【詐欺運営】WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part754【あまねく冒涜を省みぬ運営】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は『!extend::vvvvvv::』を3行以上に増やしてください
次スレは>>900が宣言して立てること
立てられない場合は安価で代理指定するか>>950以降に有志が宣言して立ててください
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/WOTV/
■公式Twitter
https://twitter.com/WOTV_FFBE
■公式プレイヤーサイト(各種お知らせはこちら)
https://players.wotvffbe.com/
■ 「FFBE幻影戦争」不具合でガチャを一時停止 ユーザーから「排出率がおかしい」と指摘相次ぐ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2011/16/news149.html
■ 消費者庁、スクエニなど2社に措置命令 スマホゲーム「FFBE幻影戦争」のガチャに優良誤認
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2106/29/news160.html
※前スレ
【詐欺運営】WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part753【半年ぶりに恒常キャラ実装】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642079645/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 水耐性20%?なんか貰っても
魔封剣だの高火力追撃だの複数回使えるガッツだの持ってる方がデッキパワーは全然高そうだしな…
新VC入りの雷が水パ対策として機能するようになったとしてもそれはシャルクラ全盛期の土パより多少はマシ程度の立ち位置で終わりそう 仮に新VCつけてセリスアルスを安全に倒せたところでピン刺しの炭治郎に壊滅させられるからな
水耐性VCなんかつけてたらそれこそ土対策VC入れる枠なくなるんだし見れば見るほど本末転倒 その本末転倒VCに素早さ15がついてしまったという悲劇 >>379
そりゃ不利は耐性盛ってもそこまで変わらんよ
でも有利が盛った時の効果は高い
-10が+10になるのと+20が+40になるのとでは後者のほうが圧倒的に効果が高いからな
今の水と雷のパワーバランスを属性耐性で正しても今後調整が更に難しくなるのは目に見えてる
そういう調整はユニットでするべきであって耐性でするべきではない 人キラー等は乗るので場合によっては数千前後のダメージ叩き出すこともあるアヌスの追撃の部分は
水じゃないから減らせないね……🥺 中井ってやっぱ馬鹿なんだろうなあ
雷でこの前素早さ8%VC出したのに今度15%って
範囲単体耐性やら他に無いものばっかりかんだが
どういう風に組み合わせて使えば良いのか解説たのむ 毎回垢作り直すとか間抜け過ぎるから最初から各属性の専用垢作っとけよ
どうせマルチレイド回すのに4垢は使うし バランス周りはサイコパスガイジ藤田きゅんのお仕事だぞ🤗 属性耐性が付いたVCの効果は全て削除でいいぞ
氷属性とかイフリートに完凸効果がついた時からずっとオワッてる
火ユニットの素で氷耐性20イフリートで+20 属性指輪で+20 召喚獣アーリマンゴールドで+20
今は氷ユニットはゴミだから誰もそこまで盛らないけどいつでも盛れる手札は揃ってる
誰でも
お手軽に 追撃部分は素通しなのでクラウド程度なら結局ワンパンか
そうでなくても後の先で殺されそう
後の先が発動しなくてもガッツだしな 普通の水パで細々と使ってた人には辛い環境になるな
水着エルシと再会VC出たあたりから対雷パを意識し出したが故に歪な属性になってしまった
素直にジャンケンしてればよかったのに >>386
(´・ω・`)あれ?ごめんなし
(´・ω・`)変わらなかったのだ・・・
(´・ω・`)らんらんの勘違いだったかも 追加ダメージ発動(無属性のダメージ(極小))
極小とはいったい…? >>401
今のはメラゾーマではない、メラだ
っていうこと >>387
リセマラ済みのサブ垢(サブ端末)で石と配分物だけ貯めておいて
新しい限定コラボキャラきたらサブに切り替えて育成(転生)を繰り返す
石貯めるって言っても
ロックセリス→アルストリアみたいにスルー不可避の人権ぶっ続けで
きたらとても貯蓄間に合わないだろうし
後、石も10万20万って無駄に貯め過ぎててもその分強くならないから
もったいないと思う
強くなれる時は使う時に一気に使って、石が尽きたら転生準備で良いと思う
新規で2週間弱で9万石は確保出来るわけだし
このやり方ならほぼ無課金に近い微課金でこれから実装される
人権キャラ全部取れるよ >>400
(´・ω・`)豚の発言は基本罠だらけなので
(´・ω・`)ゲーム内のキャラレベルより、プレイヤーの知識レベルが
(´・ω・`)本当に求められるゲームなのよね こういう属性耐性VCが出る度に思うなあー光と闇育てといてよかったって >>404
(´・ω・`)やめるのだ・・!草めちゃ生えた 闇と光は運営ですら簡単にメタれず慎重になるけどそれ以外は「そうだ!耐性を盛ろう!」だからな
誰でも考えれる一番簡単な調整 (´・ω・`)ちょっと糖分足りないみたいなので
(´・ω・`)セブンでチョコと野菜スティック買ってくるのね♪ このビジョンよくわからんよな
今でもガチパなら普通に勝てるのに これはいらんVCだな。
雷なんて、この後にライトニング、イバラがいるんだから、素直に土耐性でいいんだよ。
これじゃ、セリスアルスオベに勝てない😠 光と闇がそんないいかね
現状だと明確にメタれるパーティがいないだけの半端な属性にしか見えんけど
自信もって勝てるとこ無いってむしろ不遇じゃねとすら思うわ 純粋な水パには勝てるけどオベロン1匹いると100%負け
土耐性とは言わんから刺突耐性くれよ
そもそも水耐性なんか来月からどうせ腐る >>408
(´・ω・`)糖分のせいにするのよくない
(´・ω・`)後ろからなぐって命中率変化させちゃうぞ☆彡 こんなんハロウィンPT付けた地属性には結局勝てないのほんま草
有利属性に更に有利になってどうすんだよwww
今でもクラウドフェデリカニヴルでアルストリアパ完勝できるのに 火パ使ってるけどもうアルスと当たったら事故だと思って諦めてるわ ライトニングは氷で出したれよ思うわ
火も喜ぶし風も駆逐されるし、運営もVC沢山売れてみんなハッピーだろ 次は斬と突と土耐性が上がる超耐性VCを出そう
VCホルン闘争と合わせてセリスアルスオベロンの終幕🤗 ぶっちゃけオベロンピン差し対策の地耐性の方が遥かにありがたいのに中井マジでエアプだろ… ここから更にメタられて水が完全死滅したら笑う
長い期間耐えてやっと表舞台に立てたっていうのに 藤田「お前らが上位がアルスセリスばっかと言うからこうしました」 水の護衛として戦ったオベロンの1人勝ちであった
土を対策されない安全なポジションから横槍を入れつつ水が使えなくなったらポイするだけ 水はティーダクリトラ辺りで一度表舞台に立ってなかった?
割と火パのが悲惨な気がするwまじで一瞬だったわ 氷の方が悲惨だろ
アグリアス ラスウェル バレサリ ベリス
ピン差しで活躍したユニットはあれど属性パでは一度も環境になったことがない >>426
アグリアス全盛期辺りの氷パはマジで強かったぞまぁあの頃はあんまり属性染めの概念は無かったが まあ氷は属性PTではないけど
初期からなぜか氷属性武器だけやたらと出て
レイドといえば氷染め、VCに属性追加されたときにはフェンリルに攻撃50もらったり
やたら優遇期間が長い属性だったからなぁ EXされてからは土風雷が当たり属性だったな
水はまだ様子見として
氷は常にゴミ
火は最後の灯火が終わった 今日はクラスまでアルスに一回も会わなかったわ
お陰で勝ち越せた 水耐性→いらない
獲得APアップ→サブ枠にスカール星読みでいい
素早さ15→欲しいけどエウロペで妥協
雷パ贔屓にしてるけどこの性能ならエウロペでいいや
石貯めてツタキモ引くわ 範囲耐性はそこら辺で安売りしてるのにアグリアスの単体耐性15ってマスアビは今でもユニークなんだよな
出し渋る理由があるのか適当なのかは知らんけど 王モントのバーサク爆弾が最後で状態異常戦法もすっかり廃れたな 雷なんてそれこそシャルクラ揃ってからオベロン実装までの短い期間だったよな
クラウド以前なんて断トツの一弱状態だったし 雷はVCも少ない上にキャラもスカールさんとスカールの戦士と配布二人っていう貧弱ぶり >>413
無属性は永遠に中途半端でいい
弱点のない闇光が強すぎる過ちを繰り返したら本当のアホ
ユウナ光パババア闇パ一色だった頃に比べりゃ今のがよっぽどマシ
糞ゲーは糞ゲーだけど 土耐性、範囲耐性、素早さ
付与刺突耐性
これなら必須パーツだった クラスマの参加賞がどうのとか言ってる奴がいたから久々にやってみたら、未だにオート対決でスキップ出来ないんだな
マジで広野の脳ミソってウジ虫わいてるだろ セレクエ13ってレベル120のほかに信銘石もガチらなきゃいかん?
なんか決まった行動しなきゃミッションコンプできなくて詰将棋してるみたいでつまらん
すべてのミッション同時達成やめてほしい 下手なプログラマーが作るとあとから仕様変更するのが難しいからな アマプラで週末のハーレムとかいうおっぺえがものすごく強調されたアニメ見たけど誰がレズニックの声の人だか分からんかったわ
おっぺえに意識誘導されてたせいか >>442
その通りで詰め将棋さえやってれば120は最低限のキャラだけでコンプできる
まあ必須のコマが決まってるし藤田のクソ調整をなぞってるだけでつまらんよな 行動回数50以内とか終わってみないとわからないようなのやめろ ○○がXX以内みたいなのはミッションのところでカウントするなりしろって話だよな なんかこのゲームちかれた
ラルドーちゃんの雄っぱいに埋もれて眠りたい🤗 >>438
めっちゃカモだろそのメンツ
回避はもう厳しいよ
一定数回避パがいるからある程度の命中盛る事多いし、必中無くても結構当たる
今の環境は必中キャラ多いしな >>443
ただでさえ時間を無駄にさせられて腹立つのに、既に結果が決まっててリプレイを見るだけのくせして通信エラーで弾かれて負けにさせられるんだよな?
そんなクソコンテンツやる気が起きませんわ >>444
このキャラらしいよ
https://i.imgur.com/kSmmSaM.jpg
wiki見たらいっぱいアニメ出てるみたいだけど主要キャラほとんど無かったわ ギルクエアリーナクラスマのオートのスキップは既に最初の読み込みで結果が決まってるんだから
リザルトまで1回で飛べるようにしてくれてもいいよねえ
(もちろん見たい人は見られるように設定すればいいとして、よ)
他にも召喚獣ボードリセットの雫とかも使うときその場で今の自分の所持数が確認できなかったりとか
いろいろそりゃないだろ〜な部分がそこかしこにある……🥺 >>453
おっぺえばかり見ていたせいかそのキャラがいたのかすら分からないっすw なんだこのVC
しっかりした雷なら今で水にたまに負ける程度なのに
せめて土耐性ならオベロンピン刺しくらいなら返り討ちで対応幅広がったのに >>450
初心者相手には無双できるからこれからも消えはしないだろうな貧乏人向けパーティだし
たまに混乱麻痺撒きに徹してる往生際の悪いのが居るから信銘で耐性つけてるわ
まあ負けないな >>454
普通のゲームなら最短ルートでスキップできるのは当然で、さらに結果が不服な人のためにリザルト確認後にリプレイを見れるようにするもんだと思うけどね
普通のゲームなら ポケモンバトルはスキップできるんだけどね
クラスマッチもスキップ導入してほしい
クライアントが強制終了することあるのに
通信切断てことになって負けるの納得いかんし 回避は低〜中ランク帯なら無双するかもしれんが、正直厳しい
何回も言ってるのに強い強い言うやつが何故か出てくるからな
水土は当然ながら闇雷も必中いてキツいし、そもそも普通に当てられるってのが終わってる セルラン
タクト 6位
ロマサガ 10位
ウォーク 15位
あれ中井戦争は?? スキップ可能な対人は不正対策の為に先に鯖で勝敗判定して動画再生してるからだとタガタメ側で説明はあった
こっちで敢えてスキップ出来ないようにしてるのはそういう"お客様"がいるからだろう 必中とか命中盛りに回避が勝てたらそもそもおかしいんだけど必中と命中盛りしか居ないからな 信銘のせいで命中回避にかなり幅が持たせてしまったから命中盛りする以外なくなった
命中盛りしてるのに回避できたらゲームとして終わってるし
文句は藤田にいってくれ 算術や魔法の思考時間伸びたって言ってるやつってマルチで自キャラ以外が行動するの見るのも時間かかんの?
マジでスペック低い端末居たら1キャラ動くのに10秒ぐらい平気でかかってんのほんと草なんだが 信銘石の厳選疲れてしまった
特定のキャラ用にアビ選んでたら一生終わらんな
どのキャラにも使えそうな普遍的なアビ構成ってどんなんかね >>468
普遍的に使えるってのは難しいんじゃないかな
どのトラマスに付けるか、トラマス以外を何装備するかによって被るものが出てくるし
それと左側は最大HPと運は鉄板で後はお好みでいいと思うけど、右側は選択できる有用な項目多いから好みによってかなり変わる
当然装備によっても変わる
鈴に付けるなら獲得APいらんし、アレキ付けるなら命中いらんけど、どれでも無いなら獲得APや命中は有用だしね
なのでまあ好みによるけど
左→最大HP、運
右→攻撃、リアクション阻止、治癒力
被りにくいのは上記くらいだと思うよ
もしもう少し深く聞きたいなら「鈴付けたアタッカー」とかある程度指定した方が答えやすいんじゃないかな
多分豚さんとか答えてくれるよw スパロボでいえばしんめいで常時集中使われてるようなもんか
こっちも盛るしかないか 必中持ってない奴のトラマスにはラック信銘石に運+10%右命中10は付けてる >>462
新VCガチャきたらオワタクオワサガなんかのセルランは一瞬で抜くから慌てなさんな 雷が水耐性を得て水をメタっても水が死ぬ訳じゃないからセリスアルス持ちは慌てる事ないぞ
死ぬって言うのはトップメタと相性悪い奴のことだからな
今の火みたいにな
雷に人権が来ないうちは安泰よ クリ戦の中に一人
完全な役立たずがいるよな?アイツはなんだ? 雷は土をある程度どうにか出来ない限り水は減らんだろうね
アルスセリスにオベロン挿せば勝てちゃうからなあ >>473
今に始まったことでもなく
一年ほど火=水が続いたしな
また一年、水=雷が続くだけかもな
死に続けた氷の立場が火に変わるのも追加で
トップ層は置いといて
中間あたりで安定しておきたいなら闇風が相変わらずか
闇に強命中VCが来たし光はきついだろな ただの個人的予想だが
次大きく変わるのは、なんだかんだ雷で来そうで大金稼ぎのライトニング
FF7R2が出るならそれに合わせての闇セフィロスと他に現存7の微強化か
火の挽回としてありそうなのは12のバルフレアがイメージとしては火か土で出すだろうし 雷神とクラウド雷だったり、サクラが雷複属性だったり、でもオベロンが頭おかしい性能だったり
この運営雷推してるのか推してないのかよくわからん 結局アルスなんたらとかいう謎のクリ戦とか言う存在より
オベロンが最強だと証明されてしまったな😣 7R2は予算の目処がつくまで月姫R続編と同じで何年も塩漬けコースだから予算確保の為にもっと課金しろプロヒロソル共www 言うほど雷新VC使うか?
サブ枠空いてたら使う程度でエウロペで火力盛った方強いわ アンカーないからわからんが、誰が使えるぜって言ってるんだ? オベロンはジュームで止まるけどアルストリアがぶち抜くから止まらなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています