【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3803
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part83
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638020480/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ139
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638184098/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3802
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638271752/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>628
発動条件がある時点で厳しいし複合はクソやで デフォで回復沢山持ってる栗オグリ意外で固有条件満たすの厳しいんじゃね スタミナ700でいいとしても
賢さ1100まで上げるとパワー600くらいの貧弱坊やオグリンになるわ
これじゃあ中山の坂は登れんわ 逃げ使うなら逃げ自前で2用意しないと単騎になりかねんな
圧倒的出走率のゴルシとツイでだいぶ話題になって回されたカフェ
次いでタイシン辺りが出走率上位占めるんじゃね
逃げは自信ある奴以外手を出さない気がする >>633
そもそも加速スキルと速度スキルだから用途が違うというかなんというか
まあ乗り換え上手は基本取らない方がいいスキルだよ 中盤までに回復3つ用意して全て発動させるヒント運とスキポとレース運はヤバい マイ鉄板脚質構成は逃げ先行1ずつ、差し追い込みどちらか1 最後の逃げって、実は水マルまで遡るよね?
そう考えると、パーマーかもしれんね 結局今でも因子ループってやった方がいいんだろうか?
最近気にせず青3同士で掛けてるんだが 加速0.9秒0.2m/秒の直線一気
クリオグリ継承は加速2.4〜3秒0.1m/秒+回復3つ前提
時間一杯使うなら加速効果だけなら直線一気並だけどpt効率はかなり悪い >>633
秋シチーで分かったこと
両方要らない
アナボリックもいらない
むしろ位置押し上げのが強い >>637
上振れ目指せ
スピ1200パワ1000賢さ1000ぐらいはいくぞ フクキタルならスリーセブンもってるけど…そこまでするなら栗オグリ使うわってなりそう >>640
ホントだ、分類違うんだね
乗り換えって出てもブロックされてて無意味って記憶がほとんどなんだよね 新オグリの固有継承は複合だからより効果小さくなるのに発動にかかるコストはそのままだから割に合わんと思う >>644
運営がビビってるからなバランス調整へたでまた叩かれる クリオグリは差しでつかうわ
賢さサポないから先行つらい
差しなら乗り換えに頼らなくていいしな
追い込みは因子がない 全然話違うんだけどこのクソでかクッション当たった人いるの?🤔
https://i.imgur.com/NuYk9RM.jpg 未実装ウマ見たら欲しいのかなりあるから困る…
普段キャラゲーのガチャとか好きなキャラ以外の9割のガチャはスルーできるのにウマはついつい回してしまうわ 乗り換えが輝くのは乗り換え豪脚グラスの府中マイルくらいじゃね
ここでも豪脚がメインだから乗り換えじゃなくてアオハル力でいいやってなりそうだけど >>648
それ秋シチー等の一部の新らしめのキャラ以外出来ないだろうに
まくり差し可能な新キャラ達と旧型の差し一緒くたにしたらいかんよ
旧型の差しは乗り換えアナボリ届かなくても運ゲーするしか無いんだから 水マルにハナを取られ続けるターボなんて見とうなかった・・・ >>645
欲しい白因子がちゃんと付いてるか?とか
勝利レース数被らせるとかも意識してやってるなら有効だと思う >>660
つうてもマイルならまだ通用しそうだけどね
あの辺のスキルはもうマイル用だと割り切った >>658
ぶっちゃけ豪脚キャノンのお供にしかならんよな乗り換え
現環境の中距離以上だと発動したとこで手遅れやわ 春ぐらいに未実装ウマ枯渇するから別衣装のみになるのか
人いなくなりそう >>659
少し前にここで同じようなこと書いたらめっちゃ否定された
今日も来るかな >>666
あれってグラスの固有だからこそな気がするから
京都マイルとかで同じように強いかわからんのよね… >>658
乗り換えが強いのって要は発動区間が縮んで有効加速の確率が上がる短めな距離の方だろうしね
マイルなら豪脚と合わせて今でもヤバいスキルだと思う まあ1番開催数多い中距離チャンミ来た時に毎回おりゅ?wwされるの耐えられるならスルーでいい クリオグリ自信ニキ達が宝塚でルムマ開いてくれるだろ
それまで待機シャトル この調子なら正月でもたぶんまたぶっとんでくるだろうから過信は禁物なんだ 固有7割しか発動しないやんけって言われても相手関係なしに7割発動するアナボリみたいなもんって考えたら普通に強い 順位条件なしの時点でヤバイスキルって考えた方が早いと思うんじゃ 最適は2200か2400だろ
開催されるのなんていつになることやら 否定しとるやつはチャンミにエース1頭しか出せないんだろ・・・ ネイチャも代理ライスもお前らを信じ切れずにスルーしたけどクリオグリはさすがに引いたほうがよさそうだな
SSRマヤノはスルーでいいわ それもまたオグリってところがね…
やってる性能ではある 乗り換えは強い弱いじゃなくて固有弱くてステ補正微妙で有効な安定加速がない差しがそれを拠り所にするしかない最後の希望
継承のアナボ彼方と一緒に積んで最速発動したら廃ウンスも差せるかも!みたいな夢見るためのスキル エイシンドーベル使ってる身からすりゃ固有発動率7割もあるなら普通に羨ましいぞ
どっちも掛かりアウトだしドーベルは順位指定厳しいし というか2400はギアヴィクショも有効だしクリオグリが抜きん出てるの2200ピンポみたいな所ある
2200がまた来る頃には他の人権来てそう >>684
なんだろう、そう聞いてると1月はエリ女にしてくる気がする・・・ しかも2200の距離で回復スキルを3つ積まされるのがスキルポイント的にキツい ダート中距離でも強いぞ
2000mでも加速自体は有効だし 年末に正月スズカ出してしばらくウマガチャの方は控えめになるんでないの >>688
2200ならスタ根性完全無視のスピ賢さ育成+パワ因子18で余裕だし
デバフにおびえる必要もないぞ
これをキツイと思うかどうかだな >>692
小麦粉を小麦粉で包んで揚げたものを小麦粉で挟んだだけだろ とりあえずでできたこんなクリスマスオグリでもS水マル余裕で追い抜けたわ
マジで固有発動したら最強クラスだろ
https://i.imgur.com/0W9Bz2n.jpg パーマーは来て欲しいけどドーベルが来たばかりだしないと思う
ロブロイは有馬勝ったし衣装もあるしほぼ確実に来る
衣装あり勢だとワンチャンアイネスニシノあたり来るかも 終盤加速程度じゃオグリの終盤手前発動の接続に勝てないだろ ファインモーション当たったんやが、無凸でも使えるか? アイネスとかクソ強そうだよな
まあ見た目好きだから性能関係なく引きそうだけども >>703
乙
クリークママにいいこいいこされてきてもいいよ >>713
どんなデッキと因子してたらこんなバケモン生み出せるんだよwwwww キャラ・サポカ供給も大事だけど、クリスマス→年末年始→1周年の流れでどれだけジュエル配布が有るかも大事だなぁ。あとお得石の復活とかも。 >>713
地固めが即発動しないことを除いたらやばすぎるインテリゴリラだな >>713
二時間で更新できるとか天才調教師か
IDください ライブで逃げ切りの曲が追加されるなら
性能関係なくアイネス引く >>713
やる前からプラチナ確定やんかこんなん
マッチングした人可哀想 >>713
姉貴固有で水マルからハナ取り返せるならウンス復権だ ゴルシいうて最適に近くね?
入れただけで長距離直線と内的体験揃うぞ
キタサンが長距離コーナーくれるしあとは脚質は爆発で狙えばいい
直線とコーナーは◎にしたら弧線のプロフェッサーと効果ほぼ同じだろ
距離だけ脚質と比べても糞やすいし強いと思うけどな
下振れたら目も当てられないけどキタサンが頑張れば普通にスピは2枚で1200行くやろ >>414で検索しても謎の初期アカウントしか出てこないのバグ? アイネスフウジンはライアンストーリーを読む限りスポ根の熱いストーリーになりそうで期待してる >>725
その勘違いやるよねー…
ぼくは馬鹿にしないよ! >>715
https://i.imgur.com/4I3ZpFY.png
これ
マヤノ下げよく見るけど、正直常にタッグ練出来てパワボあるキタサンマヤノが最強だと思ってる
>>719
731499936
地固め最速発動しないし中盤スキル少ないけどどうぞ このゲームさ
姉貴とブライアン不遇すぎじゃね?
サポカも育成ウマ娘も全部微妙じゃん ルムマやってるとマンカフェ2体〜3体普通に遭遇するしそこからネイチャも入ってくるの想定したらゴルシはスタミナ1000くらいに金回復2つは必要かも 残りの逃げウマ
アイネス パーマー ヘリオス キタサン ターボ キタサンゴルシでタイシンだとちょこちょこカンスト逃してたなぁ
肝心な時にやらかしてたから内弁慶で我慢したよ・・・充分強いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています