メダロットS Part302
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part301
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1640921318/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ところで次のメダリーグの地形が山地だけも新規ピックアップはエイシイストなのな 仕様調整良いやん
ガトリングは爆速充填と威力補正あるから射撃機の削り択になるかもしれん リバース、ガトリング、メガガトリングの仕様変更についてはここやTwitterで言われてた要望通りになった感あるな
ハードネステン純正でさらに使いやすくなったな やだあああああ!
虎さんに石吸われて50連ぐらいしかないのおおお!!!!
今からでも遅く無いから石300個ぐらいください メガガトは威力アホみたいに高いからようやく産廃から脱却出来たってとこだな
ガトリングはしょっぱいな
あとソードに対するライフルみたいにクローが完全に死ぬ 変形後にガトリングが1番使いやすいブラックビートルにはあまり関係ない調整だなぁ
戦車もどうにかしてくれようのへえ タイムアタック6カウントくらいで2倍になるからなかなかだな
ガトリングはまず乱撃やめてもらうことが重要なんだよな乱撃ナパームだけでいいだろ 奥義シャドウクロー(メガクロー?パワークロー?)の実装が待たれる >>153
6カウントって結構あると思う。多分6-7往復はしないといけなくない?
これガトリングとメガガトリングどっちが強化されたんだろ… >>154
ガルドマーンとか未実装ならパーティクルとかゴッツハリーンとか メガガトはともかくガトリングはようやくマイナスが0になっただけでゴミのままよな >>153
せめてメガガトだけでも乱撃特性外してくれれば、9と同じ仕様になるから、普通に強いと思うわ >>158
パーティクルはカウントアタックよ!タイムアタック持ちはグレインのほうよ! >>157
タイムアタックはフルチャージ、サクリファイスと比べると時間かかるけどリスク考えると妥当かなと
2回目の行動では威力上がるわけだし
腕に来たらフルチャージ、ボルテックス、カウントアタックで威力45〜75%上がってると考えれば悪くないと思う
とはいえガルトマーンしかいないから組み合わせもなにもないから今後の実装次第なだけど >>160
あ、そうだったんだ(DSシリーズ未プレイ
よくわからんところ仕様変更されてるよな、Sって リバースフルチャゴーストのかわりに
リバースカウントアタック が流行る可能性?! とはいえリバース自体は多分強力だからまだ残るんじゃ無いかなー、復活ゴーストできないのはおつらいが。
最近は少なくなってきたけど、貫通パーツの少ない相手に異常に強い。 >>165
♀の火力パーツっていまでも少ないからネステンとシャペロルージュの左は使われることもありそう
アークは知らん >>162
あれ?グレインのタイムアタックを反射して倒したんだっけ?
記憶が... っていうか来週スポットライトとはいえ天使型増えて
さらに天使型復刻ピックアップだし
やっぱり完全に2周年でグレインパーティクルの流れやんけ >>164
今思い出したが、実は9のメガガトリングはそれに加え、なんと貫通効果まであったから滅茶苦茶強かったのよ… >>169
手持ち眺めたらあんま持ってなかったわ
Hvだけあってルージュは威力高いのな 誰かオレに2天井分の石を授けてくれロボ…それでオレはゲームクリアできるロボ…
マジで一度も立体化してない大天使と、アニメのラスボスポジションの登場だったら熱いんだけどな 使用率が低かったのでタイムアタック上方しますとか言われても、これでガルトマーン使うやつおるか? エイシスト頭部の装甲2499って酷過ぎロボ...
というかステルスの効果はステルスアタックと同じ仕様でいいんじゃないの 39000円課金すれば一体くらいは確保できるやもしれないだろ? 2周年天使悪魔で月末トランプシリーズだったら財布死ぬわ… アンビギュアスとエイシイストはGB世代でも紙装甲だったしまぁ グレインパーティクル確実にくるやんけ!やばい!1天井分しか石がない! ひどすぎって言われても2時代の全装甲10よりはどう考えてもマシよマシ
しかも2000行かないガンキングよりは高いんだから高望みはしてはいけない 俺は今から1天井分のルビーを(今更)グラザムティーガにぶち込む タマムシカミキリムシを装甲低すぎで叩くのはナンセンスでしょ。
メガガトリング思ったより恒常でいないな…
ガトリングだとサムマシンガン思ったより強そう 恒常ならまだしも、これPU機体ロボよ!?
みんな目を醒ますロボ...
まぁ、PU性能じゃないのはエイシストに限った話じゃないけど グレインなんてフォース制御切れた所にえんかくじらいよ
クワガタ版の難易度下げられは異常 2周年くるのにイマジンやら虎にルビーを捧げやがって >>185
別にエイシイスト欲しいわけじゃ無いし、性能は普通と思うけど、初出が隠し機体だしPUは適切だと思う。
イマジンは我慢できたけど虎は無理だったわ…石どうすっかなあ、余ってるストーリークリアでいくつぐらい入るかしら 2周年でもらえるであろう星3チケットで当てればいいやん グレイン、パーティクル入手して限りなくゲームクリアだなぁ
思い入れのあるキャラがこいつらで本当に終わる
2天井分のルビーもあるから問題なしや グレインとパーティクルみんな好きそうやな
グレインって魂だとラスボスだったがゲームの方全然記憶にない!4だよな
性能的にはどうなんだろう エイシイストピックアップは少なくともスミロドナッドより妥当 ガンキングのネタ的なインパクトはあるけど手段を選ばなければアンチですぐ終わるからなあ >>192
トランプシリーズは別に手元にいて欲しいキャラって感じじゃないんよ
>>194
ルミナススタッグはちょっと引かれるかもしれん…… トランプっていうか、3より4のが印象深いってのが理由じゃねえかな。
イッキ編ラストって触れ込みに加えて3>4の発売日一年もないんだもん。あの頃は発売スピード早かったけどさ。 そうか...
個人的にはストーリー的に4より3の方が好きなんだがな
宇宙!スケール大きい!って感じで(単純
あと4のラスボス戦、パーティクル使いづらくて...相手の行動パターン固定じゃなかったら勝てなくねぇか大天使さんよ うのへえ戦車は実は使用率高いから修正しなかったんか!? メガガト修正めっちゃ嬉しいけど何より嬉しいのはリバースCG0修正
ディスタ積んでてもあまりにもダルくてウザかったからなぁ っていうかタイムアタック、カウントリペアの上昇率15倍ってヤケクソ過ぎんか?
そもそも元が低すぎておかしいと思わなかったんかっていう 使用率とかいいから人気メダロットは上方修正してやってよ タイムアタックが1カウント毎に15%アップは強いと思うけど、今まで1%アップということを知って驚愕したわ
1→15%アップとかいうやけくそ感ある上方修正 タイムカウントを早くした上でもう少し控えめな上方修正でも良かったかな、と 15%アップは確かにやけくそ調整だがこれから実装される奴はそれなりに威力も抑えるだろう
大丈夫…だよね? 言うて君ら試合のカウントそんな進む?
1往復1カウント前後ぐらいじゃない? パワライのペナルティそのままなら威力上げてほしいよね タイムアタックの腕パーツが来たら、下方修正されたリバースと併用すれば良さそうね
フルチャゴースト、片腕にタイムアタックみたいな
というか仕様頻度が低いから効果を見直したって言っても、タイムアタック使えるガルトマーンがそもそもアレじゃあな… タイムアタックの使用率高かったらガルトマーンだらけってことになるしな相当ぶっ飛んでないといるわけがない タイムアタックは3カウント目あたりから使える技になるから耐久パに差したいけど
ガルトマーンだとそれ以外の技が妨クリで死ぬ&CG10使う関係でリバース運用もできないので…
ゴッツハリーンかタイムフォーラーに期待したい グレインとパーティクルはSと相性悪そうな気がするロボ タイムアタックの採用上がる環境ってカウント経過でグダグダしてるわけでそんなんやりたくねぇよって話だわ パーティクルは腕のファーストエイドだけ使うからそれ以外は期待してない Sオリジナルばかり優遇してないで初期メダロットの上方修正も頼むぜ メダチェンジ導入する時、実装済みのメダロットにもメダチェンジができるようになる機体がありますとか言ってなかったっけ?いつ追加されるんだ? グレインの行動誘発とドライブアサッシンはどうなるのやら パーティクル来てもあのクソダサ徒手空拳ポーズなんだよなぁ >>219
相性とかそう言う問題じゃないんだぞ
この手のゲームだと思い出補正で引かなきゃならない時はある 戦車みんな使ってるから強化されないって事なんだなうのへえ
地形S回避防御不可無効にスパーアーマー付いてたとしても使うかどうか悩む産廃しかいないぞうのへえ >>230
流石にその条件で産廃と思うのは無理がある
戦車はどうにかすべきだろうけど >>229
Rの構成そのままなら頭部サンダー右腕ソード左腕ミラガ脚部多脚かな
割と強そうだと思う Rのままならフリーズ・ソード・カウンターガードでしょ カウントアタック上方と聞くとパーティクル期待しちゃうし欲しくなるね
現状カウント90でまだつかないロボトルの方が珍しいから様子見るけど
戦車は浮遊と差別化出来なきゃずっとイタチごっこだから遅い分耐久上げた方がいいわ
地形効果がS一律20%増Dが20%減は雑でプレイの幅を減らしている カウントアタックはメインウェポンというより遅延に当たった時のカウンターとしてつけとくと便利かもな
多分成功もゴースト取り高いだろうし タイムアタック上方でカウントアタックは変わりません 戦車がほか脚部に唯一勝るところってヘヴィアーム速攻だから浮遊にヘヴィアームが来たら終わり
逆に言うと一芸ある限り使いでは存在する いまさらだがグロザムディーガ60連でお迎え
ブラックメイルXとブロッソメイルを引きに行くべきか否か...
パーティクル、グレインに備えるべきか
ルビー100連分ぐらいしかないから備えるもくそもないが... ビッグブーツに充冷ガン積みすればサイバーなら飛行型以外に上取れるくらい充冷上がるんやで
二脚有利以外の純正限定でチベヒとかジェントルハーツがクリア要員になるのもそれが理由 戦車ヘヴィアーム速攻て何?
別に早くないし、火力上がるわけでもないし余裕で先手取られるでしょ? >>242
なるほど
確かにブーツはなかなか性能いいね 最近エンヴィメダルが実装されたから大真面目に妨害クリア・スムースベンド・フミコミソードの編成が実戦投入されたりしたし、ヘヴィアームに関しては将来性が意外と高いのよ
まぁ二脚有利ならゾーリン足使えばいいんだけどね >>245
そんな実戦投入の話、このスレで出てたっけ?Twitter? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています