【ダイ大】DQ ダイの大冒険-魂の絆- Part47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立て時は>>1の本文1行目に「!extend::vvvvvv:1000:512」を入れること
■ダイの大冒険-魂の絆- 公式ホームページ
https://www.dqdai-souls.com/
■Twitter
https://twitter.com/dqdai_souls
・iPhone/Android対応、基本プレイ無料(アイテム課金型)
・2021年9月28日配信開始
※次スレ>>950が立てて下さい
※立てられない場合は立てられる人が宣言して立てて下さい
●前スレ
【ダイ大】DQ ダイの大冒険-魂の絆- Part46
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636853151/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ほんとにヒャドはやられた感じあるなぁ
時間置こうが日付け変わろうが今までに比べて全然落ちないから自然回復でまだまだ終わらんわ
イベ産では今まででダントツのゴミスキルだから余計ムカつく >>521
ありがとな!
最終的には性能重視になっちまうので装備の見た目変更機能あれば最高なんだがな お前らに真剣な質問がある
初期組だからリセマラ頑張らなくてアバンの剣無凸しかない
ここからどうしたらいい?
真剣につまらんし勝てない >>528
ガチャ引けばいいじゃん
0.5%を2回引けなきゃさようなら リセマラ頑張ってないならもういっそ正月に来ると思われる神ガチャまで待ってリセマラからやり直したら良くないか
アバン無凸だけじゃきつすぎるだろ だって頑張れなかったんだもんよおおおおお
しゃーないやん
今のジェムの使い方はクソスキルを6にするために体力にガンガン使ってる
今は30000万ジェム貯まった お前にミスト様のありがたい言葉を贈ろう
「人生のツケというやつは最も自分にとって苦しい時に必ず回ってくるものらしい 」
勉強になったなw アバンもパプニカも何も持ってないけど捨て身炎舞ヒャドとイオ6で生きていけてるわ イベントスキル6はわかるけどストーリースキルを6てゴールドどうやって貯めたんだ?
100マンG大変やろ? マルチ中級頑張れば一個くらいなら何とでもなる
俺は今300万あるし
ヒャドは6にしてないけど書は全部集めた
序盤はヒュンケル好感度でもらえたのも大きかった 今さらだがヒャド6は罠だぞ
5で止めて他にスタミナ使った方が強くなる。杖持ち少なくてゴールド効率も過去最低だしな すぎやまこういち お別れの会の案内来てんな
遠いんだよなー マルチ中級はイベントの流行ってたけどストーリーのやつは全然やってない
アバンもやってないわ
みんなG溜め込んでるねえ 主題歌オーディションとかドラゴンキラーオークションとかにリソース割くよりもゲーム自体をしっかりと立て直してください。
どんどんセルランさがっていて心配です。なんだかんだ40万円以上課金して楽しんでいますが、以下を改善しないと人が減り収益あがらずサービス終了になるのでは?と危惧しています。
@ガチャ確率低すぎ
・闇鍋すぎ
・星4防具あたっても嬉しくならない
・奥義の完凸まで遠すぎる
・天井ガチャは武器限定にすべき
・装備分解での交換もレートがひどい
・奥義未所持だとキャラが活きない
・気軽にひく気になれない
Aイベントが毎回単調すぎる。ひたすら周回するのみで飽きてくる。
B課金しても達成感がない。高難易度コンテンツとか増やしてほしい。
C戦友やフレンド機能がまったく活きてない。レイドとか協力要素がないとダメだとおもう。
Dキャラゲーなのに声がないのが寂しすぎる。
Eレベル60を超えたあたりから成長速度が遅すぎる。メタルスライム討伐クエストのチケットをもっと配布してよいです。
もし、いまのままで継続するならジェムを大量に配布するなりしないとユーザーはついてきません。見切って他のゲームに容易に流れます。
一方で6章ストーリーはよかったです。ハドラー、ザボエラ、鎧フレイザードまできちんと出してくれたのは嬉しかったです。ビジュアル面は最高なので、この素材をしっかり生かして『活きる運営と改良』を強く望みます。 今(正月とか)からリセマラは、布ヒュンや捨て身6も手に入らなくなるんじゃ?
別に上級全て星3クリア目指さなくてもいいじゃん
グランドクロス、ギガブレイク、メドローアあたりまで待ってもいいし ↑のとおり、お問い合わせで要望まじめにおくってみた >>543
ほぼ同意、箇条書きにするといくらでも改善点あるなあ
明日はレオナガチャか...少しは浮上することを祈る 惜しい部分あるからスタミナせっせと消化しちゃうんだよな 神ゲーに生まれ変わらんかな〜 >>541
ここに書き込まずに、運営に要望送ってください >>547
送られたんですね。見てなかったです。失礼しました。 >>503
こういうの想像してる自分ってキモいって思わないの?思わないなら非常に危険だよ オーディションのことも公式アンケートに苦言書きました。一番ない!とおもった真ん中の人を採用するとか理解不能すぎて……。作品愛やキャラクター性とかダイ作品の雰囲気みれば誰にすべきかすぐわかるはずなのに。
デキレースとしか思えない酷すぎる企画でした。今後、採用されたアイドル?の歌声がアプリで流れるたびにウンザリすること必須… 真ん中の人がクチパクして他の2人が歌えばいいんじゃね?
ゲーム画面からは残念ながら音声しか聴こえてこないけど
俺は別にいいよ
音声オフ機能もヨロシクな! 久々にスレ覗いてみたけど、ゲーム内容というよりオークションの話題ばっかだなw
てか、ドラゴンキラーオークションってどうなったんだ? 戦友活動してるけど承認ありのとこは全然承認してくれねーのな
まだ人を選り好みできる余裕あるのか? >>557
戦友とか1人も承認してないな
何かいつ辞めてもおかしくないし…
それでも6章まで全てクリア出来てますね。
マッチングで十分です
宝石も8万越えまで貯まりました。
来るか分かりませんが、お得な確定武器ガチャ来るのを待ちます。 今起きて装備をみたらパプニカがあった。
ガチャを回した記憶は一切ない。
無料で当たったのかと思ったが、ジェムが減っていたのでよく見たらガチャを20連していた。 これはぐれメタル下方修正されてね?
今まで最短でもwave開始後15秒は逃げなかったのに10秒で逃げるようになってねえか? うんはぐれメタル今まで開始10秒で逃げる個体出始めてるわ
サイレント下方修正確定した >>561
体感じゃわからんから10回くらいやって統計とってみれば >>564
体感じゃなくて今まで最短15秒までははぐれメタル逃げなかったから
今まで0だったのが逃げるようになってる >>556
21日13時からに応募者限定で開催するよ!
落札者は内定しているよ!ドラクエに関連した金額で落札されて大盛り上がり間違いなしだよ!
みんな観てね!
https://youtu.be/gcc7ISEczQA というか経験値の書みたいなやつ作れよな
いまどきクエストだけでレベリングするなんざ見たことない タイムで判断されないためか1、2体だけ露骨に残るようにしてるな なんかはぐメタが狩りにくくなってるの俺だけじゃなかったのか
なんか最低保障なのか2体くらいは逃げないけど他はまとめて逃げ出すわ そう言えばタクトの冒険手形みたいなデイリーチャレンジ2倍になるようなヤツこのゲームにはないよね はぐれメタル倒しやすくなります装備で何100連もガチャ回さなあかんからな
手形のほうがマシで笑う ガチャ 初期ガチャが1番マシ
成長クエ 下方修正
イベスキルドロ率 下方修正
イベの副産物 初期のヒュンケルイベが最高効率
イベ産スキル 初期の捨て身が最強
インフレどころか全てグレードダウンするゲームはじめてかもしれん 確かに最近メタル狩りが捗らないなあってずっと思ってたわ >>578
俺らみたいな選ばれし初期組の無職勇者たちじゃないとこのスペシャルハードゲームが楽しめないの草 むしろこのゲームまだ続いてるんか
来年の夏にはサービス終わってるだろ絶対 >>568
これほんとそう思う
5色の結晶を絞るならなおさら >>581
無職とか課金できないじゃないか
このアプリ詰んでる ところで闘技場のランキング集計終わったツイートあったと思うけどいつゲーム内で更新されんのさ ソシャゲってだんだん1つ1つ良くなってくよね
ほんで良くなりましたか? >>584
このゲームのLINEのオプチャとかを見れば分かるけど廃課金のガチプレイヤーに媚を売ってマルチ寄生からの高速周回してイキってるどうみても仕事してなさそうなのおっさんとおばさん多いぞ
ガチャは事前登録からリセマラでパプニカ1凸以上を頑張るしかないのは今思えばメチャクチャ酷いわ >>578
成長クエとイベスキルドロ率って体感?
成長クエ下方修正ってなんかあった? 正直ポップって
デルムリン島>ロモス
じゃね?
ロモスポップはキャラ特性が、スキルフィニッシュ3回とかチャージマックス攻撃したらとか、アホAIに任せたら発動しづらそうのが多すぎる
もちろん熱耐性冷弱点の敵には逆転するけど
というわけでせっかくヒャド6にしたけどロモスポップくんはメタル狩りメンバーからはずれます ダイもデルムリンやで!まあイベント配布キャラが強かったら新規さん可哀想やし、同じか少し微妙ぐらいでええんちゃう?布ヒュンは尖った性能やけど >>567
お、サンキュー!
一応やるのね。まあもろもろ期待はしてないんだけどねw ロモスポップは雑魚狩り特化だよ
雑魚狩り性能だけなら海波斬より上 属性特化キャラは育てておくのが定石だがまあ成長リソース限られてるからな 無料ガチャからメタキンで100ジェムってマジカ?
振り分けには★4やら3000ジェムとかあるみたいだけど ロモスポップはマヒャドがいい
メラゾーマと違って外さんし >>591
成長クエははぐメタの逃げる時間が早くなったって報告が、スレのちょい前に遡るとある
イベスキルはヒャドの書き込みが多い
どっちも個人の体感
ただ、ヒャドに関しては事実かもしれん
自分は最初の方に回りまくって、ドロップしたいことの方が珍しいレベルだったのに、スレ内で10回連続でドロップしてない報告があった。
10回連続の話が本当かわからないけど、事実なら確率の振れ幅をさすがに超えてると思う。 >>591
はぐれメタルが今まで最低開始15秒経たないと逃げなかったのが10秒で逃げるはぐれメタルが出るようにサイレント修正されとるみたいや
何回かリタイアして1wave目やってみればタイムわかりやすいからわかると思う 修練も会心撃もおりゃん雑魚は毎日が苦行だったんだなー
開幕会心撃もちからすると毎日楽しみでしかたないもん
それでも2WAVE目は撃てないからけっこう取りこぼすようになったな
サイレントは確定レベル 60以降まっっったくレベルが上がらないこのアプリでは修練が唯一の人権だったな
復刻来ても天井で16%しかないから引かないけど >>602
どう考えても違うやろ…
真空の斧凸が1番価値あったかな
会心率or命中率ナーフされてメタルが逃げる速さも上がってどんどんきつくなってるけどな 真空の方が上なのは間違いないけどピックアップされてないからなぁ
でもガチャ武器なら奥義あってなんぼだから修練はやっぱりハズレ扱いが普通だと思う 斧ってサイレントされて会心出にくくなったからやり直し必須とか書込み結構無かったっけ
修練と手間そんな変わらないなら奥義ある分斧の方がいいけど しょっぱな会心撃で全ミスとかあるからなー普通に
やり直したら3匹スタートはいけるけどひどい修正
あと会心撃の強みははぐれメタルだけでなく完凸したとき合計30000近く出る 魂の水晶は星3から4にするのにおすすめはある?魂の水晶片があまりもらえないから躊躇してる >>578
市村はどんどん薄くするカルピスゲームばかり >>606
1凸使ってるけど開幕3〜4で妥協して9〜10ぐらい
もうだいぶ前から面倒にしか感じなくて殆どやり直してないかな 唯一の良心かと思ったデイリー魂ガチャ、コツコツ天井目指すのかなと思ったら
しっかりリセットされて草 こんなもん誰が100到達するんだ >>599
逆に俺は初日からやってるけど、体感だけではどれも変わらない印象
ひゃどに関しては今のところ自然回復のみでレベル6まであと30個切ってる
連続ドロ無しは4回があったけど、反対に連続ドロップは8回があった
体感的に6割ドロップだな
はぐれは初日からよく逃げるけど、>>600が書いてくれてるような秒数が明確に違うなら本当なのかねぇ この間の不具合修正でDL挟まなくても修正できるって分かってしまったからな。いくらでもやりたい放題よ。 >>608
武人クロコダインかバルトスかドラゴラム
大穴でデルムリンダイ、バダック、ガルーダ はぐメタについて最初15秒は逃げないとかまったく意識したことないから検証も何も出来んしお問い合わせもできないわ サイレント修正したって実績があるゲームはもう何してもユーザーには響かない
後はサ終までゆっくり無課金で遊ぼうや 会心激ってそもそも名前が会心ってだけで作中では会心の一撃っていう概念すらないと思うが、、、
ほんとダイの大冒険とは設定や世界観が全然違うゲームなんだなと思うわ
ヒュンケルやアバンが槍使えないのもどうかと思うわ 課金して文句たれてる奴は位置村の無能クズっぷりを知らん奴らか?もし位置村を知ってて課金して吠えてる奴ならガチの池沼だからどーしようもねぇな 既に70までレベル上げ終わった人いるの?
戦士メインで65、勇者魔法僧侶は均等に育てて50だわ >>619
漫画の時からクロコダインはいつでも痛恨の一撃をだせるのか
つえー
って認識だったけどな >>609
斧の排収率は0.034%
宝探しポイント無しで考えたら単純計算3000連で1本
最大強化まで11本
奥義書交換を踏まえても10本程度は必要
宝探しポイント無しで3万連、あっても2万連くらいはいりそう。3万連を金額換算すると約900万
一人でセルラン押し上げますね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています