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前スレ エレクトリアコード(ElectriarCode) part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2022/02/06(日) 07:11:36.38ID:OJCUxbhSS
extend::vvvvv::
extend::vvvvv::
extend::vvvvv::
↑スレ立ての際、冒頭に「!extend::vvvvv::」を3行重ねて入れて下さい。

全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。

■公式Twitter
https://twitter.com/ElectoriarLabo
■公式サイト
https://elecodelabo.wixsite.com/elecode

次スレは>>950が立ててください。
立てられない場合は他の人が宣言し立ててください。

前スレ エレクトリアコード(ElectriarCode) part35

https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1642048136

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2022/02/06(日) 07:12:44.84ID:OJCUxbhSS
■FAQ

▼ゲーム仕様全般
・1日の区切りは?
朝4時。
各種広告動画、ゴールドによるスタミナ回復回数、デイリースフィア、サブストーリー挑戦回数等リセット。

・課金要素は?
メニュー内「ショップ」、もしくは画面上部ダイヤ・ゴールドの+マークから。
各種永続バフアイテム、ダイヤ、スタミナ回復薬、ゴールドの購入が可能。

・ガチャ要素は?
アリーナ挑戦後に取得できるスフィアがそれに該当。
時間経過で開封、ランダムで装備が3〜10個排出される。
取得するだけでは開封されず、ちゃんと選択して「開封する」としておかなければならない。

・所謂ガチャゲー?
ホーム画面「ショップ」(前述の課金ショップとは別物)にて装備の購入が可能。
アリーナ進行によって順次ラインナップが増えていき、最終的に全ての装備が並ぶ。(サブストーリー交換品除く)
なのでゴールドさえあれば買えない物はないから大丈夫だ。

・ダイヤの使い道は?
現状はスフィアの開封以外なし。
スフィアも時間経過で開封可能なのでただの時短。

・課金アイテム「誓いのリング」って?
書いてある通りの効果。エレクトリア性能の変化は無い。
指輪を渡す、というアイコンがホーム画面左下に現れ、一度だけ特別な会話イベントが見られる。

・フレンド要素はある?
今の所フレンドマッチのみ。相手のコードを入力する事で対戦できる。
EXPやゴールドは取得できないが、後述する★は貰える為デイリー開封に便利。
スレでも度々コードが貼られている為、腕試しにどうぞ。

・最初のキャラメイクミスったんだけど
メニュー内「容姿の変更」から何度でも変えれる。好きなだけ拘れ

・機種変更でデータ移行したい
現在の機種でメニュー内「データ引き継ぎ」からコードとパスワード発行。
新しい機種でタイトル画面「データ引き継ぎ」から発行したコードとパスワード入力で完了。
有償ダイヤと有償ゴールドは引き継がれないので注意。
あと所謂バックアップではない為、二回目をやろうとしても無理。
もう一度データ引き継ぎからパスワードを発行しておかないといけない為、不足の事態には備えられない。

・バグ見つけたんだけど
タイトル画面「お問い合わせ」からすぐに報告してあげて下さい。

・広告動画が再生されない
Android/iOS共通 アプリまたはスマホの再起動
Android:「設定」→「Google」→「広告」→「広告IDのリセット」
iOS:「設定」⇒「プライバシー」⇒「広告」の中の「Advertising Identifierをリセット…」をタップ
「設定」⇒「プライバシー」⇒「広告」の中の「追跡型広告を制御」をオフ
iOS14以降:「設定」⇒「プライバシー」⇒「トラッキング」⇒「Appからのトラッキング要求を許可」をオフ→オン
0003名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2022/02/06(日) 07:13:26.16ID:OJCUxbhSS
■FAQその2

▼育成関連
・どういう風にパラメータ上げてけばいい?
自分の相棒だ、お好みに。
序盤のオススメは戦術を中心にするといいかも。少量だがパラメータが満遍なく上がるうえ後々大事になるスキルコスト上限値も上がる。
その後射撃か近接にシフトしていくといいかも。

・パラメータってどこまで上がるの?
表記上はSSS+が最大。ただそれ以降も数値はあがっていく為、現状上限はないと思われる。

・EXPが100%になったらそれ以上は溜まらない?
バーは100%までだが数値は200%まで貯められる。
戦闘やエレクトリアの頭タップ(1日上限5000回)、何もしてない所謂放置時でも溜まっていく。ただし100%以降は戦闘でしか溜まらない。
ちなみに育成で消費しないと全く意味がない。

・同じ装備を取得したらレベルが上がったんだけど?
装備アイコン長押しでパラメータ補正値を上げられる。
最大10Lv(9pt)で、何度でも自由に振り直し可能。

・○○以上とか○○以下とかいうスキル習得したんだけど何これ?
条件によって横一列に配置したスキルが発動するようになる。
閾値は条件スキルセット後、アイコン長押しで調整可能。

・スキルコスト上限値の最大は?
現状は25が最大。

・セットアップ画面の名前の横のノーマルとかフラットって何?
フレンドマッチ内のフラットバトル用の機能。上がりすぎた各パラメータをS以下に固定して対戦できるルール。
そのフラットバトルで対戦する時のパラメータが表示される、故に序盤は気にしないでいい。

・アクセサリ内のラベルって何?変えても反映されないんだけど
サブストーリー交換品の衣装「体操服」用。体操服の名札ラベルの部分。

▼戦闘関連
・戦力差がありすぎて敵に勝てない!
時には前のアリーナに戻ってEXPを溜めて育成する事も大事。
単純に強くなる事で勝率は上がる。
後はAI設定や装備を見直す事で勝てることもある。
AIや装備に正解は無いので色々試行錯誤を繰り返そう。
リベンジは何回負け続けてもスタミナとランクゲージは減らないので挫けるな(勝利時にスタミナ消費)
AIなのでどうしても運は絡む、戦力差100万以上でも勝てる時は勝てる。しっかりと見守れ

・戦闘終了後リザルト画面で貰える★って何?
デイリースフィアの開封に使用。ランダムで10個の装備、ゴールドが手に入る。
規定値溜めた後アリーナ挑戦画面から開封。
開封後は一日経過か広告動画試聴でスフィアは復活する。広告動画の場合は必要★数が増えて復活。
0004名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2022/02/06(日) 07:14:33.45ID:OJCUxbhSS
FAQ
Q. 戦闘に必要な体力(いわゆるスタミナ)は?
A. 戦闘開始には最低15%必要です
実際に消費される体力は、戦闘終了時の自機残りHPに応じて10%から20%で変動し、無傷なら自らリタイアしても-10%、KO(HP0)負けすると-20%ですが、現在の体力はマイナスにはなりません。
ほぼ無傷であれば体力10%で周回出来ます
尚、計算は最後に纏めてされる為、戦闘途中でタスクキルすれば体力は減りません

Q. 体力の自然回復速度は?
A. 約4分45秒で+1%です

Q. 戦闘結果の星って?
A. デイリースフィアを開けるのに使います
星3:HPが3割以上残った状態で勝利
星2:HPが3割未満で勝利 or HPが3割以上残った状態で時間切れ勝利
星1:HP3割未満で時間切れ勝利
星0:敗北

Q. リベンジって何?
A. アリーナで負けた場合リベンジボタンが表示されます
リベンジでは負けた相手と再戦出来る様になりますが、別のキャラに負けるとリベンジ相手が上書きされます
リベンジの戦闘開始には体力が不要(ボス戦の初回のリベンジのみ消費有り)で、勝利した場合のみ体力を消費します
体力0%の時にリベンジに勝利すると消費0%になるので、リベンジは体力0%の時に頑張るとお得です

Q. スフィアを開けるのに必要なダイヤの数って決まってるの?
A. 開封までの残り時間に依って変化します。計算式は以下の通り
必要なダイヤの数=int(残り時間[秒]/225)+1

Q. スフィアの色による違いは?
A. 虹(開封6時間)>金(3時間)>銀(80分)で、左へ行くほど星の多い装備が出易くなります

Q. 箱の色による違いは?
A. 虹色→アリーナ装備、青色→サブストーリー装備、金色→ゴールド、が出易くなります

Q. 難易度って何?
A. 飾りです

FAQここまで
0005名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2022/02/06(日) 07:18:58.38ID:OJCUxbhSS
タイトルミスった!申し訳ない
0006名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2022/02/06(日) 08:19:45.78ID:EppJaT7GS
0011名無しですよ、名無し!(静岡県)
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2022/02/06(日) 09:39:44.20ID:gDIcbq6u0
テスト
0015名無しですよ、名無し!(大分県)
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2022/02/06(日) 20:23:53.14ID:Tv1QMOJd0
ええんじゃない?スレタイミスってるけどこっちが先だし
0016名無しですよ、名無し!(光)
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2022/02/06(日) 20:26:15.17ID:ezCkwL+kS
ワッチョイ無いけど別に良いか
>>1
0017名無しですよ、名無し!(兵庫県)
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2022/02/06(日) 20:30:11.71ID:DWcsGbyU0
曲がりなりにも有償で売ってるスタミナをバグで増やしてる時点で真っ黒もいいとこ、どこの誰にも恥じることないチーターの中のチーターよ
犯罪者って呼ばれたいならそれでもいいけど
0018名無しですよ、名無し!(兵庫県)
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2022/02/06(日) 20:37:21.50ID:DWcsGbyU0
某所がどこか大体想像付くけど
チーターの中じゃデータ書き換える奴が最強で伝説よ
俺はそんな奴らの巣が嫌だからここに住んでる
前スレでも言ったけど、ここが一番平和よ。少なくとも通常プレイしてる人にとっては
0020名無しですよ、名無し!(光)
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2022/02/06(日) 21:08:29.63ID:ezCkwL+kS
>>17
カレンダーいじって体力回復するのは前少しだけやった事あるけど広告やサブストが数日回復しなくなったからすぐやめたな
そういう意味では自分もチーターになってたのか気をつけよ
でもマクロ無しは不便だから勘弁してw
0022名無しですよ、名無し!(光)
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2022/02/06(日) 21:35:42.25ID:ezCkwL+kS
>>21
倍速固定しないしボタン配置も変えないって公式に言われちゃったから自分で押しやすい位置に何個かボタン作っただけだよ
スキップとかも無駄に上にあるし
0024名無しですよ、名無し!(東京都)
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2022/02/06(日) 22:19:18.08ID:l4d8vT+h0
前スレの言い訳見たけどノーマルだと雑魚とか
勝てるアセン考えれないカスの負け惜しみ効いちゃったの?
双方アホすぎて草
0025名無しですよ、名無し!(光)
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2022/02/06(日) 23:29:32.93ID:ezCkwL+kS
>>24
相手はフラットだと勝てない古参て事だよね誰だろ?
それにしても前のwiki管理人といい名無しの人といいなんで強い人は負けず嫌いで自爆していくのか
もったいない
0026名無しですよ、名無し!(東京都)
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2022/02/06(日) 23:38:13.66ID:1anbYmRHS
実質レベル上限がないから好きな装備とスキル編成で遊べるのがいいところなのに、フラット好きな人案外多いのね
0027名無しですよ、名無し!(京都府)
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2022/02/06(日) 23:48:51.11ID:4Xn7atJv0
ノーマルでフレバトしても火力特化の格上相手だとこっちがワンパンされるだけのゲームだしなぁ
かといってちょうどいい戦闘力の子がそうそういるわけでもなし
0028名無しですよ、名無し!(東京都)
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2022/02/07(月) 00:05:55.38ID:Sy3+56/20
他人と戦わせて勝った負けたって遊びはフラットしかできないからね
育成上限無しのノーマルでそれやるのはアホの極み
ノーマルだと雑魚なんて言ったら顔真っ赤で負けを認めたようなもんだけど
unknown先生には効果抜群だった模様
0029名無しですよ、名無し!(愛知県)
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2022/02/07(月) 03:58:29.95ID:sqE7JG3K0
最初はフラットも楽しかったんだけどノーマルとフラットの戦力が解離しすぎてついてけない 特化してると特に
0030名無しですよ、名無し!(岐阜県)
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2022/02/07(月) 05:21:28.36ID:F0NRzFBV0
特化型で育ててるからエキシビジョンのハンデすら機能しないことが多くてフラットでしか遊んでないな
ハンデ最大にしてるのに1コンボで終わりの相手だらけじゃ楽しみようがない
0031名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2022/02/07(月) 08:24:11.66ID:j9xl9S3TS
時間とお薬を大量に消費した真っ当な人に言われてもそうですねとしか思わないのに、チーターとマクラーにノーマルだと雑魚とか言われても何も悔しくないし何の感情も湧かないよねぇ
真っ当な手段でもそれなりに時間とか使ってたら思うところがあるのかな

ノーマルってアリーナで蹂躙して気持ち良くなるためのものであって対人でどうこうするもんじゃない気が
0034名無しですよ、名無し!(東京都)
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2022/02/07(月) 09:25:06.08ID:jzavjwXVS
エレコド対人にはツイとかで同好の士とネタ見せあう陽キャと
只々強コード探してアセン研究する陰キャの2種類いるからな
0035名無しですよ、名無し!(東京都)
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2022/02/07(月) 10:34:14.85ID:xiTm+Upx0
ノーマルレギュで対人頑張ってますとか言われても可哀想にしか思えないけども
MMOで格下PKする為に日々ちまちま頑張ってますってのと同じだぞ
0037名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2022/02/07(月) 12:06:04.58ID:8kTk6aI3S
ここでも暗黙の了解でフラットじゃね?
ってかノーマルでやる意味ないよね?

ただ個人的に戦闘力○○○万記念とかでコードを上げてる人とはノーマルでやってる
0038名無しですよ、名無し!(光)
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2022/02/07(月) 12:13:22.75ID:dJlb4VuJS
エレ子を外出させる時は「俺より強い奴に会いに行く」じゃなくて「見て見て!ウチの子かわいいでしょ♪」ってゲームだと思ってました
違うのか?
0042名無しですよ、名無し!(岐阜県)
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2022/02/07(月) 18:43:22.01ID:NxBGmeEk0
今はまだ表最終でも攻撃力3万程度だから防御振りは有効だと思う
もっとステータスがインフレするとたぶん防御振りは辛くなってくる
0043名無しですよ、名無し!(京都府)
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2022/02/07(月) 19:06:30.61ID:zHA5xdkV0
アリーナ攻略だけ考えるなら、倒されない安定の防御力(素体三万くらい)確保したらあとは使う武器側の攻撃力上げていくのが楽な気はする
0044名無しですよ、名無し!(岐阜県)
垢版 |
2022/02/07(月) 20:14:32.45ID:NxBGmeEk0
戦術育成の微量な効果は装備補正値の倍率アップっぽいね
戦術育成をちゃんとしている人と素体ステータスがほぼ同値のもので比べたら
向こうの方が同補正値でも装備後ステータスがちょっと高かった

素体ステータスは、こっち>向こうなのに
装備後ステータスは、向こう>こっちになった
0047名無しですよ、名無し!(岐阜県)
垢版 |
2022/02/07(月) 20:49:24.92ID:NxBGmeEk0
>>45
俺もSSS+から多少戦術に振っていたけどどれだけ育成したのか数えてないから
実際にどれほどの効果があるのかも分からないけど

こっちの素体防御34421→42494(防御補正106)
向こうの素体防御34407→42549(防御補正106)
差は55

こっちのHP11822(HP補正2830)
向こうのHP12028(HP補正2830)
差は206

って結果だったから、どうもHPの伸び率にはちょっと大きめの倍率補正がかかるっぽい

完全均等振りしてる人と戦術SSS+止めしてる人で同ステータスの補正値倍率を比べられたらもっと詳しく分かるんだろうけど
0049名無しですよ、名無し!(兵庫県)
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2022/02/07(月) 21:18:23.35ID:yhVJati+0
どっちがどれぐらい戦術振ってるのかわからんから何とも言えんけど
防御だけなら防御上昇1回程度の差だからやっぱ戦術振りは非効率と感じるな
全体的に効率よくステータス上がるなら戦術振りが一般的になってるわけだし
0050名無しですよ、名無し!(岐阜県)
垢版 |
2022/02/07(月) 21:21:02.01ID:NxBGmeEk0
防御が1回分強だけどHPは大体18回分ぐらいなんだよな
まあそれでも戦術振りが効率良いってことは無さそうだけど
ある程度射格防に振りまくって伸びにくくなったらちょっと戦術に振るのもありかもねって感じかな
0052名無しですよ、名無し!(東京都)
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2022/02/07(月) 21:35:01.18ID:x0ObhLslS
射撃格闘防御起動を均等に上げるつもりだったけど、射撃格闘防御ENが1段階ずつ上がるようにやってたら明らかに起動が他の倍以上の経験値注ぎ込んでる
0053名無しですよ、名無し!(京都府)
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2022/02/07(月) 21:43:55.89ID:zHA5xdkV0
>>44
ステの実数値が同じでも戦術に振った場合に装備込みのステが戦術に振った方が強くなるって話?
装備の補正でどのくらい変わるかわからんけど、射、格、防は1アップあたり該当ステが30(初期値の場合)、戦術は各ステ3で、経験値あたりの伸び率が1/3しかない
戦術に振った分の経験値で他ステのばした方がステ高くなるんでは
成長していくと1ランクあたりの上昇量も増えて60とか80とか伸びるけど、戦術は精々各ステ4〜5くらいにしかならんし…
まぁ、射、格、防が育ちすぎて、ステ上げに経験値2000%必要とかになってきたら戦術で伸ばした方が効率よくなるだろうけど
0054名無しですよ、名無し!(東京都)
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2022/02/07(月) 21:47:29.84ID:x0ObhLslS
スキルコスト上限解放して必要戦術レベルが上がりますとか新スキル取得に必要ですとかない限りもう戦術には振らないと思う
0055名無しですよ、名無し!(岐阜県)
垢版 |
2022/02/08(火) 05:33:44.31ID:PV0ddJdH0
>>53
そうそうそんな話
素体ステが80伸びるようになる頃には、1回上げるのに必要な経験値がSSS-止めしてた戦術の6倍ぐらいになるから
射格防がそれぐらいになったら戦術に振ってもいいかも
素体ステが8万ぐらいになると1回で80ぐらい伸びるようになるはず
0056名無しですよ、名無し!(岐阜県)
垢版 |
2022/02/08(火) 06:04:37.48ID:PV0ddJdH0
あー、よく見たら元の話とちょっと関係ない話になってるか

補正値倍率の上昇効果は少なそうだから気にする必要はないけど
戦術の伸び率を考えたら射格防8万になったら戦術に振ってもいいかもってことね
0058名無しですよ、名無し!(岐阜県)
垢版 |
2022/02/08(火) 07:25:48.05ID:PV0ddJdH0
>>57
・戦術に振れば素体ステータス自体も伸びる
・装備補正値によるステータス上昇率は単純に素体ステータスの値に依存するのではなく、そのステータスと戦術の育成度合に依存する可能性が高い(他のステータスも影響してるかもしれない)
・いずれにしても戦術がステータスに与える影響は微量っぽいので、率先して上げた方が効率良くなるのは当分先の話だと思われる

ソースコード見ればもっと詳しいことが分かるらしいけど、実際のゲームプレイで分かった結果はこんな感じ
あくまでもステータスの話だからAI判断力とか別の要素に関係するかどうかはここからでは分からない
0059名無しですよ、名無し!(光)
垢版 |
2022/02/08(火) 07:34:03.35ID:aJis3u7bS
なんか勘違いしてそうな人もいるけど、ようは装備の補正によるステ上昇値は注ぎ込んだ総経験値じゃなくて総ランクアップ回数に比例するから、戦術以外が伸びにくくなった場合に戦術振って総ランクアップ回数を伸ばした方が素体の伸びは悪くても装備込みの総戦力が逆転するタイミングが来るって事だからね
射格防ステが相当高い子にしか関係ない話
具体的な数値はデータ不足

単純にステータスの仕組みでしかないから戦術の微量な効果ってのはまた別にあると思われる
0060名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2022/02/08(火) 08:12:23.81ID:dHvv+fJI0
自分は全ステ4万未満だからアレだけどそのうち一週間フルに注ぎ込んでも上がらなくなるらしいしそうなったらかもねぇ
0061名無しですよ、名無し!(光)
垢版 |
2022/02/08(火) 08:25:59.68ID:Ul9tSchOS
射撃だけ47000になったけど防御は3万にちょい届かないくらいだし格闘に至っては15000もないや
まあ射撃と防御で上がりづらくなったら戦術かなー
その前に速度150にするつもりだけど
0063名無しですよ、名無し!(岐阜県)
垢版 |
2022/02/08(火) 08:56:59.46ID:PV0ddJdH0
エレクトリアバトルは仮想バトルだってオープニングで説明されるけど
実際に戦ってるような場面も多いよね
実戦も仮想バトルも出来るってことなのかな

>>59
装備補正倍率は総ランクアップ回数に比例するわけではなく、格闘なら格闘のステータスの影響力が大きくて
戦術を上げることでも少しだけ倍率が上がるって感じなんだけどどうなんだろう

Love4で格闘と戦術を同一回数ずつ上げた場合は格闘上げた方が補正倍率高めになる感じだった
0064名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2022/02/08(火) 09:07:17.10ID:k+SGwCqt0
なるべく均等に育成してるけど射格防8万とか行くまでこのゲームやってる自信ないな
そんだけ上げたら素体戦力どれくらいになるんだ
0065名無しですよ、名無し!(岐阜県)
垢版 |
2022/02/08(火) 09:12:10.65ID:PV0ddJdH0
射格防8万なら素体総戦闘力2400万弱だね
育成するほど経験値当たりのステータスの伸びが悪くなるみたいだし数年かかると思う
0067名無しですよ、名無し!(埼玉県)
垢版 |
2022/02/08(火) 12:47:46.52ID:AqdYI4Jx0
マクロ育成堕ちしちゃったと思われるフレンドの整理をしたいんだけど
お気に入り登録を外して上書きするしか方法って無いのかな?
0068名無しですよ、名無し!(SB-Android)
垢版 |
2022/02/08(火) 13:06:51.12ID:kG0V7GvRS
減る事はあっても増える事はほぼないんだからマクロ疑惑のフレンドでも大切にした方がいいんじゃね
タッグ戦とかでお世話になる鴨だし
0069名無しですよ、名無し!(千葉県)
垢版 |
2022/02/08(火) 14:12:17.86ID:FKlNCc8h0
マクロと言っても自然回復内での使用者もいるしねぇ…それはギリギリのライン
但し人力で不可能なレベルの無限フレマ星集めはアウト、マクロ関係なく何度も日にちイジるのはアウトって感じ
0070名無しですよ、名無し!(兵庫県)
垢版 |
2022/02/08(火) 16:12:08.09ID:A0r0kG4y0
>>66
長い事バランス育成だけど射撃特化させようかなと悩んでるからそういうの来たら嬉しい
高ステータスの役立つ出番がサブストチャレンジくらいだけど
そういう場面ってほぼ射撃武器しか使ってないしなぁ
0071名無しですよ、名無し!(和歌山県)
垢版 |
2022/02/08(火) 16:30:07.93ID:4AY3koGl0
バランス育成は平均なら嬉しいだろうけど、合算ならどちらかに寄っててもあまり関係ないと言うかバランス歓喜ってほどのことにはならなくない?
0073名無しですよ、名無し!(兵庫県)
垢版 |
2022/02/08(火) 18:26:46.12ID:Wlpz2tKM0
戦術上げるのはいいけど、僚機としての価値なくなるから注意な
僚機の戦力評価は戦術>機動>>>>>その他な評価されてる
だから戦術機動上げまくってるフレンドは僚機で使うと戦力激減する仕組み
0075名無しですよ、名無し!(広島県)
垢版 |
2022/02/09(水) 01:05:28.41ID:LznuObB10
そもそも僚機の弱体化補正は総戦闘力じゃなくてステータスそれぞれの育成に使った経験値量上位4種で決まるんじゃなかったっけ
0077名無しですよ、名無し!(兵庫県)
垢版 |
2022/02/09(水) 06:09:22.33ID:T7Df3afL0
戦闘力450万前後で少しだけ防御優先でやってるけど
防御の数値が上がるのに必要なEXP2000以上になってきたぞ…
気が遠くなってきた
こんな糞だるいゲームみんなよくやるな
0078名無しですよ、名無し!(岐阜県)
垢版 |
2022/02/09(水) 06:35:41.25ID:hpSxbAEe0
>>77
450万ならEXP200以上の間違いだと思うけど
防御優先と機動優先は火力上がらなくてバトル時間が伸びるから精神的に修羅の道だよ
0079名無しですよ、名無し!(兵庫県)
垢版 |
2022/02/09(水) 06:47:59.47ID:T7Df3afL0
iphoneの日時設定を過去に戻して時間で貯まるEXPを使って育てたんだけど

裸で防御力14000前後のときはEXP200くらいで数値上がったけど、だんだん上がりづらくなってきて
14961の頃には数値上がるのにEXP2000くらい必要だったよ
チート対策か?
0081名無しですよ、名無し!(光)
垢版 |
2022/02/09(水) 07:25:47.09ID:6UCs3Zp1S
>>79
あーあもうそのエレクトリアバグってんじゃん
というかチーター多すぎまともにやってる奴いるの?ってレベル
0082名無しですよ、名無し!(兵庫県)
垢版 |
2022/02/09(水) 07:45:49.10ID:DIzQ2jd90
作者が手間と苦労をかけることこそが愛って考えだから意図的にUIを劣悪にしてるからなぁ
ましてソシャゲみたいに毎日延々作業する前提で、その作業が何千何万と同じ操作を繰り返す単純操作にたっぷりのウェイトかけたものという
作者は実際にエレクトリア育てたことないならそれがどれだけストレスか分かってなくて、一戦ごとに愛でろとか言い出すし

ここでは嫌なら辞めろって声がでかいけど、ツール使うのに抵抗ない人なら間違いなくツール使うよな
0083名無しですよ、名無し!(岐阜県)
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2022/02/09(水) 08:33:26.92ID:hpSxbAEe0
クイドロの黄色エフェクトバグに速度+10%と威力+10%の効果が付いてるけど
被ダメ-10%とAI判断力最大は付いてないっぽいな

これもしかしてバグじゃなくて仕様なのか?
0084名無しですよ、名無し!(東京都)
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2022/02/09(水) 11:35:38.73ID:3jsr9VSE0
バグか仕様かは作者の気まぐれ次第よ
後から何とでも言えるように仕様についての明言を全力で避ける人だし
0089名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2022/02/09(水) 16:25:59.09ID:XsT7ygrk0
>>82
いや作者に不満あるならやめろよ
誰もお前にプレイしろなんて強制してないだろ
長々言い訳して言うことが「ツール使うよな」とか自分でダサいと思わんの?
0091名無しですよ、名無し!(京都府)
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2022/02/09(水) 17:21:31.24ID:EPVq+c3U0
作者っていうか、このゲームのUIにはまぁ不満ありありよね
視認性よくないし、情報足りないし、無駄なタップ回数多いし、やたらスクロールさせるし……
そのうちデザインというか外見を整えるつもりはあるみたいだけど、それはそれとして使い勝手よくしてほしいな
0092名無しですよ、名無し!(千葉県)
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2022/02/09(水) 17:47:28.43ID:Ir4E2Oit0
個人的にはスタミナの最大量が今の2倍位とスタミナ消費倍にして星とEXP、お金の獲得量も倍の機能欲しいなあ
以前発言したら飽きてる証拠だから辞めれば的な事言われたけど
0094名無しですよ、名無し!(光)
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2022/02/09(水) 17:58:39.11ID:6UCs3Zp1S
>>89
てかツールとかマクロをチートだって言うけど自分で便利なもの用意して使ってるだけだから別に良くないか?
家電みたいなもんだろ
ボタン配置変えないって明言してるし、使わない人は使えないだけで使い方分かったら使う人結構いるんじゃない?
単純作業が多いゲームなんか特にさ

令和なのに考え方古すぎない?
0096名無しですよ、名無し!(兵庫県)
垢版 |
2022/02/09(水) 18:25:26.17ID:DIzQ2jd90
>>89
ツール使いたい人の気持ちも分かるって言ってるだけで誰も使ってるとは言ってないんだが
俺は抵抗ある方だから使ってないわ
つうか、作者に不満あるなら辞めろとかその手の宗教やりたかったら他所行ってくれ
ぶるー神信者の巣は他にあるから
0097名無しですよ、名無し!(岐阜県)
垢版 |
2022/02/09(水) 18:29:33.20ID:YGix4S7U0
マクロ自体はゲームやってたらすごく身近にあるんだよな
ファミコン時代からあるコントローラーの連射機能もマクロの一つだし
連射機能で企業ロゴを飛ばす奴がいたらそれだけでマクロ使いだ
0098名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2022/02/09(水) 18:50:58.22ID:7C59GrfM0
ナイトポーラーアリーナ攻略中だけど未だにジーヴィルちゃんにボコボコにされる
火星の頃からいるよね君…
0099名無しですよ、名無し!(兵庫県)
垢版 |
2022/02/09(水) 19:11:23.59ID:DIzQ2jd90
火星は特別難易度高くしてるらしいね
宇宙だから機動力上がってるのに、オーバードライブで更に高速になって回避率が半端なかった覚えがある
当時はエンドコンテンツのつもりで難易度インフレしてたけど、今となってはエンドコンテンツな場所でもないから難易度緩和を考えてるらしい
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