【サイスタ】アイドルマスター SideM GROWING STARS Part.12
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※前スレ
【サイスタ】アイドルマスター SideM GROWING STARS Part.11
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 序盤は回復が仕事してくれたけど終盤全然で死にまくってワロタ
これの後だとカフェパレが簡単に見えるわ なんかフォロワーがSSR都築さんもってね〜〜って言ってたのはLv28だからか……
華村神谷都築の不死鳥編成でいくか 判定がクソすぎて音ゲーやるってレベルじゃない気がするけど修正とかしないんかな
これにGOサイン出した人精度高すぎるでしょ… 改めてオートでエキスパ譜面見てみたけどフリックがえぐい
左右入り乱れられるのもきついけど縦が細かく入ってくるの判定も相まってかなりきつい
せめてスピード調整で譜面の密度が変えられたらなあ… 回復とか判定とかスキルいらない論に譜面で答え出すの止めてほしい 回復と判定強化積んだのに2回石割る羽目になって笑った
序盤一つミスると次々巻き込んでくのがヤバすぎ 中盤くらいまでは何とかなるけど後半の譜面なんだあれ
カフェパレの譜面が優しく見えてきた ていうかポイント効率ほとんど変わらないんだから無理ならノーマルハードやってりゃいいのに 判定緩めて欲しいのは同感だけどスレで延々判定に文句付けてるのは地力無い自己紹介にしかならんからほどほどに
少なくとも現状の判定でも歌パレ28はフルコン出来るやついくらでもいる訳で >>912
判定を「緩めてほしい」んじゃなくて巻き込みを無くす為にむしろ厳しくしてほしい感じかな
判定緩すぎるがゆえにノーツ詰まってるところで次のノーツまで拾うのが巻き込みの原因なので 他ゲーの高難度は平気なんだけどなんでかサイスタだけ異常に出来ないんだよな…とても悔しい 春名のスキル演出見たけど最初に口が動くのにそのタイミングでボイスが流れずに
チェンジイラストに切り替わったところで流れるから口パクしてるみたいで違和感すごいな サイスタの判定厳しくというか、謎のゆるゆる判定を厳しくしてほしいのはガチ そのせいで何件か書き込みあるけどひとつミスると実質連続ミスになるから 後は復帰後無敵かな 今までのイベント曲はよかったけどこのレベル出すならちょっと改善頼みたいところではある slow判定が次のノーツに被ってるのは流石に要改善であってほしいよ 判定に文句つけるのは地力無いアピール
つまりスタミナ上限に文句つけるのも石割る金もって無いアピールになるわけか
サイスタは音ゲー上手い金持ちしか発言権の無い高尚なゲームだな 歌パレは置きプレイ推奨って感じのレーン端から端まで指動かさなきゃいけないのがしんどいけどLYDは親指でも対応出来るのが個人的には良い
∞両端に振られるの本当来なくなったな 普段使わない判定強化回復ダメガでゴリ押しした
クリア自体は一発でいけたけどこれFCは無理だわ
大人しくハードやりまぁす 歌パレは技巧的な譜面だったけどリードリは物量譜面寄りかな
ロングノーツの判定が始点と終点だけだったらなあ 普段ハードでやってるゆるゆる勢だけど、ハードでこりゃ駄目だと思って慌てて回復や判定強化鍛えに走ったわ
最初にリタイアした時に難度選択間違えたのかと思ったw >>910
要らない言ってた筆頭私だわすまんな
SRまでは存在してもいいけどSSRでくるのはハズレと思ってる コンボナとスコアアップ以外にも役割をくれって意見送ったけど違うそうじゃない感
イベント形式はもう増えないのかな 判定ガッツリ入れてるけど3回に1回くらいフルコンできるようになってきたわ イベント形式増えるのはリリースから1年くらいのテコ入れのタイミングじゃないかな 一度ズレると即死攻撃降ってくるから回復、判定強化じゃどうにもならないんだよなあ… 判定強化・ライフガード・回復で挑んだけどexpert無理だった
hardはAクリア出来たけどそれもギリギリ 誰もが何度となく周回するイベント曲として28をお出しするのはちょっとどうなんだろう……
最高難度が20〜28ってちょうどデレステと同じレベル基準だけど、デレステはイベントで28曲を出してきたことは流石に一度もないような
まああっちと違って無限オートで回せば済む話だからいいのな 回復1判定強化1でなんとか死なずにクリアはできるが、スコアはhardのが高くてわろえない サイスタの場合無制限オート&難易度別の周回効率に微々たる差しかないから許されると思う
毎回限定完凸してるようなスコアタ層は26以下なんて簡単すぎて飽き飽きしてそうだし >>931
難易度高いの望まれてたしいいんじゃない >>931
別にハードで回してもそこまで貰えるポイントに差ないし、そもそもポイントランキングがあるわけでもないからなあ 別に難易度毎のptなんて誤差の範囲だから無理せず下やるなりでいいのでは
音ゲーって繰り返しで上手くなるから出来無いなら低難度から練習するのも大事だしそれが面倒なら無限オート有るし
何でも簡単にクリアさせろって言うのはまた違う問題よ フルコンするミッションが無ければ難易度高い曲が追加されても構わない 曲レベル見る前に反射でエキスパして砕け散ったわ
石10も割ったけど結局リタイア
なにもかも無駄にした笑う デレステは難易度落とすと一気に時間効率落ちるしねえ
サイスタはオートいつでもOKだし難易度で効率ほとんど変わんないしなんで自分から難易度下げずにいつまでグチグチ言ってんのかね スタミナ30使った上に石割って駄目って凹むよね
練習モードほしい 練習しろと言われても練習のために体力や石を無駄に使うの嫌だから体力消費0の練習モードほしい ステの時代はこの曲難しいとかそういう話も出来なかったしちょっと嬉しい
それはそれとしてエキスパは普通にしぬ 回復積んで石割まくってクリアしたけどAランクいかなかった…つら >>934
難易度満足してる人は声上げないからなぁ そのうちそれこそデレステのマスター+みたいな極まった人たち向けの超難度がくるのかな
それともエキスパートがそれに当たるのか >>941
回復積んでも無理なの?
自分の周りも音ゲー苦手勢結構いるけど、工夫すればクリアはできてる人が多い印象
あとは石割りとかで突破したらオートの上から叩いてみるとか
音ゲーは慣れだから譜面何度も見るだけで違うと思うよ Pスキル回復orダメガ
編成回復&ダメガ
センタースキル回復
でやれば?
イベントなら回数クリア報酬全部石だからその分練習に充てられるよ エキスパできるなんてすごいな
ハードでもエキスパかと思う難しさで開始10秒でライフが0になったぞ スコアタ上位にはいけなくても自分のいける範囲で目指して楽しんでたけどむりだwwwww
A取れたらオートで回して終わりかな フルコン取れる気がしねぇw
エキスパ判定強化無しでフルコン取れてる人たちって利き手じゃない方どうなってるのか知りたい
自分は右利きだから今曲みたいな高難易度で、左側にノーツが集中しつつ矢印も頻繁に入るって感じの箇所に入ったら左指が硬くなる瞬間があるんだよな >>954
ミラー機能あるし、やりやすい方で試してみたら?
自分も右利きで常にミラー機能onでやってる >>955
盲点だった
ただ今回の曲、まだ数プレイだけど割と左右どちらにも平等寄りな譜面だったような…
でも今の譜面に慣れる前に何度か試してみるわありがとう! hardでも編成そろってれば100万出るんじゃないこれ 一回死んでコンティニューしたとき、再会直後に無敵時間みたいなのが一切なくていきなりライフが減り始めるのが地味に腹立つ……
密集地帯で死んで石砕いて、再開して立て直す前に3秒足らずでまた死んだときちょっと唖然としてしまった
滅多にコンティニューしないしこれまで気にしなかったけど、今回は密度の濃い乱打譜面だから結構きついなこの仕様 同じバンナムだとミリシタはコンテで石割ったあと何秒か無敵時間あるし要望多かったら案外実装してくれそうな気もする 一時停止やコンテの復帰時に1〜2秒分巻き戻してから再開してくれる音ゲーアプリがあるんだけどそれと同じ仕様にして欲しい この難易度出す前にメンタルパワー実装してほしかったな
基本死にセンター効果のライフ増が輝く数少ない機会だったのに リズムゲー複数やってるけどコンティニューや中断からの再開では数秒戻してノーツが流れない間があるのが多いな
今までイベ曲難度低くて気にしなかった人多いと思うから自分もご意見出しとこ LYDのイントロラスボスって感じではないんだけど
地獄の門番みたいな雰囲気醸し出してて良いわね やっとイベ曲叩いた
ハードは初見でフルコンいけたから、余裕じゃんと思いながらエキスパやったら見事に死んだ
ババアだから目と指が追いつかない よく読んでなかった自分が悪いんだけど回復ってPERFECTのときにするんだな
回復+判定が下手くそには良いのか 発狂地帯でミスったときはダメガ助かるけど回復とか判定の方が有能な気はする イベント曲のハード難しすぎだろ。即死んだわ。何考えてこんな難易度にしてるだ おつ
フルコンじゃなくてオート解放・クリアが目的ならダメガは結構有能 ちゃんと文字通りハードでいいじゃん
エキスパできない腕ならノーマルイージーでイベしてもそんなに効率変わらないよ スキルまわり欲を言えばライフ回復の発動率もう少しあると助かる 自分はスコアアップ時もだけど回復系でもPスキルをスキル発動確率アップにしてるな
フェスっぽいのとかミリが半年後に実装してるけどそれでなんか新スキルでないかな 自分では石割らないと無理だったけど難しい曲がたまにあるのは全然問題ないなぁ
できないなら難易度下げればいいだけだし、難しい譜面好きな人にも楽しんでほしいし、簡単すぎて飽きてやめられちゃう方が嫌かな 難易度は高いのもあった方が良いしイベなのに難易度高すぎノーマルやってろで終わる話
ただ判定緩すぎて巻き込みミスは別
このゲームの明確な欠点だから早く改善してほしい 今更だけどLYDエキスパの「重ねてく」とか見るとレーン間の判定が緩いのは明確に元々の仕様なんだな
そうじゃないとこのタイプの譜面自体が作れないし
改善して欲しい判定は横じゃなく縦(前後)のだよね
判定が甘い事で逆に難しくなってるという 密集地帯で1ミスしたら実質3ノーツくらい吹っ飛ぶからね もう3ヶ月経つんだからシステム面の改善をなんとか… 上左右決まってるから雑にフリックできないのがつらい 縦の判定、レーンエフェクトと同じ範囲&感度良好すぎるせいか
指がちょっとでも掠ると巻き込み事故起こる フリック上は良いんだけど
左右はきっちり左右に振らないと判定してくれないときあるわ
少しでも斜めだとmiss判定 あれつらい 恭二VS桃人のバレンタイン限定SSR争奪戦どっち勝つだろ?
限定>恒常だから片方は死ぬ フリック↑でスマホふっ飛んで笑った
やっぱり滑り止め必要だな 今回もしれっとSSR確定ガシャがあるけど毎回やってくれるのかな 実際このゲーム上フリックだけ判定厳しくない?それとも判定緩すぎて横に吸われてるとか?
ちょっと大袈裟目に上フリックだけはやらないとミスになるわ フリック直前のノーツタップから一旦指離さないとフリック反応しないし嫌でも念入りにフリックしてしまうわ 上フリックが2回続く時1回目上フリックしたあとの着地が悪いと2回目の上フリック巻き込んじゃうから上フリックはしっかり離すようにしてる
フリックしてなくても触れただけで反応してる気がする SSR確定ガチャは毎回やって欲しいな
完凸までは回さないけどとりあえず1枚確保しときたい微課金にはありがたい
少しでも課金する人増やしてサービス続いて欲しいし beyond the dreamが楽曲一覧にないからイベントパネル一枚目で詰んだわ…
パネルから言ってもjupiterの曲なるし… >>994
どうせフィルターかけっぱのままなんやろしゃんとせぇ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。