【不具合隠蔽】 ツイステッドワンダーランド 【糞運営】part.49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
(先頭の「!」を忘れないように注意)
========注意事項=========
次スレは>>950が必ず宣言してから立ててください。
立てられない時や踏み逃げの場合は最初に代行宣言をした人が立ててください。
※転載禁止
※主人公の性別に関する話題禁止
※夢・腐に関する話題禁止
※ヲチ禁止
※他作品sage禁止
=======================
タイトル : ディズニー ツイステッドワンダーランド
ジャンル : ヴィランズ学園ADV(アドベンチャー)ゲーム
対応OS : iOS/Android
原案・メインシナリオ・キャラクターデザイン:枢やな(『黒執事』)
公式サイト
https://twisted-wonderland.aniplex.co.jp
公式Twitter
https://twitter.com/twst_jp
公式FAQ
https://faq.twisted-wonderland.aniplex.co.jp/?site_domain=default
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1634202018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カードレベルと魔法レベルはそれぞれ合宿、ドロ率アップのイベント時を利用しないと飛躍的にはあがらんからなー
そのメンツは無属性ベーシック試験の編成?
無属性は有利とれないから飛び抜けてスコア取れないからなぁ…
アップルボアエペル入れるならATKバディのカリム入れたりデュオ相手のイデア入れないと活きないから編成難度高い
フレンドはリドルをもう一人入れるとかリドルをデュオで使える花婿エース入れるとかどうだろう
それならリドルのATKバディのケイトも活きてくるよ
リドル、アズール、ケイト、フレンドリドルor花婿エースであと一人は手持ちで攻撃力高いやつ入れるか花婿エースATK上げ用にイデア入れるとか
ケイトのATKあがるレオナとかでもいいけども
フレンド寮服レオナがいいならATKバディ+デュオ相手のヴィルは入れときたい >>559
統一試験がベーシック試験、ディフェンス試験の2種類あることは知ってる? >>560
なるほど丁寧にありがとう!
フレンドのレオナがlv95ですごく強いから入れてたんだけど教えてくれたメンバー借りてみる
編成はカードが育ってなさすぎて全部上のメンバーにしてる…レベリング全然捗らないんだけど育成イベがあるんだね
>>561
ディフェンスとベーシックがあるの今知った…ありがとう >>562
ベーシック試験は有利属性かつ火力のあるメンバーで3ターン目か4ターン目に相手のHPをできるだけ削った状態でDUO魔法でオーバーキルした方がスコアが伸びるよ
逆にディフェンス試験は最後に残った自分のHPがスコアに反映されるからなるべく有利属性でHPが高いメンバーを編成して5ターン目の1回目に倒しきるといいよ >>562
リドルとアズールは特に汎用性高いからレベル上げはまずこの二人を優先しよう
合宿は年数回しか行われない上に育てられるキャラも限定的だったりするからとりあえず普段の魔法史授業で地道にあげてくしかない…
試験のスコアアップにはカードレベルが重要だけど、
今月やる2周年アニバーサリーでアイテムドロ率アップくるからこの時期だけは星のかけら使ってでも絶対に錬金術回って教科書魔導書集めしてね もしかして無属性ベーシックで21000pt(sss)獲るのって無理……? みなさんありがとう、戦略が色々とあるんだね…奥深いなぁ
リドルとアズールはlv80まで上げたから魔法レベル上げるようアイテム集め頑張る 相変わらずアイテム泥率酷いね
せっかくガチャ引いても育成全然できなくて今回の統一試験で使えないの悲しい でも育成楽になったら本当に何にもやる事ない虚無ゲーになる それもそうか
少しだけでいいから泥率あげて欲しかったけどね
虚無になるよりマシか 2周年キャンペーンで泥率アップ来るだろうからそこで集めたいね 愚痴っぽいからこっちに
量産ラノベみたいなメインストーリーの分け方してんね 正月に星のかけら使い切っちゃって、2周年までどれだけ貯まるかな〜と心配だったんだけど
さっき確認したらSが77個でLが24個だった
結構貯まるもんだね >>569
逆では
育成楽になって色々な編成気軽に試せるようになればまだ同じ虚無期間でも間が持つけど
現状だと虚無期間を本命のために育成素材溜め込むだけになってて作業として楽しくない 育成楽にするのはありかもな
それで人が離れとか気にしなくていいよツイステは
そーいう人はもうとっくに離れてるからね レトロゲーオタクだからミニゲームめっちゃ楽しかったけど本編なかなかヘビーだな 同じくレトロゲー好きだから懐かしかったし楽しかったけどストーリー重すぎてどんな気持ちでセニバ迎えればいいのかわからない レトロゲー微塵も興味ないから自分は今何をやらされてんの………?ってチベスナ目で終わらせたわ
ストーリーに関係あるゲームや設定かと思いきや本当になんも関係ないまま話が終わるし
更新分の半分これで終わってんじゃん水増しがバレてないと思ってんの? シューティング苦手な自分、4回ほど挑むも毎回ボス戦でタイムアップになり無事死亡
どうしたらいいんだ リズミック代わりのミニゲームなのかなと思ったけどツイステのターゲット層に刺さるものではないわな
グラやらBGMもやたらこだわってるけど興味ない人からしたらそんなのより更新速度上げろって話だし 個人的には6章面白く読んでるけど1〜5章が学園物だっただけにツイステどうした…?ってなってる
面白いんだけど今までとあまりにも話のスケールや毛色が違い過ぎて戸惑う
6章だけ別ゲームやってるみたい
あと監督生ほぼ空気だったな 一発で全部終わらせられたから気づかなかったけどこれちゃんとクリアしないと次の話読めないんだな
初期は音ゲー苦手な人もリズミックは放置でクリアできるから神ゲー!!!とか持ち上げられてたのにそういうとこすら潰していくんだね イデアオバブロできない呪い持ちだからオルトの方で何かの動きあるっぽいとか、あと自分はレトロゲーの雰囲気好きだからそれなりに楽しかったけど
これレトロゲー興味ない層かつシュラウド兄弟興味ない層にはいきなり知らんゲームやらされてストレスならないか リズミックみたいに難易度設定あるとしたらせめてイージーモードだけはゆるプレイで楽々クリアできるレベルにしといた方が良かったと思う >>582
同じく
あの胸の的に向かって打ち続ければいいの?
マジで攻略方法が分からん レオナをバカにするくだり、かなりヤバイ描写だったけどあれ大丈夫なのかね?
遺伝子レベルでの生まれを笑うネタとか今の時代袋だたきに遭うぞ ジャミルは演技変わらないなあ
スト面白くなってきた所なのに現実に引き戻される… >>582
基本のポジションは一番下の中央
攻撃が当たりそうなら一つか二つ左に避けるでなんとかなった
そのうち誰が攻略動画ツイしてくれそうな気はする
>>589
同じく自分の中ではかなり差別的描写に感じた
ネタにしていいところじゃないよね 話は面白かったしようやく世界観の掘り下げやグリムの設定も出されて、ミニゲームも三種凝ってるから作るのに時間かかるのはわかるけど、あと一年早かったらなという思いが否めない
リリース後に五章から書き始めたんだろうけど、せめてディアソ編まで書き終えてからリリースしてほしかった ミニゲームで詰まった人がいるって知ってびっくり
多分開発も自分と同じで誰でもクリアできると思ってそう 正直あのレベルで詰まるなら任○堂のパーティーゲームとか絶対出来ないやんって思っちゃう
女性向けゲームにやり込み要素ないって言われるのこういう層がクレーム入れるからだろうな リズミックのイージーですらクリアできなくて涙目の人もいっぱいいるのにクリアできないお前が悪いはさすがに頭お花畑が過ぎるわ
音ゲーやアクションゲーが苦手だからツイステやってるって人もいるくらいなのにまた嫌なら辞めろで追い出しにかけるんだな 譜面や展開固定で何回かやれば確実にクリアできる難易度のものに文句言う方がおかしくない
それ言ったら何も実装できなくなるじゃん
お花畑扱いするけど逆に何でもかんでも批判する方もおかしいと思うよ
それにここ本スレだし肯定的な意見あってもいいでしょ そもそもそういうゲームじゃないだろっつー話だよね
やっとメインストーリー読めると思ったら絶対クリアしないと進めない設定で全く毛色の違うことやらされてテンション下がる人いるのは当然 ストーリーだけ読みたい人は普通に面倒だろうなと思った
バトルは金である程度解決できるけどこれは違うし
ゲームオーバーでも次に進める仕様にすれば良かっただけじゃない?
あんなの勝っても負けても本編に関係ないんだし ミニゲーム クリアできないとかでツイ見てくれば?
倒せないからツイステ諦めてるとか寝かせてるとか言ってる人大勢いるよ
そういう人たち全員をバカにしてるってわかってないのかな、だからお花畑とか言われるんだよ ミニゲームはシナリオにわざわざ組み込むのはなんか違う気がする
苦手な人は苦手だろうしリズミックとバトルだけでいいよ
そんなに余計なミニゲーム作りたいならシナリオの外でやって あのミニゲームより通常授業の早送りかスキップ機能つけるとか
合宿は飛行術ノルマを錬金術に変えるとか
統一試験は1つずつでなく回数まとめてほしいとか
毎日ある試験は5回まとめてやっても累計ミッションにカウント5にしてほしいとかそういうユーザーに沿った改善してくれた方がうれしいわ ガチャでお金稼ぐのがメインのソシャゲとミニゲームをクリアしなければ先に進めないって仕様が相性悪すぎると思う
一度プレイさえすれば進めるならともかく
任天堂の話出すならリングフィットで道中のパラシュートだけ何をどうやってもクリアできなかったけどワイロ支払って進ませてもらえたよ バドルシステムが苦手だからそのアプリはやらないよってパターンはよく聞く話でもあるし
苦手な人は苦痛でしかないゲームオーバーしても進むなら良いけど進まないとか降って湧いてきた罰ゲームだよねただの 確かにリズミックみたいにミスっても先読める仕様にしておくか何回かミスしたらスキップする機能はあった方が良かったね 何でこのゲームっていろいろバランスがおかしいものが多いんだろうね
脳死周回させたがる割には 普段肯定的な意見が多い所でさえ今回落ち込んでる人多い
せっかくずっと楽しんできてるプレーヤーを本筋に関係無いところでがっかりさせる意味が分からない
物語としては話が盛り上がってきて、新情報も出てきて展開が気になる流れなだけに余計モヤッとするわ リズミックは全部失敗しても次に進めるし原案もその仕様に関して「リズムゲームが苦手な方もぜひ楽しんでプレイしてください」と謳ってた
だからこそ今回のミニゲームで進めなくしたのは謎 思ったよりクレーマー多いんやな
これゲームやぞ?しかも無料
難しいならゲーム辞めて実況でシナリオ追えば良くないか?
2010年代くらいからゲームってそんなもんでしょ ソシャゲすらもツイステが初めてって人もちょくちょく見るからなぁ このアプリにはこんなの求めてないってのはどこにでもあるでしょ ソシャゲ初めてゲーム初めてならクリアできなくても仕方ないのかなっていう感じはあるけど何だかな シューティング全然やったことない人とか確かにきついかもね
まあずっとやってればクリアできるくらい上達するかもしれんけどそういうゲームじゃないしねぇ
そのうちアプデで救済措置でもとられるんじゃないかなぁ そもそもシューティングゲームやらないから急にこれクリアしないとストーリー読めない仕様になったのは驚くよ
普通のソシャゲによくあるミニゲームでもないし慣れてないわ
それをお花畑とか揶揄されるとそれは貴方が今までプレイしてきて譜面慣れしてるからクリアできただけでしょって感じする 救済措置はあってもいいと思うけど必ずしもそこに合わせる必要性はまったくないし
何なら実装半日たたずで何回挑戦して無理っていってるの?という疑問は湧くよな クリアさせたかったら操作性やUIが悪いのもう少しなんとかしろと思うわ
特に最後のシューティング、慣れてないと横画面きついでしょあの配置は 何か中編1のバトルシミュレーションの時も思ったけどクリアできないって言ってる人たちは何回やってるんだろうね
試験の時はオートでやっても10回くらいでクリアできるって検証結果出してる人いたけど 10回やればクリアできるから問題ないは草
本気で言ってるならちょっとすごいわ、自分が何言ってるのかよくわからなくなってるのかな クリアできない〜って彼氏か友達に泣きついてわちゃわちゃやるのもまた一興だし、ゲームに限らず色んなコンテンツってこういうのが健全だよ
この掲示板は便所の落書きだから何書いてもいいけど公式ツイッターとかにクレーム入れて開発側のモチベ下げるのはやめてほしいです ストーリーが読みたいだけの人達に「やりたくもないシューティング何回でも練習しろ!」は草 さらに何回かやったらクリアできたわ
>>591の言う通り中央下に陣取って小さく避けつつ青3つと緑1つ取った状態で弾当て続けないと火力不足で時間切れになるっぽい? 自分は普通にクリア出来たけど客観的に見て散々待たされてやっと配信された本編を読んでてシナリオの続きが気になる所でこんなミニゲームで足止めさせられたらストレス溜まると思うし悪手だよ 本当にクレーマー多いな
確かツイッターでシューティングの攻略情報乗せてる人いたしボス戦にいたっては全く動かなくてもいい安置もあるんだからクリアできない人は見てくれば良いと思うよ ここでいうお花畑ってなんでも肯定する擁護を揶揄った言葉だったのか
最初は字面だけ捉えてゲームがクリアできなくて投げ出す人たちのことかと誤解しかけた 何時間も練習すればどんな下手くそだってクリアできるんだからやれ!も無料で楽しめるんだから文句言うな!もなかなかにギャグのセンスあるわ
本気で言ってるっぽいのがさらに点数高い 煽り抜きでいうけどあのくらいなら小学生でもクリアできるよ
太鼓の○人のかんたんレベル
何時間じゃなくて何回かやればクリアできる難易度のゲームにいつまでもギャーギャー言う方がおかしい おもしろかった
これからどうなるんだ
オルトが怖い
イグニの中の人たち演技上手ね めちゃくちゃストーリー面白い
シューティングは彼氏にやってもらった! クリアとゲームオーバーでその後のセリフが変わる位の要素にしとけば良かったのに >>625
何時間も練習しないとこれクリアできないのは運動機能障害じゃない?ギャグ? 小学生でもクリアできるとか運動機能障害とか言えば言うほど
ツイにあふれてるミニゲームクリアできなくてつらたん今日は寝るって言ってる人たちが流れ弾を食らっていくシステム シューティングゲームごときでマウントとるの恥ずかしいから止めようね
クリアできない人が結構いるってのは事実みたいだしそれでストーリー読めないのは可愛そう
そもそもこれがないと魅力が下がるほど別段愉快なミニゲームじゃないし 今回の配信スト内でイデアたちがリドルにこんなのもクリアできないのープププーって煽ってる構図と全く同じで草
キャラなりきりでもやってんの? ミニゲームクリアできない人多分1〜2回やってふぇぇクリアできないよぉって呟いてるだけな気がする このアプリにこんなん求めてないから今後いらないからやめてほしい
メインはリズミックとバトルだけでいいよ
どっちかといえばリズミックのバリエーション増やしてほしいわ そんなアプリとは思ってやってないのに一回だけじゃなく何回もやらされるのただの苦行だよ ルール読んでなくて数十回やってる人いたけどそんなんだろどうせ スマホのサイズとか形状で操作性ずいぶん変わるよねこのミニゲーム。
小さめのスマホだと指で画面隠れてキツくないかな。特にシューティング。 あと機種が古くて反応が悪かったりする人とか画面割れててスワイプやドラッグできない人とかね
機種変しろって言えばそれまでだけど でもAndroid12は対応してないから最新機種に買い換えると更に動作保証無いという罠。 とりまこんなミニゲームつくってる暇あんなら>>601が言うような既存機能の改善しろとは思うね。 開発がツイステのユーザー層を理解していない
赤ちゃんでも無条件に進められるようにしてあげないといけない
他のゲームでのこれなら簡単だし皆クリアできるから救済なしで大丈夫が通用しないユーザー層なのはこれまでの運営期間で分かっててくれよ 面白かったなーこれで月末には続きがくるしこれくらいの更新速度だといいんだけど やな先生もリズミックのeasyすらギリギリって言ってた気がするし救済あったらよかったと思う あのリズミック操作性も反応も悪すぎて無くなって良かったよ リズミックと同じようにスキップできるようにしときゃいいだけなのにこれクリアしないとスト解放できないのは草
課金して解決とか手間かけて育てたカード使えば何とかなるとかでもないし何がしたいのかわからん
ただでさえオワコンに片足突っ込んでるのに面倒臭くなってアクティブユーザーまた減るだろうな、ストはYouTubeで見ればいいし ミニゲームより前回のオバブロ勢の仮想空間実験バトルの方がめちゃくちゃキツかった
あれは完全に手札の運でしか勝てないクソゲーだったわ
ただ今回はストーリーは面白かった
蒼井翔太がオルトとしてキャスティングされた理由が理解できた あのオルトに話かけてきた謎の人物も蒼井さんの声なの? 面倒だから動画サイトでみちゃった
これからもうそれでいいやw シューティングは時間制限付けたのが一番意味不明
アイテムの入手判定も狭いしボス戦でダメージ食らったら
装備ゼロからやり直しになって時間制限のせいで
間に合わなくてゲームオーバーって何度かなったわ
それまでのミニゲームが簡単な部類だったのにシューティングだけ調整が不足してる
動かす時に残像が出るのも見辛いだけでいらないよ なんとなくアイテム全拾いしてたから時間制限は一回食らったわ
確かにシューティングだけちょい難だよね
イージーモードとはいえイデアが推すゲームがヌルゲーなのはなんか違う気がするからこれはこれで良いけど 横画面で縦シューやらせないでほしいとは思った
あとゲームオーバーしたときその場でリトライさせてほしいよね ヘルメスとかフィルとかの原作キャラが出てきたのは良かった
まさかこの時代にヘラクレスを元にしたミニゲームが3つも作られるのは驚いたしかもツイステで
何のためにDの看板背負ってやってんだと思うことが多かったけどこれからは原作を活用してほしい まさかキャラがやってるゲームを自分もやれるとは思わなかったな
この調子でキャラ設定や原作要素をもっと活かしていってほしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています