【詐欺運営】WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part754【あまねく冒涜を省みぬ運営】
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https://www.jp.square-enix.com/WOTV/
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■ 「FFBE幻影戦争」不具合でガチャを一時停止 ユーザーから「排出率がおかしい」と指摘相次ぐ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2011/16/news149.html
■ 消費者庁、スクエニなど2社に措置命令 スマホゲーム「FFBE幻影戦争」のガチャに優良誤認
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2106/29/news160.html
※前スレ
【詐欺運営】WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part753【半年ぶりに恒常キャラ実装】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642079645/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セレクエ13ってレベル120のほかに信銘石もガチらなきゃいかん?
なんか決まった行動しなきゃミッションコンプできなくて詰将棋してるみたいでつまらん
すべてのミッション同時達成やめてほしい 下手なプログラマーが作るとあとから仕様変更するのが難しいからな アマプラで週末のハーレムとかいうおっぺえがものすごく強調されたアニメ見たけど誰がレズニックの声の人だか分からんかったわ
おっぺえに意識誘導されてたせいか >>442
その通りで詰め将棋さえやってれば120は最低限のキャラだけでコンプできる
まあ必須のコマが決まってるし藤田のクソ調整をなぞってるだけでつまらんよな 行動回数50以内とか終わってみないとわからないようなのやめろ ○○がXX以内みたいなのはミッションのところでカウントするなりしろって話だよな なんかこのゲームちかれた
ラルドーちゃんの雄っぱいに埋もれて眠りたい🤗 >>438
めっちゃカモだろそのメンツ
回避はもう厳しいよ
一定数回避パがいるからある程度の命中盛る事多いし、必中無くても結構当たる
今の環境は必中キャラ多いしな >>443
ただでさえ時間を無駄にさせられて腹立つのに、既に結果が決まっててリプレイを見るだけのくせして通信エラーで弾かれて負けにさせられるんだよな?
そんなクソコンテンツやる気が起きませんわ >>444
このキャラらしいよ
https://i.imgur.com/kSmmSaM.jpg
wiki見たらいっぱいアニメ出てるみたいだけど主要キャラほとんど無かったわ ギルクエアリーナクラスマのオートのスキップは既に最初の読み込みで結果が決まってるんだから
リザルトまで1回で飛べるようにしてくれてもいいよねえ
(もちろん見たい人は見られるように設定すればいいとして、よ)
他にも召喚獣ボードリセットの雫とかも使うときその場で今の自分の所持数が確認できなかったりとか
いろいろそりゃないだろ〜な部分がそこかしこにある……🥺 >>453
おっぺえばかり見ていたせいかそのキャラがいたのかすら分からないっすw なんだこのVC
しっかりした雷なら今で水にたまに負ける程度なのに
せめて土耐性ならオベロンピン刺しくらいなら返り討ちで対応幅広がったのに >>450
初心者相手には無双できるからこれからも消えはしないだろうな貧乏人向けパーティだし
たまに混乱麻痺撒きに徹してる往生際の悪いのが居るから信銘で耐性つけてるわ
まあ負けないな >>454
普通のゲームなら最短ルートでスキップできるのは当然で、さらに結果が不服な人のためにリザルト確認後にリプレイを見れるようにするもんだと思うけどね
普通のゲームなら ポケモンバトルはスキップできるんだけどね
クラスマッチもスキップ導入してほしい
クライアントが強制終了することあるのに
通信切断てことになって負けるの納得いかんし 回避は低〜中ランク帯なら無双するかもしれんが、正直厳しい
何回も言ってるのに強い強い言うやつが何故か出てくるからな
水土は当然ながら闇雷も必中いてキツいし、そもそも普通に当てられるってのが終わってる セルラン
タクト 6位
ロマサガ 10位
ウォーク 15位
あれ中井戦争は?? スキップ可能な対人は不正対策の為に先に鯖で勝敗判定して動画再生してるからだとタガタメ側で説明はあった
こっちで敢えてスキップ出来ないようにしてるのはそういう"お客様"がいるからだろう 必中とか命中盛りに回避が勝てたらそもそもおかしいんだけど必中と命中盛りしか居ないからな 信銘のせいで命中回避にかなり幅が持たせてしまったから命中盛りする以外なくなった
命中盛りしてるのに回避できたらゲームとして終わってるし
文句は藤田にいってくれ 算術や魔法の思考時間伸びたって言ってるやつってマルチで自キャラ以外が行動するの見るのも時間かかんの?
マジでスペック低い端末居たら1キャラ動くのに10秒ぐらい平気でかかってんのほんと草なんだが 信銘石の厳選疲れてしまった
特定のキャラ用にアビ選んでたら一生終わらんな
どのキャラにも使えそうな普遍的なアビ構成ってどんなんかね >>468
普遍的に使えるってのは難しいんじゃないかな
どのトラマスに付けるか、トラマス以外を何装備するかによって被るものが出てくるし
それと左側は最大HPと運は鉄板で後はお好みでいいと思うけど、右側は選択できる有用な項目多いから好みによってかなり変わる
当然装備によっても変わる
鈴に付けるなら獲得APいらんし、アレキ付けるなら命中いらんけど、どれでも無いなら獲得APや命中は有用だしね
なのでまあ好みによるけど
左→最大HP、運
右→攻撃、リアクション阻止、治癒力
被りにくいのは上記くらいだと思うよ
もしもう少し深く聞きたいなら「鈴付けたアタッカー」とかある程度指定した方が答えやすいんじゃないかな
多分豚さんとか答えてくれるよw スパロボでいえばしんめいで常時集中使われてるようなもんか
こっちも盛るしかないか 必中持ってない奴のトラマスにはラック信銘石に運+10%右命中10は付けてる >>462
新VCガチャきたらオワタクオワサガなんかのセルランは一瞬で抜くから慌てなさんな 雷が水耐性を得て水をメタっても水が死ぬ訳じゃないからセリスアルス持ちは慌てる事ないぞ
死ぬって言うのはトップメタと相性悪い奴のことだからな
今の火みたいにな
雷に人権が来ないうちは安泰よ クリ戦の中に一人
完全な役立たずがいるよな?アイツはなんだ? 雷は土をある程度どうにか出来ない限り水は減らんだろうね
アルスセリスにオベロン挿せば勝てちゃうからなあ >>473
今に始まったことでもなく
一年ほど火=水が続いたしな
また一年、水=雷が続くだけかもな
死に続けた氷の立場が火に変わるのも追加で
トップ層は置いといて
中間あたりで安定しておきたいなら闇風が相変わらずか
闇に強命中VCが来たし光はきついだろな ただの個人的予想だが
次大きく変わるのは、なんだかんだ雷で来そうで大金稼ぎのライトニング
FF7R2が出るならそれに合わせての闇セフィロスと他に現存7の微強化か
火の挽回としてありそうなのは12のバルフレアがイメージとしては火か土で出すだろうし 雷神とクラウド雷だったり、サクラが雷複属性だったり、でもオベロンが頭おかしい性能だったり
この運営雷推してるのか推してないのかよくわからん 結局アルスなんたらとかいう謎のクリ戦とか言う存在より
オベロンが最強だと証明されてしまったな😣 7R2は予算の目処がつくまで月姫R続編と同じで何年も塩漬けコースだから予算確保の為にもっと課金しろプロヒロソル共www 言うほど雷新VC使うか?
サブ枠空いてたら使う程度でエウロペで火力盛った方強いわ アンカーないからわからんが、誰が使えるぜって言ってるんだ? オベロンはジュームで止まるけどアルストリアがぶち抜くから止まらなくなった メインに素早さ15のビジョン入れないのか?
大体の編成で入れると思うが黒きバラともエウロペとも被る魔力型ステなのは最悪だが いうてオベロンもバリア破壊ないし欠点はあるからな
無属性が害悪なアルス対策なら単体耐性付ければ良かったのに水耐性付けたせいで他の無害な水が巻き込まれてる 広野戦争ガチってる異常者とマッチさせるなってゆったよね😡😡😡 一時期のテンプレだらけよりはマシかなまだ工夫できる余地はある 手動ガイジキモ過ぎるだろ🤢
手コキソロでやっててくれよ🥺 ○○より○○が強いって大抵的外れな比較が多いんだよなあ
同属性同系統じゃないと意味ないと思う
オベロンとアルスでどっちが強いとか、どっちであろうとも土と水の最強アタッカーに変わりはないし特に地位も揺らがない
ドレセラとティナどっちが強いとかは分かるんだが >>467
iPad Proで目茶苦茶遅いので、スペックだけのせいじゃないと思われる
なお、あまりに遅いため、この現象が発生してからマルチに参加してないので、他の人もおそいかどうかはわからない >>493
スッ…(挙手)
ドレセラとティナどっちが強いかわかるって
ティナが圧倒的に強い…って意味だよな? 上で言われてる現象起き出してからpcでやり始めたわ 自動としか当たらない設定できるよね
手動でやってる人達はまだいるんだ ドレセラとティナどっちが強いか全くわかんね
ドレセラ持ってるやつはティナスルーしただろうし引いた奴はドレセラ持ってなかった奴だろう
ドレセラもティナも両方完凸させた奴はいまの環境で死んでるだろうし…
なかなか比較される事が無い2人組だわ ノーマルiPadメモリ128だけどマルチで他人が遅くなることはあっても俺の黒薔薇やハロリラが重くなったことなど一度もない回線はWiFi5G
遅くなったとか言ってる人の感覚がわからない オルトラマスをクラウドが着けれるようになればクラウド最強なんだが
オルEXに期待するか レズニックにバリア貼って貰えばいいんじゃね
まえちんがレズのサブシーフ動画出してるが、かなり強そうだぞ 雷神マントって効果がバリア35%のみで昔どうやってもオートで使わなかったやつだよね
なんかシドだけは使うようにアプデきたように記憶してるけど他のキャラつけると今どうなってるの?
ステアップ効果ないから優先度低いんかな 当時はバリア自体の優先度が低かった
ギルの断絶とか
今は土モントとかにつけても使うようになったよ せっかくFFなんだしゲーム仕様も既にごちゃごちゃしてんだからガンビット使わせてくれたらいいのに >>494
iPadだとギルドクエストとかハードクエストは極端に遅くなったが、マルチは不思議なほど影響がないなぁ クラスマでクソ遅いのうぜえ
下手に終わらしたら負けになるし レイドソロとかクラスマの通信エラー判定厳しくない?本当に通信エラーなのかも謎だけど 数少ない手動好きの人は気に入らないだろうけど
報酬ありのPvPイベント系はオートのみのスキップ可にすべきと思う
セレクトマッチのほうでスキップできるのを経験して強く思った
手動は談合できたり通信切断で負けになったりしてランキングイベントに向いてないよ
前みたいにオートの人がトップとったら手動の人が気に入らないって騒ぐし やたらと通信エラーで負けたって人居るよな
俺はならないけどちょっと厳しすぎるんじゃないか >>515
あれ結局誹謗中傷した側は全員もとのギルドで仲良くやってるらしいから草 瞬間的に途切れただけで負けにされるぞ
昨日もそれで一敗 ガイジは1箇所にまとまってた方が助かる
あんなのが散り散りになったら迷惑 普段不具合とか糞UIに対してそこまで怒ってないTwitter民がやたらと雷の新ビジョンに激昂してて怖い 自分はそこそこやってるが対人に興味ないけど報酬のために仕方なくやるかーって人は
スキップできないと自キャラがぶちのめされるのを長い時間かけて観戦する羽目になってモチベ絶対下がると思うわ
自分も前回のセレクトマッチのときはいい構成が用意できなくてスキップしたけどすごい精神衛生上よかったわ
あと単純に5戦やるのに2,3分で済むからすげー楽だった 今回のVCは雷強キャラ追加されたら水終わるんだが…
運営はバカだと思っていたが振り切ってきたな
クソゲー街道突っ走るわこいつら ジョーカーとプロンプトのコンビが今のマップで強かったよ
というかジョーカーが思ったよりだいぶ火力あるから斬寄りにしたタンクがもたない 雷強キャラ追加されたら土強キャラが来てメタが回るんだよ 有利属性耐性を伸ばすVCはVCに完凸効果が実装された時からあるから公平にするならもう出すしかないんじゃないか
俺なら初めから実装しないけど >>392
1000ダメ基本として
-10は900
+10は1100
その差200
+20は1200
+40は1400
その差200
何が違うのか分からん
誰もツッコまないから俺の考え方がおかしいのか? 属性耐性VCを出しまくった後に何が来るかもうわかってる
属性耐性貫通
GL版の不死身のザザントラマスが土耐性貫通だし 今回のVCで雷耐性貫通しときゃ良かったのにな
再会の誓いが完全にやらかしだわ 有利属性に耐性付与は全然いいよ問題なのは不利属性に耐性つける奴 >>532
その文章だけでは情報不足では分からないけど結論から推測するに
防御50と属性耐性50=75%カットとかするよりも
防御0と属性耐性80=80%カットのほうが効果が高いので
有利への属性耐性という盛りやすい要素のVC効果を安易に追加するべきではない
と言ってると思う >>532
耐性だから+にしたらダメージが減るんだぞ
ダメージ基礎値が1000とします
耐性20で800受けます
耐性40で600受けます
耐性20のユニットが耐性20上げる事で受けるダメージが25%減りました
耐性-10で1100受けます
耐性+10で900受けます
耐性-10が耐性20上げる事で受けるダメージが約18%減りました
更に耐性が増えればもっと顕著に現れる そろそろギルドレイドの話をしようぜ
今回は100万超えが多発するだろ? 雷パに力入れてる奴、欲しかったの水耐性じゃなくて、地耐性じゃないの
アルストリアはフェデリカニブルでハメ倒せるし >>539
難しいな
俺にはどっちも200減っただけにしか見えず大して差があるように思えん…
皆こんなの当たり前に理解してやってるのねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています