【ポプマス】アイドルマスターポップリンクス♪ Part.32
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「アイドルマスターポップリンクス」(略してポプマス)とは、
「アイドルマスター」のアイドルたちが活躍する
オリジナルユニット育成&ライブパズルゲームです!
公式サイト
https://poplinks.idolmaster-official.jp/
公式twitter
https://twitter.com/imas_poplinks
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・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者は厳にスルーすること
■前スレ
【ポプマス】アイドルマスターポップリンクス♪ Part.31
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635510623/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ユニアピも浮き輪あれば5、6回は簡単になってしまった。 地獄実装されてからの難易度の変動なんて大して感じたことないな
カガヤキ4個の時に下振れ連発した時がクソってくらいで他の課題は毎回いつメンな感じ 無課金でチアフル無いけど200消去なんて余裕
というか1色ずつやるならスパークラーさえあれば銀スキルだけでもいける 俺も余裕だけどわざわざ余裕っていうほどのことでもないっすね… 第2次大戦のイタリアより使えないという評価のスパチュンだけど、タイムボム2個を
あっさりクリア出来たのはスパチュンのおかげ かぶって☆7二人目出来た
三人揃うのも後少し
赤以外の200… 150は超えたけど 全色スパ実装済みだしチアなんか無くても200余裕だがちゃんと鍛えてる前提なのでそれなりに労力はかかる
と考えればこの辺りの難易度が丁度いいのかもな 報酬に限定アクセサリとかあるんだし強い限定スキル引けて無くても何回も挑戦すればクリアできるくらいが丁度いいと思うけどな
特定の限定スキル引けてないとどうにもならない分野はランキングの方だけで十分 イベント限定のジャケットやドレスアップパーツはそろそろ再入手手段を用意してほしい 金スキルすら碌に揃ってない頃の大15個が一番キツかった チア金でも地獄な条件つけるなら全色1000ボム100同時だな
バレークラップ以外で出来る編成なさそう 1プレイで青を250個以上ループして消去しようみたいなのやればチア金潰せる チア金を潰そうとした結果大部分のユーザーが達成できないミッションを実装してしまって全方面から叩かれる未来しか見えない こんなビンゴ程度で高難度とかイキリユーザーしか喜ばないのでは?ハゲは思った 全部のイベントが低難度じゃつまらんし、新スキル布教にもつながらんから、ある程度やりこんだユーザー向けに地獄ってつけたんだろうよ
簡単なほうが楽でいいかも知れんが、日和って難度を下げた運営にはがっかりだね CPしかもらえない真の地獄の6枚目があってもいいな
クリアできなくて当たり前かつ、たいしたもの得られないならストレスも貯まらないだろう 甘いわ
それでも文句言う奴は言う
世の中には「報酬全回収できないゲームクソゲー病」患者が多数いるからな カガヤキかタイムボム何個か出すまで粘れくらいしか難しいの無かった気がするけど
やりこんだユーザーさんはそれでウデマエを誇示できてたんですかね… 普通のソシャゲなら、なんなら他のアイマスゲーだって上位報酬は誰でも簡単に入手できるもんじゃないのに、なんでポプはこうなんだろうね その上位報酬の定義が分からんとなんとも言えんがシャニは最速1分で報酬カード取れるぞ 最近はフェスツアーズとかLIVE infinityみたいなクリアできなくて当然のイベント増えてるし多少難しくしても大丈夫だよ 新規でも時間かけて周回すれば報酬獲得できるゲームと違って
ポプマスのビンゴは必要なスキルなければ何百回ライブやっても無駄だから難易度の質が違うよね 単に高難易度なんじゃなくて、過去の特定の限定持ってなきゃいくら時間かけても事実上不可能なおかしなミッションを設定してしまったならまあ言われてもしょうがないかなあ
今のは対応色のスパークラーとギター引ければ何とかなりそうに見えるけど、8月のビンゴの緑220と紫220はチアフルなかったら多分挫折してたと思うわ
消去系が弱い色だし、当時紫どころか緑のスパークラー持ってたかどうかすら記憶にない 対人コンテンツ以外はそんな難易度上げる必要ないと思うわ
簡単すぎて萎えてやめるやつより難しすぎて萎えてやめるやつのほうが絶対多いだろうし 歯ごたえのある難易度を求めてる人はSランクの1位を毎週取るのに挑戦すればいいと思う >>74
まず、チアスパ金魚持ってることが最低条件だろ・・・
持ってればランキング蹂躙出来るけど、単純作業の繰り返しでゲームとしてやりがいがあるとは思えない。 月初の報酬2倍が恒例化するっぽいし
各色♪2000とかボム200とかの累計ミッションにするのも有りなんじゃないかと思った チア金もってるだけでランキング蹂躙できるならランキング参加送らせて過疎グループに入ろうとする宗派なんて出てこないぞ 玉割りもビンゴもすごろくもある程度のスキルが揃ってれば1〜3日で報酬全部取れるくらいの難易度でいいわ
やたら時間取られたり運要素頼みなミッションはストレス溜まるだけだし
他のアプリのイベントと並走してやること考えたら軽いほうがいい Sランク毎週1位はチア金とボム系虹スキルを最低2つは持っててスタートラインでそこから上振れするまでプレイする必要があるからな
単にチア金持ってますよってだけで蹂躙なんてできるほど甘くない
歯ごたえを求めてる人は是非挑戦してほしい ビンゴ簡単になったもんだ
掛け持ちしてるしこれくらいでいいわ チア金は持ってるけど、スパは組み合わせてない
作業になるの嫌だし もう何十回もライブしてるのに、Tulipが全く出ないんだが。
マニーガシャでようやくロコちゃんゲットできたけど、杏奈ちゃんはまだこない・・・ 青ギター使ってて思ったけど、斜めと言うか画面外を狙う軌道は無くして垂直にして欲しい
赤ギター、黄ギターと比べて明らかに消去数少ない 赤は赤で画面上のほうだと全然消えてくれないな
3回とも上のほうってことはまず無いけど 黄は横ラインだから一発の消去数が縦と比べてクソって前に言われてたのを見た 三色ギター、どれもずいぶん使ってきたけど、安定ならやっぱ青かな
体感だと消去数は赤がちょい高い気がするけど、青はボムを中央に残してくれるし
黄? くっそやね 次郎ちゃんに付けるちょうどいいアクセが見つからない >>88
ナンジョルノいいのくれますね、ありがとうございます! ファン感でドロップするドレスアップパーツが1個だけどうしても埋まらんなあ 次のイベはバルーンだろうな。
やっとTulipドロップした。杏奈ちゃんは未だに来ず・・・ 感謝祭でもらえるアクセ昨日ようやくコンプしたわ
楽曲もだけどドロップ率低すぎよな 周年で限定スカチケ実装だな
みんなチアフルループを始めるのだ 現状、効率良くてスコア稼げる最強のマイクのアビリティってどれなん?
・・・分かったとしても引き当てるのは運なんだがな。 チアフルは型落ちしないだろうけど金魚は型落ちする可能性はわりとありそう
そうなるとガチ勢は属性合わせてまたスコアタユニット育て直すのかな スパークラーの残り時間ゲージかなんかで表示してくれないかなぁ… 1億2千万ハイスコア出た…
もしかして金魚なしで2億っていけちゃう? ランキング見てると金魚なしマイクアビリティありで1億3千万出してる同僚はいる
2億はきついんじゃないか 金魚はコスパがマシな黄色全消去ってだけだから引きが良ければギターやらでもいけるっしょ バレースパクラップでも3億はいけた
クラップ金だしスパ銀だしでバレーもたいがいコスパいいな バレーとスパはさておきクラップでそんなに行くか…? 画面3/4くらいをボムで埋めてバレー打つ編成なんじゃない?
現状唯一と言っていいチアスパ金魚に対抗できる可能性がある編成 ああ例のミッチリ戦法か
雑に試した時効果が実感できなかったから忘れてたぜ
今度試してみよ それやってみたけど20個くらいボム出してもループ入らないんだよな
チケ切って30個くらい出せば残り時間半分くらいでループに入れるのかもしれないけどチアスパ金魚あるのにわざわざ貴重なチケ割きたくねえ
チアスパ金魚と違ってスキル発動中お休む暇ないし 今思ってみると8月限定って全部当たりの神ガシャやったんやなって バレースパクラップ編成真似してみたけど上手くいかない マニーガシャで読み込み→タケル君衣装でちょっとびっくりした
やっと気になってたウェーブ試せる(他二人は未所持)
ボム数は延長して2〜30台が限度だから、券切って維持に乗せたからその後はそのままかな 初めてSに残れた・・・ギリギリだったけど。
予想通りバルーン来るね。
曲はBeitかな。 バースデーガチャ早いな
年末年始と1周年準備でパターン変わるのかもな 報酬2倍明日23:59までだからバルーンで出来るだけスタミナ使わんとな >>115
ハーフアニバの直前もバースデー早くなるローテだった(限定→追加1→バースデー)から
また一ヶ月かけてアニバ記念日替わりステップアップガシャやるのかもしれんね 2倍と玉割り同時は9時間限定か
重なるとマジ美味いからさすがに絞ってきたか S評価のために50コンボと12個消去を迅速に達成するなら何のスキルがいいのかね
限定抜きでやるならクイックトリガー3種でコンボ稼いで残った色を繋ぐとかかな
スコア、ハコユレ、アピールは勝手に達成されるからどうでもいいとして 次の新アイドル、時期的にイヴ・サンタクロースだったりして。
しかしこの子そっくりだな。「パクパクですわ」って言ってる某ウ(ここで途切れている >>115
それもありそうだけど次の追加アイドルに12月生まれがいるから順番変更したとかもありそう 2倍期間は無駄にできないってランキング参加したら
案の定鬼のようなチームに入った…ボム苦手なのに S久々に戻ってこれたけどどいつもこいつも当たり前のようにジャンクメリーハートボム持ってて吐き気が止まらない ハァハァ、くっそ久々に上位にいるぜ…
うちの金魚の恨みうけとれぃ! >>119
S出すだけなら25コンボ、7個消去でユニアピ打てばだいたい達成できないか?
スキルはいつも使わないな ジャンクのボムが爆発すると眩しくて盤面が見えないのなんとかならんか ライブ評価の基準ってコレだっけか
育成の時はスコア足りないから、12個なぞり→グーテン→ユニアピで終わらせてるな
https://i.imgur.com/kB3gn4C.png 予想通り、Beitのスマエンだったな。
杏奈ちゃん、全く出なかったんで結局オファーでお迎えしたよ・・・ ボム稼ぎはロボだけど、金玉割りはギター3の方が良かったか。 地獄のイベントは終了しました
https://i.imgur.com/VFHqalC.jpg
>>129
グーテンって何?
自分は25コンボして12なぞりすればユニアピ出てくれるからそれやってる >>133
嘘つくなよ
何回やっても確定の8個目まで金玉出やしないぞ どうせN玉目当てに金玉枯れても割り続けるんだから出ようと出まいと関係なくね コーチングショップの上限がかなり上がったおかげでバルーンイベントで躍起になってN玉集めなくてもよくなったかもしれない ライブ報酬が元に戻って、あっそうか強化週刊終わったんだ…ってなる
玉曲は揃ったbeitか、早めに落ちたから良かった >>136
出ない=枯れない
からストレスになってくるんだって
毎回毎回時間切れ寸前の確定8個目まで出てこないから
ガシャでいえば何回10連回しても最低保証みたいなもん 毎回毎回時間切れ寸前になるまで7個目割ってるのならスキル自体が弱すぎるんじゃないの
ギターでも限定でもボム系スキル三つ詰めばかなり時間に余裕残して8個終わるぞ 次の復刻ガシャはどんな感じになるんだろう
前回は1月から3月までの復刻だったけど次は4月から6月の復刻とかになるんだろうか
もっとちょいちょい復刻してくれていいんだが スパとかの補助なしでギター3つとかでそんなにホイホイスキル連発できるもんなの?
安定して8個割れる編成持ってるしトリプルギターで失敗したらむかつくから試そうにも試せないんだけど ギター3って初期の初期にやったくらいだけどLv1とか2でもそれなりに回ってた記憶ある
まあギターだけじゃなくても何かしら他にもってるボム詰めばその分回りやすいだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています