【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part5 【宇宙世紀】
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宇宙世紀の戦いの歴史が、ここに。
宇宙世紀ウォーシミュレーションゲーム『機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ)』について話し合うスレッドです。
2021年11月30日サービス開始
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【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part2 【宇宙世紀】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638258834/
【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part3 【宇宙世紀】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638322626/
【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part4 【宇宙世紀】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638456299/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>22
1%を完凸って何ゆきち必要だった?
現状の機体にそこまで金出す気ないけど
F91やネオガン、コラボ(?)で00来たら悩むんで参考に 無料ガチャ引けないんだが?
ガチャチケット持ってると引けなくなるとか酷過ぎない? ガンダムというIPを使ったよくあるキャラ武器ガチャ属性素材集め戦力強化スキップ作業ゲーである事は誰もが2時間で気づくゲームという評価
VIPシステム導入が中華っぽくてクスッと来るのがある意味特徴的
IPの強さだけだね ウィークリーアリーナ1個足りないからダイヤ100使って昨日終わらせたのに今日表示出ない
月曜まで期限なら日曜期限の表示出すなよダイヤ100損したぞ 別にチケットあっても引けるしデイリーまたいで起動してたら一回落としたり更新みたいなことしないと駄目なんじゃね もしテンプレソシャゲツクールというゲームがあったらこんなゲームができるんだろうなと言った感じ ノリスの欠片集めるかと思ったらノリス赤なのにグフカス緑かよ
何でゾック乗せろみたいなスキルなんだ >>28
前スレにも報告あったがボタンがグレーアウトして押せない
キャラガチャも同じ状況だわ
https://i.imgur.com/Ekd56Rq.jpg ノリスはもしファーストに出てきたら絶対ゾックとかザクレロに乗せられてたような顔してるもんな >>23
8から先は覚えていない
リセマラと石はナイチンガチャにしかぶち込んでないが正解かどうか
限定でない初期SSRは弱い気がする ガンダムのソシャゲでよくあるイベ特効が無いのは評価できる https://i.imgur.com/tX8JzVR.jpg
なんかこのゲーム引ける属性クッソ偏らない?このアカウント水のURだけ全く出ないわ エンドコンテンツが無いからクソみたいなスタミナ縛りandスタミナ課金のクソの塊。 クランのモジュール交換ってクランコインと交換ってこと? モジュールがどんどん貯まっていく
はようちのクランレベル上がってくれ
寄せ集めの無言クランの割にはIN率高いのよ >>38
自分が出したモジュールのレアリティに応じたコインがもらえ、加えて他の誰かが出したモジュールももらえる
みんなで要らないRやSRを回したほうが良い >>40
ありがとう
モジュールも貰えてるのね
そんじゃ出し得か >>6
見た目から入ったクチだけど、ショートアニメも気合入ってるし
めっちゃカッコイイからそれだけでもやる価値はある
ゲーム性としては超がつく育成・周回ゲーだから気長にやることだね
急ぐなら石割ってAPやアリーナや欠片にリソースをぶっこむ事もできるけど
正直、適度にスキップしつつ手短にやる方が結果として長続きしそう 欠片やってればガチャ回す必要なくね
と思ったけどドロップ渋いし色々混じってるから気が遠くなるくらいやらんとまず現物化できないな どのゲームでもそうだけど課金してくれる人が居るから俺は無課金で楽しめる
ありがとう!本当にありがとう! 虹ハロコインはSSRを完凸した上で
さらに2枚引けばやっとハイニュー1枚? ハイニューは15万円ぶっぱするかカンストまで気長にやらないと無理くさい リガズィ完凸したけどホーム画面の背景がちょっと動くだけで草 ホームも宇宙だしマップも宇宙多くて味気なくなってくるからコロニー内や地上増やしてくれ
オリジンアニメのコロニーの表現は良かった
地上は障害物も増えるだろうがビルに引っ掛かるのとかは要改善だな 課金のAPパックにある制限の
プレイヤーランクが上限から20以上少ないってどうゆう意味だ?
怖くて買えん もっさりしすぎて周回するのもだるいなあ
APだだあまりだわ ランク上がり過ぎたら買えなくなるよって事じゃね?
石割りまくるような人なら買った方が得だろうけど、それだけ /人◕ ‿‿ ◕人\{ナイチンゲールアムロ騎乗でストーリー雑魚のザク(赤)にぶっ殺されるの笑うきゅっぷぃ アリーナのランク上げるのって石つかって挑戦回数ふやすしかないよなぁ
いまいちな仕様だ >>51
80まで買えるって書いてる通り今の上限ランクが100 >>51
俺も似たようなことをここで聞いたけど買って損無いよ、ランク50くらいから石割ってスキチケガンガン使うなりしないとあんまり上がらないのと単純に素材クエに2回行けるのが美味い 砲撃機弱くない?
後衛火力なのに全然DPS出ない
戦闘システムのせいなんだろうけど攻撃力現状の3倍はないと割に合わないような…
強化素材返して… SRアムロ強すぎない?射撃110%UPで常時射撃ダメージ2倍以上で壊れなんだけど >>58
石割って回数復活させるとき1回じゃなくて2回回復するのもお得だよね >>20
「ソロモンの悪夢」だからひけなくて当然「0083」じゃねぇんだよカス >>59
スタークジェガン育てたんだがマジで笑うくらい攻撃当たらんわ
偏差撃ちしてない ステージクリア後にタイトルに戻されるんだけどおま環かこれ
今まで一回も起こらなかったのに今日頻発する ビーム兵器以外は誘導、偏差撃ちしないからあたらんので育てるだけ罠だぞ 画面白く始めてなった
戦闘中に建物に敵味方引っかかって強制終了した
バグか >>61
金素材確定だったらもっと嬉しかったな!60辺りから機体のレベリングもキツいから入り得やねぇ >>64
/人◕ ‿‿ ◕人\{アムロ緑だよー🤗💖きゅっぷぃ いつの間にか72時間ガチャが終わってしまった
祭りが終わったような寂しさ >>66
ズサのミサイルは割と当たると思う、ダメージはお察しですが ビームが間違いなく強いけどビグザム見えてんだよなぁ プリコネガンダムと聞いてやってきました!!
ガンダムゲーにも影響を与えるプリコネのシステムは偉大!!! なんか初期に比べてローディング出てる時間が長くなった気がするのだが
共闘とか。おまかんかな、、 >>74
/人◕ ‿‿ ◕人\{コトブキです🤨きゅっぷぃ 外れるのはもちろんだけど
回避表記連発も結構萎えるよね >>76
設定低にするとロード長くなる気がする何故かは分からんが 昨日から急に接続が切れるようになった。
リザルト画面に入るときによく切れる。 >>80
確かに!設定低に変えた!
そーゆーこと?あいがとう。 >>59
砲撃は強襲が苦手、重装が得意
今の環境は強襲が多い、重装が少ない
低レア砲撃でUR強襲ターゲットしてたらダメージは伸びないと予想 >>83
戻った。CPU負荷下げるつもりで低にしたのに。かえって遅くなるというね。 >>84
上で言ってる人がいるようにそもそも弾が当たらない…
戦線についていけてなくて攻撃回数が少ないかどうかは見ているだけじゃわからないけど
重装の共闘くればはっきりしそうだけど
あとタイプによってダメージの増減はヘルプ読む限りなさそう
重装だけはほかより多く受け止められるって記述あるけど
ほかは属性みたくダメージ上がるとかの記述ないし >>85
不具合かもしれんね音量も音声だけオンにして他をオフにする事が出来ないし設定部分のバグ多そう バナージ出たからナラティブに乗せようと思ったらサイコフレーム付いてないんだが モジュール交換に出したRがNに交換されてた
ひどすぎる モジュール交換なんて余ったゴミを投げ回す所だから下位トレードが嫌ならN投げたら良い >>87
欠片クエストのフルアーマーでスタークジェガン砲撃を試してみたけど
ミサイル普通に当たってたね
フルアーマーに誘導するように弾道が少し曲がって命中した
特定の相手に当たらないって事? スレクランの共闘要請9秒前見つけたからダッシュで参加したら2分くらいで爆散して草生えた
えげつない勢いでゲージ減りよる 共闘の敵カットインの数が一周回って面白くなってきた 交換ってレア度高いほうがもらえるメダル数多くなる? アリーナが面倒
自分より上のランキングが全然出ないから時間取られる 試作1号機が、強いって話あったけど、
地形ダメでも、まともに戦ってくれるってこと? 試してみたけど他の機体ターゲットにしてるとミサイルランチャーがあんまり当たんねーな
https://i.imgur.com/jOKh7ws.gif >>93
居ると快適だけど、居ないと困るかどうかと聞かれるとどうだろう
殆ど素材周回と、イベント周回になりそうだしな
マイペースにやるなら別に気にしなくていいと思う >>94
他人の食いかけ要請出してる場合もあるからな ナイチン完凸したけど思ったほど強くないな
属性相性なしぐらいなら無双できると思ったけど緑共闘だと赤Rより先に落とされる
配置無視して最後方のナイチンに突っ込んでくる敵のAIのどうにかしろよ >>87
スタークジェガンで欠片シャアザクで試した
命中ラインに相手がいても命中するのとすり抜けるのがあった
すり抜けたのは回避してすり抜けてるかもね
ミサイルは弾速遅いから動きが早い強襲には当たりにくいのは確認できた
欠片ユニコーン汎用で試しすと普通にミサイル命中してたから
相性の影響が大きく見えるね 俺も昨日からバグでてきたな
共闘で戦闘するとステージがホーム画面になって戦っとるわ >>98
宇宙共闘で全機レベル60カスタム4から3ユニコーン撃沈直後の画像
自分とフレのナイチンは凸りまくってるから無視して
https://i.imgur.com/ME3iChA.jpg >>98
カスタム4まで解放すれば宇宙でも普通に強い。DPSランキングは上位キープするよ。 >>100
あまり気にしすぎるのも楽しくないから無しでやってみます >>105
おい、そのアールジャジャはなぜつよいんだ 共闘でさ、1回の戦闘に何回も出撃して倒すまでやると回数分経験値も熟練度も上がる?
それとも1回で南海出撃しても一回分だけ? 砲撃は射程が長いから後々パーティを砲撃で染めてボスワンパン最速みたいな使い方されそう ランク72とかいて怖い
ずーっと共闘やってるニートじゃなきゃ無理やろそんなに行くの
俺でもやっと60なのに 第3兵装まであるやつ
ザクT(シャア機)
ナイチンゲール
ユニコーン
ケンプファー
試作1号機
Hi-ν
フルアーマー
SRは0かな? >>108
バトル速度落として見てたら笑うよ
敵のガンダムが近くの味方ガン無視して突っ込んでくるから
敵のターゲティング設定が酷いから与ダメ被ダメ以上に属性キツいって感じるんだと思う >>91
そもそも出した直後に引っ込めればいいだけだからそのゴミはリサイクルしろ パイロット能力よく見てると本当に色々おかしいな。
Rのファとか、ヤケクソなんか?URアムロは散々言われてるけど能力弱すぎだろ…縛り多いのに上昇率が低いとか意味がわからない。 >>117
これあるから陣形とか考えても全く無意味だよな >>114
一昨日から始めてAPと倍速のしか買ってないし石砕きもそれほどしてないけど今60だよ
初日勢で石砕いてりゃ70くらい余裕そうだけどね >>118
引っ込められるって知らなかったわThanks ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています