【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス【デュエプレ】Part587
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑スレ立てするときは「!extend::vvvvvv::」を先頭三行になるようコピペして下さい
・次スレは>>900が宣言した上で立てて下さい。5分以上宣言が無ければ有志の方が宣言をした上でスレ立てをして下さい
【公式サイト】
http://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式Twitter】
http://twitter.com/dmps_info
【カードリスト】
http://dmps.takaratomy.co.jp/card/
【避難所】
https://jbbs.shitaraba.net/netgame/16623/
※前スレ
【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス【デュエプレ】Part586
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636645836/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>261想定よりって言うてるやん
最初から使われてない予想だったんやろ パンダ全盛期もガントラ全盛期も自然不遇言うてたよなこのガイジ でも確かに光文明は明らかにカードパワーが強すぎるよな
光抜きで構築しようものなら徹底的に尖らせないとガチ環境では勝てないというね
黒緑のドルバロムとか速攻が好例だろう
ツヴァイですらタッチスパークが板だし 自然単色SRで環境でも使われた強い奴って紙だと少なくとも覚醒編最後のグレイトフルライフまで待たないといけない位恵まれてないからなぁ、自然最強時代の緑単サソリスはループするからと雑にナーフされそうなのも辛い 代表的なトリガーもカスだからな自然は
スパーク、デーモンハンド、サーファー、スクラッパーときてナチュラルトラップ笑 >>268
母なる大地というデュエマ最強カードをデュエプレに実装出来なかったのが痛すぎた。 >>271
(もうタイガーグレンオーがいるのでいら)ないです。 あとは花籠と攻撃止めるなんちゃらホーンか
悪くないけど弱い 5000全体火力は5000GTとかメガマグマぐらいしかいないからなぁ 最新の殿堂カードを調べたら
鎖風車とかバロンゴーヤマとか相当渋いカードが殿堂入りしてて草 メガマグマはインフレ度合いからして今来ても許されるのでは…?流石に強いか 自然はパッと見だと何が強いか分からんやつが殿堂してるイメージ >>262
胸のエレナっつうけど装飾品で隠れてるからイマイチなんだよな
最近出たコラボキャラのおっぱいのほうがエロいし 大会参加希望者だけで最大3000人規模か、大会には出たくなかったり出られない人も含めると、プラチナ3以上って倍の6000人はいそう
自分もその一人に加わりたいけど、全然かてねぇ…… 光がクソ強いのは紙の頃からやからな
そらガッツリ調整しなかったら強いままや 今期は知らないけど前期マスターの順位だけで1万位超えるから思ってる以上にアクティブはいるぞ 今は知らないけどMTGでも白は最強文明になってたな
他の文明には無い強みがあるけど別にこれと言って弱みもないよくわからん奴らになってた 青と緑は組み合わせるとやばくて赤と白はパワカが多いイメージ 闇は安定してずっと強いね まず破壊とハンデスが強い >>285
紙の光は弱かったぞ
ビートダウンのタッチスパーク程度の存在感だった
ペトローバとファルイーガベリックスがかろうじて使われてたくらいで
デルフィンパギャラ辺りでようやくメインで使われ始めたぐらい 要はダクマバルガロウみたいなちゃんと強いエースカードが欲しいって事でしょ?
僕もしゅき🥰 >>291
そこまで初期のはやってないから知らぬミルザム出た辺りからパギャラ含めてずっと強い印象
白凰がデュエルする度になんか色々増える まあ新弾次第かな
一応ユキムラとかライゾウとかアマテラスとかいるっぽいけど
次また火、光優遇
それ以外不遇の扱いしてきたらこっちも出るとこ出る ナイトの希望(笑)のシーザーさんどんなリメイクになるんやろな
まさか紙のままだと今までのナイトマジで関係ない感じになる >>293
選んだクリーチャーに「初めてバトルに勝ったときにアンタップする」を付与するみたいにならんかな
そういうのは火担当だからやらんか
バトル系の能力は自然も明るいイメージなんだが 趣味の世界なんだから、そういうのは気にしなくていいんだよ 自然のシノビはマジで効果バトルかナチュトラ内蔵してくれ、パンプアップして帰るだけの奴は全部死滅していい。 たかしも右腕さえ健在ならデスティニードローしてたろうに… >>305
今までだと遅くとも18日前には新弾紹介開始してたからこのままのペースだと12月頭ぐらいになりそう
めちゃくちゃ開発急いであと11月末に間に合わせる可能性も無くはないけどエクストラパックの開発相当切羽詰まってたっぽいな 今回のボルサリーノは運が凄すぎた
やきそばの謎パンダとか、ラス盾による2面破壊とか >>303
シーザーさんはまだ種にナイトあるやん
チャンプ見ろよチャンプ そもそもあのボルフェウス使ってて事故らしい事故が皆無だったのが凄すぎ
3枚しか入ってない武者対策も綺麗に盾に埋まってるし、トップで打開札来るしで絶対対戦したくないレベルで運が強い
大会を想定した構築の強さやプレイングの上手さもあるけど、主人公補正と思えるぐらいの運が一番恐ろしい ポールフランツでクソゲー仕掛けるナイトは楽しいけど拡張性無いよなぁ ナイトはセコセコアド稼いでもデリンダーで無に帰すしうっかりPG善悪撃滅着地で投了級
3tバレバイで満足する人が握るデッキ ナイトはフィニッシャーがいないんよな
紙だとハイドロハリケーンがあったけど ヴィルジニアは流石にめちゃ強カードだけど
ナイトマジックとはあんま関係ないんだよね >>313
次次弾の12弾をわざわざ1月に出すと明言してるし11月以内に来るっしょ
ひと月ちょいでまたレギュラー弾追加メンテとか絶対避けたいだろうし 紙だとバウMロマイオンっていう天門から出るクソデカクソ強ナイトがいるからループとかのギミック搭載してるけど殴りプランになっても特に困らないからな
光含む多色のクソデカ三打点ブロッカー呪文回収持ちナイトが来れば解決しそう。 >>325
墓地の呪文の数に対応するカードももっと欲しいなあ
魔光帝さんは立場を魔光大帝さんに取られたけど 次弾でメカオー死にそうだからコイツでランクマ潜ろうと思ったけどトリガー配分で未だに悩む
コロビナーサーファースパークバキーン全部入れてぇ メカオーツヴァイゼロフェニ武者ドルバロムサムライキングクイーンナーフ殿堂してほしい 一つ疑問なんだけどローズキャッスルがある状態でコロビナーがST発動で召喚されたとき効果は発動するの?
それともキングアルカディアスの効果とかと同じ処理になるの? 一度場には出るから効果は発動する
キングは場にも出ないから発動しない 対策されてるザンゲキ君もクロス3ぐらいにしないか
シンラは自分以外全部マナ送りのバフで進化クリーチャーだからいいじゃない 連勝出来ないか、3連勝以上してボーナス貰った後に5連敗か1勝2敗を繰り返してボーナス全部消えるから、マスター行けて当然の風潮は悪いよ VTuberアバターのやつなんか煽ってきてたけどトリガー関係なくリーサル計算間違えててしかも負けそうになったら放置してて草 煽りって相手のシールド0でブロッカーの数が足りない時にするもんなんじゃないの? 運がなくても勝てるデッキってないの?
自分だけジョバンニスコールと忌子豆使いたいんだが >>339
俺もそういうもんだと思ってたから本当に不思議 言うて序盤にスコールも序盤にジョバンニ引けないと事故るでしょ >>338
リーサル煽りしたらうっかりリタイア押してくれるかもという細い勝ち筋狙ったんじゃね シルバーでレジェンド到達者と当たらせるんじゃねーよ……遊ぶ時間少ないからそこまでデュエプレに時間費やせてないけど、歴代で最終到達はゴールド4だぞ……
ND落ちで環境変える位なら、例えば5弾環境カップでの最終到達者を、5弾使えなくなるND(この場合は11弾発売以降のカップ)でようやくカップ開始時のランク落としていいだろ…… こんなんが運なくても勝てるデッキ探してんの笑えるな >>340
現状のデュエプレでそれを求めるなら
炎槍が使えるADでのコントロールかな
少なくとも序盤の引きに依存するビートダウンは使えん コントロールはコントロールで自分の盾にお祈りするゲームだぞ ループデッキはコンボパーツが揃えば逆転されることのない運に左右されないデッキかもしれないけどミラーは本当に地獄
お金をかけてソリティアしてるだけだから虚しい 完全に運要素を消すのは不可能だし
出来たらそれはそれで大問題だが
ある程度減らす事は出来るかと 自分への攻撃累計6回で負けるようにしていないと速攻デッキの意味がないからな
なんつーか試合中のアドバンテージの考え方が分からない……
他人の動画や生放送、何だったら負けた試合の自分のリプレイを見ている最中だと、
次はあのカードが来そうだからこっちはこのカードを使おうと分かるのに、
いざ自分がデュエプレ操作中だと色々間違える……
TPSでも視野が極端に狭くなって画面情報の見落としを毎回しちゃうけど、
アクションゲームではないデュエプレでも見落とすのって何でだろうなぁ 可能な限り運の要素を排除しても0にはならんし、マナ加速とかドロソとかで大部分埋めることになるからカードパワー落ちるのよ
運の要素をほぼ完全に排除して強かったらゲーム崩壊するしそんなデッキは当然規制対象だが 運とかデッキとかの前に
単純に経験不足なんじゃないかな… 対戦ゲームで運絡めたくないなら将棋かチェスでもやってろ スレだと両マスター、レジェタッチ、瞬間1位はなって当たり前という感じだけどライトユーザーからしたら苦行だからなぁ
マイペースに遊ぶのがいちばん クソ引きで負ける→オボロとかニンプウを入れる
盾が弱くて負ける→トリガーを最低36枚以上入れるで解決
このゲームは運ゲーでは無い実力100%のゲームだwwwww wwwwwwwwwwww >>360
カウンターゼロフェニならトリガー36枚も出来そう まあ演出中も残り時間減る仕様は糞だけどな
シールドブレイクも選ばせるな自動化しろと言いたい
探索で簡略化した意味よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています