ドラゴンボールレジェンズPart418
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■前スレ
ドラゴンボールレジェンズPart415
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ドラゴンボールレジェンズPart416
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ドラゴンボールレジェンズPart417
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも>>123はレイドの話してんのに途中から共闘の話になってないか >>143
使えなくもないじゃなくて最前線だもんな
そりゃユニフラ与えられませんわ
でも来て欲しい レイドなんて半放置でやってるわ
アーツ押すだけでボール溜まったら待って相手がライジング使ったら追随するだけ
報酬取り切ろうと思ったら毎回カバチェン考えるほどやってられんだろ、虚無すぎるわ まぁここにいる人みたいなガチ勢はほんの少しだけだと思うよ
フェス始まるとただガチャ引きたいだけの新規が増えると思うし ベジータのultraアビリティについて質問です。
一人につき〜というのは、自分自身も入っていると考えていいでしょうか?
あと上限の30%というのはバトルメンバーも含めてという理解であっていますか?
(6人とも対象であっても30%までが上限) >>150
自身も含めてなので与ダメ30%upプラスサポメンの30%で計60%です サポメンは別枠でしたか!
ありがとうございます。
メンバー考え直します 編成限られちゃう辺りがウルトラ悟空との使用率の差にもなっちゃってますね こっちが喰らってんのにカバーしないで挑発する奴もやたら多いよな
コンボカットで即反撃出来るの知らないのかな ウルトラベジータはバカヤローロベリーと組ませたらめちゃくちゃ強いから使ってやってくれ 配布ロゼの必殺は同じモーションのくせになんでアーマー付いてないんだ LLベジットブルー強いけど流石に今は7凸以上ないとキツいよな?使いたいけど4凸なんよな… Zアビリティで質問!
変身キャラだと変身前が基準になるのかな?
例えば超バダのアビリティ
バカヤローなら変身後、
道着悟飯なら変身前
上記で反映されてたけど、今は変身前基準なのかバカヤローには変身前後どちらも反映なくて、道着悟飯には変身後どちらも反映されてる
仕様変わりましたか?
分かりにくくてごめん! カバチェンされた側がすぐ動けるようになるのはメリットだから超級では火力足りててもする
今回のレイドは何しても勝てるからなんでもいいや >>158
不具合のお知らせに載ってるけど今までと変わらんよ
表記バグだ ベジブルの強みは打撃ドローによるカウント&球稼ぎとバ火力究極だから抵凸でも仕事できるでしょ
今の環境だと受けに使えないのは完凸でも同じ >>160
本当だ!
お知らせあったんだ…
本当にありがと!
助かりました! ベジブルの究極なんちゃってライジングとか言われてたのすこ みんな上手くなったな
1000位付近だけどみんな良い勝負 >>155
やってみるか……
つーかロベリーは強ぇ ベジブルそこそこ評価されてるけど
赤3凸だからか完凸青ゴジのが強く感じる
さすがに同凸じゃないとダメか なんか環境ぐちゃぐちゃになったな
リーダー枠は成功したということか? 混血ばっかじゃねーか!
が
復活飯+αばっかじゃねーか!
にはなったな 受けのキャラさえいれば十分に暴れられるパーティ自体はたくさんあったってことなんだろう
そのせいか混血対策にわざわざゴクア入れてるパーティをまだ見かけない ぶっちゃけ混血に入ってない復活飯などそんな怖くないんやけどな
混血の親子、隻腕と組んでブッ壊れ覚醒フラグがあったから理不尽だった訳で ここまで復活悟飯多いとフェスティバルで露骨に葬ってくるかもしれないな
それはそれで環境変わって面白いけど 復活自体が強いから復活飯に火力は求めてないからなぁ
まぁ復活飯で補強する有象無象のパーティよりもまたなリーダーの孫や青バダリーダー超サイヤがぐっと強くなったな リーダー枠は元からよく見るキャラがさらによく見るようになっただけだな 復活飯は受けとしては最高の性能してるからね
復活悟空やらセルと違って復活前がそれなりに固くてメインで味方を回復と火力上げるからいるだけで十分よ
ロベリーみたいなもん 身勝手頼むぞ 復活飯をゴミクズにするくらいの性能にしてくれ 超連戦は青バダ超ゴジウルトラ悟空でごり押した
スパサ各属性の覚醒を作っておくと便利だね 相手復活させたらドラゴンボール5個溜まるとか自分と味方の体力30パーセント回復とか手札全て破壊+交代禁止+気力回復100%ダウンとか出てきたら終わりだろうね すでにゴジ4が復活させたら球4つ獲得だからな
復活はゴジ4に牽制されてて踏ん張りはLL究極に無効化されるからこのへんの制御が上手い人が勝つ環境だわ >>181
混血使ってるとゴジ4はかなり脅威になったね
そして現環境でもまたなと猿ベジの並びは強い
猿ベジもっと凸追えば良かったなぁ
最低赤2は欲しい 大猿ベジはマジで強いな
赤2凸まで上げたけど久々に無双感ある >>183
赤2凸まで上げたんだ?
先見の明があるねー
俺もこいつ強いと思ってたけど、結構爆死して7凸までしか追えなかった PVPの上に「TEXT」って書いてある。
アプデしてからバグ多いなぁ。 混血は強いけど混血絶対有利ってわけでもないからな
青、緑がいないのが混血の弱点だし 故にバカヤローと大猿が重い
そこにゴジ4と来たもんだからサイヤ有利まである 結晶削ってオールZ+(実際に選出するの3,4キャラでほぼ固定だけど)にしたいけど身勝手は神の気だからヴァドスと合うしライバル宇宙のLL来る可能性あるんだよなぁ……
それにしてもLLと全開覚醒ばっかりだ 身勝手は青か赤だろうから、バカヤローか猿ベジが墓場行きになるな ライジング読まれて格下に負けると引かれるポイントえげつないな
まぁ、ライジング読まれて負けてる俺が悪いんだけどさ フェスティバルプレートでLLマルチ交換を夢見てる人多いけど、新ガチャ来るのにそんなに大盤振る舞いしてくれるかなぁ?
せいぜい少し前のLLが詰まったガチャのチケットとかそんなもんな気がするなぁ うーん純粋に勝てなくなってきた
バニシング後/バニシング使用させた後の立ち回りが全くわからん
どっちにしてもほぼ100%打ち返されるわ
バトルver2.4での立ち回りまとめてる所とかない? 常に逃げ回ってるからじゃね?
そういう立ち回りしてるやつ多いわ 復活身勝手とか来ても混血に取り込まれるだけの気がする
>>195
キッズ「YouTube観てステコンとフルフォースブーストを覚えるんだ!」 なんかリーダー枠とかはなんだかんだ機能してるけどリーグ分けがあまり機能してないよな
以前と変わらないくらいマッチング幅広いし退屈な試合多すぎる なんかキャラのフィルター機能がバグってる
いくらリセットしてもブルーしか表示されない リーダーは出さなくてもZアビリティかかるでも良かったぐらいだな リーダーは個人的にはこの仕様でよかったと思うけどね
ブーストキャラは思ったより活用してる人がいないというかこれくらいのブーストだとやっぱり古いキャラは厳しいというか
かといってあまりブーストキャラが環境支配してるようなのも問題だろうから仕方ないんだろうけどね 俺もリーダーはこの仕様でよかった
選出しなくてもアビ乗ってたらクソゲーだったと思うわ
ただのピン刺し復活飯は弱いからこそいい TOSHIってYouTube投稿してる奴の動画まじで邪魔だから表示されないようなして欲しい こっちから最速取られないように射撃打ってもその後の攻撃的な行動を全部通常で潰されるから歯がゆい
こういうタイプは相手から手出させるのが対策なんだろうけど
それやってるとタイムアップまで行くやつもいて疲れる 今のペース的に最終的に70ランクまで行くのは1000位くらいまでになるのかな? ブーストキャラはミニオンやLLセルを使ってるとやや実感できる感はあるけどその他はあまり感じないね
まぁ最初はこのくらい抑えめでも普通かもしれんが 引かれるポイント増えたのは良調整だな
時間だけ掛けてた奴が上がれなくなるのはいいことだ 初期ほどではないにしろレート差あって負けると100pt以上もってかれてテンション下がるからラグい相手と当たってしまった時のストレス半端ないなぁ
そういう奴に限ってラグいの通報みたいな名前にしてるし余計に腹立つ アプデしてから何度も画面操作不能になる
今日だけで5回もだ
いちいちスタート画面に戻るハメに
皆も同じ? ゴジ4未だにフラグで耐久盛るか火力盛るか悩む
gtのユニフラいらんか…? ラグい奴は何かしらの罰則設けて欲しいよね
酷すぎるラグでも試合続くのホントくそ
あとこっちのターンにラグらせてくるクソも消えろ
不正対策もしっかり進めて欲しいね >>211
アプデ当日に一回あったけどそれ以降はないかな フリーズはまだ一回しかないがアプリ起動が遅くなってるのが気になる ラグ通報とかいう名前の奴はそいつがラグいけど毎試合ラグいだろうによくやってられるよな
自分の思った操作が出来ないのに何が楽しくて潜り続けてるんだか ポイントの増減の幅増えたなら余計にラグは対策しないといかんよな
今までは減る量少ないしラグすぎて試合にならんときは降参することもあったけど割と無視できない減り方するから気楽に降参もできなくなりそうだ ラグ対策はやっぱり難しいのかなぁ
スマホゲームである以上はスマホ回線でやってるのを想定範囲にしないといけないのもあるし ラグ対策は簡単だと思う
一定以上の通信速度が出ていないと参加不可にすれば良いだけさ 結局フラグメントてどう強化するのが賢いわけ?ある程度消しゴムで高い値引いてから絶対強化みたいな感じ? それやると自分が原因ってわからないキッズ君がプレイできない!クソゲー!って勝手に拡散するんだよなあ… ぶっちゃけラグ対策はオンライン対戦ゲー永遠の課題レベルに難しいからね
手動でわざとラグらせる奴は平常時は全く問題ないように見せかけられるわけだし
少しでもラグらせると試合にならないように閾値を設定すると通常のユーザも巻き添えで切断負けが頻発するという
閾値を読まれたら切断されない程度にラグらせるからそうなると正直者だけが処罰されるから地獄 >>197
で?
430 名無しですよ、名無し!(紀伊國) (ワッチョイW db43-Y0jd [119.229.86.123]) 2021/08/21 13:13:37
都会のやり取りがどんなのか興味があってな
今日は子供がマクドナルド食いたい言うからマクドナルドや
俺は金持ちではない >>201
727 名無しですよ、名無し!(紀伊國) (ワッチョイW 1b43-7ETE [58.191.231.121]) 2021/09/26 19:12:52
切断カス
https://i.imgur.com/YYztaZp.jpg
https://i.imgur.com/bQSkvuW.jpg
無課金アピール負けて煽りカス
https://i.imgur.com/PVFsCIU.jpg
ギルド追い出されても名前変えてない忠誠心の高いカス
https://i.imgur.com/A8LybVV.jpg
730 名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd42-PXpj [49.98.220.191]) 2021/09/26 21:09:49
>>728
そいつ垢売り古事記だから常識は通用しないよ
731 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 52da-WgdY [133.200.38.160]) 2021/09/26 21:41:04
>>730
ドッカンスレでも暴れてるなw
732 名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd42-PXpj [49.98.220.20]) 2021/09/26 22:19:38
>>731
やっぱりやばいひとだね
関わらないのが一番 実験でいいから通信速度遅い奴は弾くシーズンでもやってくれ
キッズが騒ごうが常時ラグいゴミ端末、ゴミ回線使ってる奴が消えるのは他のユーザーにとってはありがたい レート即剥奪の時は阿鼻叫喚だったけど
参加不可はどうなることか ただの偏見なんだが系譜パ使ってリーダーに復活飯や他のキャラ入れるくらいなら系譜使いという拘り捨てたらいいのに
お前ら系譜使いは拘ってたからこそネタにされてたのに ラグ問題を自分の回線だけの問題と考えるとあかんよ
P2Pであってもインターネットの性質上ルーティングがどうなるかは分からんし
回線側に問題がなくてもWAN側のどこかで輻輳があったりするetcetcなどの要員でラグることは充分ありえる
通常のweb閲覧やキャッシュが多く取れる動画とかなら限りなく待機時間は低くできる工夫も可能だけど
1秒間に複数の入力がされ、相互操作にに瞬時のレスポンスを求められる格ゲースタイルだとまぁインターネットの特性上ラグ無しは不可能
かと言って許容範囲を広げるとラグ使いが出るし、狭めると切断祭りよ
だから現実的になくすことは不可能というのを大前提として、どの程度を許容範囲とするかまたはラグ発生時にはどう処理するかの方向で対策を練った方が良いだろうね なら通報システムをしっかり活かせばいいんじゃね?
故意のやつは通報されまくってるだろうからな
負けた腹いせに通報してる奴もいるがそんなの極一部からしか受けんだろうし
通報される割合の多い奴は追放でいいよ どのゲームかは忘れたが悪質プレイヤーは悪質プレイヤーとしかマッチングしなくなるシステム出来てたよな?
それやれよ あと集計出来るかわからんけど不安定な通信状態での通報しまくってる人とかもそいつ自身がラグい可能性高いから弾いてほしいわ >>221
それがベターだろうね
保護強化はほぼ意味なし
絶対強化は消しゴム使うより石割ったほうがお得な気がするけどやりすぎると歯止めが利かなくなりそう >>230
>>231
そういう感じで対策するのはありだね、速攻で切断の対応はまぁ難しいだろうから通報(の割合か?)が多い奴か
ラグ頻度を測ってるだろうからある程度の閾値を越えた奴を処分みたいなね
ただ、これも判定が難しくてまぁ仮に見繕って通報率ラグ率20%の奴を弾くとしても話は単純じゃなくて、100戦やって19戦通報された奴はセーフで
10戦やって2回通報された奴は処分、みたいにするとまたおかしくなるというね
さらに負けた相手に必ず通報する奴もいれば全く通報しない奴もいるだろうし
まぁ現実的には今のように疑わしきは罰せず、悪く言うとやったもん勝ちになるんじゃ無いかなとは思うが
まぁ運営には頑張って欲しいわな キッズはラグや切断になったら相手の不正なんだあああああ!!!って騒ぐからなあ >>235
ここにもたまにいるが10戦中9割以上がラグだったマジクソ!みたいな
いや、おま環だろ……って言いたくなるような奴も普通に出現するからな、当然その潜在数は計り知れん
ただ環境的な要因のラグとは別にラグ使いと称する奴が少なからずいるのもマジで
本当プレイヤーとしてもどうにかなんねぇかなと思うわ 微ラグはまだ対応出来るけどコンボ外れるレベル、入力したのにされてない、終いにはその場でカクカクすることしか出来ないレベルのラグはどうにかしてくれ ブーストのおかげか結構色んなキャラ見かけて楽しいわ >>236
自分はやり込んでるからそれはわかる
でも何言っても話が通じないキッズがいるのも事実でそういう奴らはラグや切断の原因が自分の環境かレジェンズサーバーであることも考えられないんだよな アーツ押してからものすごいラグが掛かってやってた行動がキャンセルされることあるよね
TwitterではそれでRR消えてた動画が昔あったし
これはただのラグじゃないよなあ レート12000ptでランク61なんだな
わいには時間も根気もないしランク70はムリゲーやな ダイヤモンド入ればBOTだらけで楽かなぁと思って頑張ってるがランク59の壁超えれねぇ
負けpt減る前レベルで地獄なんだが フェスティバルプレートとやらは今まで被ったLL数に応じてLLマルチくれないかな
それやってくれたら神 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています