【XFLAG】コトダマン 337文字目
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【XFLAG】コトダマン 336文字目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642565553/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 冥ヤマトラに雑に属性バラバラのキャラ詰め込んだパーティーもあったな 初手左はカンよりキカイ作ったほうがビナーのハイが繋がるようになるので良い気がする これはビナー持ってない場合の選択肢が狭すぎるな
バテンカイトス、タリダン、グランユーキ、ンカーポのうち最低2体はないと
スタートラインにすら立てないのでは? >>808
マルチでターン回ってきてない人の編成も反映されるとしたらありえるかも
じゃなきゃチートだ >>816
いやそれ無くても行けるんじゃ
スタートラインうんぬん言うならリーダーは耐性持ち何かしら必要な気はするけど セイ死ヴァリエーリーダーで勝てる時と負ける時があるから、ATK倍率下がってもいいから改造耐性100%のリーダーで組んでみようかな。
でも木の凄技3つの縛りがあるから、カンガルーや音遺物カレンでは組めなそう。
ウラヤマアラで勝てた人いる? 手札運が良かっただけでそれ以降は2ターンキルどころか勝つのも安定しないパーティだよ >>821
自分はカンガルーでやってる。獣枠はイヨイヨ、セッキョクテキ、獣の巨人(古)
フリー枠8つだから意外といけてしまった。
ウラヤマならキョゼツとかいれて回復分厚くすればとりあえずはやられないんじゃないかな? しろセレクションか持ってないのいるけどスルーだなぁ セイ死でも千冬でもウラヤマアラでもソウガンカルーでも勝てる
あとは全体攻撃キャラをどれだけ持ってるか次第 刹那って超低確率過ぎない?
奈落祝福まで全て解放したけど1回も出てこないんだが… >>827
全部ソロかマルチホストでやったならもうすぐ出る >>824
あー、なるほど。
獣かつ、ビリビリかトゲかコピーが無いなぁと思って諦めてた。
次の降臨時間になったら、参考にさせてもらうね。
ウラヤマアラよりカンガルーのほうが火力出るものね。 シャーロックとゴエモン交換するならどっちがいいかな? 希少性でいったらホームズかな
五右衛門はリーダースキル死んでるし クサゲルの動画見るのも良いかもしれん。まだ見てないなら クサザルってどーいう猿だよ!?って思ったけどクサゲルなんだな いやクサゲルってなんだよ!ってなりました ホームズは他の同表記すごわざのやつより火力控えめなんだよな
コンボありきと言えばそれまでだけど >>834
× ○
クソベル クリソベリル
クソリプ クリソプレーズ
クソコラ クリソコラ >>838
ホームズと同じ表記のすごわざなんかなくね? >>838
他に文字数に応じる単体連撃っていなくないか?
まあ連携さえ出せばココロやせいりゅうと似たような火力感な気がする >>838
8連撃からの友情コンボ8連撃おかわりで回数バリアをへっぱがすのがメインになりそうどからねえ
ダブルホームズで16発×2セット撃てるけどそこまでしなきゃいけない降臨てあったっけな 二つとも満キャラで回れるからメダルかますぐ集まって楽だわ
明日のもそうだと良いけどそれはそれで暇になってしまうか
第4弾でヒーローズと新降臨の他にやる事あったっけ? コラボキャラ総動員の冥天クエストは楽しいから欲しかったけどまあ今回はボリューム的には十分だと思うな やること(やれること)ないよー
破滅の繭集めとかめんどくさい 火力の話だから連続攻撃かどうかは問題じゃなくて「文字数に応じて」のところの話のつもりだったんだけどわかりづらかったかしら
ちなみに5文字で友情コンボありでせい龍のコンボ時より少し低いくらい
ココロ音遺物はコンボなしで上2つより強い なぁ、クシナダむずくね?
破滅級より難しいんだけど シャーロック5文字連携でそんなもんなのか。
まあギミックと文字優秀だし突と一緒に色々使えそうで割と好みだな。 >>850
木のクシナダ?
前回満腹にしたから今回やってないけど、星5多めでもクリアできてたみたい。
参考までに前回クリアした時のデッキ貼っておくね。
https://imgur.com/ayKAtNK.png >>847
ネオリーダーなら天混ぜられるから、明日からサブでささるんじゃない?
まぁ、破滅級と言うほど難しくなさそうだから、あんまりありがたみはないかもしれんが。 たった今たんきが麻雀用語にならずにカルナ仕留め損なったので報告します エラーコード1って何?
ずっとこれで進まないんだけど 100体交換した後のメダルで30体分くらい取れるやつってなんか意味あんの? >>858
装備交換
取って意味があるかと言われるとない >>858
気になったけど何だろうね?
その後に専用鯛取れるようになるけど、
「簡単に取らせないからね(^^)」って
無能運営様からのメッセージ? マジでふざけんな
インストールし直してもずっとエラー1吐いてる
今まで入れた金全部返してもらえるよな? カルナの、鯛まで終わったー
千冬リーダーで全ソロ。
ドロップ運が悪くほとんど70。全然楽しくない周回だった。 なんなんマジでクソ腹立つわ
なんで俺だけ通信エラーなんだよ ラウドラよりカルナの方がサクサクだったわ
2ターンで落とせるとだいぶ体感早い
マルチはなんだかんだターン間に時間かかったりするし 明日の残りの破滅級はどっちタイプかね
カルナくらい雑魚ならありがたいんだが ビナー1にセイ死3が一番おいしい
早ければ2ターンだし
今のとこ最高でメダル330ゲット
泥100固定70に福で4つ出て160
ビナー2の方が安定感あるけど福ボーナスは捨てがたい
速攻で終わらせないとマルチはすぐ地獄と化すから明日以降は無理かも >>807
アムロ・レイがあるんだから、と"ショウ・ザマ"入れてみたけどダメだった…
さすがにガンダムは別格か >>856
広辞苑では麻雀用語としては登録されてないね
麻雀で"単騎"単体では使うことないし裸単騎とか単騎待ちとかならいけるかも 単騎待ちはあったはず
コトダマンは略語OKの時とダメな時とあるからややこしいわ 天井までガチャ引いて、ネオとアナスタシア以外は出た。
ここはやはりネオと交換しておくべきかな?
アナスタシアのリーダー特性にも惹かれる。
(坂本龍馬のクエストはアナスタシア無しでクリアできてるけど…)
とりあえずまだ交換しないで3体目の破滅級降臨来てから再考したほうがいいかな。 >>818
いやらしいのは配置じゃねーよ
冥クシナダやれば分かるがターゲットは右回りで雑魚から雑魚に移る
カルナとかは全体攻撃必須にしたいから雑魚倒したらボスに行くようにしてる
でも俺は言葉作りとかデッキ作りを楽しめてるから別に文句はない
お前さんも周回っつーかゲームは別に義務じゃないんだぞ >>873
雑魚ボス雑魚の配置ならある程度削って右をターゲットにすれば単体攻撃でも雑魚を同時に倒せてしまう
だから全体攻撃か運が絡むけど全体連続攻撃じゃないと雑魚を同時に倒せない様にボス雑魚雑魚って配置にしてる
配置がいやらしいで間違ってないでしょ いや全てのターゲットは右回りじゃなくて
右端を倒したら左端、左端から真ん中、真ん中から左端に動くようになってるんじゃね
どういう規則性なんだよって感じだけど カンガルーリーダデッキで、ビリガないけど、全体攻撃できるイ軸のコピガとして、サンシゴエモン使ってる。
他にビリガコピガのイ軸を3つ組んでるけど、その3つだけだと最初の盤面にどれも出てこなくて事故ることあって、サンシゴエモン入れてからわりと安定した。 >>875
あぁ確かに。
真ん中のボス倒すとターゲットが右じゃなくて左に移るね。
とにかくどれか倒すと、ターゲットがその時残ってるキャラのうち、一番左のキャラに移る法則かな?
左端を倒すと、真ん中のボスが一番左になるし。 タゲの変わり方知らない奴定期的に沸くよな
だいたい>>873と同じ勘違いしてキレてる 少しやるだけで常に一番左に移動するってわかりそうなもんだが
超新規なのかな こういうしたり顔で煽るやつがいるから新規が増えないんですよ 最近でいうとゲキゼンとかゼオンとかやってないとこの仕様は気付きづらいよな 煽ったつもりじゃなく単純に疑問だったんだが
すごくシンプルだと思うのにそんなにわかりにくいものかと そんな不思議?
大半のクエストがボス真ん中、ザコ両端の配置で、基本的に両端の雑魚を叩いてからボスを倒すという構成になってる。こういうシステムを前提としてるから『ターゲットは右回りに移行する』っていう認識でも問題なくゲームを進行できてたわけでしょ >>883
たぶん>>882が言いたいのは、ボス雑魚雑魚の配置クエストやって「右回りは間違いだった」と気づくかどうかの話なんじゃないかな?
現にプレイした上でそれに気づけてない>>873みたいな人も居るし… >>881
超古参だと雑魚が真ん中・右のロバキュラでこの仕様を理解することになるよな >>818です。
僕のせいで>>873の無知が晒されてしまいすみません。。
板を荒らしたいわけではなかったのです。 なんでそんなに、わかりづらいって意見が出てるのか謎だわ
真ん中落としたら左に行くのは今回の特別な仕様じゃないのに
てかまじで>>885も言う通り仮に右回りだと思っててもカルナみたいなのやれば気付くだろ 右回りだって思いこんでるから疑問をさしはさむ余地すらなく、
別挙動が起こった場合に「あ、これは例外ルールが設けられているのか」で勝手に納得してしまう
割と日常生活でもその手の落とし穴はあるんよな まあこのターゲット移り変わりも上手いこと持ち物検査に利用されてるから腹立つのもわかる
リーダー特性、ギミック対応、文字、攻撃タイプに加えて種族特攻や属性ボム、弱点倍率、グループなど
上手いこと過去キャラ使えなくしてて感心するわ ターゲットが右→左→真ん中と移るのを見て「これば右回りだ!」と思えるのが羨ましいわ みんな頭柔らかいのね この法則知ってからボスが真ん中にいない時は、ん?なんかあるなってわかるようになる それなりに長くやってたら雑魚・ボス・雑魚の配置の降臨でも雑魚復活しちゃってボスが先に落ちた経験1回くらいはあってもいいような気もしてきた
結局初心者が陥りやすい勘違いだということで納得しとく >>892
雑魚雑魚ボスの塔21だと素直に左端をタゲにすれば左端落とした後真ん中にシフトするんだけどね
近年はお構いなしにシールド割ってボスワンパンペースだけどさ ターゲット変更についてはドラクエとかマザーとか、戦闘が一人称視点のRPGに触れたことがあるかないかで大分と理解の速度が変わるかもしれない
赤信号は渡らない、銃声が聞こえたら伏せる、と同じで特に教えられなくても長年の経験で知らず知らずのうちに体得してるルールのようなものだと思う
当然そのくらいは理解できるだろう、って思えるのも下地があってのものだと理解してほしい
ただし作り手がそれに甘えちゃいけないというのは確かではある >>896
ドラクエは4までターゲットチェンジの概念がなく空振り空撃ちになる(4のAI操作キャラは柔軟に対応するが) 変則的なターゲット変更と不具合は紙一重
黒猫やパズドラでは個々にターゲットを設定できるけど、コトダマンでは敢えてそうしなかったのだろう 泣きそう未だに通信エラー吐いてる…
どうしちゃったんだよおおおおクソがあああ ラウドラ簡単に勝てたけど、カルナむずかちい。
ビナーをモードシフトしてないとダメなのか? >>899
泣いてないで通信環境とか端末かえて切り分けしてみたら >>901
他端末はないよ
購入履歴が保留中になってるんやけどこれが原因なのかな
昨日課金した直後に画面切り替えちゃってそこからずっとエラーなんよ… まぁここで喚く前にミクソに問い合わせて回答待てって話だわな >>900
改造耐性リーダーと全体攻撃数枚あれば勝てるけど初心者ならピナー引いてモードシフトしてマルチに行くのが正解 >>902
その端末で新規アカウントで動作テストだめなら問い合わせしかないスネ かんはい、が無いのがくやしい。
以前無かったっけ? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。