【スパロボ】スーパーロボット大戦 DDワールド338
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
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https://srw-dd.suparobo.jp/character/
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前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦 DDワールド337
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638090501/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういえばこっちではルルーシュの誕生日祝ってなかったな 言わせとけばいいじゃん。有識者って程に運営を把握出来てないでしょ。 この前のゼーガ15周年くらいの規模でイベントやらないならわざわざキャラの誕生日なんて宣伝しないんじゃないか そういえば今日ルルーシュの誕生日か
ゼロの提案でもきたらいいなぁ 月曜の迎撃ガシャMAP狙いで回すつもりだけど
ゼータとユニコーンはオーブ揃ってないとMAPあっても使えない感じ?
両方ともガシャから全然でないからオーブ一つも入ってない。 >>708
迎撃戦はMAP兵器あるかないかでスコアは結構違うから
ある だけでも使える
ただ、今回同時撃破は1ステージのみだから、戦力によってはグランゾン単騎の方がスコアはいいかも
他でも使うこと考えたらゼータは射程もちブレイカー兼脱力で育ってなくても仕事できるけど
ユニコはちょっと厳しいかな >>702
クロパイの初コンプオーブ時に交換所に追加されるだろって言ってた人だ カレンやC.C.の水着とかは出さんって宣言したんだっけ?自殺みたいなもんだろ 支援でどんな好きな奴が出てもホーム画面にも固定できないからあんまり意味なくない? 第4形態の太刀装備してるじゃん
第6形態の太刀装備しないと 名前紛らわしいだろとか言いたいのかもしれんけど、ちゃんとパーツ名「太刀(ガンダム・バルバトス(第6形態))」を装備しろって書いてあるし何故間違えるのかが分からない 漫画板とかになると
あきらかに読み落とししてるがわがが、きつめのワード吐きながら作品バカにしてたりするのがめだつんよな
質問形式なぶんだいぶましとおもってしまうわ ギアス専門のソシャゲもう一個出るらしいね、びっくり すまん解決した
第6形態用のSRに太刀があんのね
持ってないから気付かんかった
ってか第4形態用のSSR装備出来んとかゴミでは?
しれっと通常技も実弾に変わってるし つか、実装時のこういうミッションは毎度新規SSRで昇格+、新規SRで昇格ゲットだぞ 第4形態用のSSRも正直そこまで…(小声)
第6形態のRやSRを昇格させた方が2アクションだから強いまである可能性も… >>723
後継機がでると旧機体のパーツは全部ゴミになるから、みんな後継機に好意的でないの
太刀は以前からゴミだったという意見もあるが 第6のSR太刀は悪くないからもう1個SSRがいつ来るかどうかかなぁ SSR太刀は昇格させると必殺技威力アップがブレイク時オンリーになる神仕様だからな レンチメイスが必殺技スロットだとステータスに補正ないのがちょっとなぁ
昇格の100%カウンターはいいんだけど バルバトスに関しては後継機出て良かったと思うがな
第4のSSRは全部3アクションで昇格後の性能も弱いし
第6のSSR2枚目は近いうちにくるだろうし バルバトス第6はルプスになったらまた使えなくなるんだろうし昇格は躊躇うな... とりあえず太刀だけ昇格させてあとは第2待ち
ずっと好きで第4使ってたけど耐久力が雲泥の差でビビる せめて後継機出たら前の必殺昇格してる人にキャッシュバックとかあればね すまんキャッシュバックはないね
言葉の意味ちゃんと把握せずに使ってたわ
ノワールやアークのミッションみたいに昇格素材少し返ってくれば そりゃやってくれたら嬉しいけど無理だろ。強いの出たから前ver使ってる人に還元しますねなんて慈善事業じゃないんだから ボクソン精神で行くと後継機あるからとかで回らなくなってサ終になるだけなんだがな
まあゲーム設計が悪いわな クロパイオーブにしろ後継機にしろ元々のデザインが終わっててほぼ詰んでるのは間違いない
ただ今さらそこから根本的に変えるのは現実的じゃないしなぁ CSみたいに改造引継ぎあればOKってわけじゃないからなあ どんな機体にも乗れるマイキャラか人工知能みたいなのを実装して育成要素にしよう 属性弱点のダメージ補正をもっとでかくして
場合によって通常攻撃のタイプが違うからキラをストライクで出すか
とか出来たのかもしれないがνと胚乳で攻撃属性同じすぎてもう無理だし
マジンガー ストライク ブラックゲッターのSSRとかみんなチップにしてそうだから手遅れ というか、追加キャラで今まで費やした育成が無駄になるってのはソシャゲじゃ当たり前だし、面倒なオーブ育成を引き継げるだけマシかなって思うけどなぁ
FGOとかでも使った聖杯取り出せるようにしてくれとかいう奴いるし、レア素材使う育成には付きまとう問題ではあるんだろうけど >>743
ウイングゼロリベリオンとガウェインはちょうど属性違うからイイ感じなんだけどなー 特性の+に応じてチップに変換した際の抽選数を引き上げるのが一番無難な落とし所な気がする
+5を砕いたら通常の3に加えて5つアビリティが出て6つまで選択して残せるみたいな
まあ昇格煽るのに+5を排出する方法を増やしたい(タレで渡すとイベント特効に回さられるのでイヤ)だから
そうなると砕いてお得にしてたまるかってなりそうだけど 原作では後継機があるけどDDだと出るかどうかわからないからリソース入れていいかわからないってのもモヤモヤする一因だと思う 別に後継機とかじゃなくてもどれもいずれインフレでゴミになるって分かってるけどな
初期なんて次の必殺出たらお役御免なんて分かってるのに必死に強化してたし、真ゲ乗り換え分かってるのに必死にゲタビ追ったり
ゲタビもバルバトスに十分活躍したし使えなくなっても全く損して気持ちにはなってない
だがフルレンジは早すぎた >>747
可翔式とかはすっ飛ばされるかもみたいなのはあるけど、すぐサ終するんでもなけりゃ後継機乗り換えはあると思って良いと思うけどな
すぐサ終するかもって事なら、そもそも育成悩んでも仕方なくね?
悩んで良い結果だしてもその悩みで得た物も消えるんだし コストの関係で、30のDLCのついでにDD用にミカの声録っとくか。マサキのコスモノヴァ用に録っとくか。グランダッシャー用に録っとくか。ボルテスもそろそろ必殺必要だしついでに録っとくか。hivのハイメガバズーカ用に声録っとくか。2021クリスマス支援用にカレンの声も録っとくか。 股間に正直に生きたいからせめてホーム画面を好きなキャラ設定出来るようにして
可能なら支援も
あと贅沢言うならキャラ表示出来るページ増やして一言でいいからボイスとかあると嬉しい オーブの積み重ねがあるだけマシと考えることにしている
そのオーブが癌にもなってるわけだけど 今日ルルーシュの誕生日か
スパクロだと毎年環境キャラが誕生してたな オーブのせいでソシャゲによくある別衣装キャラ同時出撃が出来なくなってるしな
育成コスト安くもない旧パーツの使い道をシステム的に奪われるのが不満の元だろうな 声つけろとまでは言わないけど、各SSRにはちょっとしたフレーバーテキストでもつけたらいいのにとは思うな
知らんキャラでも多少は愛着湧くようになる 緩くなったけど、もう少しオーブ取れる機会増やしてほしい
制圧ポイントのレート改善と月一回の制限撤廃はよ >>755
オーブが無くても別衣装キャラ同時は無理だと思うぞ
CCもスパクロもそうだったから EXが実装されて強くなればどんどん不労所得が増えるデザインなのかと思いきや更新の度に難易度爆上げして登りにくくしてくるからな
何がしたいのかよく分からん ほんと制圧ポイントはもうちょい増やして欲しい足りないなんてもんじゃない 昇格素材SSR+50個で5万
特性素材1個限定6万
これだけで月11万だもんな
毎週の所得は個人差あれど月6万くらいだとあとの5万はエリア9だと10周だし つくづくメタルマンの博士って遷次郎がモデルだろって思う 制圧は別に難易度爆上がりしてないだろ
勝手がかなり変わったから初見こそとまどったけど 慣れれば前回前々回より楽だし
実際、ラスボスがリジェネ無い分EXは過去最高に登れたし
それはさておき昇格素材も交換に入ったから報酬調整はあってもいいとは思う HPが顕著だけどその他のステ見るだけでも前回より増し増しになっとるで制圧は
これで難易度変わってないとか慣れたら楽とかはさすがに無理がある かけらオーブのレート下げは有り難かったなぁ……制圧でもぜひ 制圧は見方によって難易度同じぐらいとか爆上がりとか変わる。前回の様に防御壁主体で行けば大変になるし、回避壁主体で行けばかなり楽になる。
特に運動性2500超え4体作れれば前回より楽 制圧のインフレに合わせてエヴァ勢がアホみたいな超絶インフレしただけだよな こっちのインフレのせいで制圧10周回は過去一速くなったな
30分で2周もできたの初めて 2500ってコスモノヴァを+5にして人質オーブ取ってチップの厳選してやっといくと考えたらハードル高杉だな
メグパイとライガーいなかったら死んでたわ そんなに制圧の敵ステ上がったか?
コウガイ
HP 415000
攻撃力 17900
防御力 15000
照準値 1350
運動性 750
2回行動 100%カウンター 底力 再生
グレイターキン
HP 525000
攻撃力 16500
防御力 15300
照準値 1420
運動性 1230
2回行動 範囲デバフ デバフ無効 底力
再生無い分HPは増えてるけど、再生ない分実質HPは減ったともいえるし まずは次の制圧ボスは何かだよね?
ラミエル、アイン、あと何か思い当たるのあったっけ? 制圧は最終ボスに関してはむしろ楽になってるけど
道中が持ち物検査度がアップして
持ってないやつが使い捨てで突破するのにそれなりの育成リソース要るようになってる感 制圧始まった時点だと今回の方が難しいと思ったけど、
EX昇る時はラスボスのリジェネが無いのとエヴァ2体のインフレのおかげで前回より楽だったかな 難易度に関してはアレだけど、持ち物検査がキツくなったのには同意する
それを難易度と言ってるなら まあ 話は分かった
逆に持ち物検査のハードル超えれば楽になるってことで >>776
ラミエルがやばそう。イベントですらガオガイガーを消し炭にされたってのに >>775
コウガイは再生圏内に入ったら敵アクション前に落としてたからど根性遅延してくるメキボスの方が嫌だな エヴァ2体いるから前回より楽って言うけど前回にエヴァ2体いたら前回のが楽そう 制圧難易度でラミエル出たらやばそうって気はするが
個人的には複数ボスのステージが気になる(3体同時はそれなりにキツかったし)
カイム&シレーヌが10で再登場するのが一番いやかな
高難易度のデーモンはほんとめんどくさいから・・・ 【パート5】
グレイズ・アイン
ディマージュ(カルラ機)
グレイズリッター(カルタ機)
オレアナ
タケル
グレイドン(ミーア機)
【パート4】
メケナブ(オリ敵)
ラミエル
オコゼニア
EI-23-24(合体ゾンダー)
ガンダム・キマリス
【パート3】
ブラッディカイザル
【パート2】
ジンメン
【アークイベント】
真ドラゴン
【ゼンカイジャーイベント】
EI-25
制圧未出ボスはこんなもんかな 射程と火力とダメ軽減と再生考えるとラミエルが有力候補にみえてきていかん…… >>775
素の運動性が高くなったから底力での上昇分がえげつない 第7回
カブト戦闘母艦
【狙い撃ち】気力120以上のとき、照準値が20%増加する
魔竜王ドルガ
【美しき野獣】必殺技命中時、攻撃力・防御力・照準値・運動性が30%増加する強化効果を自分に付与する(2アクションの間有効)
プテランダー1号
【ポセイドンの頭髪】「海」の地形にいるとき、攻撃力・防御力・照準値・運動性が25%増加する。必殺技命中時、攻撃力・防御力が25%増加する強化効果を自分に付与する(2アクションの間有効)
プロヴィデンスガンダム
【空間認識能力(クルーゼ)】気力が10上昇する毎に攻撃力・防御力・照準値・運動性が5%増加する。戦闘時のみ敵ユニットの防御力を25%減少させる
第8回
レプラカーン
【出力上昇】気力が10上昇毎に攻撃力・運動性が7%増加する
EI-07
【素粒子Z0(EI-07)】最大射程が2増加する。自分の攻撃が命中する毎に攻撃力・防御力が30%増加する(最大90%)。全ての攻撃の与ダメージが30%増加する。戦闘時のみ敵ユニットの防御力を30%減少させる
第4の使徒
【第4の使徒】気力が10上昇する毎に、攻撃力・防御力・照準値・運動性が8%増加する
地獄王ゴードン
【底力】HPが20%減少する毎に、攻撃力・防御力・照準値・運動性が15%増加する
各ボスのステータス補正のインフレえぐいだろ こうやってみると敵キャラも数増やしてるし結構なイベント量に見えるな
普段スカスカに感じるのはなぜだろう ブラッディカイザル&ディマージュ&ブルグレン
ラミエル
キマリス&グレイズリッター&グレイズアイン
タケル&ヤマタノオロチ×2
真ドラゴン
グレイドン&オレアナ&ビッグガルーダ
とかになってそう >>791
GNフラッグで常時3回行動とかやってくるよ多分(適当) >>790
コピペで何度も使い回してるから新鮮さが無いんだろう >>792
さすがにそれはないだろw
でも
ブラッディカイザル&ディマージュ&ブルグレンはありそうでやだな >>794
使い回しでももうちょっと印象に残るように使ってほしいもんだね >>798
コピペイベもミニシナリオでもあれば多少は違うんだろうけどね
何で戦ってるのかも分からないし メインシナリオだとだいたいオートかHi-νのMAPでまとめて焼き殺してるから印象薄くなるわ
あと敵キャラだいぶがんばって作るようになったのここ最近だし
その前は敵キャラ3機ぐらい実装したとしても全部特定の作品からで原作シナリオ垂れ流しだから
「あいつはいるのにあいついねーのかよ!」ってなって物足りなさにつながってるのもあるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています