【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part17 【宇宙世紀】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 宇宙世紀の戦いの歴史が、ここに。 宇宙世紀ウォーシミュレーションゲーム『機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ)』について話し合うスレッドです。 2021年11月30日サービス開始 【公式】https://gundam-uce.ggame.jp/ 【Twitter】https://twi%74ter.co%6D/%47unda%6D_uce 【ティザーPV】https://www.%79ou%74ube.co%6D/watch?v=9B7%4Ai7h1JSk 次スレは>>950 で 前スレ 【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part16【シャアだらけ】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1640965479/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured YouTubeにタコザクのガシャ動画数人上げてるけど誰も引けてなくて草バンナムさんやってんねぇ♪ 無料チケ2枚貰ったので1枚ずつ回してみる→1枚目赤ザクT、2枚目にタコザク 10連で回してくよりも単発で10回まわすほうがピックアップが仕事してくれる気がする 何気にアニメも新規作成で声も新規収録だろ なのに既視あるとか、いったいどこで見たんだ? レイドが終わった解放感ぱねぇな 共闘は今の仕様だとやる気にならん スキップおじさんいい加減うざい。いちいち正当化しなくてもいいよ。 まあソロ悪とかジブラルの戦闘シーンは要らなかったと俺も思うよ というか量産機好きにはたまらないジムとかザク複数出せるならプレイヤーも出来るようにしろよと なんかこのゲーム開発途中でスタダ掛けられたような中途半端な仕様が目立つような気がするんだよな 単騎の4だけどナイチンだと無理だな 3まではいけたけど シャアザクとかガンダムの足止めできる機体は強いな 今回もシャアザクでいけた いやまぢで、正月レイドの後はこのイベントで良かった。 石溶かしてSKIPすれば終わるイベントだから急いでやる必要も無いし。 休息をありがとう。 >>508 の主張をまとめると レストランでコース料理を頼んでおいて「オードブルもデザートも要らんねん、ワイはメインディッシュだけ喰いたいんや!」 と喚いてるこどおじだな 主人公ちゃんの蒸れ蒸れのパイロットスーツに顔を突っ込んで深呼吸したいだけの人生だった レイドはとりあえずBP上限3倍、回復速度1/3とかにして報酬を調整するとかしてほしい 10分1回復上限5とかいう張り付き前提仕様であのレートはキツい そしてそれでもなおG5素材ある上にG4以下もストーリーで集めるより滅茶苦茶楽なのがな… シムス好き結構いるんだね オリジン版はかわいいと思うけど ファースト版のシムスが初体験の人に似てて何となく気まずくて苦手なんだよな >>500 F90とか出して欲しいところ ミッションパックがあるので属性別に出てきても違和感が少ない ただ敵は相変わらずジオンになってしまうが >>525 自動再出撃までサブスクでいいから実装だなw >>528 グランドコイン産出も渋くなる未来が見えます >>526 この人ってゼータでフォウ連れてきたムラサメ研究所の人やないの? シムスはええかもしれんがオリジン版のシャリアブルがもう別人格やしな なにげにイベントごとにBGMも一新されてるけど、今回の曲かなり好きだわ >>525 せめてハロチケ買ってる人はBP10まで貯められるとかして欲しい、全然休めない 共闘の敵のHPなんとかしてほしいわ。HP満タンのとこ入っても攻撃当てる前に昇天してくぞ… あと4チケットの出現率upとチケ使用時のAP消費をBP消費に変更も必須だな 共闘5位くらいまで追加報酬貰えてもいいんじゃないか 2位までは流石に厳しい カス9フルアーマーでハード4単騎クリア 属性選ばないし育ててよかった 今日の共闘はBP使い切る習慣ついた人が多いのかやばい 参加者1のところ入って始まった瞬間終了の12位とか笑うわ バンナムって無駄に張り付かせるの好きだよね 今でも続いているSDガンオペ以上の張り付かせゲー見たこと無いし 共闘見てると超総力戦思い出す 共闘は更新制限されるのが最高にクソ BP消化しようとするだけで2,30分拘束されるのダルすぎる >>526 相変わらずテレビ版か、これひでーな ハード4は上の方にあったGPカス8で10回試して全然ダメだったが、配置ちゃんとしたら楽勝だったわ 配置位置大事だな 共闘なぁ 立って30秒の部屋入ったらすでに半分近く削られてるんだよ 即撤退するやん?じゃもう半分くらい部屋無くなってるのよ 慌てて入ったら満員か既に終了という、もうなんなのかなコレ >>539 正月だったから苦しみながらも回せただけであって、仕事が始まった今あよペースでレイドイベ来たらさすがに辞めるわ。ニートしかついていけん 共闘の仕様はレイドイベント含め全体的に見直ししてくれないと続かんわな 初期から言われてるけどプリコネとかの系統のシステム踏襲してる割にとにかくユーザー拘束しようとするのやめた方がいいと思う 色々噛み合ってない 今回のレイドは正月だったし、まぁいいとしても次回もあのキツイ仕様だったらもう出来ないよ 取り敢えず今は、ダダ漏れしながら平和な気分 共闘さすがになにかしらくるでしょう。 難易度で分けるか 単純に固くしたり強くしても新規ちゃんなにもできないし 共闘は大勢が意見送るしか無いね 上限5のままなら1時間1回復で報酬も6倍 回復そのままなら上限50あたりにして5個使用10個使用をつけるじゃないとやってられん シャンブロ4ですら数分で蒸発するようになってたから共闘も多人数が殴る前提の調整をしてもらわないとだめ 無理やり乳揺れについて長文書きたかったけど既に100レスくらいあったので許した >>552 ひとつも共感得られてないのに、主張から外れて詭弁で自己正当化の言い訳ばかり もうええて プレイヤーが強くなりすぎたユニットを共闘に出すようになって既に半月が過ぎた 人々は自らのやりこみにに恐怖した >>492 颯爽(とMSから飛び降りドダイに着地する)たるシャア が見れるのはUCEだけ! 確かに仕様上同じ量産機でワラワラとか出来ないもんなぁ、せめて量産機同士でバフかかるとかなんねーかな なによりアムロシャアバナージとかが同時に2人以上も自軍に存在するの凄い嫌なんだよなぁ 課金圧:◎ VIPシステム、限定強機体、たいして石配らないのにスタミナに石割るのわりと前提なシステムやイベント、この時期のリリースにしては強気のガチャ ユーザー拘束:◎ 共闘、レイドイベント、モジュール交換等 ゲーム内容:△ モデリングやらムービーやらなんかすごく頑張ってる部分がある一方でやたら偏る参戦と使い回しが目立つ、ゲームバランスも全体的に歪 色々改善してほしいわ >>558 そんな1年でサ終しそうなナレーション、おやめなさい! >>560 シャアとシャアザク並べたい人が運営にいるっぽいから諦めろ その割に同じ量産型小隊できないけど >>560 Gジェネで慣れてるっていうかこの仕様じゃないと困る 綺麗なリディがバンシィノルン乗ってても嫌だし 共闘ですでに初期リディ君がバンシィに乗ってるけど 共闘は参加人数集まらなくても一人でなんとか倒せる感じに設定してあるんだろうな こういうゲームならクライマックスUC(漫画版)のストーリー追体験とかわりと簡単に出来そうなんだけどな 知名度というか人気的にまず無いだろうけど 今後ペッシェはサイコミュ系のMSに乗っていくんだろうけど専用キュベレイとか用意されたりすんのかな 量産機小隊はそのうち3機で1ユニットとかそんな感じのが来るんじゃないかな… >>568 念願の「ガイア!オルテガ!マッシュ!ジェットストリームアタックをかけるぞ!」 ができるのか >>567 アシュレイおじさんと仲良くサンダーボルト版パーフェクトジオングに搭乗 >>570 イオの立場は何処に… てかあれ連邦機… >>564 そこは同名キャラは編成に1人までの縛りでいいと思ったけどなぁ Gジェネほ俺も好きだけど、このゲームだと時系列とか量産機縛りが厳しいね、育成大変だし このゲームの最大の問題点は育成したMSやキャラの強さがよく分からんことじゃないかなー わちゃわちゃ撃ちまくって撃破ーってやられても何が強かったのか分からん とりあえず数字が大きいと強いからカスタム頑張ってるけどスキルとかの強さがよく分からんから育成欲が満たされん このままだとあまり長くないうちに離れるかなー俺は ペッシェの胸元にAEのワッペンが付いてる絵があるし一年戦争終結→AE入社→ガンダム開発計画→乙ガンダム→みたいな流れでストーリーを繋げてくんじゃないか 量産機は何体も同じの並べたいと思うが既にURで実装されてるVがややこしくしてしまう >>567 このゲームの雑誌がTwitterに上がってるのを見たがブラレロに乗るらしいぞ ブラレロ実装されたら笑う 前スレでこのゲームは盆栽ゲーム言われてるから実感とかはいいかな パイロットも好きなの乗せたいし 欲を言えばgジェネなどにある本来言わないセリフを言ってほしいな ハマーン様からフィンファンネルとか >>567 しかしペッシェって変な名前だな イタリアで苗字がペッシェって人はいたけど エンゲージ系統ってGP系列からの派生とかなんだっけ? だったら1年戦争→AEだろうからすぐエンゲージに乗って他のNT専用機には乗らなさそうだが それかまた逆シャア後とか後年になってAEの倉庫から中身魔改造したエンゲージ引っ張り出してきたとかのパターン? Vはヘキサ、ダッシュ、ダッシュヘキサで4体は行ける ここまで誰も触れていないけど新作ストーリーでシャアがフラナガン博士と話してる場面で出てくるローレンってのはローレンナカモトのことだよな 外伝作品に出まくってるからジオリジン世界でも補完されたのかな >>578 それでも! それでもわたしは消化したいんだぁ。 新キャラと機体貰っても経験値素材が圧倒的に足りないわ ムーンガンダムはいつ来るんだろ? タイトル画面にいるのに ムーンガンダムガチャが来たら配布はなんだろうな シータプラス欲しい >>580 高校卒業して即パイロットで18or19でバーニィと同期だとしても逆シャアまでいくと30過ぎのおばちゃんになっちゃうのでは? >>585 理不尽には怒るのがユーザーだ。 運営は神じゃない! >>588 ララァにさん付けだし、 下手すると10代前半では 課金圧は正直感じないけどこの最初からインフレしてる状態って収めるの大変そう 盆栽ゲーってのはゲーム性がないけどのんびり時間を削らずに遊べるゲームって事だよね その売り文句もレイドで台無しになったよ スキップできない苦行の周回を何度もさせられる地獄のようなゲーム UIとロード時間が糞なのも救えない まあリリースしてまだ1月だからこれからに期待だな! 強化素材が普通に尽きてるのどうにかならんかな〜 何故かめっちゃ研究させようとしてくるの普通にめんどくさい この前研究書買い貯めてたら時間の制約あるの知らなくて全部消えてて泣いた それ俺もやった。研究書を時限にする意味がわからん。 1st→CCAくらいならクロエ・クローチェパイセンもいるから大丈夫だろう レイドないと熟練度上げがめんどくさいなあ そのうちアイテムであげられるようになるんだろうけどまだまだ先そうだ >>579 これって外国人から見たら違和感アリアリなのかな?日本で言ったらヤナギトモ・カワヤマダ みたいなヘンテコな名前なんやろか 共闘流す時に戦力調整してって流れてきたんだけど意味わかる?怒られたくないからゲーム内で聞けない HP半分削ったら撤退して放流すればいいのか? >>598 研究はそもそもセットに時間がかかりすぎる 後は共闘の報酬受け取りも ガンダムの女ニュータイプは安易に狂わされてたりしがちだけど能力低め大人しめって割と共感持てる このイベント開幕からあればよかったのにと思ったけどナイチンの枠がタコザクになるから辞めたのかな リガズィのビームサーベル、レベル100だとB-だけど、101にしたらBにランク上がった。 大体どの機体もそうなるっぽいね ちょっと前に出たバトオペの主人公とペッシェは繋がりがあったりすんのかね >>603 クランでの話だよね クソ雑魚単騎とか即撤退で沢山の人が参加できるようにすると参加した人数だけクラン共闘のデイリーチャレンジ終わるから手を抜かってことだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる