【詐欺運営】WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part754【あまねく冒涜を省みぬ運営】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は『!extend::vvvvvv::』を3行以上に増やしてください
次スレは>>900が宣言して立てること
立てられない場合は安価で代理指定するか>>950以降に有志が宣言して立ててください
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/WOTV/
■公式Twitter
https://twitter.com/WOTV_FFBE
■公式プレイヤーサイト(各種お知らせはこちら)
https://players.wotvffbe.com/
■ 「FFBE幻影戦争」不具合でガチャを一時停止 ユーザーから「排出率がおかしい」と指摘相次ぐ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2011/16/news149.html
■ 消費者庁、スクエニなど2社に措置命令 スマホゲーム「FFBE幻影戦争」のガチャに優良誤認
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2106/29/news160.html
※前スレ
【詐欺運営】WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part753【半年ぶりに恒常キャラ実装】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642079645/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 雷はもう終わりだな
水に負けちゃうから水耐性って笑わせてくれる APUPと水耐性は微妙すぎる‥
シャル辺りに新vcとサブにエウロペvcつければいいの? 引退する友人廃の垢引き取ってるうちにギルドが全員俺になるネトゲ廃人あるある 魔法殺しのセリスに対して、直近の雷属性強化が魔法系で続いてるのが最高に噛み合ってない
ラナンもレズニックも終わってるわ 打撃雷ユニットでサポートアビリティで更に水耐性盛り出きるようにして耐性は斬20 突20 ぐらい持たせればいいのに (´・ω・`)さっきクラスマでバレサリちゃん出てきてらんらん風パ惨敗
(´・ω・`)風多くなってきたら氷パも結構いるのかしらねぇ・・・
(´・ω・`)当たったら事故だと思って諦めるのね 水は弱点の雷に対抗できるように雷耐性射撃耐性VC出しました←なるほどこれからは弱体補強推しか
雷は雷対策した水に勝てなくなったので水耐性VC出します←???????? 属性相性って素の状態が一番バランスいいだろ
有利属性に対して更に耐性盛れると最終的にマジのじゃんけんになってくる 弱点属性への耐性VCを入れると属性耐性90とかが普通にできてしまうからな…
いまの水と雷のバランスだからこんなんじゃセシルアルスにかてねーよってなるけど
今後のバランス考えると属性耐性系はろくなことならないんだよなぁ >>375
まずそれをいうなら再開の誓いが間違ってたことになるからな
今回のはグーがパーに勝ち始めてじゃんけん崩壊してきたから無理やりバランス取り戻そうという頭の悪いムーブだよ
本来なら再開の誓いと同じように雷の弱点である土耐性が与えられるべきだった 信銘石楽しくなってきたと思ったらドワーフの鎚も打ち直しも全部なくなったわ
欠片も月の交換上限とかいらんだろただでさえ面倒なのに..
統合もできんし欠片交換もできんから周回して餌くわせるしかない
統合はUR同士でやってるけど皆は鎚不足どうしてるの? >>375
(´・ω・`)耐性盛りと属性相性の計算式は別なのだ
(´・ω・`)耐性盛りは計算式の途中で入るけど、相性属性は最終ダメージに対して掛かるから
(´・ω・`)属性相性の有利不利は多少耐性盛ったところで覆らないと思うのね >>342
まぁシンプルに言ってこのゲーム幻導石が尽きたら伸び代無くなるからね
常設コンテンツから石回収しきって石が尽きた時にそこから廃課金していくか
環境破壊の壊れキャラきたら転生するかの二択しかない
1万2万程度中途半端に課金しても欲しいキャラ取りきれないから
無微課金は複垢で石貯めておいて人権キャラきた時にサブ垢転生していくのがベストだと思う
後、中途半端にやってた初期垢より新規垢の方が後から実装された
強力なVCとか手に入り易いから、余計に後発の方がポテンシャル高くなるんだよね
※初期から廃課金してれば別だけど クラウドが実装時に暴れすぎたからな
フェデリカのEXと一緒に悪さしすぎた結果再開の誓いがうまれてしまった 雷多いだろうと思って土でクラスマ潜ってたが
15戦中雷0で風パとは6回当たったからやっぱ雷ってクソだわ >>381
そう元を辿ればそこ
目先の売り上げだけ考えてバランス放棄した壊れを出すから後々本末転倒なやっつけの上塗りを繰り返してチグハグなことになる >>378
一万円でハンマーセット買ってくださいそれ以外の方法はありません
あ、アリーナメダルで一日一個ずつ交換できますよ() >>379
どういうこと?
アビ属性耐性もキャラ属性相性もダメージに対して乗算されるんじゃないの?
確かに乗算の順番で丸め処理で少し変化すると思うがそんなに差うまれるか? >>380
リセマラ出来ないんならサブを作る意味がないと思うけど
人権以外スルーで石を貯めるってだけでいいのでは? 水耐性20%?なんか貰っても
魔封剣だの高火力追撃だの複数回使えるガッツだの持ってる方がデッキパワーは全然高そうだしな…
新VC入りの雷が水パ対策として機能するようになったとしてもそれはシャルクラ全盛期の土パより多少はマシ程度の立ち位置で終わりそう 仮に新VCつけてセリスアルスを安全に倒せたところでピン刺しの炭治郎に壊滅させられるからな
水耐性VCなんかつけてたらそれこそ土対策VC入れる枠なくなるんだし見れば見るほど本末転倒 その本末転倒VCに素早さ15がついてしまったという悲劇 >>379
そりゃ不利は耐性盛ってもそこまで変わらんよ
でも有利が盛った時の効果は高い
-10が+10になるのと+20が+40になるのとでは後者のほうが圧倒的に効果が高いからな
今の水と雷のパワーバランスを属性耐性で正しても今後調整が更に難しくなるのは目に見えてる
そういう調整はユニットでするべきであって耐性でするべきではない 人キラー等は乗るので場合によっては数千前後のダメージ叩き出すこともあるアヌスの追撃の部分は
水じゃないから減らせないね……🥺 中井ってやっぱ馬鹿なんだろうなあ
雷でこの前素早さ8%VC出したのに今度15%って
範囲単体耐性やら他に無いものばっかりかんだが
どういう風に組み合わせて使えば良いのか解説たのむ 毎回垢作り直すとか間抜け過ぎるから最初から各属性の専用垢作っとけよ
どうせマルチレイド回すのに4垢は使うし バランス周りはサイコパスガイジ藤田きゅんのお仕事だぞ🤗 属性耐性が付いたVCの効果は全て削除でいいぞ
氷属性とかイフリートに完凸効果がついた時からずっとオワッてる
火ユニットの素で氷耐性20イフリートで+20 属性指輪で+20 召喚獣アーリマンゴールドで+20
今は氷ユニットはゴミだから誰もそこまで盛らないけどいつでも盛れる手札は揃ってる
誰でも
お手軽に 追撃部分は素通しなのでクラウド程度なら結局ワンパンか
そうでなくても後の先で殺されそう
後の先が発動しなくてもガッツだしな 普通の水パで細々と使ってた人には辛い環境になるな
水着エルシと再会VC出たあたりから対雷パを意識し出したが故に歪な属性になってしまった
素直にジャンケンしてればよかったのに >>386
(´・ω・`)あれ?ごめんなし
(´・ω・`)変わらなかったのだ・・・
(´・ω・`)らんらんの勘違いだったかも 追加ダメージ発動(無属性のダメージ(極小))
極小とはいったい…? >>401
今のはメラゾーマではない、メラだ
っていうこと >>387
リセマラ済みのサブ垢(サブ端末)で石と配分物だけ貯めておいて
新しい限定コラボキャラきたらサブに切り替えて育成(転生)を繰り返す
石貯めるって言っても
ロックセリス→アルストリアみたいにスルー不可避の人権ぶっ続けで
きたらとても貯蓄間に合わないだろうし
後、石も10万20万って無駄に貯め過ぎててもその分強くならないから
もったいないと思う
強くなれる時は使う時に一気に使って、石が尽きたら転生準備で良いと思う
新規で2週間弱で9万石は確保出来るわけだし
このやり方ならほぼ無課金に近い微課金でこれから実装される
人権キャラ全部取れるよ >>400
(´・ω・`)豚の発言は基本罠だらけなので
(´・ω・`)ゲーム内のキャラレベルより、プレイヤーの知識レベルが
(´・ω・`)本当に求められるゲームなのよね こういう属性耐性VCが出る度に思うなあー光と闇育てといてよかったって >>404
(´・ω・`)やめるのだ・・!草めちゃ生えた 闇と光は運営ですら簡単にメタれず慎重になるけどそれ以外は「そうだ!耐性を盛ろう!」だからな
誰でも考えれる一番簡単な調整 (´・ω・`)ちょっと糖分足りないみたいなので
(´・ω・`)セブンでチョコと野菜スティック買ってくるのね♪ このビジョンよくわからんよな
今でもガチパなら普通に勝てるのに これはいらんVCだな。
雷なんて、この後にライトニング、イバラがいるんだから、素直に土耐性でいいんだよ。
これじゃ、セリスアルスオベに勝てない😠 光と闇がそんないいかね
現状だと明確にメタれるパーティがいないだけの半端な属性にしか見えんけど
自信もって勝てるとこ無いってむしろ不遇じゃねとすら思うわ 純粋な水パには勝てるけどオベロン1匹いると100%負け
土耐性とは言わんから刺突耐性くれよ
そもそも水耐性なんか来月からどうせ腐る >>408
(´・ω・`)糖分のせいにするのよくない
(´・ω・`)後ろからなぐって命中率変化させちゃうぞ☆彡 こんなんハロウィンPT付けた地属性には結局勝てないのほんま草
有利属性に更に有利になってどうすんだよwww
今でもクラウドフェデリカニヴルでアルストリアパ完勝できるのに 火パ使ってるけどもうアルスと当たったら事故だと思って諦めてるわ ライトニングは氷で出したれよ思うわ
火も喜ぶし風も駆逐されるし、運営もVC沢山売れてみんなハッピーだろ 次は斬と突と土耐性が上がる超耐性VCを出そう
VCホルン闘争と合わせてセリスアルスオベロンの終幕🤗 ぶっちゃけオベロンピン差し対策の地耐性の方が遥かにありがたいのに中井マジでエアプだろ… ここから更にメタられて水が完全死滅したら笑う
長い期間耐えてやっと表舞台に立てたっていうのに 藤田「お前らが上位がアルスセリスばっかと言うからこうしました」 水の護衛として戦ったオベロンの1人勝ちであった
土を対策されない安全なポジションから横槍を入れつつ水が使えなくなったらポイするだけ 水はティーダクリトラ辺りで一度表舞台に立ってなかった?
割と火パのが悲惨な気がするwまじで一瞬だったわ 氷の方が悲惨だろ
アグリアス ラスウェル バレサリ ベリス
ピン差しで活躍したユニットはあれど属性パでは一度も環境になったことがない >>426
アグリアス全盛期辺りの氷パはマジで強かったぞまぁあの頃はあんまり属性染めの概念は無かったが まあ氷は属性PTではないけど
初期からなぜか氷属性武器だけやたらと出て
レイドといえば氷染め、VCに属性追加されたときにはフェンリルに攻撃50もらったり
やたら優遇期間が長い属性だったからなぁ EXされてからは土風雷が当たり属性だったな
水はまだ様子見として
氷は常にゴミ
火は最後の灯火が終わった 今日はクラスまでアルスに一回も会わなかったわ
お陰で勝ち越せた 水耐性→いらない
獲得APアップ→サブ枠にスカール星読みでいい
素早さ15→欲しいけどエウロペで妥協
雷パ贔屓にしてるけどこの性能ならエウロペでいいや
石貯めてツタキモ引くわ 範囲耐性はそこら辺で安売りしてるのにアグリアスの単体耐性15ってマスアビは今でもユニークなんだよな
出し渋る理由があるのか適当なのかは知らんけど 王モントのバーサク爆弾が最後で状態異常戦法もすっかり廃れたな 雷なんてそれこそシャルクラ揃ってからオベロン実装までの短い期間だったよな
クラウド以前なんて断トツの一弱状態だったし 雷はVCも少ない上にキャラもスカールさんとスカールの戦士と配布二人っていう貧弱ぶり >>413
無属性は永遠に中途半端でいい
弱点のない闇光が強すぎる過ちを繰り返したら本当のアホ
ユウナ光パババア闇パ一色だった頃に比べりゃ今のがよっぽどマシ
糞ゲーは糞ゲーだけど 土耐性、範囲耐性、素早さ
付与刺突耐性
これなら必須パーツだった クラスマの参加賞がどうのとか言ってる奴がいたから久々にやってみたら、未だにオート対決でスキップ出来ないんだな
マジで広野の脳ミソってウジ虫わいてるだろ セレクエ13ってレベル120のほかに信銘石もガチらなきゃいかん?
なんか決まった行動しなきゃミッションコンプできなくて詰将棋してるみたいでつまらん
すべてのミッション同時達成やめてほしい 下手なプログラマーが作るとあとから仕様変更するのが難しいからな アマプラで週末のハーレムとかいうおっぺえがものすごく強調されたアニメ見たけど誰がレズニックの声の人だか分からんかったわ
おっぺえに意識誘導されてたせいか >>442
その通りで詰め将棋さえやってれば120は最低限のキャラだけでコンプできる
まあ必須のコマが決まってるし藤田のクソ調整をなぞってるだけでつまらんよな 行動回数50以内とか終わってみないとわからないようなのやめろ ○○がXX以内みたいなのはミッションのところでカウントするなりしろって話だよな なんかこのゲームちかれた
ラルドーちゃんの雄っぱいに埋もれて眠りたい🤗 >>438
めっちゃカモだろそのメンツ
回避はもう厳しいよ
一定数回避パがいるからある程度の命中盛る事多いし、必中無くても結構当たる
今の環境は必中キャラ多いしな >>443
ただでさえ時間を無駄にさせられて腹立つのに、既に結果が決まっててリプレイを見るだけのくせして通信エラーで弾かれて負けにさせられるんだよな?
そんなクソコンテンツやる気が起きませんわ >>444
このキャラらしいよ
https://i.imgur.com/kSmmSaM.jpg
wiki見たらいっぱいアニメ出てるみたいだけど主要キャラほとんど無かったわ ギルクエアリーナクラスマのオートのスキップは既に最初の読み込みで結果が決まってるんだから
リザルトまで1回で飛べるようにしてくれてもいいよねえ
(もちろん見たい人は見られるように設定すればいいとして、よ)
他にも召喚獣ボードリセットの雫とかも使うときその場で今の自分の所持数が確認できなかったりとか
いろいろそりゃないだろ〜な部分がそこかしこにある……🥺 >>453
おっぺえばかり見ていたせいかそのキャラがいたのかすら分からないっすw なんだこのVC
しっかりした雷なら今で水にたまに負ける程度なのに
せめて土耐性ならオベロンピン刺しくらいなら返り討ちで対応幅広がったのに >>450
初心者相手には無双できるからこれからも消えはしないだろうな貧乏人向けパーティだし
たまに混乱麻痺撒きに徹してる往生際の悪いのが居るから信銘で耐性つけてるわ
まあ負けないな >>454
普通のゲームなら最短ルートでスキップできるのは当然で、さらに結果が不服な人のためにリザルト確認後にリプレイを見れるようにするもんだと思うけどね
普通のゲームなら ポケモンバトルはスキップできるんだけどね
クラスマッチもスキップ導入してほしい
クライアントが強制終了することあるのに
通信切断てことになって負けるの納得いかんし 回避は低〜中ランク帯なら無双するかもしれんが、正直厳しい
何回も言ってるのに強い強い言うやつが何故か出てくるからな
水土は当然ながら闇雷も必中いてキツいし、そもそも普通に当てられるってのが終わってる セルラン
タクト 6位
ロマサガ 10位
ウォーク 15位
あれ中井戦争は?? スキップ可能な対人は不正対策の為に先に鯖で勝敗判定して動画再生してるからだとタガタメ側で説明はあった
こっちで敢えてスキップ出来ないようにしてるのはそういう"お客様"がいるからだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています