【ダイ大】DQ ダイの大冒険-魂の絆- Part62
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立て時は>>1の本文1行目に「!extend::vvvvvv:1000:512」を入れること
■ダイの大冒険-魂の絆- 公式ホームページ
https://www.dqdai-souls.com/
■Twitter
https://twitter.com/dqdai_souls
・iPhone/Android対応、基本プレイ無料(アイテム課金型)
・2021年9月28日配信開始
※次スレ>>950が立てて下さい
※立てられない場合は立てられる人が宣言して立てて下さい
●前スレ
【ダイ大】DQ ダイの大冒険-魂の絆- Part61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641050211
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日の分の正月プレゼントクエストのチケは忘れないうちにさっさと受け取って消化したほうがいいね
14時59分にクエスト終了 闘技場のせいで誰強化するかめっちゃ悩むわ
ポップとハドラーの熱強化するか、布ヒュンおっさんバラン強化するか ユーチューブで動画みて研究しないと真面目に降格しそうだわ
ランク110 レベル70で
なにこの難易度 原作だとおっさん=ワニで通用するくらい味方のおっさん年齢キャラ少なかったけど、このゲームだとアバンやバランが早々と加わって既におっさんだらけなんだよな
多分ハドラーも人間年齢に換算するとおっさんだろうし
ポップ「おっさん!」
ワニアバンバランハドラー「ん?」 魔族の年齢は人間の10倍位の設定な感じする
そう考えるならハドラーは30台後半のオッサン うちのグループは19位が329万だな
最終的にボーダー340万くらいまで上がりそう 降格前後もスコアめっちゃ団子になってるし争いヤバそう >>1乙ストラッシュ
自分はもう昇格は諦めた(´・ω・`)メラゾーマ1本じゃきついようだ ブラックアイスバーンって聞くたびにバーン様のこと考えちゃうくらいにはダイ大脳 イベントミッションにあるハドラーのパネル75個解放ってやつだけど、75個解放するには未実装の五色の結晶極大が必要な80レベル解放パネルも解放しないと届かないんだが >>14
だれが運営してると思ってる?
しかし、難易度設定は絶妙だと思うよ。微課金にとってね。
微課金ワイ19位から21位をウロウロ あとはベギラゴンさえあれば…
と、ちょうど思わされてるわ。
そのへんは上手いと思う。
バランもカツカツでコンプリートできたし。 五色の結晶(極大)まだかよ
そろそろ実装してくれや 当初発表してたキャラはロモスマァム以外揃ってるし極大もそろそろ来ると思いたい 今の闘技場って最終日にやり始めると雑魚グループに割り当てられるから楽勝だって仕様はもう存在しないの? 完全ランダムだからグループ1に入れられたら激戦区って訳でもないしね
まあその方がフェアでいいんちゃう >>20
そもそもゴールド2に言う程の雑魚グループってないんじゃないか >>5
まさかゴーレム相手に物攻でやろうとしてない?
物防高い敵には呪文でいけよ やっと仲間全員レベル60になったけど、70までの上限解放は誰優先したら良い? ガチャ奥義あるキャラだ
無いなら戦士魔法布ハドラー 皆さんありがとうございます
布とワニをとりあえず上限解放しました
あと1人は奥義あるキャラで悩んでみます 戦士>布ヒュン>バラン≧デルポップ=ハドラー>レオナ
ぐらいじゃないか、クロコダインは攻撃20しか変わらんしとりま放置してるポップとハドラーは奥義ある方かな
両方あるなら火力高くてイオも使えるポップでいいかな ◎ 主人公(戦士)、ワニのオッサン、布ヒュンケル
○ 奥義持ちの奴優先、魔法強い
✕ 勇者、僧侶、鎧ヒュン、ダイ全部、ロモスポップ ロモスポップはいつか出番ありそうな気がしないでもない クロコダインはなんやかんやで頼りになるからオススメかな
戦士と布ヒュンケルは主砲だし必須
僧侶と女性2名はどうだろう?61のパネルで回復量の伸びはどうなるかな クロコダイン全キャラ見ても1番レベルでボードでステ上がんないしなぜ推されてるか分からん、奥義が打で特技斬で火力あげづらいし弱点狙いにくいのに
lv71パネルは全キャラ見ても多いから隠れてるパネル見てからでいいと思うんだが 奥義なしワニはお勧めはしない色々出来る分アタッカーとしては
ただタンク欲しいし他のタンクよりは強いんで解放はどっちでもだな61特性とステが微妙だから60でも役立つ ワニは使う頻度が一番高いから上げた方が良いよ
経験値ドブに捨てるから 闘技場を頑張るなら雷属性狙いでバランでもいいと思う >>37
ザボエラと一緒に戦えるならそれはそれで歓迎したいw
だってザボエラ仲間になりそうもないし(絆とか絶対ムリそう) 渾身バランはマジでゴミ
捨て身無い布ヒュンだからな バランはギガスラありきだし
新キャラ来てもパネル素材を一から集め
経験値が足りないから
イベントと絆10ゴールドミッションが過ぎれば放置
結局 古株の戦士、布ヒュン、クロコ、デルポなんだな 魔法使いも一応開放しといて良いんじゃないかな
ベギラゴンもそうだが、いずれくる奥義がカイザーフェニックスにメドローアと有望すぎる 打属性の通常技か斬得意な新型のクロコダインがほしいな
アバン流斧術を習得してアバストしてくれてもいいぞ >>36
会心撃があればメタル狩りにアシスト出きるのとスキルが便利で威力高めなんで使いやすいからだと思う
ただ予想はしてたけど20枚の隠しパネル開けても物攻はそんなに上がらず最大HPが伸びるみたいだな
俺が使ってるおっさんはレベル67だけど
ツイで見かけたレベル80MAX画像を参考にすると
レベル80→ 物攻323 最大HP876
レベル67→ 物攻304 最大HP838
布ヒュンはレベル80MAXで物攻437なんで5色の結晶極大来たら優先的に使いたい候補 獣王劇裂掌が斬属性になったりするかもねー。千切れるわけだし。 メタル狩りにワニ使いやすいのはわかる
主人公魔法使いと僧侶も上げていいんじゃないか、魔法使いは五色大不要だし、僧侶も1個だけ
その分71解放時にしわ寄せ来てるけど オッサン頼りになるけど
会心撃じゃなくてヒートブレスだから
80解放はしないかなあ
バランは62になったらいきなり攻撃力上がった
無凸だけどギガブレイクあるから
布ヒュンデルポの次には上げたい 特技使えば奥義ゲージ溜まる仕様を活かした
雷特技使い放題ギガブレイクあってのバランだからな 5万経験値のチケット配ってたから、毎日ログイン1回でまとめてやる(スキル集めは多少石割る)スタンスでスタミナダダ漏れさせてたけど、それでも70レベル行っちまった
最近始めた新規はリセマラも簡単でガチャ結構回せたし始めるにはタイミングはかなり恵まれてたな
上限開放4月以降だともう新規に完全に追いつかれそうだな 必要なキャラ解放したらお年玉クエはメタル狩り苦手なキャラで消化したわ
得意なキャラは勝手にカンストしてメタル狩りに参加出来なくなるからな ヒュンケル魂2つあるおかげで会心率8%で五月雨してればいいから勇者戦士ヒュンケルのどれかだけでも5~7体行けるからめちゃいいわ、クロコダイン入れば7~12体行けてる アカウント売りはらって逃げた規約違反の負け犬の話はやめてやれ 次の奥義とかキャラは誰が来るんやろか
ストーリー忘れたけどダイ記憶喪失くらいだっけ? >>61
売れたのか、あれ?w
まあ凸が何種かあったらしいし、3000円くらいにはなったのかな あんなゴミ垢買う奴いるんだろうか
強武器全く引けてなくて育成状況も糞で石もあんまり残ってなかったけど 次のストーリーはダイが記憶失ってボラホーン達が出てきてギガブレイクで来い辺りで終わるかな その前に聖王シリーズが来るんでないの
次は斧か鎧だろうけど あんなに偉そうにイキってたくせに逃げたのかよ
だっさ ちゃんと竜騎衆全員と戦えるのかな
バルジ島は完璧だったからそこそこ期待してるぞ ガルダンディーさんは空も飛べなくて地上でボコられると思うと可哀想 龍騎衆はスカイドラゴンのルード君だけ出して「バラン様に悲しき過去」って説明させれば良くないか? 魔法の紙片(小)集めの最適解ってどこ?
選択肢多いわ。迷う迷う。
あと、熱の紙片(小)集めの最適解はだんくうスカドラマルチで合ってる? >>73
なるほど、たしかに。
ただ、もう、いよいよ逆に熱が冷め始めるところまで来てないか?
ロモスマァム実装への期待感…
タイトル表紙絵にどうどうといるのに、
ストーリー的にはとっくにやし
ダイにいたってはすでに3キャラ目
ロモスマァム実装は、もうしとかなあかんやろ… ハドラー レベル61にしてから闘技場いきたいが
これはさすがに間に合わんか。
現時点ですでに61いってるひと何人かみかけたが
どうやったん? 何故頑なにロモスマァムを実装しないのか?
・単なる出し惜しみ(数少ない女性キャラだから?)
・データが吹っ飛んで作り直しorお蔵入りに
・コンプライアンスに引っ掛かったので作り直し中。
・バレンタインなどの特別なイベント用に秘蔵中。
・運営が存在自体を忘れている。
武道家マァムならまだしも、ロモスマァムにこれだけ実装を遅らせる価値は無いと思うが謎。 いや間に合うだろう
初日チケット温存し今日70解放忘れて30000ぐらい損したが後50000弱で61だわ
真魔400で石無いからスタミナ自然のみ
サンスラ30枚誤交換した時みたいに萎えた 半端なキャラ職だし属性作りにくいのかもなあ
ダイポップは属性変えりゃいいだけだし来たら即70にしたいが
>>80
ゴーレムの経験値50000のうち20000でLV60ストップ泣 >>7
おじさんが作ったゲームをおじさんがおじさんキャラを操作育成するゲームじゃん まあたしかにキャラ特性が微妙だよな、ゲームにすると。
「僧侶戦士」も「武闘家」もゲーム内にないんだもんな。
経験値そういうことか。それは… かなしい…な >>76
ハドラーイベント開始からずっと連れて行ってるだけだけど今lv59だから、
修練装備の効果 × お正月チケット&メタル狩 ができれば61とか行くんじゃないかな >>84
うむ。しゅうれん装備が、だな…
盾しかないのだよ…
なんでこれ大楯扱いにしたん?
服は服なのに… 初日のチケットをハドラー取得後から使えば61に丁度なるくらいだね ロモスマァムは原作奥義でちょうどいいのがなさそうだよなぁ
やっぱ特徴的なのは魔弾銃だけど劇中で使ったのって
キアリク、ヒャダルコ、マヌーサ、ギラ+ベギラマ(ただし壊れる)くらいだし
変なオリジナル奥義にするつもりで原作奥義が充実するまで実装を見送ってるとかかも、と思ったり >>78
てか、あと数日で、50000てのは
カツカツやないか?
61にできてからチャレンジするの1日だけとちゃうんか?
そのペースだと。
まあ「間に合う」けどさ。 >>85
盾悲しいですね・・・
私は修練持ってないのでまだ59
ロモスマァムって奥義だけじゃなくてスキルも特別ないもんね
ハンマースピアで叩くとかあってもクロコダインより弱そうだし
特性で魔弾銃:魔法に限り他のキャラのスキルを能力90%で使える
とかあれば面白いんだけど
全部が、でもそれネイル村装備でもできるはずだよね?ってなる やっとヘルズクロー6終わり
ぶん回しか炎舞に戻るか >>76
経験値めちゃくちゃ稼いでる人はたぶん高難度バラン周回だよ あれスタミナ25で経験値1100以上貰えてたし マァムの生足あくしろ!
破邪の洞窟でも問題なかっただろ! >>94
それか!!
もやもやしてたのが晴れたわ
サンクス。 5万経験値のチケット今日分のがあるのに既に終わってるなんでよ・・・
>>94
あれって週回するものだったのか >>97
エクストラより圧倒的に面倒くさいだろね
100万経験値ぐらい稼いでる人もおったけど自分は無理だった あんなやばいガチャ騒動起ったのにみんな忘れたように闘技場楽しんでてすごいな。
無課金だから別にいいけど課金してた人はどんな気持ちなんだ?
確率いじられてるのが当然だと思って楽しんでるのなら良いんだけど。 いつまでもギャーギャー言ってるぐらいならさっさとやめるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています