>>126
ガチでなければ聖痕は汎用で十分
ストーリーやイベントじゃ持ち武器・聖痕セットを求められることなんてまずない特に最近はキャラレンタルもあるし
武器はモチーフの武器にした方がデザイン的に見てくれも良いから狙ってもいいかなくらい

今ピックされてるキャラっていうと識律?
SP戦乙女ってなってるキャロルとフィッシュルは余程早く使いたいってんじゃなきゃ引かない方がいい後で欠片集められるから
基地補給は天井なくなったんなら回さなくていい
武器は降臨武器か何かで代用して限定補給まわして出たの使ってればいい余程ほしいんじゃなければ
キャラをゲットするくらいなら無課金で貯めるだけでもそれなりに取得できるけど武器聖痕まで揃えたいんだったら1キャラにつき4〜5万は見積もっとけ
特に欲しいモノないけどなんか回したいくらいだったら新艦長まわしとけ雷律と雲墨は優秀なアタッカーとサポーターだからあれば楽っちゃ楽になる

逆にガチりたいんだったら半端ない課金額必要になる
今から並ぼうと思ったら多分累計で3桁万円くらいかかるし限定もあるからすぐには揃えられないし
戦場・調弦・楽園等のランキングコンテンツで上位に入りたいなら最低でもアタッカーSSランク・サポーターの武器聖痕と人形等にまで手を出す必要があるから