【パニグレ】パニシング:グレイレイヴン Part.94【Punishing Gray Raven】
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■前スレ
【パニグレ】パニシング:グレイレイヴン Part.89【Punishing Gray Raven】
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【パニグレ】パニシング:グレイレイヴン Part.93【Punishing Gray Raven】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■強化必要素材
構造体強化
Exp-L 166個
スキルPt 355個
ナット 460万個
星6武器強化
ナット340,000
星4武器素材80個
武器突破コア・初28個
突破合金・初20個
武器突破コア・上16個
突破合金・上16個
星6意識強化
ナット340,000
星4意識素材80個
意識突破コア・初14個
突破合金・初10個
意識突破コア・上8個
突破合金・上8個 両者共に無凸で星6武器が無い場合、カムと曲だとどちらを優先的に強化するべきですか?師団戦はそこまでガチでやる予定は無いので火力だけでなくバベルとかの高難易度で必要な生存力なども入れた上で教えてください。 バベルはカムのがスコア盛れる
火力は曲様に軍配が上がる 曲様→コンスタントな火力
カム→必殺技の瞬間火力と生存性
って感じかな 烏羽の回避すると必殺ボタンが早く出るてやつなんですけど、回避するタイミングは特に関係ないですか?ほぼ同時押しじゃなきゃだめですかね? 次のアプデで宿舎18個に増えますかね
いじる宿舎なくてヒマなんですが ノルマンでSSS水着カレー借りたけどめちゃくちゃ楽しい 個人的にノルマンで深淵使ってて強さを感じなくなってきたのがツラい
SSS+借りてもそんなにだった SカムイのSS時のパッシブに目標の闇属性15%低下ってあるけどこれQTEにも乗る? 近接でロラン苦手だから練習してるんだけどヌルッと予備動作小さめの攻撃多くてしんどい
ずっと大振りとニョキニョキと岩出しと楽しそうな花火ターザンしてくれれば楽なのに ロランはタメが長くて適当回避だと高速入り損ねるのが ロランも実際の名前はROLANDだから
セリナ→セレーナみたいに実装時にローランドに変更されるんかな
授格者には二種類いる・・俺か、俺以外か とか言いそうだけど 最高効率ならサービス開始から無課金でやってても全キャラコンプ&20体ぐらい極達成、バベルもカンスト出来るのか…? >>18
最後のとこが小泉進次郎みたいで吹き出したw >>22
ああ、ローランドってそのローランドか
すまん、テレビ見ないし知らねーわ しかし改めて大陸版に比べてストーリーもシステムも約一年遅れってキツいな
鬼滅で例えるとこっちが無限列車編で向こうは半天狗戦あたりのもうゴール見えてる展開だし 攻略情報はめっちゃ助かるけどストーリーのネタバレっぽいレスは見えた瞬間に薄目でスクロールして飛ばしてる
まぁあんまり防げてないんですけどね どうしてもちょっと読んじゃう 最終区カゲロウやっと30万超えて嬉しいルナちゃんもツインテぱたぱたさせて喜んでるぜ >>13
SSSロゼッタ&SSS+深淵でもマジでダメージ入らないな
深淵が弱いのか敵の設定が硬すぎるのか ありえない敵の硬さと物理特有の複数の耐性が組み合わさる事で地獄が生まれてるんだぞ
属性ってホント扱いやすいよな〜と感じる 高難易度で物理組の攻撃の通りが悪いのは今に始まったことじゃなくね >>19
キャラコンプは運次第
極にするだけでやめて厳選なしならいけそうバベルもどんどんヌルくなってるし気合いあればいけるはず ノルマンさっきクリアしたが、サメピーとガブリエルやばかったわ
こいつら抜けたら残りは豆腐みたいな軟さに感じた あっちこっち飛び回られてこっちの攻撃チャンス少なくて時間切れってパターン デッドラインのない深淵はマジでゴミすぎてリー使った方が強いんじゃないのレベルだわ
やっぱルナ最高 蘇生あったりして剣波と剣波の間に敵が回復してしまうようだとA2でノンストップで突っつき続けるほうが吉 ノルマン物理ステージは血を吐きながら乱数で雑魚散らしてそのあとのボスをこれまた血を吐きながらαでなんとかしてる
ロゼッタは過労死 ストーリー長すぎて読む気失せるなあ
無駄に詩的な風景描写とか無くしてほしい どうもステージの特性読んでない人多そうだな
今のペースだと武器共鳴欠片150貯まるの相当時間かかりそうだけど難易度選択きたら報酬増えるんだろうか αはもう完全に型落ちしてるよな...SSにして武器意識共鳴してOSにしててもノルマンだと全く役に立たない... >>25
自分もそういうのは読み飛ばしてるな
先行情報okのスレでもストーリーネタバレは嫌がられてる印象 >>38
今の昇格者一派とのプロレスは飛ばし飛ばしでいいと思うけど、ナナミ関連とマーレイ関連は飛ばさない方がいいと思うわ アシモフが初めて会ったシーンで言ってる「戦士と科学者とリーダーの役割を全うした人」って誰のことかわかってたっけ?
時代離れてるからすでに死んでるっぽいけど 昇格者ロランはもう宿舎にいるけど授格者ロランが実装されたらどうなるんだろう
元々プレイアブル予定あったら敵宿舎キャラとして出してないだろうしやっぱり授格者システムは見切り発車だったんだろうな… αはまだノルマンでも全然使えると思うぞ
問題は宝来区だな。電力バフ付けないとキツイ あとバンジ関連も飛ばしたらアカンな
そういや「女キャラしかいらない!男いらない!」って騒いでたおじさんは男キャラ関連全部飛ばしてそうだから今後ストーリーついていけなくて詰みそうだな
まだログインしてるのかはわからんが >>44
普通に受格者ロランが実装されるだけっしょ
ストーリーに関係なく紅蓮も今普通に宿舎にいるしな
しらんけど >>43
ドミニクは世界政府作った人で高名な科学者でもあり伝説の英雄でもある(本編でもたまに名前出てたような)
連載止まってるハセンが主人公の公式web漫画(途中まで有志により和訳されてる)の
免疫時代15年目(ハセン少年時代)のシーンでは全世界での目撃情報が多数寄せられる都市伝説みたいなことになってた ノルマンサメピー白ルシアとロゼッタで電力無しでもクリアできた
武器はお互い3凸してるけども イベント終わるまであと2週間もあるのに虚無感はんぱねえ 前スレでご教授頂いたものですが、何とか進めたものの
今度は抑制演算VH-13がクリア出来ません…
どなたかご教授いただけないでしょうか そいや次のイベントて虚無期間挟まないの?はさむわよね? >>52
常羽ばんじ鴉羽で氷バフのみ
被弾多いなら体力もしくは回避にバフふるといいかも 行けましたありがとう!
VH-14とEx-11もご教授いただけないでしょうか…
wikiとか止まってるし攻略情報全然なくて厳しい >>44
それを言ったら今もルシアやリーフで宿舎の部屋を埋められるどころか同じパーティーに入れて戦闘できるし、ストーリーはストーリー、その他の部分は別腹よw >>55
その辺は、慣れてると基本的な流れで始めたらそのまま終わるからね
あえて攻略するほどの場所でも無かったりするんだ
VH-14はルナ・カムイ・ヴィラのテンプレ闇PTにして、闇バフだけ適当に取って、スタメンをヴィラに
開幕即カムイに切り替えて適当にシグナル切って必殺撃ったら即ルナに
切り替え時の攻撃でシグナル光ってる筈なので、単発シグナル>3チェ>単発でシグナル切って
ゲージ溜まったら即コアパ発動からQTE2人撃って通常と殲滅交互連打して必殺
この流れだけで雑魚2〜3体位死んでるからもうあとは適当に殴ってれば終わると思う
EX-11も鴉羽居るし、天下無双Xも取れるから、鴉羽とバンジの2人PTとかで天下無双と氷強化とシグナル強化取って
鴉羽とバンジで交互に必殺打ちまくってればそんな詰まる所なく終わると思うよ
つーか、その先も天下無双Xあればそれ取って必殺連打するだけ、12だけ無いけどルナ取って攻撃力上がるの取って必殺打てば終わる 攻略動画なら探せばありそう
攻略(指南)動画じゃなくて攻略(したよ)動画の方が多そうな気はするけど どのキャラのどのシグナルがどういう攻撃範囲かとかある程度覚えれば巻き込めるような位置取りとかできるしスタミナ消費もないからひたすら反復するのです
ルナも鴉羽も形態変化中は無敵だから回避ゲージ足りない時は活用するといいかもね 鴉羽とルナでゲージがフルに溜まっていなくても(余っていても)コアパや必殺技を使う勇気
下手くそが乱戦でこれらを温存すると生存率が下がるソースは自分
バンジのコアパもカウンター下手に狙うと死ぬので即撃ちするようになったけど成功した時やっぱり気持ちが良いのでやりたくなってそして死ぬ 闇パで先にカムイから動かすのってどんな理由があるの?
うちのカムイはSだし武器も意識もないから聞いたところでどうしようもないけど…気になる >>61
SSなら必殺技の効果がQTEにものるからじゃなかったっけ?
だから開幕カムイにキャラチェンしてシグナルぶっぱで必殺技→ルナにしてる
間違ってたらすまぬ
自分はキャラチェン攻撃欲しいから補助キャラスタート→カムイにキャラチェンしてるだけ 流れと全然関係ない話なんだけど最近申請してくる弟子が日曜日まで待っても任務受け取りすらしない人ばっかりなんだけど皆こんなもん?
もう一ヶ月の上限食らって俺はそっと泣いた ばんじくんのシークレットが何回やっても出てこない(´・ω・`) >>64
前スレにあったけど最初の戦闘をドラム缶使って敵を即死させて構造体仲間にしてから2戦目に挑む え、シークレットって出すのに特殊な条件あったのか
もしかして全キャラある? あるよ
個人的に出すのが難しかったのはナナミの味方全生存で敵だけ倒すやつ 全キャラあるよ
ルシアとかカムはシークレットが一番重要な本編と繋がる話だよ 1waveと2waveを爆発で倒して、味方のNPCに話しかけてるのにシークレットへの道が出てこないの… 最初から一緒に二人いるからややこしい
次の戦闘で一回ごとにしゃがんだ構造体いるので必ず話しかけないと倒れたメッセージ出てだめです >>71
念のための確認だけど、ステージ5でNPC2人助けるとステージ6で助けた2人が出てくる。
ステージ6でちゃんと話しかけてからクリアしてる? game8とかの企業攻略サイト基本参考にならんけど幕間シークレットの出し方だけは分かりやすく載ってるぞ >>73
6もやるのか!!!
5から派生して出るのかと思ってたw
thx! このゲーム細かいところちゃんと読んでないと後でストーリー??になるタイプだからな
13章とかサブストーリー重要なのにやってもやらなくてもいいみたいな感じになってるし
家庭用ゲームなら「このイベントは必見」みたいな攻略情報があるんだろうけど、いかんせんスマホゲームだからなあ イベント期間限定コンテンツとかの復刻されてないやつに入ってたシナリオとか
さらに図鑑に収録されない戦闘中会話にも伏線だったり関連情報あったりするから…
バンジの幕間シクレに出たキガリファイルなんてイベシナ図鑑登録すらされてなかったような ワタナベ星影のシークレット解放条件攻略とか見ないで分かったやつはいるのか…? やっぱ今回のシナリオの指揮官ガイジすぎるわ
軍人のおままごとやってる厨二みたいで不快感しかなかった バベル800まで来たしもうゴールしてもいいよね…? あれは「うわー主人公ってキレ散らかす馬鹿だな、やっぱケルベロス指揮官の方がガチで頭いいんだな」と思わせるための策略だよ
多分 >>79
人民解放軍ならやりそうな「軍人らしい」行動
→作戦の邪魔だ、と村を焼き払って女子ども含めて住民を皆殺しにして埋める(ここには最初から人は住んでなかったんだよ、いいね?)
それに対するアンチテーゼだよw >>77
キガリのシナリオかなり重要そうだったし読み返したかったな もっとも天安門事件の時でも住民に銃を向けるのは嫌だ、と拒否して逮捕された将校もいたらしいけどね >>83
ノーマルシナリオの偽善者っぷりもそうだけど
それよりシークレットの馴れ合いな感じがとにかく嫌だったな…
いくら作戦が気に食わなくても上官のバネッサを撃っといて指揮官の首が未だに繋がってるのおかしいし、
仲間を侮辱したから上官でも攻撃する!って軍人というよりそのらの族みたいで鼻につくわ おかしいも何も軍人の上官殺しなんてリアルでもよくあることで証拠不十分で無罪になることも多いんだが
むしろヴァネッサみたいなクソみたいな態度でクソみたいな戦術使ってる奴が後ろから撃たれない方がおかしい ヴァネッサ「このままただで済むと思うなよ…(5chに指揮官の悪口書き込みながら)」 バンジの幕間めちゃくちゃ重要設定明かされてるのにこんなの本編でやらなくていいのか…
まあそういう幕間ちらほらあるけども >>88
ここ作らないとなー
セレーナとアイラ置くとしてあと誰にしようかな >>63
師団に入っていて且つ師団ptが0じゃない生徒に
声かけるとハズレがほぼないよ
ただそういう人はシステムを大体分かってて、臨時教官でも
メリットに差がほとんどなくて自分で進められることが分かってるからか
なかなか承認してくれない
でもそれ以外の生徒承認しても大体>>63になるんだけど… そこまで深く考えてないが、
相手の手持ちとか見て課金してそうなプレイヤーから優先で選んでるな
突然引退する率は低い >>78
誰にNPCを割り振るか…みたいなやつは普通に出来たぞ! 意外と指揮官擁護派多いんだな
やっぱ指揮官はアホななろう主人公にしか見えない
まあ、萌え豚向けのブヒゲーのシナリオにマジになっても仕方ないか 闇ナベのシークレット解放条件は完全に攻略サイトなりで答え見るの前提で作られてるよな
昔のファミコンゲーにもそういう裏技が多かったのを彷彿とさせる
実際コナミコマンドっぽいし まあシナリオ解釈なんて基本神様視点から見るかそうでないかの差だからね >>92
重要設定→幕間だしストーリーの進行上都合が悪くなれば「意識転送なんてできないと思ってたけどそんなことなかったぜ」となりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています