【まおりゅう】転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 Part.47【転スラ】
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転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚
略して「まおりゅう」
配信日:2021年10月29日
ジャンル:異世界最強体験×建国×3DバトルRPG
対応OS:iOS/Android
価格:基本プレイ無料 アイテム課金制
運営会社:バンダイナムコエンターテインメント
次スレはとりあえず>>900の人が宣言をしてから立ててください
規制等で立てられない場合、アンカーにてほかの人にスレ立てを依頼してください
立てる時は
!extend::vvvvvv:1000:512
を先頭行に3行入れてください
※前スレ
【まおりゅう】転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 Part.45【転スラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1639116553/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【まおりゅう】転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 Part.46【転スラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1639407139/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 打ち直しはダンメモだと3桁が当たり前で4桁でも完遂しないとか食らってるからむしろ優良だわ >>198
打ち直し素材は1種類だけにしておいてワンタップで実行した方が良かったね
ぶっちぎりで反撃が一番のクソ要素だと思うけどw 打ち直しは規定個数埋めないと実行不可なのにいちいちポチポチ個数選ばせるのはアホやなと思った オート馬鹿すぎない?
4コンボできるのに変換つかって3コンボしかしなかったの見た時は呆れた とりあえず色々改善されるまではログインだけしとくかな >>203
素材自体複数あるし自力で選ぶのはまあしょうがなくない?
あと素材選択はポチポチしなくても長押しで大丈夫だよ 毎日コツコツやったところでほぼ強さに繋がらないってのがダメだわ…凸素材は一切掘れないのに配布もしない 連戦で30クリアしてから一戦一戦毎回下にスクロールするの面倒くさいクリアした場所で止まっててくれよ >>209
それもあるから1戦ごとにミッションコンプまで再挑戦してるわ
そんなんでも自然回復だけで今日中に20戦目は超えそうだしのんびりやってる 最終ログインバグとかないよな?毎日入れ替えるの面倒くさい 希望的観測で草
いうてイナゴゲーにしては残ってるほうだろ こんなの2月までやってる自信ないぞ
貯めた石を1月の年始ガチャで散らして引退するやつ俺も含めて多そうだな、そもそも年末年始は他のソシャゲも囲いにくるから年末までまおりゅうやってるかも怪しい >>205
初手回復とかポイント使い切って捕食出来ないとか色々やるね
オートでやっててAになりそうなら手動にするとかオートの意味が何割かなくなってる 戦闘前と必殺技時のアニメーション、設定で自動スキップさせてくれないかな
開発側からしたら見せ場で力いれて制作してるんだろうけど、毎回みてるやつなんて
ごく一部じゃないか(長い目で見ると無駄だよなあ) >>197
これ一括でハート回収と会話アイテム獲得させてください
あとルーム機能追加してキャラが家具にアクションして 普通やってれば当たり前のように実装しなきゃいけないものを実装せず
ユーザーにストレス与える要素ばかり実装する(反撃率アホみたいに高いとか)
そりゃセルランも落ちる ライト層が餓死しちゃったなこれ
バンナムにありがち
そろそろ課金層もそろそろ移住しそう どんだけソシャゲのクォリティ上げても結局はモンスト、FGO、パズドラに勝てないんだよな🥺
ウマ娘や原神なんかもう誰も話題にしてない😭 何時になったら祭のランキング報酬が来るんだろ
クリスマスプレゼントにランキング報酬と20万金貨です、とか言われるのかな? 手動でストレスマックスの戦闘を何回もさせようとするせいで
日課がどんどんめんどくさくなった せっかっくの人気IPなのに情けない企業だなwww
無能に限って「これは決定事項です仕事なんでやってください!」とか言い出すだよなwww
ツマラナイ周回と人気があるトレハンの違い深く考えろクソ眼鏡P あんだけ出だし好調なの最近じゃ珍しいレベルだったのに台無しにしたら無能としかいえんな
大体のソシャゲは初動でコケてそこが一番難しいところなのに 配布遅い癖に延期しまくりだからな
延期しても少し配布量増やしてくれるわけでもないし対応悪いって言われても仕方ない 捕食イベントはオートでも6割以上はS取れるからオートにした
結局運だし、頑張っても無駄だなと >>202
素材は何種類でも良いんだけど
一括で複数個素材を投入したい分だけ設定して、その中で価値が低い素材から無駄なく適切に使用してオートで複数回打ち直してほしい
これだけの素材を使用して最大で○○回打ち直しますみたいなポップアップがで出てオッケー押すと一瞬で打ち直し完了
早いうちにMAX成功まで行けば残りは返ってくるけど終わらなかったら素材消費するだけで終了って感じで 補食は、メーターぶっちぎったらその場で補食するようにしろよ。
なんで弱らせた敵の反撃待ってやる必要あんだよ。
いちいち敵の必殺技からズラさなきゃいけないとかアホか。
もういいよ、殺してから食えよ。 最大値まで残り1でも超成功じゃないと絶対最大値にならない謎のアホ仕様なのがなあ・・・
成功大成功どれだけやっても絶対最大値にはならんから全然嬉しくない。はずれと一緒
内部的には叩くほど超の確率あがっとるのかもしれんけど今のとこ全然体感できん てか今言われてる大半の問題なんて
マトモな専属デバッカー1人いるだけで
発売前に全て解決出来てるよね
その1人雇う経費はせいぜい込み込み年1000万だべ?
ソレをケチって下手したら月数億の損失を出す
経営方針がまるで理解出来ん
年間数十億の差になるでしょ、トップ帯から転げ落ちたら 1000万をケチって
数億〜数十億の損失を見込む
小学生の算数が難しいと感じる人にしか
出来ない決断じゃね? >>233
捕食が必ず敵の攻撃食らった後になる って仕様あかんよなー
こっちの攻撃の最後に捕食アイコン差し込めるようにするとか、色々あるだろと >>224
戦闘面だけじゃなく、タウンで話しかけるってのも面倒になってきてるわ
まだ淡々と話しかけるだけならええけど、メダルやポーション追加で渡される時とか移動止められるのうぜぇ キャラゲーでメインコンテンツが全て戦闘絡めた物しかない
しかも毎回敵キャラ変えて属性変えてもやってることは同じ
開発陣に色々アイデア持った人いないのかな
町の開拓も物語上の形だけでプレイヤーを楽しませる要素ない
転スラと言う知名度がもったないな >>239
最初は狭すぎるし、区画がガチャガチャ増えるし、訪問はないしで街育てる要素が完全に死んでるのすごいよな
建設中の建物が、ちゃんと建設中で表示されるくらいしか褒めるとこない >>238
アイテムくれる時の画面切り替えが反撃のときと同じテンポの悪さを感じる 別にフルボイスじゃなくていいから、キャラ同士の掛け合いもっと増やしてほしい 昨日から始めましたが今朝施設救援要請したあとに日付が変わりましたのログイン発生→デイリーミッションの施設救援要請は達成になっていないので改めて要請しようにも今日1日はどうやらできない模様
これは今日はもう達成不可能ってことでしょうか >>242
それもテンポ悪くする要因だというのにこれ以上増やされてたまるかw
やるなら戦闘続行しながらにしてくれんと耐えられん。 >>244
誰かひとり盟友削除して新しい盟友にすれば救援依頼自体は出せるよ
救援依頼出した時の報酬(10分短縮orメダル)は盟友上限数までしか手に入らないから入れ替えで無限に報酬ゲットはできんけど >>244
もう盟友枠ねぇの?増やせるなら追加すれば送れるからいける >>245
そういうのいらないなら、もっとテンポよくて面白いゲーム一杯あるだろ
キャラゲーに何を求めてるんだ?
誰と連携しても同じ挙動しかしないとかクソつまらん >>246
依頼済みなら盟友枠を増やさないとだめじゃない?
枠そのままで盟友入れ替えても依頼は出来ないと思った
依頼を誰に出したかではなく何枠分出したか >>249
朝に全員に救援要請→夜に盟友削除→新しい盟友追加→新しい盟友に救援依頼
ってできるから救援依頼は相手プレイヤー依存っぽいよ
枠数で判定は救援ボーナス(10分短縮orメダル)の方 こんだけ売上あるんだからユーザーに還元したほうがプラスだろうに、何故ここまで集金に舵切るのか不思議。売上ほとんど自社買いなんか? >>233
単純にスキルとして捕食させれば解決だよな
攻撃後に捕食スキル出来るようにすればいいのよ
他のスキルも後からスキル打てる様にして欲しいわ
攻撃後に回復とか反撃とか
そこで溜まってたら行ける場面多いから 「頑張って作ったから見てほしい」的な作り手の思いが最高に邪魔になる
特に隙間時間とかでサクッと遊びたい人が多いソシャゲっていう商売だと
街づくりとそこを歩き回れるってのは頑張ったところなんだろうけど、どうせなら画質もシステム的にももっと作り込んでコンシューマでやりたいわ >>248
は?
いまでもちゃんとベニマルとシュナ組ませたらセリフ言うだろ。
ディアブロとシオンも秘書がどうのこうのと言ってるし。
むしろそういう楽しみは交流かお散歩でやりゃあいいんだわ。
ただでさえテンポ悪いと評判悪い戦闘システムにこれ以上テンポ悪くする要素求めるとか意味わからん。
キャラゲーといえど、ゲームはゲームとしての快適さ面白さがあってこそだ。 今見たら救援要請できました
多分目当ての施設の前に建ってる施設をタップしてたからメニューに救援要請が出てなかったのかも
1日1回という説明にも惑わされました >>255
それ作った上でスキップ機能付ければ良くね?
連携最後と必殺と登場シーン
どっかのアプリみたいに1日一回目はフルで流れます機能とか 建国で星5料理生産するミッションあるけどなんで果物だけハブられてるの?
単純にミスなのか何か意図あるのか フェイズ移行時の掛け合いもテンポ悪いわ
しかもランダムだからうざい
挨拶まわり打ち直しミッション確認手動スキップとかゆいところに手が届いてない
俺はまだ続けたいんやが盟友ドロップアウトが止まんねー >>254
町開発が主軸で戦闘とストーリはサブのが
色々コンテンツ用意できたんじゃないかなと素人目に思えてしまう
このままの路線だと、何やるにしても戦闘絡めるしかないよね いろんなセリフあったほうが楽しいのは同感できるから、
・掛け合いの組み合わせを増やす
・掛け合いのパターンを増やす
・ウェーブの移行時の掛け合いは削除
・通常攻撃またはスキル使用時または被ダメ時に掛け合い発生
・掛け合い発生時も戦闘は進む
・要検討だけど、掛け合い発生するとわずかでもいいのでバフが乗るとかあるとうれしい
こんな感じにして欲しいなぁ。
掛け合いとは関係無いけど、戦闘開始時のクローズアップ演出はオンオフで切り替えできるようにするのと、必殺技演出のオンオフもできるようにして欲しい。
オートはいちいちスキップしないといけないから、手動と時間効率あまりかわらん。
あと、キャラ(カード)ごとの専用ストーリーとミッションも欲しい。 フレイ人数が20万×980円/月
一度クリアしたクエストはその最高得点で
何度でもスキップ可能パックで良いな
石もちょっと付けちゃう
月2億売り上げアップ
めちゃくちゃめんど臭くしてやれw ログインしたらまず不具合情報確認しないといけないゲーム 建築とっくに終わってるのに全然通知来なくて完全に忘れてたわ
これで後から終わってないのに終わった通知来るまでがセットでクソイラつくわ いつも建築完了10分前くらいに通知が来るから通知に気付いたときは通知がきた十分後にアラームかけてる
同じバンダイナムコのガンダムも同じく通知がはやくくる
そういう社風なのかなぁ 幕間の掛け合いとかはあっていいよ
ただ奥義ふくめ自動スキップはできるようにしてくれ、見たい時にみる クエスト画面はリムル固定にしてほしいわ
モチベ下がってるからゴブタの顔と声を聞くだけでアンストしたくなる そんなことでメンタルやられるならさっさとやめろよw 来年呪術廻戦やハガレンのソシャゲでるから体一つじゃ足りないよ。禿げる👶 原作好きだからフルボイスのストーリーは振り返る感じていいんだけど、イベントの相槌ボイスは邪魔だしシラケるからいらないな。 相槌みたいなやつが流れるのソシャゲでよくあるけどフルボイスじゃないならテキストだけでいいよな 戦闘中掛け合い、シズさんはリムルと子供達だけかと思ったらそれ以外のキャラとも合ったのは意外だったな
誰とだったかは忘れたが >>251
俺のと挙動が違うなw
上限だから依頼できないって弾かれるんだが
仮に盟友を2人切って1枠増やして新たに盟友を3人増やして一括救援出すと成功するが救援は1名分しか行われておらず2名は救援前状態になってる てか建築っていつまで続くんだ?レベル上限とかあるの? >>274
やったのは1か月くらい前でうろ覚えだしこっちの記憶違いの可能性はある
サイレント修正されてる可能性もあるがwww
とりあえずログインしてない盟友数人いたから入れ替え実験してみるわ ディアブロとかいつになったら交流できるようになんの?持ってないカゼルは立ってるのにどういう基準なんだよ 15戦目の全て技能6コンボ達成してんのに達成にならないんだが?
3回やったが3回ともダメだった あとミッションが見にくすぎる
対象ごどにもっとわかりやすくしてくれ >>277
街に立つ人は決まってる
ディアブロは立たない
原作を忠実に再現しなくていいからシズさんとかルミナス街に立たせて欲しい
豚とかチビ団子と毎日挨拶したくない >>278
違和感感じたら少しはお知らせから不具合調べろ
それすら面倒ならお問い合わせしてそっ閉じしろ ホームに出る会話可能キャラはメインストーリーの進行に合わせてるのがわからない奴
15戦目のコンボもお知らせみればわかるのに3回も挑戦してスタミナ無駄にする奴
ギャグでいってんのか??? >>280
その二人?二匹?はたまにモブと勘違いしてスルーしたり逆にモブに話しかけようとしたりするw >>283
わかる
本当にいらない
ソーカとか使わせて欲しい おっぱいパンツで抜きたいキモオタには向かないだろうねこのゲーム 自社買い言う奴はApple税Google税で3割(だっけ?)持ってかれる知らんのかな >>286
アプリの宣伝費って考えたら安いな
1億で3000万かCMよりコスパいいっす 面白くないというかある程度やったら石貯まらないし廃課金しか面白くないゲームになっちゃってる。
課金するなら火曜日にゴブタのフィギュア獲るわ。 >>274
入れ替え実験してきた
新しく入った盟友は明るい表示で選択肢て救援を送るボタンタップすると
一日の救援上限に達しています
リセットは04:00です
の表示がでて閉じると新しい盟友も暗い表示になる
やっぱり救援要請自体は可能だよ
上限云々は報酬のことじゃねーかなやっぱり カウンターサイドって新アプリが面白いってよ
まおりゅうに不満ある奴らは是非やってきてくれ オワ臭やべえな
セルラン高いからセーフ理論も限界あるで >>299
時間経って改めてみたら白表示に戻ってたわw
ただ、上記の通り白表示(救援可能)→黒表示(救援済み)って変化はするし救援を送るボタン自体は押せるから「救援要請画面の救援を送るボタン」を押した時点でミッション達成はできるとかそーいう感じじゃねーかな
流石にそこの検証するのはだるいっつーか今は日付が〜の表示出て強制タイトル行きしないようにしてるからわざわざ再現するのもめんどくさいっつーか…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています