、クラス6も維持にチャンミも善戦できてるで
ウマ娘DBは知ってるん?あれ知ってるかどうかだけでもだいぶ違うと思う >>794
対して育成してないが★3は10人
バクシン3人(スピ2人、パワー1人)、オグリ2人(スタ、スピ)
ゴルシ(スタ2人)、マルゼン(パワー)、タイキ(根性)、会長(スタ)
10/9のオグリが最後だな
俺のプレイ頻度だと2か月に1度のペースだわ
>>799
自前★3が出ねえって話なのでは? 途中で諦めてやめた評価6000ぐらいのやつにパワー3、芝3の因子ついたわ。よくわからんけど能力あんま関係ないのかねー うちは先行スピパワ主力で嫌なのが相手の逃げに差つけられて届かない展開だからスタミナデバフって感じ
先行でもささやき積んでるのも居る、出来ればもう1人のトレーナーもスタミナデバフ積んでて欲しいw
>>800
主にチャンミとかモチベの方に対してやで、俺も行間あけりゃ良かったな >>794
リリース1週間あたりから始めた俺は5人しか居ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています