【スタリラ】少女☆歌劇レヴュースタァライト -Re LIVE-★242大陸目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
スレを立てる際↑を3行立ててください(1行目は消えます)
新感覚レヴュー&アドベンチャーRPG
『少女歌劇 レヴュースタァライト-Re LIVE-』(通称:スタリラ)が登場!
◆配信日
Android:2018年10月21日(日)
iOS:2018年10月28日(日)
◆公式サイト
https://revuestarlight.bushimo.jp/
◆公式Twitter
https://twitter.com/starlightrelive
◆スタリラ運営事務局宛メール
revuestarlight_support@bushimo.jp
周回や大陸探しに疲れた人が気楽にスタリラの話をするスレです。
廃課金も微課金も無課金でも大歓迎!
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
前スレ
【スタリラ】少女☆歌劇レヴュースタァライト -Re LIVE-★241大陸目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636019136/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回の劇団さくさく倒せて気分がええわ
時代はミチルイだよミチルイ とりあえずキャラが実装されてて幕間がまだなのは希望、審判、皇帝か?
キャラが実装されてないのも後は月と星だけか >>98
メニュー→アクセサリー→見たいアクセを長押し
お店→アクセサリー→見たいアクセを長押し >>103
追加された野球少女アクセの性能見られる場所がわからんって話だった
言葉足らずでごめん >>98
手に入れないとだめかも?
とりあえずステータス上昇のみのアクセサリだよ。 これは、、月初のアルカナまで新キャラこない流れですかね?
助かる… >>106
そっか、ありがとう。手に入れないと見られないのか……w >>99
それをいったら俺は理想のゲームがどうこうなんていってないけどなw
UXの改善をしてくれたらなという話はここでも何度もしている
そのたびに幼稚な噛みつきをしてくる頭の悪い猿がいるけどな
そういうやつに限って比較でタイトルをあげると
信者扱いするというところまでセットさ
まぁスタリラが最高のアプリで改良箇所が一切ないと思いこんでるならそれでいいじゃん
改良箇所があるというなら言ってみなよ アリーナの敵のオートってやたら賢い気がするわ
こっちが使うオートと変わらんはずよな? アリーナ敵AI強化するくらいなら味方のオートAIも改善しろ >>110
してほしい改良の話は直近でも>>100でしましたがな
といかまあ>>81みたいな論調してたらそりゃあ噛みつかれることもあるだろうね やや下手な人間くらいには上手いよな
メモワ完凸だとめちゃくちゃ撃たれてダルい >>111
おそらく同じだけどこちらが長年使ってきたオートモードの挙動がアリーナと同時に見直しされたからそう感じるのかもしれない というかスタリラには改良すべき箇所がないと思っている、と認定した人間に対してなぜ改良箇所があるなら挙げてみろ!という話になるんだ?
本当に改良すべき箇所がないと思ってるやつなら改良箇所わざわざ上げるわけ無いじゃん
なぜ自分で自分の言を否定しにかかるんだ 敵のAIと違って味方のAIは凄い無能に感じる
やたらとact1のきらめきの斬撃が選択されるわ アリーナ今回からの方が楽しいわ
思考時間のあるvsになってる
1回負けたけどそれでも200-300くらいにつけてるし相手吟味するの楽しい 1位とか最上位狙うとなると吟味と順位調整のめんどくささでうんざりしそうだけど
100位以内くらいを緩く狙うなら楽しいっちゃ楽しい。
ただ、相手のステータスがわからないのが面倒くさいのと、1凸慈善と1凸ジュリエットで
素早さが逆転してるんじゃ?って気がしてるのだけど、1凸ジュリエットの素早さっていくつなの? 今まで75週できてたけど今回45週から一日2体倒せるかどうかになった場合、報酬10倍になったとして一巡出来て総計55週換算にしかならんのよな
せめて報酬20倍か体力二分の一にしてくれなきゃ萎えるだけや 愚者の絆ストーリーめちゃくちゃよかったけど、このタイミングの絆ストーリーがあって、何であんな早く実装したんだろうな
もともと「あるるんのアドリブ」とかマイシアターでもネタバレしてたし
資金不足かなんかで新キャラ用意出来ない時期があって、その埋め合わせでもともと用意してたアルカナを前倒し実装したんじゃないかとかゲスパーしちゃうわ さすがに理論値で回れていたようなところなら1日1巡から1巡半はできると思うんで
2日で3周いけるかいけないかというあたりが妥当なとこになると思うんだけど、それでも
75周換算でトントンだからなあ
思ったよりは報酬は減ってないとはいえ、難易度4の編成を平日に考えるという手間が増えて
報酬微減はややガッカリするわな 名無しつえー
劇団内に廃課金何人居るかランキングになりそうでワクワクしてきた
今後は上位に居させてもらってる微課金は切り捨てるとかもあるんやろなあ… 順位表観戦する分には面白くなったな
自分でやることは相変わらず1人で難易度1を殴って報酬貰うだけだけど 普通に改悪じゃね
1枚特攻引けば理論値ワンチャンあるからチームの手前、微課金だけどちょっと追い課金するかって人も結構いただろ
それより廃課金様にガチャで重ねてもらう方が儲かる算段なのかね
再生産で輝石ナーフしたくせに報酬ナーフで萎えさせて何がしたいんだろ >>129
どちらでもない
少なくともウチはみんな最適解模索中 >>128
理論値出さなきゃいけないと体面気にするようなやつは結構いない気がするな… どのくらいダメージ出したら許される?
上中下で相手別々に 毎回100位ちょい劇団だと難易度4は縁がなさそうだ
これまではキャラ取るのに困らなかったからこの順位でよかったけど、難易度4やってみたいし移籍考えるかなw 報酬は
難度4いかない下位→変わらず
難度4が倒せない上位→減少
難度4が倒せる課金者→増加
かな
課金者だろうが無課金だろうが難度3が簡単すぎて報酬が大して変わらなかったって意味じゃソシャゲらしくはなったな 劇団特効希望フィンとは何だったのか
難易度4でAP増しないと毎ターン浄化とか強力なバフ使うとかのギミックあると思ったのに
あと何気に難易度2と3で行動パターン同じなの初めてじゃね今回メモ一回で楽だった 難易度5段階にして
難易度5でHP20倍くらい
報酬は微増
これぐらいが良かった
まあインフレが進む前提で40倍なんだろうがあまりにも差が有りすぎて難易度3までは何だったんだ…ってなるわ 難易度4、今のままの難易度なら60周目くらいからにしてほしかったし
46周目から切り替わるならHP10倍くらいにしてほしかったかな
火力もキツイし
手探り感はたのしいんだけどさ なあにその内インフレしてワンパンできるようになるさ
初めての難易度4だしね 理論値で回れるとダメージが出せるがイコールでないのはわかっていたけど
今回想像以上に順位が入れ替わってるね。
メイン編成で1凸5000万の人もいれば1億軽くこえる人もいるから、当然っちゃ当然か どうせ上位はこのために全員強キャラ再生産でレベル100にしてワンパンしちゃうんだろう ワンパンに関してはゆゆ子といちえなら現状でも最高峰の編成なら行ける。
晶はHP多すぎて多分無理。珠緒はワンパン以前にムーブが酷すぎて今回の難所と化してる 現状難易度4に到達してるのが91劇団、最終的に100位まで難易度4に触れそうな感じだけど
上位の早起きRTA対策なら30位までが難易度4に到達できるくらいで良かったんじゃないかなあとも思う
ダメ平均的に出せる上の方ならともかく難易度4に到達した下の方は難易度3までは誤魔化せてた戦力差が露骨に現れて悲惨なことになっとるよ もしかしてトップでなく難易度4到達できたけど倒せない組がRTAする事になってるのかなw
争え、もっと争え 倒せてなくても与えたダメージ合計でスコアが変わるからそうはならない
前回までは全員が1日6回ずつ倒すとスコアが全く同じになってそれ以上稼ぎようがないから早起きRTAになってた 倒したあともダメージをカウントするとか、75周での切り替えでもRTAの解決になったんじゃないかと
思わないでもないけど難易度4自体は嫌いではない
報酬が減ったことと(うちのペースだと)月曜の深夜から編成を考えさせられたのは不満だけど、
この辺はインフレで変わるだろうし
いっそ、段階を踏まずに1周目から難易度4相当にしたら編成を考えるのは楽だし、ライトユーザーに
とってもチャレンジレヴューみたいなもんでありじゃねと思ったが、初っ端から勝てなかったら
離れちゃうか
アリーナはシルバー2で1番下を1ターンキルできなかった身からすると今のほうが楽しい
みんながまだ1ターン編成から絶対勝つ編成に切り替えていないからかもだけど、順位も前より
良くなっているし ミスはドンマイな方針でギリギリ理論値に届かない劇団だったから順位はだいぶ上がりそうかな
余力持ってたやつがそこそこいて伸ばしてるわ うちもそんな感じ。というか想像以上にほかがダメージ出せてないっぽくて驚いてる だって特効裏特効さえあれば他の戦力なんて関係無くエース級の活躍ができたんだも〜ん
そうじゃなくなったらなーんもでけへん 一軍で1000万出すのがやっとです
許されますか!? 難度4届かなかったわ
難度4ってどんな編成でやってんの?
2人編成? PONZU DEVIL来たな
3万か4万くらい入るんか?この毒 いちえとゆゆ子相手にいくらなら許しもらえる?
珠緒は知らん
>>153
ポン酢の毒霧でしょ 最近はキモグラの99999スリップですら死なない事もあるけど
さすがにそこまではやらんわな
急所付与からの特大な時点で毒以前に壊滅しそうな気がするが アクト構成的にこれもアリーナ向けって感じだなあ。VSだと通常アクトがちょっと使いにくいと思う CAの説明これ
前2体継続プラス解除
全体急所2回付与
全体毒付与
全体必中攻撃(特大)
でいいんだよね? >PONZU DEVIL 夢大路文
アムロ・レイみたいな二つ名だな ってことは前2体には確実に毒が入るのか
ダメージ量にもよるけど強くね? せっかく倉知さんいたのだから決起集会で発表すれば良かったんに >>156
VS向け、劇団向けに加えてアリーナ向けとガチャが分散してくれるのは助かる
そんななんでもかんでも引いてられん
まぁ、自分にはVSでも厄介そうに見えるが……
>>160
そら解除されなければ一撃で退場させられるほどだからな、強いわ
しかし全体的に高いステータスを持つもそうだが、キャラ内で完結する評価じゃない説明文は
インフレによっていずれ適さなくなると思うんだけどな ヘルダイバーとポン酢デビル両方ヒールだよね?
ベビーフェイスは? 前2体にだけ耐性剥がすという説明からして
毒1ターンだけで数万ダメージか >>162
高いACTパワーを持つダルタニャンちゃんが高いACTパワーを持っていたことなんてインフレどうこう以前に一度もなかったのよなあ 残り体力で係数変わるから盾orジュリ栞は必須枠みたいなもんじゃねえの >>172
他のステータスに比べて、高いACTパワーを持つですし
そのACTパワーすら他のキャラより低いってことは… 半年程30位以内安定の劇団だったけど今回は30位以内無理そうだ。ランキングが近いことが多かった劇団がかなり上位にいるあたり編成力と課金力の差が相当あったんだな。 いくら編成を頑張ってもペア編成で倒せないならどうしてもパネル運が絡んでくる多人数編成になるしそれで俺の場合は下は1000万ダメ上は5000万くらいで大幅に差が出るから正直本番運ゲー感が否めないわ
本番で大事故起こしちゃ何時間もかけてリハしたのも凄い無駄な時間に感じる
4再生産ミチルとの二人編成とかは試せないからどれくらいダメ出るのか分からんけど編成力じゃなくて単純な課金額勝負だと思う ジュリエット田中のきらめき減舞台効果ってガラハッド双葉にきかないのかよつまらん 立ち位置系の効果ってだいたいボスに通らない印象ある アリーナ、買い占めた皇帝がお手軽最強盾過ぎて上位ダルそうだなw とりあえず、次回以降の劇団レヴューは
難易度4が平日に来る日程だけはやめてくれとメールだすよ。
マジで無理っす。 具体的にどうなってほしいんだ
水曜日開始で日曜終了にしてくれみたいな希望? そっちの方がまだましだな
どうせ難易度3までは理論値だからすぐ終わるし >>184
先月より1週間遅いスケジュールは祝日を入れて考慮してくれてたのかね
>>185
そらもう1周目から難易度4っしょ
ゲーム内の劇団募集チャットを見ると、難易度4をやってみたかったって人もいるみたいだし 水曜開催で土日終わり。
理論値劇団はともかく、あの構成吟味が一番楽しいのに、
仕事終わりの数時間しかできないのは勿体なさすぎる・・・。 最速で3日目に難易度4のリハできるから
編成じっくり考えるためにも日曜最終日が1番いいかな 難易度4ができたせいで理論値だせるギリギリで上位劇団にいた人達が追い出されそう
うちの場合団長が一番貢献ダメージ少なくて気まずい 難易度4でメンバー間の上と下がより顕著になったんだよね
この人弾いてこれくらいのダメ出せる人入れようとかは普通にありそう 特攻引けずほぼほぼ夢殴りやっててそろそろ切られても文句言えねえ
難易度4挑戦できたのどのくらいいるんだ? 劇団レヴューオワタ
正直劇団も課金も辞めるか迷うなぁ、特効だけ毎回引く程度の微課金組だから今回の改変で一番切り捨てられた感が…
編成考えるのに時間かかりすぎる、必死に試行錯誤して考えた編成も本番ではパネル運が絡んで上手いことダメージ出せずやりがいを感じない
苦労に反して報酬は減ってるし、これから先は更なる課金を求められるようになる茨の道だし、(ダメージ集計したわけじゃないけど)多分メンバーの足引っ張ってるし…でメンバーにも申し訳ないよ
今回の結果を受けてワンチャン次回劇団でボスナーフされてることに期待し残留してもう1回だけやろうかなぁ。けど観測する限りあんま難易度4に不満持ってる人少なさそうだしそれも期待出来ないな… 実力不相応の劇団にいたことが明らかになっただけでは 実力の種類が変わっただけだろ
これまでは特効確実に確保して、理論値組めて間違えなくて早起きできるのが実力だった
これからはたぶんちょっと変わる 報酬見直しはあるかもだけど、ボス弱体化は絶対に無いよ
今回だって早くも最上位はワンパンできているし、今後インフレはあってもデフレは無いのに
ボスを弱体化したら元の木阿弥だ
逆塁みたいな劇団向けのCSメモワールだって売ったりしない限り減ることはなくて増えていく
のだから、全体で見たらだんだん強くなるわけだし 良くも悪くも特攻ゲーだったのにな
特攻裏特攻だけ引く勢って結構居たろ >>198
まぁ、そうだよね…
つか調べたら上位10くらいの劇団は理論値より報酬の数増えてるのか。じゃあ次も報酬見直しは… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています