【TDFS】タイムディフェンダーズ Part50
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【TDFS】タイムディフェンダーズ Part49
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637138765/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 装備ガチャ金演出からT2のコンデンサばかり出るんじゃがw
これ分解していいよな? >>407
流石にT2は要らんと思う
T6は下手なオーブより強くなったけど C5-10で年越ししてしまったんだが…
なおクリアできたわ、アドバイスありがとう >>406
すでに装備もそろってやることなくなってきたけど
今から新規で始める分には毎日ガチャチケ貰えるしダイヤも道中でかなり手に入るから
普通に良ゲーになってきてるからそろそろ広告とか出して色々はじめてほしいな…
でもこの後もダイスイベとかコインイベばっかりだったら人いなくなるから
既存ステージ流用してでも何かやってほしいな >>410
どんなイベントがあればいいかね?
キンスレだとステータス固定された英雄で詰将棋(難しくないけど)みたいなのはあったね。
ああいうのなら初心者も報酬もらえるから良いかも。
協力プレイとか対人戦とかはまだ厳しそうだよね。 >>411
最初の頃は覚醒訓練とアーカイブとシナリオの3つを攻略してたから楽しかったけど
シナリオ以外をクリアしちゃうと詰んだ時に一気にやること無くなるから
多少作りが雑でもいいから定期的に挑めるイベントステージがあると飽きづらそうだよね
後は軽めの職業固定ステージがあるとN〜SRの使われてこなかったキャラの攻略も進みそう A1-1が難しくてワロタ
まあすすめる意味もないし価値もないし放置しとくか
それよりH6-3の星が埋まらないのが腹立つわ やっとC6-8☆3クリアできたんだが、ここで導き手の印狙っていけばいい? >>415
導き弱体からの超強化入ったからそれでいい アビスのムカデに全く火力足らないんだけど、突破した人どんな装備してんの? 今日☆3までとれたけどノワール無凸ベアト無凸メルクリア1凸だし多分気合でいける
装備は射程増加装備1個とカイサの全体攻撃速度up以外は普通の火力装備 アビスムカデは装備や育成ももちろん必要だけどなるべく多くの攻撃役がなるべく長い時間攻撃し続けるような配置と状況作る方が大事な気がするな
ムカデまでたどり着くなら火力は足りてそうだからリプレイ見るなりでいけるんじゃない abrいつのまにか1%にされてるやん
ほんと後続つぶすの好きだな >>421
でも6OP確定だから黄色の6OP狙うよりはるかに楽になった
6OPが出る確率が1%以下だったっぽいし
ただ赤専用OPがあんま強くないから黄6OPのが強いんじゃないかとも思ってる
損したのは赤の2〜4OPを上書きし続けて厳選してた先発組みじゃないかな 上書きせずにキープしてた先行組は5%で赤op6装備を手に入れたことになってるんだから
先行有利なのは間違いない
なんで事前告知せずにやるかなこういうこと どこまでも効率プレイしたい気持ちはわかるけど、
後続が困るほどの内容ではないしいいかで終わったなあ。 >>424
先行有利で気になるのはダイスイベの新キャラ確定配布が続いてることなんだけど、後続のやる気に影響しないかね。
新規が確定入手できる手段は用意してもいいかもと思った。まあ呼び込み始める前になんか考えてくれたらいいなあ キープしてたら先行有利だと言われるし旧赤装備の枠数は変わりませんとすれば既存ユーザーから文句出ただろうし何やったって一定数文句言うやつは出る ぶっちゃけ赤よりtire8で固有が付いた物の方がレアよね
まああっても数値そこまで大きくないからお守りレベルだけど もしかして赤ジュエル1%になったことで黄6opも1%になったとかなってる?
修正後赤ジュエル作る仮定で赤200個黄7~80個は割ってるけど黄6op1個すら出来てないんだけど
修正前までは黄100個覚悟で6op生産してたことあったけど多くても黄80個以内には1つ出来てたんだよな >>426
イベント配布キャラが限定でも何でもない
ガチャ回せばいつでも手に入るキャラなのはむしろ後発に優しいだろ >>429
公式がアプデ前のABRオプションを6つ獲得できる確率が0.032%って言ってたから
黄が6OPになる確率が0.64%だから大体そんなもんなんじゃない?
プリズムとか接頭OPは強いけど接尾OPは弱いから接頭3、接尾1の4OPでも十分ってことに気づいた 自分は黄色6opそんな出来てたかなあって手持ち調べてたら
https://i.imgur.com/P38ilVR.jpeg
めっちゃ扱いにこまる初期オーブ。捨てるのも勿体ない感ある… >>414の言う通り、H6-3コンプできたわ
モヤモヤが晴れた 持ってるAFで良いのないかなっててきとうに使ってたんだが、元気のカメラ強いな。回避40%はAでも長持ちする >>430
普通のソシャゲはそうなんだろうけど、キンスレと比べてしまってな >>432
混沌の極みみたいなオーブで笑った
Lukeはなんでこれでいけると思ったんや c6-5のガーゴイルディフマンを倒す前にクリアになってしまう・・・
これ腹立つな、もっと火力落とさなあかんのかいな >>437
敵が減ると蘇生行動をキャンセルするっぽいから
序盤だけ遠距離攻撃キャラを置かずにブロックメインにするのがいいかも
1体でも倒したら目標達成なんで中盤以降は適当でいける 見た目も違うし使えなくない?
あと、ディフェンダーパスもおかしいけど、運営が把握してるのかどうなのか分からない Discordにて次のメンテで回収&スキチケを再配布というGMのコメ確認 TDはぅけ消えてマシになると思ったら即エアプ改修というかサイレントナーフ始めたからレイダーいじった所と同じなんじゃないかって思う バク改修に目処がついたらイベントとか新ステージ解禁してくれるのかな
最近かなりプレイしやすくなったので楽しみ。 リリース前にLukeを切れなかった時点で手遅れだろ closedで新たな力が湧き上がってクソゲーにするところが今思ってもギャグ ゲームがこけたら会社も傾くのにまともにデバッグもせずにリリースしてる時点でまともな会社じゃないからな 育成リソースに余裕出来て来たからSRの育成始めようと思うんだけど
誰か今の環境でTier表作ってる奴居ないか アビスやってみて自分が育ててるキャラだとこんな感じ
カヤノヒメは持ってないけどかなり強いらしい
3〜5凸したSSR火力キャラは誰使っても大抵強いけど
アビスの3~4面くらいから単発攻撃キャラは厳しくなってくる
T1
バフォメラ、アステリア、アキラ(バグ有)
T2
火枠
ノワール、ベアトリーチェ
壁枠
スキュラ
T3
火力枠
カルミラナ
壁枠
キャノンボール、ヘクトール、4凸SRの壁役
特殊,バフ枠
クドラク、クレメンタイン
メテウス、メルクリア
T4
ロビン(バグ有)
その他凸数多いキャラ ノワールはアビスの途中から厳しくなってきたから下に下げてもいいかも?
アビスだとバフォメラ→アキラ→ガーディアンor範囲火力みたいな配置順になることが多いのと
限界まで火力とガーディアンを配置するせいでブライドを置く隙間が無いのと
ガーディアンに導き手持たせれば回復間に合うから使わなくなったけど
ブライドは中間〜上の方に入る感じ? アビス環境だとバフォメラはだいぶ下かな
浄水でコスト稼げるしバフ掛けたい相手もいない
そもそも近距離枠がタンクorベアトカヤノヒメで置くスペースがない バフォメラはアビスでもどこでも超有能だと思う。
CT減少付ければ置いてすぐ撤退でコスト増やせるし、
余裕ある時は置きっぱなしにして攻撃速度200アップ+物理攻撃バフできるし。 >>452
ここに載ってるSRは大体育ててあるな
しかしこう見るとユニットごとに役割違うしTierだけで表すの大変そうだな アキラとかバグで上がってるのはナーフ確定してるから評価は下がるだろう
まあ育てて後悔したらリセットチケ使えばいいようだけど
逆にそんなチケ配るって事はかなり下方されるって事だろうし
確かにアキラのバグのおかげでクリイベ6も助かったわw アキラはバグの前の敵の防御が高い時から使ってたけど、
アキラの物理攻撃を上げるだけで防御がっつり減らすから修正が入っても多分評価は上位じゃないかな
バグ前でも1.5倍くらいダメージ増えてたかな
ブライド、バフォメラみたいにAFがあるといらない子になるパターンもあるから
キャラのTier票なのにAFが割り込んできそうだ >>456
そういえばバフォメラはコスト以外に味方へのバフも強いから浄水があっても便利だな
今の環境なら浄水、導き手、混沌聖杯、トレーサーあたりつければコスト、バフ、壁、回復の4役くらいやってくれそうな気もするな アキラ・ロビン等の防御デバフはバグが発生したから修正するわけじゃなくて、単にスキルが強すぎるから修正するだけだぞ
サービス開始からアキラ・ロビンのデバフ効果は何も変わってないし、表記通りの効果が出てるだけ
バグ修正じゃなくて、バランス調整での修正 >>461
説明が面倒でバグって書いちゃったけど実際は敵の防御が1万だったのを1000に下げたけど
アキラ達のデバフの調整はしてないからおかしくなったって感じなんだっけ
Rキャラのイアンも防御減少もってるし範囲内の敵の防御下げるからもし0に出来るならイアンの方が今は便利かもしれないな >>462
それはサービス開始前(おそらくβテストより前)のキャラ作成時のバランス調整時のことだね
自分はβはやってないから、もしかしたらβでは違った可能性はあるが
少なくとも正式サービス開始直後で敵の防御1万なんてことはない
正式直後はキャラの攻撃力が1000程度だったから敵の防御0にはなってなかっただけで計算仕様自体は全く今と変わってないよ
イアンは使ってないから知らないけど、防御デバフキャラは全部一斉ナーフされると思う >>463
サービス開始の時は忘れたけどSSRキャラのステータス調整が入るまではアキラの防御デバフはいきなり敵の防御0にすることはなかったね
アキラも物理攻撃を上げるとデバフ量が増えるってのが分かって色々ステータス調整したり覚醒して使ってたから
多分SSRキャラのアプデの時の調整で何かやらかしたんだろうな〜と スキル効果は据え置きでレベルアップ時のステータス強化、ジュエル/アーティファクト強化をしちゃったから、
そこから超越とか覚醒の割合上昇で乗算されて、想定を超えた効果になっちゃった結果と思ってた。
素の値が変わったなら、スキル効果も変えないとバランス取れないよね アキラの攻撃力(lv120装備なし)がSSRの調整時に576⇒2010に爆上がりしたからなぁ
同じ位の時期に装備品の上方修正もあってかなりデバフスキルが過度に強くなってしまったのは確か
ちなみにロビンは一回デバフスキルのナーフ(100%オーバーから44.7%)があったけど、結局防御0にしてるところは終始変わってなかった気がする
まぁあっちは単体だから、イベントクリ6みたく敵が溜まるようになると影響は少ないけど
一方敵の調整に関しては、HP↑攻撃力↓はあったけど、防御力は据え置きだからそりゃバランス悪い
バグではないけど、仕様変更に伴ってナーフ処理は必須だったと思う
範囲デバフはまだ生き残れそう、というかデバフ全死亡は逆にバランスおかしい
単体&物理のみのロビンの立ち位置はさすがに微妙になりそうだな 当たり前なのかもしれないけどバフォメラのバフも物理攻撃上げたら強くなった
また装備考えないとな〜 バランス取るならデバフ量は固定値にしないとダメな気がしてきた...。
ステータス比例だとイタチごっこになるから。そうすると厳選の楽しみは減るのが欠点。 ステータス比例にしても良いけどバランス調整大雑把だから多分そんな繊細な調整できないって思ってる TDでは敵の固さ(防御)力が重要なバランス部分だからな
ルーク時代みたいにそんなもん関係なくこっちを瞬殺してくる糞高攻撃力のザコ敵出すゲームでもない限り
それを丸裸にする攻撃・防御系デバフの能力は慎重なバランス調整が必要な部分だな 単純にアキラ、ロビンの攻撃性能を向上させてデバフは%のみ成長無しが1番調整楽でバランスとれるのでは
アキラの通常攻撃もうちょっと火力上げてかつ気持ちデバフ撃てるぐらいならバランス崩さないし役割持てると思う 敵の防御×(100-スキル倍率)[%]なら硬い敵ほど柔らかくなるから丁度良かったのかもですね >>472
良さそうと思ったけど今後防御高いボスキャラを出してもアキラが豆腐にしちゃうから駄目そう 間に合ったか間に合ってないかで言ったら間に合ってない >>476
おめでとう
アビスでダイヤを回収する権利をやろう 導き手出たら7-10やろうと思ってるのに全く出ない
アビスβっていつまでやってるんだ アビスリプレイでチラ見したけど80kダメージとか出しててちびった
大人しく導き手周回でもはじめよう 高HPと高防御の敵をちゃんと分けて作れば良いだけの話
防御紙でHP高い敵には防御デバフは役に立たんがその逆は役に立つ
ただそれだけの話なんだけどどいつもこいつも目に見えてデバフ効果が出ちゃうくらい必要以上に固くしているのがよくないね >>478
一応シーズン終了後リセットってあるから、シルバーパスとかに表記されてるのがシーズン?って思ってたけど
discordでリセットはまだ未定っぽいような返答があった気がする
そもそもエンドコンテンツとかテストプレイみたいな状態だから装備も落ちないし☆3クリアでダイヤ50もらえるだけだから
やることないなら挑戦するくらいがいい
>>481
2凸スキュラ、2凸キャノンボール、4凸ブリガンに装備させてる
HPの量が
スキュラ>4凸SRガーディアン>2凸SSRガーディアン
って感じだからスキュラ優先で持たせてる >>483
ほんとだディスコにやり取りあったな
貧乏性だから少しでも無償回収しときたいけど終了告知来てからでいいか 終了未定か、よかった。覚醒急いでしてでもクリアするか悩んでたんだよな 今覚醒してもアプデ後に覚醒で損した素材とかは返ってこないとも書いてたけどどうなんだろうな 半年で10分の1は残酷だな
次のアプデでひとまずのバランス調整終えたら売上作りにグローバル展開の準備した方がええかもな...
せっかく遊べる感じになってきたのにもったいない
8期3Qまでの財務情報ならwebで見れたけどかなり辛そう 株価ゲロ下降トレンドなのに今日だけでまた16%下がってるのか
ヤバ過ぎて草 赤ジェムで赤レア狙いやってみたんだけど
1個目が140、2個目は70で赤レア化
まあほぼ公表通りの数値になったなー
…という名目で切り上げた
やっぱ狙って取得するにはジェムの消費でかすぎやね。。。
ところで混沌の結晶(紫ジェム)ってドロップ率めっちゃ落ちてない?
チャレンジ亀裂を20周やってドロップ1しかなくて
絶賛白目を剥いてる所なんだけども 赤装備6枠確定アプデ以降は確かに泥率下がった気がする >>493
半月くらい1個も落ちてなかったけどこの3日くらいで10個落ちたから多分変わってない
>>494
お知らせとかに書いてたけど確率は5%→1%に変更になって、代わりに6OP確定だから
黄の6OP作るのよりは簡単になったよ
ちなみに減った4%分はNに変化になった ユーザーID1000001からいろいろ数字変えてクーポンコード入力してたら
2015637までが今のところユーザーいるっぽかったんだけどDL数100万いってたのかな >>496
暇人過ぎて草
一応リセマラ込みでそれだけのID数はあるのね 株価今見てもタイムディフェンダーズショックヤバすぎる
ナイアガラってレベルじゃない株主の期待感をほぼ100%奪っていったの笑うわ プレス発表直後にTDショックが直撃したシャイニングフォースの運命やいかに ゲーム内で株売れば解決だな
お前らが株主になればいい とても残念なのがルーク飛ばした後のTDが普通に遊べるレベルまで修復してるところ
新キャラのカヤノヒメの3Dも悪くない
しかし人(客)がもういないんですわ ほんと交代後のディレクターが敏腕すぎる
これほどの才能があるなら新ゲームでも作らせた方がいいと思う がんばってほしいなぁ
楽しませてもらってるから多少は課金したいけど、課金回り割高感があって結局シーズンパスの一番安いのしか買ってない
月1回限定品は、「課金者ならコレぜったい買うやろ」的な値段設定にして特別感あった方がいいと思うな
時空結晶200個1000円とか、1ヵ月ドロップup10%で1000円とか。
時空結晶とかね、正直いくつあっても厳選の度合いが変わるだけで全部使い切るのに今の値段設定じゃ微課金は買わないと思うんだよね
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