復帰して1ヶ月だけどなんとかログインしてるな
不快だったらNGにしてほしいんだけど、何だろう、ウィズってウィズをメインにしてる客層にはめちゃくちゃ遊びがいあるんだろうけど、
新規や復帰勢には遊ぶ前の下準備が求められすぎてどうしてもプレイが億劫になってしまうのよ
挑戦する→失敗する→微調整する、の繰り返しならまだいいんだけど、まず挑戦する時点で色んな条件をクリアしないと1戦目から門前払い食らうのがほんとにしんどい
じゃあイベントノーマルとか通常のカジュアルだけやっとけよって言われるとそれはそれでオートで瞬殺できて何も楽しくない
火推奨のクエストがあったとして、新しくガチャで手に入れたこのキャラ使いたい!と思ってもそもそも適性じゃなかったり、適性だけど他に必須キャラがいないと使えなかったりするのもつらくて、がんばって他イベ報酬とってきてようやくハード1個クリアしたら次のクエストでまた別の必須カードを求められたりする
だからといってイベの報酬が魅力的かと言うと頑張って取ったはいいものの全く使ってないカードなんてごまんとあって、そのことがイベントのモチベを下げる要因(努力が報われない)にもなってる気がする
ウィズ初期はとりあえずガチャで最新キャラ引いてデッキに入れてクイズを解いて敵を倒すシンプルなゲームだったと思うんだけどあれが懐かしい…
もちろん売上を出すためにはガチャを出しまくるしかないんだけどあまりにもキャラの役割が細分化されてしまった気がする