メダロットS Part299
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 大体の場合はアプリ閉じて再起動で直る
エミュでプレイしてる場合はエミュごと再起動で直る場合もある >>735
Wi-Fiだとログインがくそ長くなることはある 交換所でウルトラマンのアイテム使ったらモミの木の個数表示にウルトラマンのやつの個数が反映されてびびった >>734
メダル(精神)とパーツ・ティンペット(肉体)が完全に別れてるからな
だからオカマメダロットなんて概念も一応存在する
メダルの性別の話はまたややこしいんだけど ウルトラマンジュエルはどこでスキンと交換できるんや?まだ未実装? おお、こんなとこにあったのか…あにこち見たのに全然見つけられんやったから助かったw 今回のピックアップは集金目的っぽいんだけど、だったらテオドラベリルもピックアップにしとけよ...
ヘタクソ過ぎる... >>746
テオドラベリル、サメ、セントナースあたりが恒常入りしてるのは運営の良心よな 性能がちょっとでもいいと限定になるのはまだいい
デーヴとかトリプルゴッツンみたいな粗大ゴミを恒常に追加するのはやめろ そうか薄まれば薄まるほど、スポットライトガチャにも意味がでてくるのか... 年末年始に向けてルビーは何個あればいいのか
天井2回分くらいが最低ライン? そういえばオーロラクイーンとピジョンブラッドの超襲来はないんだな 戦車足育てるのが嫌すぎて戦車限定襲来やってないんだけどオススメの戦車パーツってありますか? ジェントルハーツプルルンゼリーアトラクターこのあたり あそこ弱いからどの戦車足でもとりあえずLv60あれば普通に勝てるけど
それでも育てるならヘヴィアームかフォートレス特性だと使いやすいかな
後は洒落にならないほど脆いけど戦車にしては早いホドヨイシモフリ足、コンティニュアルPで充冷800近くまで伸びるセキゾー足。射撃威力が200近く上昇するダークネスメイジ足とかその辺 ピジョンブラッド足だけ引いて撤退したけどこれだけだとHv0でイベントでは使いづらいな… チベヒーモス一式育てておくと二脚出せない純正メダリーグで役立つから育てとき 負けたけど60レベでもちゃんと考えればいけそうですね!
ありがとうございます >>753
去年の見てみ。有償だぞ。無償はボス復刻とPU復刻が多分いくつか。 オーロラクイーン今更フリーズかぁ…とか思ったけど、純正のリーグやら襲来でスノフェンにしょっちゅう世話になってたから引いた 今さらだけどミラガってメダフォースの一斉射撃0ダメにして回数消費なしなんだね
激闘アンビがなぜか3回もやってきたの謎
反射はできないけど無効にするの知らなかった 女型の頭部射撃パーツって選択肢少ないから頭フリーズショットは確保しておきたいんだけどね そんな馬鹿なと思って試してきたら、マジでミラガに一斉射撃のダメージ0だな
試しにカウンターガードに対してカラタケワリや横一線も撃ってきたがこちらは普通に通る。不具合なんだろうか 違うなこれ。相手の一斉射撃だけだ。ブーケプライド超襲来で相手のミラガに一斉射撃撃つと普通にダメージ通った >>771
じゃあこれもバグか?
すまんなわざわざ試してもらって
wikiにもないし、3回も発生したから仕様かと思った
でも反射しないのもおかしいし、無効にするならせめて回数減らないのもおかしいよね
ちなみにトラップ複数ヒットはどうなったんだろうか >>772
ちなみに自分の場合はミラガしたから相手はチャージ連打になって、メダフォース撃つと、ガードモーションなく3回ともわざわざ無効になるミラガに撃ってきたのも意味わからんかったわ
まあ激闘だけぽいのでクリアしてない人は今のうちならミラガ張ればメダフォースすら防いで完封しやすいよ 待機画面でピジョンブラッドやプリティプライン、未実装のガンキングになぜ得物を持たせないのか
サムライは持たせるように変更したのに サムライは元々パーツ状態だと出してなくて組み上がったメダロットだと出してるんじゃなかったっけ >>777
サムライは最初期はなんも持ってなくていつの間にか得物を持つようになったんだ
ググれば当時の持ってないverの画像出てくる 武器をマウントしてるのはむしろ新鮮で好きだけどなサムライのソードもクインマンサみたいな格納できるの知らなかったし オーロラクイーン致命傷で済んだわ
いつか使うだろって勢いでガチャ回すのやめたい 最近ルビー増量キャンペーンやってないな…年末年始とかでやってくれるのか? なまじガンキングの側だけは出来てるって分かってるから1天井分は常にキープしとかなきゃだから辛い ソニスタのクソ性能に萎えてフラット来るまでストーリーとログイン位しかやってなかったから石全然足らんわ 確実に欲しい機体の実装を待つなら天井分の石貯めるまで他のガチャを引かないべきと頭では分かってる。
分かってるけど我慢できずに引いて、そして当たりは出ずに石だけ消えるのを繰り返してる。 メダリーグの相手がほとんどお決まりのオート編成
馬鹿馬鹿しくなってきた 1人トルネアンチ間に合ったり間に合わなかったりするのはなんの要因があるの? >>784
この脚はもっといたほうがいい
と思って引きたくなるのわかるが結局リーグはNPC相手だから持ち合わせてるので十分いけるよ >>786
結構前に気になって確認してた事があるんだけど
同じセッティング同じ技でも攻撃受けたかどうかで移動速度が変わってた >>788
攻撃受けると遅くなるのか…めっちゃシビアやな >>789
実際に確かめたのは冷却中に攻撃受けたら速くなってたというものだったけど
まあ充填中に攻撃受けたらその逆になるんだろう >>787
最速ディスバン用の最速脚は必要かなぁとは思うが
あとつよつよ浮遊脚部 >>790
それ脚部特性関係してないならバグなのでは それノックバックするバグだけど
公式でアナウンスもしてたしか直ったとも言ってたはずなのにまだ発生してるのか、というか再発したんだろうか >>792
浮遊はいるけどスノーみたいなのはスルーしていいと思う >>795
スノーこそいるでしょ
〇〇出来るか出来ないかに関わるような脚部こそ優先すべき
ただ代わりがあるし良いかなと思うなら極論好きなメダだけ引いてれば良いかな ルビー天井分貯まったから何かしら引こうと思うんだけど
実装されてる機体で、これ引いとけば間違いないのってなに?
やっぱゴッドエンペラー? >>797
性能ならwikiのおすすめパーツとかメダリーグ 戦術なんかも読むといいと思う。
一式で言うなら先週のマリークラウン、今週のメダルイーターなんかは優秀。
あとは各ストーリーのボス機体はどれも割と強い。
パラレルデウス、ビーストキメラ、デッドクェーサー、ゴッドエンペラー、マリークラウンなんかは全部のパーツが有用ってわけじゃないけど強いパーツが多い。 >>796
だからそうやってるとルビーなくなるからリーグ100以内目指さないなら無理に引く必要ないっていってるんだが >>798
なるほど、ありがとう
とりあえず今はまだリーグは視野に入れてなくて、ストやイベントを楽に周回できればいいなって思ってるくらいだから、強いの一体持っておこうかなって
メダルイーターがオススメらしいから引いてみる! >>797
今はメダルイーターとウルトラマンだけど来週の火曜日夕方にボス機体紹介あると思うからそれ見て決めてもいい アンビギュアス来てるのにエイシイスト実装を挟むタイミングを見失った感がある ヒカルのメタビーとイッキのメタビー微妙に性能差もあったんだな 遅延テンプレの相手にするの疲れてきたぜ
おまえらのことだアルテミスとメダルイーターの足 >>786
このゲームは1カウントのうちどこでトルネになるかで変わる。
トルネは2カウント縛り。つまり、1カウントのうちでも残り0.1カウントで当てるのと、残り0.9カウントで当てるのでも、同じ2カウント。だから差が出る。
日本語難しいけどそういうことだ。 >>800
メダルイーターはリーグ最強機体。次点でベルゼルガ。
この2体がほとんどリーグで使われている。この2つと時間さえあれば多分レジェンド狙える。
戦術はデスロサクリゴースト。もっともコスパいい2機体。
月末に引くのが吉。いつまで開催してるかは知らん。 >>806
あー、それでセルフが間に合ったり間に合わなかったりするのね
どこかに合計数値幾つ以上で間に合うとか書いてくれると嬉しいんだけどね。
そもそもできるだけ99カウントのはじまりに当てる方がいいのか、それともエフェクリ>トルネ>アンチとできるだけ隙間なく連続で当てに行く方がいいのか… 操作放置して相手にギブアップさせる手法が増えてきてんな >>799
いや逆に引く基準の敷居が高いからルビー貯まってく一方だわ、ちなみに一桁 今でこそ勝ち負け拘らなくていいから放置なんてギブアップすれば良いが
ランキングとか始まってそういう嫌がらせで勝ちにくる奴が増えたら、、 勝率とか放置戦法に関しては我慢するので2回連続で当たると気まずいからちょっと間隔あけるシステムをまず導入してくれ >>808
一番いいのはトルネ役とアンチ役で順に当てていく方式だね
まぁそうなると事故率も上がるけど >>801
火曜日に情報出るんだね
ガチャ引くのそれ見てからにします! >>807
ありがとう
次の情報出るまで待って次の機体がイマイチそうならメダルイーター引きます! あまり強い言葉は信用しない方がいいぞ
メダルイーターはものすごくつぶしが利く機体ではあるけど弱点もはっきりしてる
育成も中性だからALLブースター不使用だと有性の倍ブースターを食うし リーグだけじゃなくストーリーでもイベント周回でも雑に強いのは確か
特に脚 リーグでも対人でも一昔前の鮫とか黒山羊、キンタマレベルの頻度でメダルイーターのパーツ見かけるから持ってないと戦う度に何であの時引かなかったんだ…って気持ちが押し寄せてくるのだ 欠点といえ全部HVなのと脚部特性が空気なのとゴーストの威力が控えめなくらいかな メダルイーターはN型なので超襲来で♂型禁止でもフルチャゴーストできるのは便利 >>820
育成の話は知らなかったな。そういやそうだったかも。
個人的に弱点は1つで、そろそろアンチ浮遊かそれに準じたものが実装される気がすること。
メダロットのバランスはそれの実装で完結する気がしてる。 純正リーグで浮遊脚部からデスロックと貫通ゴースト飛ばせるのは雑に強いよね いうて1機体引くだけでゴーストとゴーストショット手に入るメリットは初心者にはあまりにも大きいと思うわ。
どっちも恒常入りしてないし、みんな持ってる初期機体のフルチャとすぐ合わせられて相性抜群だし。 >>830
なんか1回だけ起きると自分の見間違いだろで済ましちゃうよね
まもるしてるのに回避する謎現象2回起きたけど多分あれもバグなんかな もともとガードしてる機体狙った攻撃は守るが発動せず普通の当たり判定になるっぽいからそれかなぁ
守る発動して回避は、あとはメダフォースのブレイブがあるが 格闘無効とか射撃無効の追加効果は直接狙った場合でも働くし働いた場合にガード回数も減るのがややこしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています