【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド345
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド344
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キマリスに刺さるって方向性なら昇格済デビルウィングみたいに「反撃命中時をトリガーとするデバフ」タイプとかの可能性はどうだろう
シンジみたいにあらゆる場面で猛威振るうわけではなく対キマリス特効みたいな感じで サイバスターも売れなったしなあ
無難に御三家でいいでしょ コンVが使えるまで育ってる人うらやましいな
無凸ダッシャーチップ無し5回戦闘時で防御18000未満だった
オコゼ用の特殊ブレイカーでタレ入れようとしたけど防御低すぎた コンVはダッシャーの射程長いし、ワンレスの時だけ近寄る支援になった感じ
ツインランサー実装時みたいな壁役兼任は厳しいけどワンレスの時だけ反撃食らっても困らないくらいの固さはある 無凸ダッシャーチップなしなら柔らかくて当然では…? >>40
照準2000以上あって運動30%デバフに高運動狙いのカルラに胚乳やメグ出すのは陽電子でぶっ飛ばす前提でない? オコゼにはコンパチも刺さるよ、まあハイニューで十分だけど
コンブイはカルラにこそ刺さるんだけど照準がね・・・素で必中は持ってるけど >>49
オコゼブレイクゲージやたら多いし胚乳とコンパチ二枚ブレイカーも普通にアリだと思う
胚乳だけだとめんどくさい コンVは安全に気力ダウン、ブレイクさえしてくれればいいからツインランサーのバフはダイターンみたく防御アップにしてほしかったな。 >>49
まだEX低いからいいんだけど火力がザアムしか出せないから2ブレイクかかると次のカルラでHi-νが息切れしそうでね
脱力が魅力的だからダッシャーとトルネードでどっちにしようか迷ってた 俺はサキちゃん使ってるから通常RバルカンをSSRにして囮兼任にしてるわ
ガルーダオレアナにも両方ブレイク取れて便利 キマリスにカイザーオススメな理由として
支援に複数ヒミコ持っていれば反撃で奮起カイザーソード奮起ファイナルカイザーソードで結構削れて行ける>>24削り過ぎて忍耐発動させちゃったスクショ
グシオンの場合SSRの片方が実弾だからダメージの稼ぎ差で劣る
補強するにはRだったかなアックスを+昇格が必要なる。
>>48
自分はシンジさんでぶっ飛ばす前提ですね
やってる感じシンジさんなくても胚乳とグランゾンでもいける
カルラ攻略のコツとしてガス君の脱力使うと楽になるよスピードが早いから
カルラの行動前に気力下げ出来て回避壁がやられない うちのサレナもカルラ相手に大活躍だった
前回あしゅらでもEX9までほぼ一人でやってくれたし好きな機体使えて素直に嬉しい コンV敵には真ゲ3も良さそうかな
打撃はSSR一つしか詰めないけど >>52
ダッシャは命中+50だけどワンダは+25だからカルラに100%は難しい
支援やチップで照準を補強してダッシャは当てられるなら狙撃と必中でワンダも当てられる
育ち具合にも寄るけどハイニューの運動性じゃ気力上がったカルラは厳しくなりそうだからコンブイのがカルラに良いと思うよ、そもそもコンパチも照準は低い(クリ命って手もあるが・・・)
オコゼは射程4まででAIの狙いも普通だからコンパチは安全だから激励もさせてるわ 俺もカルラはカーミラ使ってる
胚乳でいいんだけど推しだからね 斬属性のシンジさんが欲しいけどシンジさんのハードル高すぎなんだよな
必殺スロがゴミな連中に限定きても届きそうにないし配布オーブも欲しい コンVは移動力と防御を伸ばすランサー、照準が伸びる脱力武器のワンレス、攻防が伸びてダッシャーと属性一致のスピンと旧SSRも昇格させがいがあっていいぞ カルラとガエリオ容赦なく蹴り飛ばしてくれる鋼鉄ジーグがオジキぶりに活躍してるので斬撃覚醒マッハドリルはよ >>60
プログレッシブナイフで何とかならないもんかな? >>62
寺田の推しだし何来るかわかってて石貯めてた可能性はあるよな、順番的にも来てもおかしくないし
普通にメインで攻撃照準+45%位貰っただけでダイナマイトキックのバフの強さ的にも人権レベルの強さになりそう コンVは火力ないけど、乗り換えがないって安心感があるわ >>63
必殺補正ないしガトリングや一斉射撃外すのもな 一斉攻撃←は攻撃力の底上げに必要だから外せない
ガトリング砲は←気力上限あるからチップ気力上限余ってないと外せない
仮にガトリング砲外して(気力上限チップつけて)斬撃必殺装備するなら
ナイフ連続←弱い+昇格するのは罠。攻撃力11%増加しか付与されない
通常Rナイフ←+昇格するならこっち
アタッカーW気力120以上のとき、攻撃力が13%増加する。攻撃力・防御力・照準値・運動性が6.5%増加する 初号機にナイフ装備したらミサイル+5装備する必要出てくるしなぁ
それなら与ダメ盛る 陽は気力上がる毎に必殺威力も上がるのにガトリングシンちゃんが気力190まで上がるからわけわかんないことになっているわけで
ナイフを昇格しても思ったような結果にはならんと思うで >>68
+まで昇格するのは勿体ないから試しにSSRまでの昇格でやってみる(普通のナイフの方) >>69
キマリス相手ならミサイルいらなくね?
でも、他のボス戦中村でも使うなら確かに射程いるよな
https://i.imgur.com/DjBVkAy.png なんでもかんでもシンジ頼りにするのが間違い、どーせEX登って行けば武器の数上使えるステージは少なくなるのでガエリオは他のでやるのが良い >>70の言うとおり陽電子砲190だから強いのであってナイフじゃ2号機のナイフにすら劣るでしょ シンちゃんやら御三家はとことん強くする人多くて正直一ミリも参考にならんな…
なんでか他キャラはチップ外して画像貼られるけどこいつら強チップ込みで貼られるし そりゃ強い機体にはチップ付けてるけど実装直後のコンVとかチップ付けてないよ
無料期間で制圧に機体出してないからめんどくさいけど付け替えられるけど >>72
気力下げられて火力落ちるのがいやだ
陽電子撃たないならそんなに影響無いかもしれんけど チップ付け替えに金掛かるからな
チップ付いてないってことはゴミってことだよ >>78
そりゃわかるんだけどチップもない素ステ見てもりもりのチップ積んだ強機体と比較するのはなんかフェアじゃなくね?って気がするんだよね
まぁ別にだからといって例えば御三家シンちゃんザアム辺りには勝てないんだけどさ てか書いてて思ったけどキマリスがビーム65%軽減するっても、そもそも気力190なら108%上がってんだな
キマリスにはアスカを当ててたけど普通にシンちゃんのが良さそうだな >>76
ああ一斉攻撃が昇格してないなら確かにそっちだな外すなら
昇格前2*9=18
昇格後2.5*9=22.5 キマリスはカイザーと弐号機使い捨ててる
初号機は中村とカルラだけにしてる >>15
決戦!大海獣みてるといちいち指示出してくる大介さんにはちょいちょいイラッとするよ
自分はたいした火力ないくせにってマジ思うw >>81
あれもこれもにリソース注ぎ込むゲームじゃなくて強キャラ1体に集中した方が楽なゲームだし自然とそうなる
貼ったことはないけどうちのシンジさんなんて武器3つにクリスマスいん子も昇格してるし次は魔乳昇格させようかと迷ってる >>86
ユニスメグという手もあるぞ。直撃+を2回で50%
直撃は1アクションじゃないから1回目の直撃+のタイミングミスってもやり直しできる 久しぶりにやってるが、ディーダリオンザアムってシナリオ進めないと入手出来ないの? >>86
まぁ俺も御三家シンちゃんザアムはちゃんと強くしてるし逆にその辺り使わんと置いてかれるのは理解してるんだけどね
ただなんかちゃんと運用すれば強いのを無下に扱う印象操作染みてるものを感じちゃうだけで…これも俺が勝手にそう思えちゃうだけなのかもしれんが >>81
無料期間中ならチップ外したステ出すのも気軽に出来るけど
今は無料期間じゃないからな 湖の中だけど結構防御上がる
真ゲ2と同じでみんな大体同じステのはず
運動補正もあるから運動性が若干高くて特殊実弾打撃ブレイク出来るからカルラ、ガルーダ、オレアナで使えそうかな
https://i.imgur.com/GBh3CXE.jpg カルラ戦宇宙だしオレアナ動かないから湖から殴れなくね
まぁ陸でも真ゲ3結構堅いけど >>87
魔乳は特性+5だから
今覚醒懸命魂+だから覚醒外す選択肢がありなのはわかるけどタレがないんだ >>91
確かに
それに今更初号機のチップなしとか貼られてもそれはそれで別に参考になるわけでもないね別に どうせ今チップ有料期間に外すやついなくて売り上げに繋がらないんだからさっさと完全無償化したほうがユーザーからの心象よくなるのに 完全無料にすると、アビリティチップ無料開放!のイベントが起こせなくなるから… お知らせの弾が欲しいなら迎撃の時以外でもやりゃいいのにな ちょうど試したいときに無料期間じゃなかったりするからもどかしい シンジの支援って全部ユニスメグみたいな与ダメアップがいいんかな? >>101
うちの初号機だと攻撃アップ支援4枚で攻撃46000、与ダメアップ支援4枚で攻撃38000だけど後者の方が2割くらい火力出る
チップで攻撃力多めに伸ばしてるのもあるかもしれないから実際に自分ので試し撃ちした方がいいかも そういや前にチップのEXにメイン必殺アップ入れてる人いたけど与ダメアップと必殺アップって与ダメアップのがダメージ出たっけ? 100石配りが精神本で隠されてるの笑う
いい加減ログポ複数表示しろ よしハーザ来た
これで年内は(デイリー無料以外)ガチャ引くことはないな >>103
必殺威力アップは自分の攻撃力に補正かける
攻撃力×必殺威力
ダメージアップは攻撃力防御力の計算してから与ダメージ補正する
(攻撃側攻撃力−防御側防御力)×ダメージアップ
どっちがいいは敵の防御力によるよ硬い敵なら攻撃力の補正上がる必殺威力アップの方がいい場合あるし、シンジさんクラスに攻撃力飛び抜けてるなら与ダメアップの方が効果大きいじゃないかな。
↓これ元々チップ実装時に作ったやつグランゾンやディーダリオンEV2号機ってお下がりして初号機につけてる歴戦チップなんだわw
https://i.imgur.com/qEIHE0y.png ログボ複数表示とか逆に何でできないのか理解できんわ
直す必要ないから放置してるだけなんか? 明日はSSR確定チケがワールド開放キー()で隠れるぞ >>106
わさわざありがとう、俺が見て突っ込みたかったのこのチップなんだよね
元々アスカ用で斬撃強化入ってるからなんだと思うけど必殺アップわざわざ入ってるの不思議だなぁって思って
でもこれそれこそアスカとかカイザーならいいけど初号機的には死にアビリティ多すぎてちょい勿体ない気もする ワールド開放キーとかもうアイテム削除していいんじゃねと思うわ
機体改造はしょっちゅう特別開放してるし要らんでしょ 今いるか分らんが始めて1ヶ月以内とかの新規なら使うぞ
消して常時開放でもいいけど シンジって攻撃アップ支援より与ダメアップ支援持たせた方が良いの? どうせ行動力消費ないんだから適当な敵に試してみればいいじゃん もう機体改造周る必要ないのにNEXTからのルーチンが抜けない 序盤は資金がまじでカツカツになるから資金ステージは常時で良いんじゃ?
あとあと2倍3倍チケットも余るし 楽しみながら遊んでるけどUIは相当酷いよね
貯まったSRを1枚1枚ちまちまレベル上げながら思う 資金ってそんなカツカツになるっけ?
R汎用で限凸とかしてた? いい加減75→100は一発で上げさせて欲しいわ
スパクロでさえここはUI改善したぞ 始めたての頃は資金枯渇してたな
アムジンガーの時始めたけど資金で完凸諦めかけた なんでか忘れたけど俺も初期は金がよく尽きて結構困った 初めて金が足りねーと思ったのはクロパイだよな
あれは色々酷かった これでもUIは大分マシになった
またまだ並以下だけど
ソシャゲをまともにプレイした事がない集団が制作してるのが如実に表れてたわな
しかも散々指摘されても長期間放置
特にハンマー1個ずつ選択して売却とか正気の沙汰じゃなかった パイ育も初期は1LVずつちまちま上げないといけなかったんだよな
ソシャゲどころかゲーム作ったことない人達が作ってるんじゃないか 配信当初から納得いかないこと
ワールド1の右側でなく左側にワールド2を置いたこと
ワールド1→ワールド2→…って読んでくんだから右側だろjk 始めて10ヵ月以上の者だけど、未だに資金100万下回ってるよ。週末の資金ステージやってないとそんな貯まらないね。少なくなったらSSRハンマーガシガシ売却して補充したりしてる。 資金ブーストなんて他に使い道ないんだからどんどん炊いて
改造チケやワールドキー使って資金クエぶっぱしろ 改造チケもある程度進むと資金ブースト一緒にぶっぱするくらいしか使い道ないのよね
パイロット養成チケはいくらあっても足りないのに カウントダウンログボてカウントダウンなのに表示されずに終わるんだな… そりゃそんだけ精神で攻撃力上げたら初号機とか関係無く与ダメ上げた方が良い結果出るだろw %攻撃は高い数値になってるから支援で更に%攻撃を伸ばすより少ない与ダメを伸ばした方がいいね
敵の防御も関わって来るけど迎撃グランゾンでも特性0ユニスボス支援付けた方が精神使わずとも強かった
攻撃特化の支援シンジも昇格したらバランスVに近い与ダメになるけど試してないから強いかは知らない >>137
まあそうなんだけどねw 気になる人もいるのかな〜って
オマケ(両方フル活用、魂は+に変更)
https://i.imgur.com/EBmIW1P.jpg 与ダメアップは複数個装備したら簡易戦闘画面での効果発動が複数回分表示するのどうにかしてくれんかな
微妙にイライラする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています