【ダイ大】DQ ダイの大冒険-魂の絆- Part47
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●前スレ
【ダイ大】DQ ダイの大冒険-魂の絆- Part46
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正直ポップって
デルムリン島>ロモス
じゃね?
ロモスポップはキャラ特性が、スキルフィニッシュ3回とかチャージマックス攻撃したらとか、アホAIに任せたら発動しづらそうのが多すぎる
もちろん熱耐性冷弱点の敵には逆転するけど
というわけでせっかくヒャド6にしたけどロモスポップくんはメタル狩りメンバーからはずれます ダイもデルムリンやで!まあイベント配布キャラが強かったら新規さん可哀想やし、同じか少し微妙ぐらいでええんちゃう?布ヒュンは尖った性能やけど >>567
お、サンキュー!
一応やるのね。まあもろもろ期待はしてないんだけどねw ロモスポップは雑魚狩り特化だよ
雑魚狩り性能だけなら海波斬より上 属性特化キャラは育てておくのが定石だがまあ成長リソース限られてるからな 無料ガチャからメタキンで100ジェムってマジカ?
振り分けには★4やら3000ジェムとかあるみたいだけど ロモスポップはマヒャドがいい
メラゾーマと違って外さんし >>591
成長クエははぐメタの逃げる時間が早くなったって報告が、スレのちょい前に遡るとある
イベスキルはヒャドの書き込みが多い
どっちも個人の体感
ただ、ヒャドに関しては事実かもしれん
自分は最初の方に回りまくって、ドロップしたいことの方が珍しいレベルだったのに、スレ内で10回連続でドロップしてない報告があった。
10回連続の話が本当かわからないけど、事実なら確率の振れ幅をさすがに超えてると思う。 >>591
はぐれメタルが今まで最低開始15秒経たないと逃げなかったのが10秒で逃げるはぐれメタルが出るようにサイレント修正されとるみたいや
何回かリタイアして1wave目やってみればタイムわかりやすいからわかると思う 修練も会心撃もおりゃん雑魚は毎日が苦行だったんだなー
開幕会心撃もちからすると毎日楽しみでしかたないもん
それでも2WAVE目は撃てないからけっこう取りこぼすようになったな
サイレントは確定レベル 60以降まっっったくレベルが上がらないこのアプリでは修練が唯一の人権だったな
復刻来ても天井で16%しかないから引かないけど >>602
どう考えても違うやろ…
真空の斧凸が1番価値あったかな
会心率or命中率ナーフされてメタルが逃げる速さも上がってどんどんきつくなってるけどな 真空の方が上なのは間違いないけどピックアップされてないからなぁ
でもガチャ武器なら奥義あってなんぼだから修練はやっぱりハズレ扱いが普通だと思う 斧ってサイレントされて会心出にくくなったからやり直し必須とか書込み結構無かったっけ
修練と手間そんな変わらないなら奥義ある分斧の方がいいけど しょっぱな会心撃で全ミスとかあるからなー普通に
やり直したら3匹スタートはいけるけどひどい修正
あと会心撃の強みははぐれメタルだけでなく完凸したとき合計30000近く出る 魂の水晶は星3から4にするのにおすすめはある?魂の水晶片があまりもらえないから躊躇してる >>578
市村はどんどん薄くするカルピスゲームばかり >>606
1凸使ってるけど開幕3〜4で妥協して9〜10ぐらい
もうだいぶ前から面倒にしか感じなくて殆どやり直してないかな 唯一の良心かと思ったデイリー魂ガチャ、コツコツ天井目指すのかなと思ったら
しっかりリセットされて草 こんなもん誰が100到達するんだ >>599
逆に俺は初日からやってるけど、体感だけではどれも変わらない印象
ひゃどに関しては今のところ自然回復のみでレベル6まであと30個切ってる
連続ドロ無しは4回があったけど、反対に連続ドロップは8回があった
体感的に6割ドロップだな
はぐれは初日からよく逃げるけど、>>600が書いてくれてるような秒数が明確に違うなら本当なのかねぇ この間の不具合修正でDL挟まなくても修正できるって分かってしまったからな。いくらでもやりたい放題よ。 >>608
武人クロコダインかバルトスかドラゴラム
大穴でデルムリンダイ、バダック、ガルーダ はぐメタについて最初15秒は逃げないとかまったく意識したことないから検証も何も出来んしお問い合わせもできないわ サイレント修正したって実績があるゲームはもう何してもユーザーには響かない
後はサ終までゆっくり無課金で遊ぼうや 会心激ってそもそも名前が会心ってだけで作中では会心の一撃っていう概念すらないと思うが、、、
ほんとダイの大冒険とは設定や世界観が全然違うゲームなんだなと思うわ
ヒュンケルやアバンが槍使えないのもどうかと思うわ 課金して文句たれてる奴は位置村の無能クズっぷりを知らん奴らか?もし位置村を知ってて課金して吠えてる奴ならガチの池沼だからどーしようもねぇな 既に70までレベル上げ終わった人いるの?
戦士メインで65、勇者魔法僧侶は均等に育てて50だわ >>619
漫画の時からクロコダインはいつでも痛恨の一撃をだせるのか
つえー
って認識だったけどな >>609
斧の排収率は0.034%
宝探しポイント無しで考えたら単純計算3000連で1本
最大強化まで11本
奥義書交換を踏まえても10本程度は必要
宝探しポイント無しで3万連、あっても2万連くらいはいりそう。3万連を金額換算すると約900万
一人でセルラン押し上げますね ヒャドはスタ剤使わず64まで来たから捨て身炎舞より多少遅いくらいで下ブレの範囲内かね
あとはぐれの下方が事実なら修練の復刻来るかもな
前回もガチャ開始数日前から下方騒ぎあったから メディアミックスで一応ゲームもありますよって体裁を整えるためだけに
用意されたものなのかなとか思えてきてしまった
早く何か面白い要素をぶっこんでほしい
とりあえず闘技場はつまらなかったです
マルチはチケ100枚超えるともう面倒くささが先に立ってしまいます
聖王装備はお腹いっぱいです
キャラのスタイル用意してくれるのは良いけどモーション同じに見えると手抜き感が凄いです
男主人公がダイのバッタもんみたいなのはキツイので頭身とか顔とか髪型とか増やしてほしいです
おっさんなのに可愛い女の子使ってフレンド申請貰うと申し訳なさで消えたくなります
はぐメタが集団で去っていくのを朝から見ると1日の運気が死にそうなのでスキップしたいです
だるいレベル上げしたキャラの使い道が欲しいです
蟻が巣を作ってるんじゃないんだから潜在開放するだけの目的はキツイです ウマ娘がキタサンブラックをピックアップに出してこないのと同じだな
完全にウマ娘を意識して作ってある
売り上げは比較にならんけど(笑) >>627
ちょうど今、キタサンピックアップ中だぞ。
後1時間でおわりだけど ヒャド6のドロップ率下の計算式で算出したら
63.4%だったわ。
自然回復が多少お漏らしあったのと
イベ開始時のスタミナは覚えてないから
完全に正確ではないけど誤差はそんなにないハズ。
せいぜいクエスト5回分位のお漏らし。
あと最初からヒャドあったか3枚使って
覚えたかは忘れたので最初から
ヒャド所持仮定で計算。
ロモポップイベ11月9日17時スタート
11月18日午前10時完凸=15540分
自然回復スタミナは15540÷6=2590
初回所持スタミナ86(仮定)
1日の配布回復薬2と広告回復と戦友回復が
60+20+20=100×10日=1000
クエスト全クリ必要スタミナ169
ヒャド集めに使ったスタミナ
2590+86+1000−169
=3507
3507÷21=167回
レベル6必要紙片240枚(5+15+30+60+120)
全クリ時所持ヒャド紙片8(確定報酬分)
交換所での入手紙片20枚
必要紙片240−28=212枚
1ドロップ2枚だから
106回ドロップ判定が必要
ドロップ率106÷167=63.4%
上振れか下振れかはわからんけど
個人的には体感確率とそんなに変わらない印象 なんとか新イベント前にヒャド最後の120個集め終わったわ(LV5→6まで上げるかは保留)
その間に氷の杖がちょうど3本完凸できたけど魔法使いキャラ3人同時出撃する機会は今のところないな
午後3時からは聖王の槍だっけ?またまたDQXからの装備流用だし勇者でしか装備できないからいまいちモチベが上がらないなぁ
主人公にイベント槍装備させて相棒をレオナにして両方同時に育成する感じか、ゴールドは僅かしか稼げそうもないね
せめて周回すれば有用なスキルを上げられる等の要素に期待するしかない(でもきっと拾えるのは槍スキルなんだろうな…) 売上上がらないから、闇鍋ガチャで確率絞ったり、はぐメタ逃走増やしてユーザーをどんどん締め付けるって位置村の考えそうなことだな
デフレなのにインフレ対策してる某国みたい ウマ娘が大ブレイクしたから
そうだ、ダイ大キャラを走らせてアバンストラッシュでも撃たせとけば売れるんじゃね?!
このレベルのゲーム設計でしたかw >>633
「アバンストラッシュでも撃たせとけば」って考えるなら、パプニカくらい初期装備として全員に配るだろ。
それすらやってないから叩かれるワケで。 タクトにするかダイにするかという結局両方ゴミの二択やめい、もっと大きな視点でやるアプリを選べ >>630
俺も昨日の夜に頑張って溜まったスタ剤とスキチケ使ってヒャド6にして杖2本完凸でマルチチケも使い切ったけどきつかったわ ようやく自然回復分だけでヒャド6になってほぼ同時に杖も2本目完凸できたわ、ここからマルチチケット300枚消費したいけど野良だとほぼ杖持ちいなそうだな、今からでも何処かで固定組めるんだろか もう野良マルチはポップ以外を連れて来る槍勇者が放置する場所になってるぞ 運営さんよ、セルラン下がってるのは体感じゃなく事実なんだ 奥義がここまで貴重品扱いになると思ってなかったから初期奥義くらいはストーリーで習得できると思ってた
にしても聖王様は剣と槍を使っていたとか職業は産廃勇者様なんよね、まさか聖王の片手杖とか聖王の斧とかないよね? おー真空の斧イベントで手に入るってよ・・・タクトでした。 ロモスポップマルチは他人に期待してはいけない 自分が魔法使いで相棒はポップ その両方に氷の杖装備で粛々とマルチチケットを消化するしかない
槍勇者はもちろん相棒がレオナで育成目的の参加っぽい人もいるけどルールとして禁止されていない以上しょうがないと諦めるしかないのが現状だから
なるべくイベントボーナスキャラ&武器で参加している者同士をマッチングして欲しいところだけど
そうなると今度はマッチングするまでの待ち時間が長くなってチケット消化速度が落ちるという別の問題が出てきそう うちは自然回復で今日中にはヒャド終わらんな多分明日には終わるだろうが
お前ら槍イベどんな感じか報告期待してるぞ ヒャド6にして上級マルチでチケ完走したけど武器一本しか落ちんかったわ
聖王の剣も交換所空になった後ようやく一本しか落ちなかったしここまで人によって確率に差があるときつい マルチは上級でサクッと消化したわ
あんなんシコシコやってられんよ マルチにガタガタ言ってる奴は周り見えてないよな
槍勇者放置だらけなんだから動かしてくれたらなんでもいいだろうに
闘技場報酬きたな
シーズン報酬結構おいしいから期限付きの紙片と雫も交換していいか マルチ一回放置してみ。もうマニュアル操作に戻れなくなるから 相棒に
レオナを選ぶ
槍ガイジ
あー野良やってたらおかげさまでいい句が浮かびましたよ ランクとシーズン報酬MAXもらえてないやつおる?って言いたいけどイージー過ぎて全員コイン800石1000もらっとるやろな 闘技場コインって次に持ち越し出来るの?
使い切った方がいいんだろうか マスターの書と特性の種で使い切ったわ
まあちょっと足りないが >>636
そのパプニカが最強武器なんだからどうしようもない マヒャド使ってみたくてセイレーンリセマラして闘技場1回参加してた垢あったの思い出して見てきた
マスター書 10枚→25枚→45枚と追加
剣紙片小 5枚→10枚で終了
雫 追加無し
雫は交換するとして次リーグで振り分け改悪されないことを信じて紙片交換するか迷うな 髭はやしたおじがスマホ放置してパソコンいじってる姿想像するだけで殴りたくなるよな >>658
あ、マスター書の最初は15枚だった訂正 ウォークのスレで売上バカにされてるみたいだが全く言い返せんな ドッカンバトルがオート対応し始めてイベントも大量復刻したから、ダイを起動する暇がなくなった…
さよなら… やってるゲームの売り上げでユーザーがマウント取るとか意味不明だがな 公式のレオナの武器ユグドラシル見たけどなんなのあの見た目。
デザインセンス皆無だなぁ。
その他のピエロ服とかもそうだけど、どうせガチャで出すならせめて
性能がいいのは当たり前として、欲しいと思えるくらいかっこよかったりいいデザインのもの出してほしい。
あんなの恥ずかしくて人前に見せらんないわ。
そんなのやるくらいならちゃんと原作基準の武器防具出してほしい。
どたまかなづちだったら普通にほしいわ。
ダイの大冒険キャラに装備させるとグラが変わる位やってほしい。
そんなふうにグラ変わるならお花付きの斧でもおっさんに装備させたるわ ドッカンバトルってお色気要素ナシでしょ
こっちには…こっちにはこんにちは! 装備デザインは全部ドラクエ10がベースだってば
本来は杖じゃなくてスティックだけどな 4000億売り上げた原神の親切なガチャ設計見ると、
ユーザーを甘やかすな搾り取れ思想のゲームは結局人が離れていって売上落ちるのな ダイって今の40前後くらいが世代だろ
10より1〜5くらいの武器にした方がいいんじゃないの
まあ実は若い奴のが多くてユーザー数の過半数を超えるってんなら別に構わんが >>671
たぶんダイの大冒険にでてないやつからは市村が絡んでるドラクエくらいからしか出せない契約になってるんじゃないの? >>664
0.034%は約3千分の1だと思うけど >>672
そんな大人の事情で肝心のゲームつまらなくしてどうすんだろうな・・・ 聖王の槍で槍勇者歓喜
でも奥義は、いかずちをくらえー(笑) >>619
敵側の時は痛恨で仲間になったら会心に改名してるから会心の一撃っていう概念ではあると思うよ
作中の獣王会心撃に会心の一撃感を感じないとすればそれは作者の力量不足か読み手の読解力不足のどちらかだろ
てか技名が痛恨→会心なのに「名前が会心ってだけ」って感想になるの凄いなぁ >>678
本当に漫画読んでドラクエやったことあるのか疑うレベルだよなー
バーダックに無理矢理改名させられたんだけど 聖王槍でいかづちをくらえーやっても
+30%乗らないんじゃねーの? >>672
同じスクエニ内でそんな契約はないだろ
例外は楽曲だけだと思うが むしろ市村の変なプライドではないか
俺が関わっていないドラクエの武具なんて使いたくないみたいな 闘技場の景品てマスターの書と虹の特技書優先に引き換える感じかな? 自分がやってるゲームがサ終を迎えるなんて貴重な体験させていただける >>683
市村さんはドラ10の担当はやってないぞ
あと星ドラ見る限り変なプライドも持ってなさそうだぞ
むしろ自分が担当した4リメイク、8、9装備がゴミ揃いの産廃しか無い上に救済措置も一切取らないぞ
星ドラユーザーの間では「自分の担当作品に愛が無いプロデューサー」として有名なので開発に変な縛りは無いと考えられる
実際、ナンバリング作品だけじゃなく兼任してるソシャゲ2つに対しても作品愛とか無さそうだし、この評価は間違ってないと思う。多分 熱く語ってるの草
市村にプライドがあるかどうかなんてどーでもええわ
敬称すらいらんただの無能だろ ユグドラシルはドラクエ10では便所ブラシって呼ばれてた記憶あるわw 流石に天空やらロトやらはおいそれと出せないし、西欧だかなんだかが落としどころだったってトコかね
4ファンだってのは何かで見たわ、あと本田翼と坂道 毎回さん付けしながらディスってる子おるけど正直スベってるよね また実質0.5%ガチャか
0.5は無理だって
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