【プラエデ】レッド:プライドオブエデン part169
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スレ建てするとき、「!extend::vvvvvv::」を三行になるようコピペして下さい。
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>980、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変された時は廃棄します。
2020/7/9 AM10:00 正式サービス開始
公式サイト
http://puraeden.jp/
Twitter
https://twitter.com/red_prideofeden
※前スレ
【プラエデ】レッド:プライドオブエデン part168
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636012597/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1.可能ならばリセマラ推奨
優先度:エヴァンテ=リサ=シェリー>ルルリカ=ツバキ>グローリア
SSRのピックアップはローテーションが予想されるため
目当てのメンバーが引けなかった場合は石貯めて待機
2.LV30まで上げて各コンテンツを開放する
一部コンテンツについてはメインストーリークリアが条件になっているため
メインストーリー2-5までクリアすること
3.デイリーを毎日こなせ
・【冒険者修行】は2-10まで進めて、モニカとクインの欠片を回収すること
・【遠征】で買える神聖の星、星光の欠片は限界まで買うこと(バラエティを重視する場合は少し温存するのもアリ) 潜在力の開放に使用する
・【天の塔】で装備を集める HP/攻撃/素早さが高いもの、優秀opを優先
掃討券は☆5が入手可能になるまで貯めておくことを推奨
・【秘境】で冒険の証が手に入る、10枚集めると一般証明書にすることができる
籠でコインとダイヤを集めるゲームを積極的に踏むべし
・【日常討伐】は各種リソースが手に入る 土日は2倍
4.戦力増強について
・キャラの覚醒及び好感度のボーナスは全メンバーに適用されるため、使用しないキャラも実行すること
・ショップの高級証明書はSSRキャラの覚醒に使えるので可能なら毎日限界まで買うこと
※上記の石を割る内容について、無微勢は慢性的な石不足にならないよう計画的に利用すること。 幸運値早見表
◾キャラ(突破21)
558→キキョウ
342→シャイ
196→フラワー、ケイト、ミエル、フラン
191→エイプリル
186→その他
◾・パーティ
1684→キキョウ、シャイ、幸運+10×4人
1644→キキョウ、シャイ、幸運普通×4人
1116→幸運普通×6人
◾・装備
4860→星5幸運A162×5部位×6キャラ
※首飾りAA
星5装備注目付加効果【ギルバト:☆ 闘技場:★ 不能:ー】
→編成や効果の組み合わせ次第で評価は変動します
汎用的な強OPは■ キャラ専用装備は□
・アポカリプス(剣)
■地獄の力 ☆☆☆☆☆ ★★★★★
致命の一撃 ー ★★★★
宿命の対決 ☆☆☆☆☆ ★
狂暴意思 ☆☆☆☆ ★★★
□灼熱の目 ☆☆☆ ★★★★
鎮魂の拷問 ー ★★
・カタストロフィー(鎧)
■防御姿勢 ☆☆☆☆ ★★★★★
■一閃の一撃 ☆☆☆ ★★★★★
自己韜晦 ☆☆☆ ★★★
□不破の壁 ☆☆ ★★★★
□挑発の意思 ー ★★
・エデンノヴァ(首飾り)
■蘇生の風 ☆☆☆☆ ★★★★★
癒しのタッチ ☆☆ ★★★★
犠牲の祝い ☆☆☆☆☆ ★★★
第3ラウンド ☆ ★★★
□挑発専念 ー ★★
洞察・闘技場 ー ★★★★★
・ジェネシスライト(指輪)
■清水の力 ☆☆☆☆☆ ★★★★★
怒りの集中 ☆☆☆ ★★★★
悪の循環 ☆☆☆☆ ★★★
死神の降臨 ー ★★
威圧・闘技場 ー ★★★★★
ーーーーー↓要議論必要↓ーーーーーー
・炎シリーズ(8月セット装備)
終焉の力 (不明) (不明)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
凸7初期SP+内容
スキル LV50でSP+50
スキル LV60でさらに+50 合計+100
スキル LV70でさらに+80 合計+180 期間限定イベントについて
通称:リッタイベ
周回場所
経験値 →ノーマル5
素材 →ノーマル10
ガラポン→ノーマル15
欠片 →ハード2,4,6
ガラポンを回す旨味が大きいため、
よほどレベルを上げたい場合でもなければノーマル15を推奨
ガラポン報酬
1回目〜4回目は欠片入手時点で次へリセット
5回目からはリセットなし以降ループされる
報酬がとてもおいしい
スタミナ割り
50割→ 最終的に石が少しプラス
80・120割→マイナスだがLVup含め素材旨み
全割→イベを利用して育成全力したい人向け SSRキャラ突破21までの必要素材
・緑素材
風24火32雷30水58地44
・青素材
風52牙56火58羽根60雷98獣骨66水108獣角108
・紫素材
風118獣爪118火130牙130雷144羽根144水156獣骨156地104
獣角156光104魂112暗104鱗片112魔力112獣尾60力60形骸60
・黄素材
風104獣爪120火120牙180雷180羽根180水120獣骨120地120
獣角128光128魂128暗60鱗片60魔力60
必要金貨 1006.3万 11週目アフロ硬すぎ
25%で残ってるの倒せないんだが
ジゴシュク複数あれば30%くらい行けんのかな 防御力上がってるっぽくない?
イザベラあたり使えるようになりそう 低レベルのプレイヤーがダメージ与えられなくなるから防御上がることは無い シルシグロノースハロハミリン水ツバキ水エヴァ編成強すぎだろ まだ9周目だけど
星6ツバキの2T通常攻撃の与ダメがほぼ攻撃力の112%(天賦バフ分)だから防御は無さそう 前にツイのお知らせであったけど戦力調整して20周まで戦力上がるらしい >>11
本当に底レベルなら序盤のアフロに挑んだだけでやる気なくなると思うぞ >>17
周回数で防御力が上がるかどうかの話をしてるんだわ
横からやる気がどうのこうのとか知らん
勝手にやる気失せてろよ 周年遅れの盆栽ゲーで、君はまだ苗木
だまって手入れしながら半年待て チケット2種出たけどいつもの感覚でもうちょいでアイコンだから引いちまうかと引いてったらめちゃくちゃ中身増えててかなり無駄にしたわ… おもちゃ箱 内容新しくなってたから
ダイヤ基準で雑計算してみたけど
底引きしてもダイヤ2000個↑くらいはプラスになるな 金貨袋が多すぎるな。
ガチャチケ入ったのと新しいSSR引換券はありがたいが… おもちゃ箱いいもの増えたけど消費も増えてんな
無料天井をなんとかしようともがいてる 券以外にも色々混ぜてきたなあ
金証当たる確率落ちるとうま味が薄れるな 募集券10枚増は金証20枚減と相殺と考えると引換券赤とゴミ増分の損得かな 初歩的な疑問で申し訳ないけど80割って50*2+80*2の日々260体力買うってことであってる?
主力育ち切ってないけどキキョウ装備用に育てた方がええんじゃろか >>28
募集券10枚=1500ダイヤ
金証明20枚=1600ダイヤ
まぁ大して変わってないな 根本的に違う
体力は初回無料は60、石を割ると120手に入る
その石を割る時の消費量が50→80→120と増えていく(けど体力獲得はずっと120)
80割は消費80の分(=120になる直前)まで買い切ること >>29
120割になるまで80割を買うかな
復刻は8回までだから4回目まで全部底引きじゃないなら前日に999まで貯めてあとは50割で全部引けるくらいだけど
1日からのいつものなら80〜120割で限界まで開けるけど >>29
違うかな
80割は4回買えなかったっけ?
合計420ダイヤ分のスタミナを買うのが80割
でも今は復刻イベントで8周しか回れないから
50割プラスαで調整していくくらいがいいよ
幸運6000にあと一歩って感じならキキョウ優先で
そうじゃなかったらそんな焦ることはない感じ ギルバトいつも通り適当にみんな3凸してるだけで20位以内
どんなに敵が変わろうがやる事変わらないしマジ運営はここに無駄な労力かけんの辞めたら?金の無駄だと思うよ >>30
総量は前よりも30回くらい増えてるんだっけ?
引換券赤を3200石と考えると消費は増えても損得は変わらないのか 今日は最高記録の星5ドロップ9個はゴミステゴミOPで全て砂になりました
姿勢一閃 姿勢挑発 姿勢不破
洞察犠牲 威圧清水 どれか1個目出せや
それかOP1つ付でもHP 攻撃 会心 ガード 抵抗のAステが複数付いたの出せや
ゴミC〜Eだらけの糞ステは要らねーよ 超久しぶりに200以上残してリセットできてラッキー なんか5900台前半より5975超えた辺りからの方がかなり幸運ドロップ良く感じる
ドロップテーブルは幸運100区切りとは聞くけど 6000超えないと出ないと言われて構えてたからかもしれないけど、5900前半でも数日に1回出てくれる感じで意外だった 10連1発でSSRチケ出たかぁ
高級証明書減ったし元々エヴァンテ用にチケ欲しくて女神の箱イベやってたから赤は取らなくて良いか
てか副産物の高級証明書減ったから旨み減ったわ 相変わらず突破素材がうまうまだからSSR2枚までは引くけど躊躇する人は増えるよね
自分は変わらずおもちゃ箱は毎月引いて今まで以上に星7にしないキャラは引かないスタイルでいくわ おもちゃ箱に雑誌追加された?
こんなのいらんから証明書よこせ >>43
赤石と青石も増えたよね
最近始めた人には良いんだろうけど… アイネアス奥義で〆てギリ撃破したはずなのに終わってみたら数%残ってる事になって撃破されずミリ残しちゃったんだけど何これ?ボスの説明見てもそれらしい記述がなくてバグなのかおま環なのか⋯他のギルドではこんなことない? 先月もあったけど今月はまだなってないな
キャラ何使ってるの >>46
聖ネネル リサ
印クイン モニカ
ハロ篠 パロネス
確かこんな感じ、最後の奥義はクインだったかな、先月もあったのか⋯ ミリ残しバグは数ヶ月前からあったよ
誰とも被ってないのに起こる
一番タチ悪いバグだと思うw PT不味い単体で渋滞するから積極的に単体削るメンバーの方が重宝するわ
複数狙いは要らない 星の砂ってみんな大量に余ってるよね?あれ売れないよね? 1日1回 一般書100枚で高級証明1枚に交換させてくれ 余りまくって使い道がないんだよ ついに指輪Cがなくなって幸運6000超えた
首AAが出れば6100超えるけど地獄宿命狙う前にそっち優先した方がいいんだろうか >>54
同じく6000だけど地獄宿命も結局たくさん拾えるようになるのが近道だと思うから幸運狙いしてるよ
というかギルバトも武器以外もかなり重要になってきたし 水ツバキもハロハミも何が強いのか未だによくわからん… >>57
水着ツバキは死ぬまでに防御無視の奥義3回分のダメージを追加で相手に与えられる上にHPが実質1.3倍
ハロハミは常に地獄付き装備並みの火力な上にHPが実質1.4倍
強さとしてはこんな感じか 水着ツバキは最初にやられても400万は稼げる
ハロハミはある程度生き残れば600万は稼げる
装備整えればリザルトで与ダメ上位3人に入る事が多い ハロハミ水ツバキノースセットの装備次第で難攻不落の防衛編成へ 幸運5200から全然進まねぇ
幸運装備を拾うための幸運装備が無い >>59
そう言う強みがあるんだね
最近スキルがややこしくてよくわからなくて…
教えてくれてありがとう 幸運6000からスタートラインだからね
それにドロップ率上げてもゴミ砂が増えるだけだがな
幸運から星5装備が2つドロップする事もある
星5ドロップ3倍イベントは二度としないのか? >>59
HP減少に比例して与ダメアップも入れとけ
奥義にもEXにもかかる やっとシェリーゲットだわいないのプデルだけ
俺も幸運なんか変わった時5200で今5300やぞ全く進歩しねえw 初めて防御姿勢+一閃出たんだけど付加ステが防御B貫通D幸運Cだけこれでも使えるかな?
防御姿勢のみor一閃のみでも負荷ステに攻撃とかついてるのがいい? 鎧はステよりOP優先だからそれエースだよ
リンにつけて硬さに驚くと良い お、偶然
俺も今日2個目の姿勢一閃出たわ
あと1つ欲しいけど1個目出たのが半年以上前だから次は半年後だな 星5ドロップ7個が砂へ
姿勢だけのゴミステは要らん
姿勢一閃 姿勢挑発 姿勢不破のOP2つ付を寄越しやがれ イベントアイテム使いきってスクショも撮った
あとは祈ることしかできない 予算削られまくってるのか或いはもう予算かける必要が無くなったと捉えるべきか 不安になるね、特番とかしてた頃が懐かしい
このゲーム好きだから細々でも続いてくれるといいんだけど 予算削れる所は削っていいよ
ギルドボスが強くなりすぎだから潜在、レベルの上限上げてくれ まぁこれで新しいコンテンツは夢のまた夢って事になったな 日課がこれ以上増えるとめんどい
時間かかる上欠陥が多い遠征をアイテム旨くして新コンテンツに置き換えるべき >>53
一般証明書は売れば消せるじゃん。
星の砂だけだよ。余っても消せずに溜まり続けるのは シルシドミニクも強すぎはしないけど奥義3回マンで使えるね シルシドミニク
攻撃10%
行動ごとにSP80
特技146%&敵HP50%以上なら追加で120%ダメ
攻撃強化+42870防御効果+4765
奥義244%40%混乱&後列HP抑圧 >>84
星の砂だけは消費できないペースで増えていくからなあ
昔のゲームみたいにオーバーフローさせると不具合起こるんじゃないのか? シルシフィナ
攻撃10%
行動ごとSP80
LV3で特技125%(素材足りん
攻撃強化+42870防御強化+4765
奥義221%追加50% 周回数増えるごとに固くなりすぎて複数そんないても意味なくなったのがなぁ まだ20周行ってないのに同時凸が6−7人必要だわ
まぁ自分は防御キャラも考える余地あるのが面白いけど
適当凸勢は死ぬなぁ 適当凸勢は逆にそこまで周回行かなくて無風だったりしないのかな
4位〜15位くらいにいるちょっとはがんばるけどそこまでガチには…みたいな人が軒並み萎えてるのでは ボス体力爆増で複数を割といつでも全力殴りできるからありがたい
元から単体2複数1でやってたから快適 単から複行く時に急いで準備しなくても良くなったのは助かるな これ1周目と15周目完全に別ゲーだから模擬戦も周回選べないとキツイな そろそろ20周目だけど普通に殺しにくる火力だからだるすぎるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています