TALES OF LUMINARIA テイルズオブルミナリア Part19
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スレ立て時は↑をコピペして2行以上で立ててください。
タイトル:テイルズ オブ ルミナリア(TALES OF LUMINARIA)
ジャンル:21の生き様が交錯するRPG
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
対応端末:Andoroid / iOS
配信日:2021年11月4日
開発:株式会社コロプラ
キャラクターデザイン:佐伯俊
シナリオ:葵せきな、馬場翁、矢野俊策、田中天
メインコンポーザー:椎名豪
アニメーション制作:神風動画
スペシャルサンクス:リンゴおじ
◆公式サイト
https://luminaria.tales-ch.jp/
◇公式ツイッター
https://twitter.com/to_luminaria
■テイルズチャンネル+(プラス)
https://tales-ch.jp/
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無理な場合は番号指定して立ててもらってください。
前スレ
TALES OF LUMINARIA テイルズオブルミナリア Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638550236/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>396
他人の発言に難癖だけつけてるお前も俺もお子ちゃお互いにお子ちゃまだったな
でも言い訳させてくれ
褒める要素が音楽とグラフィックくらいしか無い 億単位の大金かけて3Dキャラ声優アニメ地形作って毎週エピソード一本配信される壮大な完全無料ゲームとしての実験としてはすごいだろ
これでやっていけるなら資本主義を超えられる >>390
最後に至ってはこのアプリはコイツに新たにンホッたんじゃないかと思わんばかりの優遇ぶり めちゃくちゃ力入れてるのに嫌われるゲームっておもろいな
別に運営がアニメやったり、グッズ作ったり、7ヶ月は赤字垂れ流そうがユーザーは何も困らんのに笑笑 >>398
朗読劇とかモリスン参戦とかやってたやん
リメイクはもう何本出してんのってなるし >>402
CSとかレイズのために出した金がこっちの補填に使われるのは困る >>404
正直言っちゃ悪いが、きっしょい思考してるな。税金払ってるから公務員にクレームつけまくるやつとか、客だからって横柄な態度取るやつみたいな。何で高々客の分際で会社の経営に口出してんだよ笑笑
株主にでもなっとけ >>248
パス民でエピシクレフルコンプ済みガチャ都度引いてる今大体150000位 >>405はまったくもって正論だからな
>>404
>>406
が気持ち悪い りんご焼きながら様子見してたけど様子見したまま終わりそうやな… 走り出しちゃった企画が止まれないならゲーム内も盛り上げればいいのに干からびそう
次からマルチ放置するなら源獣のかけらも宝箱も全スルーでストーリーだけでいいな
ログボもいらん 料理熟練度上げまくってご褒美に美味しそうなイラスト付きのレシピを集めるゲームだぞ
熟練度5の料理10種で春雨サラダのレシピ貰えたわ 毎日サ終の宣言を待ってる
年度内には発表するやろな >>406
>>408
ははは、馬鹿は理解できないんだな。客は商品やサービスの対価を払ってるだけで、企業の運営資金を出してるわけじゃねーだろ
だから、企業の運営に口出ししたいなら株主になれよ
ちな、税金は牢屋に入らないための罰金みたいなもんだからな。国の運営資金を集めてるわけではない。国から強制的に課されてる徴税債務と相殺されてるだけ。国の本質は暴力。むしろ、取られてるのは労働してる時。国のために労働という対価を払って、その代わりに国の負債である通貨を受け取る
俺たちは本質的には国の暴力で牢屋に入れられないために労働という対価を払ってる 狂気の眼球改造者→セリア
残念露出婆→ラプラス
独り言女→ミシェル?
隠密しない正面突破サイコ→アレクサンドラ?
小さな壁すら越えられない気高→レオ
ギャグで生存できる世界観ブレイカー→アメリー?
なろう林檎農家→アウグスト
で合ってる? ここまで一貫して課金要素を排除してサ終に突っ走る周年を飾る大作ゲームって気高いを通り越して気狂いだろ 半年で終了してお笑い届けてくれ
それくらいしかもう価値ないよ 大型アプデで操作面の不満点全部解消とかミラクル起きても売り上げそんなに伸びないよね
ガチャする必要無いし このスレ、プロジェクトノアスレと似てるから居心地いいわ 終わるにしても一人くらいはエピ8まで配信しほしいなあ
エピソード2とかで終わったらストーリーとしてはん何も始まってないじゃん >>342
ユーゴ「君は良く戦った。もう一度聞く、サ終するつもりは?」
コロプラ「だからさ、気高くねえんだよ、そう言うのは」 アニメーション◎
BGM◎
キャクター◎
ストーリー○
システム××××××××××××××××××××××
のゲーム >>425
キャラクター大したことないよ
モブみたいなやつ多すぎ たまにスレに現れる募金したがりマンのためにも
有償確定ガチャや期間限定季節ガチャでもはよやりゃいいのにと
謎の老婆心を抱かせるくらい不安になる慈悲深いゲーム よくある限定ガチャすらしないのはなぜなのか
あと期間限定課金石増量パックとか無いし
有償石と無償石分けてるのに
特に差はないし 初動で失敗すると微塵も思ってなかった感があるよな
人生かかった仕事だったろうに責任者はプレイして面白いかどうかすら確認しなかったのかな
ゲームは面白いかどうかが全部なんやで 他のゲームとは違い21人もメインキャラいるからそこそこのセールスは記録すると思ったんじゃないか?
逆にこんなにいると的を絞れないしどれが人気なのかわからないから限定ガチャもやりづらいんだろう
あっちが人気だと思ってもこっちからしたらそれじゃないていうことたまにあるしな そういや、コロプラってユージェネっていうこのゲームよりもなんで続いてるのかわからん作品もあるんだな。
まだキャラが4人しか出てないのに、最終的に50人キャラ出すとか宣言してるとかルミナがましに見える気高さだあ。
コロプラ君真面目に自殺する気なの? 想定外の売上がサ終ビートを刻み始めた
追いかけて追いかけて
サクラ革命との違いを研ぎ澄ましては競い続けた
追いかけて追いかけていたんだ
深い深い深いセルラン圏外
正しく繋いだ信者とアンチ
何度でも 何度でも 何度でも 赤字刻んでくれ
Wow Wow 高らかに
革命も嫉妬するほどに
刻め最高の赤字を 気高いほど
Wow Wow 高らかに
どこにも辿りつけぬ半年で
刻め コロプラの黒歴史になってくれ なんやかんやワイは楽しめてるから続いてほしいわ
来週はヴァネッサンか? >>378
みんなFGOを参考にしてるから業界全体大失敗の嵐なんよな
ここ最近の新作ソシャゲもアニメと同時展開でスタートして死にまくってる
どこの会社もFGOを作りたくて仕方ないみたいね 料理はめっちゃ美味しそうだし料理対決で敵を倒すゲームに作り直せばいいんじゃない 気弾とオリジナルキャラ21人の削除
原作キャラ追加
早くしろ >>440
気弾とオリジナルキャラ無くしたらもはや無なんですが 冒険者のおっさんアイツ○連打以外にどう立ち回ればいいんだ?シクレ10クリアどころか2人のHP半分も削れずに終わるんだが >>442
おっさんのガチャ回したくないならレベル上げて物理で殴れしかないよ
アクセとか冒険者とか槍の横の繋がりを鍛えるしかない ルミナリアは
シリーズキャラうぜー!
ちゃんとオリジナルで勝負しろ!!!!
ってデカい声に応えた作品なので
シリーズキャラ出すことは無いよ まぁこれが失敗したら
一生そういう声も出てこないだろう
コイツの売れない要因そこでもないと思うけど(笑) >>431
テイルズならある程度なんとかなるだろって浅はかな考えだったんだろ
実際今残ってる熱狂的なテイルズ信者って超チョロいし
そう思ってたとしか考えられない浅はかぶり >>442
2人をまとめる練習したら衣装無くても行けるよ
正面から攻撃を開始するとシャルルが外周行くからちょっと回り込んで外側からシャルルを中心に押し込むように最初立ち回るとまとまる。
いかに2人同時に攻撃を当てれるか。それによって奥義とかのゲージの溜まりかたも全然違うし クレストリアが潰れたのは歴代がいるせいだ
ルミナリアが潰れたのは歴代がいないせいだ
どうせいちゅうねん ケダカリアってそもそもキャラとか以前の問題の部分が大き過ぎる >>447
クレストリアの延期で開発費爆増がトラウマになった、
レイズの初動からの立て直しで評価得た成功体験が残ってた。
ここいらへんが要因やろなあ レイズはオリキャラと歴代キャラ混在だが歴代キャラのおかげで持ってるゲームだよな
アスタリアは歴代キャラだけだがアレはどっちかというと低予算でやってけるから持ってる感 クレストリアもルミナリアも歴代キャラはまあいらん
既にレイズがある以上差別化が難しいだけ よく、これだけ初段もっさり攻撃で雑魚の攻撃に潰される攻撃を並べてアクションゲーにしようと思ったな
ほとんどのキャラがモンハンの大剣みたいなアクションとらなアカンやん
長押し攻撃は遅すぎて実戦では使えへんのばっかりやし
あと、エロババァ枠のラプラスと処女枠のアレクサンドラ
乳の大きさ逆にせなアカンやろ 闇雲に新規を狙うが上手くいかず既存のファン離れを進めてるだけなのが昨今のテイルズ事情 >>438
FGOと同じように売れたいなら、年間100以上出てるインディーズゲームの頂点に立ってメディアミックスでも大ヒットさせるほどのシナリオ書ける逸材とそれを活かす優秀な内部スタッフが必要だろうな アクション部分が面白くないアクションゲームから客が逃げた
それだけのこと 経験のある会社がこのクソアクションとエアプキャラ格差にしたってことはわざととしか思えないだよなぁ バスチアンが林檎よりラプラスの方を信頼してるのは意外で続きも気になるんだが
この続き見られるのは21週間後っていう >>449
いやそれ以前にクレストリアはバグが酷かっただろ >>449
クレストリアが潰れたのはバグとバグ放置する杜撰な運営のせい
歴代はむしろ集金装置として少なからず延命に役立ってたからあんなんでも1年半続いた >>448
シャルル狙うとアナマリアが逃げてくしやっと2人まとまったと思ったら攻撃と攻撃の間に攻撃ぶち込まれて2分生き残ることすらままならなくてスマホ割りそうになるから諦めてアメリーガチャ待つわ シークレットミッション一生懸命やってもサ終したらそれで終わりなんだぜ ルミナリアやってよかったのは全然日の目見てない割に結構な声優歴ある庄司宇芽香ってを知れたことだな
wiki見ても代表作なんもないっぽいけど声と演技好きだわ 名前聞いたことないなってのが見事に棒
いかにもソシャゲ声優 正直、マルチのアクセ周回はガチャ更新とかで新アクセ来たら装備枠の関係で無駄になるんじゃないかって疑念はある >>470
マルチの周回に石砕く仕様でも無いし余裕で来るだろ
エピソード一周したら課金煽りか石減らし要素は必ず出てくる 気高いアプリを楽しむよりも、Twitterの信者がちゃんと課金をしているかやグッズを購入しているかをチェックする事に楽しみを見出しつつある もうゲーム内にグッズガチャ入れれば良くねw
気弾と秘奥義を撃つ権利もらえるだけの
武器ガチャじゃきついw マルチのアクセ集めは真のエンドコンテンツ食材集めのついでだから
毎週課題が追加されていく廃人向けコンテンツ >>477
クソゲーの装備貰っても誰も喜ばないから、一定額課金したらリアルのグッズ貰えるようにしろ 月額でプレイできる
Apple Arcadeのゲームみたいに
すりゃ良かったんじゃねw
ノーブルガチャぐらいの金額なら払うやろw ギルドの意味があんまりないのもつまらんからさ
マルチ報酬で資材出るようにしてギルド施設でも作るんはどうや?
施設レベルupしたら攻撃力、防御力、HP、回避性能upするいつものアレ 全エピソードやるなら結果的にはそっちのが儲かりそう そもそも課金導線が少ないよな
マルチでおれつえええずるためだろうけど中途半端というかマルチをこんなに回して特典が少ないしな
そもそも飽きる このゲームで
マルチはこのキャラが云々
DPSはこのキャラが一番云々
とか言ってる人がスレに居てビックリした思い出
ああいう人はどんなクソゲーでも楽しめるだろうな 1ヶ月🦁や🦅を延々と狩るだけってこれで課金されると思ってたらアホ過ぎ
あの様子見るに思ってたっぽいけど >>485
計るまでもなくガバッガバの格差あるからな
ミシェルとかマジヤベーゾ
戦力20000あっても8000くらいのリンゴに負けるんじゃね マルチで火力ランキング機能つけてるから
そりゃ話題になる
そんな機能あるのにキャラ格差おかしいし >>487
14000のミシェルなら6000のリンゴに普通に負けてた >>486
課金導線がちょっと古くさい方法なんだよね
いくらグラやキャクター演出に金かけてもやはりゲーム性とシステムがうんこだとダメだな 15000ミシェルと7000りんごが同じくらいの総合ダメージだった
キャラ格差はガチャ回しまくって埋める模様 このゲームで火力気にならないってマルチやったことないだろ マルチでアクセ取っても行く所ないのも問題だよなあ
ストーリーはこっちのレベルに合わせて敵が強くなるから強さを突き詰める必要を感じない
装備分は楽できるんだろうけどマルチ頑張り続ける苦行をしてまで必要かって言われるとね どんどんエピソードが配信されて行って全然追いつけそうにないわ
気高い、幼馴染、宰相と進めて今猪突猛進姉さんやってるけどそれ終わった後どういう順番で進めたらいいんだろ >>439
テイルズで料理で敵を倒すゲーって××料理人最強かw >>496
あぁこんなのあったのね助かる
ってか配信した順でと言われても配信した順なんて覚えてないわ
ゲーム内で配信順に並べ替えるとかできればいいのにな 久しぶりにやったけどラウルのシークレットミッションはマジでクソだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています