エレクトリアコード(ElectriarCode) part36
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↑スレ立ての際、冒頭に「!extend::vvvvv::」を3行重ねて入れて下さい。
全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
■公式Twitter
https://twitter.com/ElectoriarLabo
■公式サイト
https://elecodelabo.wixsite.com/elecode
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立てられない場合は他の人が宣言し立ててください。
前スレ
エレクトリアコード(ElectriarCode) part35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642048136/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■FAQ
▼ゲーム仕様全般
・1日の区切りは?
朝4時。
各種広告動画、ゴールドによるスタミナ回復回数、デイリースフィア、サブストーリー挑戦回数等リセット。
・課金要素は?
メニュー内「ショップ」、もしくは画面上部ダイヤ・ゴールドの+マークから。
各種永続バフアイテム、ダイヤ、スタミナ回復薬、ゴールドの購入が可能。
・ガチャ要素は?
アリーナ挑戦後に取得できるスフィアがそれに該当。
時間経過で開封、ランダムで装備が3〜10個排出される。
取得するだけでは開封されず、ちゃんと選択して「開封する」としておかなければならない。
・所謂ガチャゲー?
ホーム画面「ショップ」(前述の課金ショップとは別物)にて装備の購入が可能。
アリーナ進行によって順次ラインナップが増えていき、最終的に全ての装備が並ぶ。(サブストーリー交換品除く)
なのでゴールドさえあれば買えない物はないから大丈夫だ。
・ダイヤの使い道は?
現状はスフィアの開封以外なし。
スフィアも時間経過で開封可能なのでただの時短。
・課金アイテム「誓いのリング」って?
書いてある通りの効果。エレクトリア性能の変化は無い。
指輪を渡す、というアイコンがホーム画面左下に現れ、一度だけ特別な会話イベントが見られる。
・フレンド要素はある?
今の所フレンドマッチのみ。相手のコードを入力する事で対戦できる。
EXPやゴールドは取得できないが、後述する★は貰える為デイリー開封に便利。
スレでも度々コードが貼られている為、腕試しにどうぞ。
・最初のキャラメイクミスったんだけど
メニュー内「容姿の変更」から何度でも変えれる。好きなだけ拘れ
・機種変更でデータ移行したい
現在の機種でメニュー内「データ引き継ぎ」からコードとパスワード発行。
新しい機種でタイトル画面「データ引き継ぎ」から発行したコードとパスワード入力で完了。
有償ダイヤと有償ゴールドは引き継がれないので注意。
あと所謂バックアップではない為、二回目をやろうとしても無理。
もう一度データ引き継ぎからパスワードを発行しておかないといけない為、不足の事態には備えられない。
・バグ見つけたんだけど
タイトル画面「お問い合わせ」からすぐに報告してあげて下さい。
・広告動画が再生されない
Android/iOS共通 アプリまたはスマホの再起動
Android:「設定」→「Google」→「広告」→「広告IDのリセット」
iOS:「設定」⇒「プライバシー」⇒「広告」の中の「Advertising Identifierをリセット…」をタップ
「設定」⇒「プライバシー」⇒「広告」の中の「追跡型広告を制御」をオフ
iOS14以降:「設定」⇒「プライバシー」⇒「トラッキング」⇒「Appからのトラッキング要求を許可」をオフ→オン ■FAQその2
▼育成関連
・どういう風にパラメータ上げてけばいい?
自分の相棒だ、お好みに。
序盤のオススメは戦術を中心にするといいかも。少量だがパラメータが満遍なく上がるうえ後々大事になるスキルコスト上限値も上がる。
その後射撃か近接にシフトしていくといいかも。
・パラメータってどこまで上がるの?
表記上はSSS+が最大。ただそれ以降も数値はあがっていく為、現状上限はないと思われる。
・EXPが100%になったらそれ以上は溜まらない?
バーは100%までだが数値は200%まで貯められる。
戦闘やエレクトリアの頭タップ(1日上限5000回)、何もしてない所謂放置時でも溜まっていく。ただし100%以降は戦闘でしか溜まらない。
ちなみに育成で消費しないと全く意味がない。
・同じ装備を取得したらレベルが上がったんだけど?
装備アイコン長押しでパラメータ補正値を上げられる。
最大10Lv(9pt)で、何度でも自由に振り直し可能。
・○○以上とか○○以下とかいうスキル習得したんだけど何これ?
条件によって横一列に配置したスキルが発動するようになる。
閾値は条件スキルセット後、アイコン長押しで調整可能。
・スキルコスト上限値の最大は?
現状は25が最大。
・セットアップ画面の名前の横のノーマルとかフラットって何?
フレンドマッチ内のフラットバトル用の機能。上がりすぎた各パラメータをS以下に固定して対戦できるルール。
そのフラットバトルで対戦する時のパラメータが表示される、故に序盤は気にしないでいい。
・アクセサリ内のラベルって何?変えても反映されないんだけど
サブストーリー交換品の衣装「体操服」用。体操服の名札ラベルの部分。
▼戦闘関連
・戦力差がありすぎて敵に勝てない!
時には前のアリーナに戻ってEXPを溜めて育成する事も大事。
単純に強くなる事で勝率は上がる。
後はAI設定や装備を見直す事で勝てることもある。
AIや装備に正解は無いので色々試行錯誤を繰り返そう。
リベンジは何回負け続けてもスタミナとランクゲージは減らないので挫けるな(勝利時にスタミナ消費)
AIなのでどうしても運は絡む、戦力差100万以上でも勝てる時は勝てる。しっかりと見守れ
・戦闘終了後リザルト画面で貰える★って何?
デイリースフィアの開封に使用。ランダムで10個の装備、ゴールドが手に入る。
規定値溜めた後アリーナ挑戦画面から開封。
開封後は一日経過か広告動画試聴でスフィアは復活する。広告動画の場合は必要★数が増えて復活。 FAQ
Q. 戦闘に必要な体力(いわゆるスタミナ)は?
A. 戦闘開始には最低15%必要です
実際に消費される体力は、戦闘終了時の自機残りHPに応じて10%から20%で変動し、無傷なら自らリタイアしても-10%、KO(HP0)負けすると-20%ですが、現在の体力はマイナスにはなりません。
ほぼ無傷であれば体力10%で周回出来ます
尚、計算は最後に纏めてされる為、戦闘途中でタスクキルすれば体力は減りません
Q. 体力の自然回復速度は?
A. 約4分45秒で+1%です
Q. 戦闘結果の星って?
A. デイリースフィアを開けるのに使います
星3:HPが3割以上残った状態で勝利
星2:HPが3割未満で勝利 or HPが3割以上残った状態で時間切れ勝利
星1:HP3割未満で時間切れ勝利
星0:敗北
Q. リベンジって何?
A. アリーナで負けた場合リベンジボタンが表示されます
リベンジでは負けた相手と再戦出来る様になりますが、別のキャラに負けるとリベンジ相手が上書きされます
リベンジの戦闘開始には体力が不要(ボス戦の初回のリベンジのみ消費有り)で、勝利した場合のみ体力を消費します
体力0%の時にリベンジに勝利すると消費0%になるので、リベンジは体力0%の時に頑張るとお得です
Q. スフィアを開けるのに必要なダイヤの数って決まってるの?
A. 開封までの残り時間に依って変化します。計算式は以下の通り
必要なダイヤの数=int(残り時間[秒]/225)+1
Q. スフィアの色による違いは?
A. 虹(開封6時間)>金(3時間)>銀(80分)で、左へ行くほど星の多い装備が出易くなります
Q. 箱の色による違いは?
A. 虹色→アリーナ装備、青色→サブストーリー装備、金色→ゴールド、が出易くなります
Q. 難易度って何?
A. 飾りです
FAQここまで 総戦闘力別バトルコード一覧(2021/10/30時点)
【10万〜 】365LGfA1
【50万〜 】2qSDLYTp
【100万〜 .】sBHcwBwO
【200万〜 .】MyT5ruUy KauLa5Ae 52KeeAbo kGrMjRH4
【300万〜 .】utm4fGqy B9LQ0HPD
【400万〜 .】PS2QemMr yGQnJmiE oiK54w7h aSsD2bQz
【500万〜 .】G3VrS2rn kBG9g7L6 wGsTRJUu 4xmOxYdGg w4DojGcO yFypeVmF B0zTAgCy 6qKURWpY
【600万〜 .】AVwN1MVg 2SrQnt1p WEWFyMgs tJPubWVk p712Tj5B BB45TZ6A
【700万〜 .】GAL5s2rD UyPkxQxa n66mM161 FHZKpbei SiGcUjpm cbTNzO6D KNBrJ6Bg sTocML7H FHZKpbei
【800万〜 .】hQnbQP7n oABBgzax Q3CQePnf 357VbJ71 FaiH2iZV psmEOZD7 RYOr9rET ub7bbcGM bcEp9WCK
【900万〜 .】74u0AOqF fiC5tJ3A 1fURvTQ8 StoN3Y39 UehePjDd 77RWERmx Oi28zu3k
【1000万〜】b0DMyDny TwxqOZP5 fevg1CHo e01r1Csc NvQwWztd WOdFYzNH rkZxG1ik 7m0fb51b
【1100万〜】TYYNhq2M 1TEDwcN7 htFwrnKM jkaugpjn L1z8Fxt4
【1200万〜】NsN9HoOz ZJL7S1kx buAndr4u KVVrUD6h izwPRDFR
【1300万〜】TPYpgVaY pZpGB82g LqOAHviY sbZ7C2OF BA7zfbpT
【1400万〜】JrD6sjvN
【1500万〜】ROHcmrqB OGdPdmy4 1BP5vfYP fvjrTi6P oqOBumTz zGLrS9yW jbArgP8T
【1600万〜】qFRkrZAR Z9EPrxrM bnLRPpcU
【1700万〜】TskzZA2j hPbJB4SY zgH1zicd bQMVeHYf
【1800万〜】KU5f2Uhm EE5xGFUR EE5xGFUR
【1900万〜】4a0O1hVB nS8CEaju
【2000万〜】NTWSRY0o ZgScb838
【2100万〜】V1JmVS0D
【2200万〜】zESuxqyz
【2300万〜】dygFdr6A
【2500万〜】z4F6soL4
【2600万〜】nJcYSPuc
【3億1000万〜】9xuHdAuC 無くなったのが寂しかったから
前々回のスレまで貼られてた戦闘力コード一覧持ってきた >>8
でかした!とはいえうちの子とかこの表からかなり戦力アップしちゃったけど多少の誤差はええやろ スレ立て乙です
900万ようやく行った記念貼り
Ly5hyqu8
1000万まで遠い… 広告見るとアバター製作アプリがいろいろ出てるんだね
育成やバトルはないけどそっちのが美人作れるもんなぁ キャラクリ要素拡張して欲しいよね…
戦闘に関して一定ライン越えたら大体同じになるけどキャラクリはオリジナルになれるし 次回のアプデ楽しみ
今のうちにスマホのストレージを空けとかねば… 素速度160記念パピコ
wiQpNhyw
150から10上げるのに42日かかったぜ ブシントウで切りかかる間にギガクラッシャーでカウンターもらう敵がいるんだけどあれずるくない? 相手がスキルでスーパーアーマー持ってるんじゃないかな
ドリル使うならこっちもスーパーアーマーつけるといいよ ドリル系の判定が強化されたんだっけ
今まではブレード系持てばスパアマじゃなきゃメタれてたけどこれからはニブイチ気味になるのかね CPUが使うと性能爆上がりする装備が幾つかあるねハムビとか
最近は突進系がメッチャ強く感じる
そして自分が使うと全然当たらずにボコボコにされる >>25
性能爆上がりする装備なんて無いよ
こういうの書く人総戦力差があるか単純に下手くそなイメージ 一部インチキ装備してるらしいし相手のチップやステが開示されてないからどちらとも言えないかなぁ ボス以外の一般エレクトリアで装備の設定ミスが確認されてるのはデジョニス(サブ装備が4以上ある)、アルカリオン(頭、体、リア、バックパックのいずれもデコイ対応の装備じゃないのにデコイ装備してる)だっけ
他にいたかな
アルカリオンがまじ謎なんよな…デコイ関係なくそもそもフラットで同じ戦闘力にできないから、サブにEN-400くらいのサブ装備としてのデコイ装備してるんじゃないのとか推測してるけど ツイで今やってるバトルイベント見てると強い人はみんな忍者刀なのね、フォトブレの時代は終わったのか。 フォトブレの体力補正は強いけど三段格闘はなー
格闘ねじ込んでもスパアマや強武装でカットされやすいからね 速度を10上げるのに42日かかるなら、50上げるには丁度7ヶ月掛かるのか
ひえ〜 http://imgur.com/a/03ZuGnU
eWQFDu6f
エネルギー不足をODで、HP減少をドレサイでカバーするアセンを組んでみた。
サブのグラヴィコン、スロダガはまず固定
残り一枠が対引き撃ちにはフロシューのが勝率が高くなり
近接特化には出力強化で自機を速めた方が良い。
スロダガ外してフロシューだと、流石にエネルギーが死んでフラット勝率が激減した。
難しい。 俺も似たようなコンセプト組んでたけどスロダガってなんか全然当たらなくて外しちゃったな 射撃って近づかないと全く当たらなくなるな
どんどん近距離になってきてるわ >>25
ハムスターはとにかくリロードUP入れたデコイかアンチブレイクで凌ぐしかない 格闘型だとアリーナでハムビ飛んで来ても遅いから通り過ぎて行くハムスターがちらっと見えるだけで被弾しないけど、チャレンジだとタゲってない敵からのは当たる気がする
タゲってない敵からのも実は避けてるけど飽和攻撃で回避不能で当たってるだけ? フラットってどうやって組めばいいの?
ステ重視でHPと防御に振ればいいのか? >>39
装備の強化ポイントの話なら使う武器にあわせた攻撃力振っとくのが無難
装備選びの話なら構成によるのでなんとも… >>41
進行度と用途が分からんからどうとも言えんけど、俺ので良ければ使ってくれ
趣味も混じってるから強いかは分からんけどサマにはなるはずだよ
○機動格闘(チューンは格闘偏重)
ゴリ押し格闘
近接武器は忍者刀にしてもよい
https://i.imgur.com/vyLDmhH.jpg
○重装射撃(チューンは射撃&防御)
とりあえずフィンガーとクイビを積めば闘いにはなる
背中はツインヘッドやギカンティック等に換装してもよい
https://i.imgur.com/9AN3prj.jpg
○機動射格(チューンは格闘&防御)
ライフルで止めて斬る万能型、クロスカウンターの所をチェインスマッシュにしてもよい
ライフルのチューンは弾速がオススメ
https://i.imgur.com/0erXECK.jpg
○重装射格(チューンは格闘偏重)
全武装がほぼ格闘参照なので格闘チューンで遠近両面で火力を出せるのが強み
右手はステージに合わせて火炎放射器やアクアワンドと換装してもよい
https://i.imgur.com/MZ3Qoj0.jpg >>41
https://i.imgur.com/XWj3pCs.png
http://imgur.com/a/3VhiYkJ.png
カフェまでに入手可能な序盤装備とギフト品で組み
習得の遅い広域回避を外した初心者用ながらそこそこ戦えるアセン。
良かったらどうぞ http://imgur.com/a/ExtJY1t
アカン、またミスってた。こっちで
二刀パイルはマグネットの引き付けがないとわりと空振るのです。 >>42,43
うぉーこんな沢山めっちゃありがたい
使わせていただきます
これで勝つる 慣れてきたらオリジナルうちの娘を頼むよ。
他所の娘を借りてきただけじゃエレコドの面白さは100%じゃない。 ロマン系はやっぱりある程度ステないと難しいなぁ…
最近のギフボ渋くて泣ける近頃 最後にギフボからコイン以外がドロップしたのいつか分からんくらいここ数週間コインしか落ちない それなー
時々ドンキで売ってるパーティグッズみたいなコスプレ衣装が出るだけで後は金ばかりだわ
金は要らんなんて言わないけど「そうじゃなくて」って感じよね 格闘特化ステでもリバースつけたビットマンつおい
フラットだからなんとか対処出来てたけどノーマルだとどっかで詰まらない限り高速格闘でも蹂躪される〜 俺も格闘特化で表攻略寸前だけどリバースつけた方が安定して勝てるわ
強いと言われる射撃アセンはマジでどれも隙なく強い 桶とかクロービットとか
格闘でも強遠距離装備あるぞ
フラットでもクソ強いけど、若干重いという弱点もノーマルならないようなもんだし
それで牽制して一閃すればほぼ負けない 桶は見た目がネタにしかならんのがなぁ
ネタ装備はビーチボールくらいの性能にして、かっこいいやつをまともな性能にしてほしいわ 格闘型で桶強いなーと思ってたんでチケで手裏剣取ってずっと使っとる 代替武器を考えて要望出すとええかもしらんけど、桶やと何があるやろか チャクラム・ジャベリン・トマホークとかあるけど他と被ってないトマホークが良さげやね投擲斧 >>57
プラスチック製の桶とか椅子とか?
アヒルの玩具とかもいけそう 当てたら相手にベトベトのクリームがまとわりつく武器か
最高だな デバフ攻撃が意外と少ないのは作者はどう思ってるのか >>64
Twitterにはデバフ攻撃ってだけで作者批判する奴等がいるから慎重にもなるよ
自分や相手のエレクトリアが可哀想なんだとよ 可哀想の意味がわからん
ミサイルやビームでぶっとばされるのはいいのか デバフは喰らうとげんなりするってだけの話じゃね
攻撃当てた側の有利を助長するからクソゲー度も上がる 格闘値で使える投げ物増やすくらいなら、射撃・格闘で数値分ける必要ないんだよな
まぁSフラットぐらいまでのスケールで設計されたゲームだと思うので、
水増し引き伸ばしが悪い方向に働いてるんだろうなぁ 殺伐としたスレに、えちえちトリア参上!
https://imgur.com/a/rQwgUCq.jpg
で、クリームパイが何だって? もともと投擲増やして欲しいんやなく、見た目の話やってん
>>70
絶妙なソフトえちえち、ええね! キャットハウスアリーナの猫が不気味で怖いので早く抜けたい 桶は緩いカーブを描いてヒューン…カーン!って感じが良いよね シルキーフレアからオーバーフレアに換装したけど速度が増えないのってバグなのかな
ステータス的にもっと上がりそうなんだが
装備はオウガホーン/パラディンアーマーB/メタルヒール/ブシンアームズ/グラヴィコン ...重量結構あるのかオーバーフレア
高機動型のアセンに合う装備増えないなぁ オーバーフレアはこれでも速度が300?とか増えたんだけど重量が嵩んで±0どころかアセンによっては未だに赤字なんだよな >>79
軽量高速型ならリトルウィングの方が速度上がる やっぱ高速機動型のリアは装備が半固定されるなぁ
そろそろ足枠とかサブ枠とか新しい風がほしいところ... フラット重装クイビ指ットグレマンと高速フォトブレorSA一閃マンを作ったり戦ってみたけど…デコイやリアクティブという対策をすり抜けてこちらをぼこぼこにしてなんと言うか面白くなさすぎて封印 高速格闘用の頭装備郡がショボいと思う。
オウガホーンとシニオンキャップは共に脆い。
速さと耐久の両立目指すとエビルホーンやコマンドバイザー、共に☆3
後は総じて重い。
この辺の装備の上位互換出て欲しい。 >>87
ずっとふわふわキャット付けてる
ふわふわキャットとドッグテイルで狐っぽくて可愛い
最近はイメチェンでタイガーイヤーもお気に入り >>93
フォトブレぶんぶんでやっててチケットで手裏剣取って光の弓も使い始めてから頭は月つけてる さっきナイトメアと戦ってたら次元の狭間に落ち込んでしまい怖かったです ワイも別のステージで落っこちて戻ってきたことあるなぁ なんだろうアリーナだとフォトブレ系以外の近接攻撃メチャクチャ当たらない
NPC専用の近接回避スキルありそう 謎ブーストやろな、リア系ビットの不意打ちで怯ませればええで アリーナの敵わざわざ弱体化するくらいだから敵専用とか無いと思う
エクストラフラット僚機無しで勝てるくらいだし、裏アリーナのフラットはボーナスステージだし敵は基本的に戦力が高いだけ
強くしたいなら戦力上げるなり装備レベル上げるなり、オバドラ高格とかスパアマ高格とかビットガン逃げマンにすればいいだけだしね
プレイヤーが勝ちやすいように半端な構成にしてるのは意図してると思う 格闘避けるだけなら回避重視つけてりゃ自機も避けんか?頻度は知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています