エレクトリアコード(ElectriarCode) part36
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全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
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前スレ
エレクトリアコード(ElectriarCode) part35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642048136/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 民度がどうとか喚いてる奴に限ってドブ野郎の筆頭ってのはどこでも同じ
関わらずにブロックしとけばお互い平和 表アリーナすら完走してないんだけど、これに垂直発射ミサイルとかあったっけ?
ACイベントみて使いたくなった
大型ミサイルとか多弾頭ミサイルで我慢するかな やべー奴が1人2人じゃなかったら大抵自分の方がやべー奴なんだよね
自戒せねば タンク脚、せっかくのタンクなのにすぐブーストして浮いちゃうの悲しい 極論すぎる奴多すぎてどうにもならんでしょ。嫌ならヤメロとか自分が悪だと思ったら絶対滅ぼさないと許せんとか。ダブスタが多いのはどこでも同じだから仕方ないにしても。 今回のサブスト、Windows黎明期のMech Warriorってゲームを彷彿とさせるわ
ぶるーもそんな世代なんかな ゲームなんだから同等条件で強い方が偉い、で良くない?
変な仕様に文句言う奴より、変な仕様を生かして強アセン作るのが正しいよ >>846
https://i.imgur.com/Ngh28Nu.jpg
グレキャ良いよね
フラット重装はこれ持つとだいたいの問題が解決する
使ってる人他だと先生くらいしか見たことないけど 自分の名前だけ隠すとかゲスにも程があって草
頭おかしいんか >>860
別に武装晒してくれてるならいいんじゃね
リザルトと武装が知りたいんだからさ >>849
対あり!
純粋に射格アセンの練度の差で負けている気がする…。
こちらも射格リベンジとお気に入りアセン2つでお相手させて頂きました。射格も上手く組めるようになりてぇ…次は突進系と組み合わせてみるか…。
https://i.imgur.com/jGtMSv4.png
https://i.imgur.com/66zZ4XM.png
https://i.imgur.com/d79eXCT.png
>>859
対あり!
んほぉ〜グレキャの黄色ゲージたまんねぇ〜(´・ω・`)
グレキャは上方修正で体力を盛れるようになったのもデカいよね。射撃系アセンにも安定して勝てるようにしなくちゃなぁ。 >>860
コード貼ってる相手の名前隠す意味ないだろ
ここで自分の名前とコードは出さないわ
お前みたいにすぐ突っかかって来る子もいるしな 名前晒されるの嫌な人はセットアップから名前タップして変更しておけばいいと思うよ 名前を晒すことに抵抗はないけど最近面白いアセン組めてないから対戦はしてないなぁ
ネタ系をたまーに貼ってるくらい 連装グレネードキャノンまだアンロックされてないや
今やっと水中ステージなんだけどやっぱり水中移動力低下を軽減するパーツいるのかな相手の戦闘力も高くていつもギリッギリだ >>866
もしも勝って負けてを繰り返していてそこのステージが厳しい時は、ちょっと戻って弱い子相手に経験値稼いで鍛え直してから再挑戦でもええのんよ 連装グレネードキャノンを使ってるアセンで
他の装備とスキル構成も見たいな >>867
ちょっと耐久考えてパーツ入れ替えたり距離いじってみたら安定してきた
射撃メインだからって距離離しすぎてもダメなのか…勉強になった 水中で距離遠くしすぎると重装ゲロビのおやつにされるイメージ >>871
先生みたいなアセンで草
ポイントは全部射撃か
明日組んで遊んでみるよ晒してくれてありがとう >>871
色々不思議なスキル構成だな
フィンガーから10秒はグレを狙う脳ミソにしつつ乱射は抑制してるのか
覚醒と左手49.8はどういう意図でやってるのか気になる >>872
>>873
U大先生はかなりパクってるよ
覚醒入れてるのも先生から学んだことだが
機動性ここまで死んでるとアクロ入れるより攻防少しでも盛る方がマシだからね
左は指ット優先使用かつ右手頻度100を食わなきゃ何でも良いからこの数字自体に意味はないよ アクロは距離詰まるだけって場合もあるしな
ただ覚醒よりはオバドラだろー アクロを潰せる武器が地味に多いからピンポイントメタ感はある
正直アクロの最盛期はフォトコンスロダガの中近距離構成がトップメタだった頃では? サブストで何回やったかタイトルのところに「○/5回」とか表示してくんないかな
5回消化したかどうかを一個一個選んで戻ってと確認すんのめんどい ジャマーコートで途中から格闘に切り替えて闘うの楽しい >>875
それがこのアセンだと覚醒のが勝率良いんだわ
ODにしたら広域入る余地あるならそっちにするが頻度と反応一個抜くと勝てた相手に勝てなくなるし
直N抜いて広域入れてもあんま意味無いしな 意外とそういうときあるよな
耐久落ちるとはいえ、普通に考えてオバドラの方が弾速も火力も伸びるはずなのに
判断力の向上とかいうもっさりした文言が仕事してるとでもいうのか? 覚醒の上昇スペックが全数値ってのと戦術がスキルのCD短縮してるってのが本当なら
スキルの回転率が上がって結果強いみたいな話もあるのかもしれん >>856
ここで作者のツイッターがどうのとか作者の悪口にしか見えない書込みしてる奴は辞めたほうが精神衛生上良いと思うけどな 正味そういうの反応しても変わらんぞ
もっと先の未来見るんや、無視することで話題にそぐわないことを示して流れごと変えてけ ACストーリーのチャレンジ楽しいわ
チャレンジ3は狭いから微妙
作者アンチのアンチ死ね ヒートジェネレーターのLV上げたいんやけど
当該イベント装備が貧弱なやつばかりだからヒートジェネレーターしか装備できなくて乱入ボスがなかなか出なくてダルいわ
せめてアセンを阻害しない頭装備か足装備があればあればいいのに
あとナイトメア?みたいなボス、アプデで強くなった?なんか戦闘力900万とかなって普通に負けるようになったんやけど 今回のアプデで思ったことは敵さんの防御力上がった気がする(単純にダメージの仕様変わったかもしれないけど)
ヒートジェネレーターは出た当初バグで店売りされてて当初でも倒す面倒くさかったナイトメアの仕様で爆買した人多いはず
しかも修正でディレイミサイル戦法使えないわで新規や後発は集めるの面倒くさそうかな >>874
やっぱそうなのか
そうそう先生なぜか大体覚醒入れてるよな
コスト重いし常時発動じゃないから組み込みにくいけどどんなAIしてるんだろアレ 半年ちょっと掛かってやっと速度が120になって漸くスタートラインに立てた気がする
まだ防御力伸ばさなきゃいけないけど、どこまで上げたら機動全振りにしても良いの?
因みにアリーナはもうちょっとで地下水脈 はー。まぁ突き詰めた結果そうだと言うなら止めないが >>885
乱入率は該当装備一つと二つ以上でも変わらないのでは >>891
若干無理に解釈すれば出現頻度が低いから効率的に集められなくてダルいわ…
ってことじゃないかね、育成足りてないとサブスト装備だけでボス倒すのも手間だったりするし
そんなに無理してまで付けたい装備か、育てるコスパは考えものだけど
ショップで済ませられない後発組は大変やね 裏アリの速度調整もあったし
今はグラビコン出力強化ヒートジェネの3個積みも出来るので
素速度120あれば十分かと
あとは射撃か格闘のどっちかと防御を並行して上げるのが効率いいはず ありがとう
高速格闘なので速度欲しい所だけど暫く格闘と防御並行上げでやってみる
>>890
そんなのねむたい話はしとらんし、オールsss+なんて数ヶ月前に通過しとる >>889
>>871組んで対戦したら?
ケースバイケースだろうけどお互い新たな発見があるかもよ >>891
>>892
あれ、イベント装備で出現率アップって1個装備すればよくて2個以上は意味なかったけ… 出現率って上がるんだっけ?
うっかり違う装備でアリーナ行った時にも割と出てくるし、貰えるコインが増えるだけかと思ってた アクセ以外の場所に一カ所でも関連サブストの装備してればなにもなしと比べて出現率1.5倍じゃなかったかな 使用頻度でコントロールするのはアークフェザーが強装備だった頃によく見た
セレカス出て使わなくなったけど
みんなよく考えるよな 速度120でようやくスタートラインってどういうこと
裸戦闘力1300万で素の速度115だけど何も困ったことなんてないぞ
むしろ機動に振りすぎて他がおろそかになってんじゃないの 全裸で速度を134、戦闘力900万ちょいだけど、速度19分を他に回してたら1300万いってたかな?
さすがにそこまではいかないか 裏アリーナでも素速度120ぐらいでキャップかかってるでしょ
それ以上上げる意味なんてノーマル対人ぐらいしか見当たらんのだけど
被ダメ抑えたいならそれこそ火力振ってワンパン目指すべき >>902
npcじゃなくてこっちも120固定になるの?
それは酷いや… こっちはそのままだぞw
敵にマウント取られない、同程度の速度あれば充分じゃね?って言いたかった スピード120以上にするのは趣味の領域だよな
裏アリーナ攻略だったら120もあれば他のステ上げたほうが突破しやすいし、ノーマル対人とかただの不毛でしかないし 総戦闘力やっと100万突破した体力や防御力も凄い大切なんだね
ところでバスターライフルみたいな太いレーザー対策ってなにかありますか敗因のだいたいがこれの直撃なんだけど 戦力100万だとあるか分からんんが
スキルのリアクティブシールドかレンジブレイクがそれ系のレーザー対策になる
戦法としては接近するのが良いけど格闘はレーザーに突っ込んで死にやすいから
マシンガンとかライフル浴びせるのがオススメ >>904
流石にそれはないかww
速度めちゃくちゃ上げても近接の誘導に限度があるからあんまり伸ばした実感ないもんねぇ
>>906
その太いレーザーは序盤がピークなんよ…
序盤での対策としたら近くいること、自分が突っ込まない限りだいたい当たらないと思う
あとはビットとか自動攻撃系ばらまいてるとそれにだいたい引っかかって中断させることが出来る
そのうちステータス上げてるとレンジブレイクとか直進NGやらリアクティブシールドってのが出てレーザーが不遇になってくる レンジブレイク習得してた!
さっそく組み込んでみますアレの対策さえできればまたサクサクいけそう >>909
むしろ速度上げすぎるとスピードに振り回されて振り遅れたりするし
それで重り積むとか本末転倒なことになってる人も居る
速度は上げれば上げるほどいいステータスではない 錘を積むって考え方になるのか
一定の速度を維持した上で装備の幅が増えるし悪いことではなくね?
ただ効率の問題ってだけで 正直言って速度上げなくても良いって言ってる人は、速度上げるのが苦行だから上げなくても良いって自分を納得させてるだけ 自分がそう思うから他人もそうだ!
そうやってわかるはずもない他人の考え決めつけるようになったら糖質やで このゲームをどこまでやり込むかによって速度の重要性って変わると思うけどね
表アリーナ全突破で装備の全解放が目的の人なら
速度なんて意識して上げるくらいなら火力に振った方が突破は早いでしょ
お前が速度が重要だと考えるのは好きにすりゃいいが
俺がそう考えるから皆同じこと考えてて当然というならさすがに頭どうかしてるわ 射撃型なら裏全突破程度でも速度は必要ないな
敵が素速度150以上はあった昔のくっそ早かった時期ですらSSS+止めで何も問題なかったぐらい
速度上げれば攻撃当たりやすくなるわけでもないし なんか荒れてるけど、そもそもこいつが理解せずにレス付けたのが悪い
900 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウエー Sa3a-QqP3) sage 2022/04/15(金) 15:53:28.74 ID:/5wCVz7Ja
速度120でようやくスタートラインってどういうこと
裸戦闘力1300万で素の速度115だけど何も困ったことなんてないぞ ←別にお前の状況なんて聞いてない
むしろ機動に振りすぎて他がおろそかになってんじゃないの ←勝てないとか一言も書いてないのに勝てない相談だと勝手に脳内変換 速度上げると障害物に引っ掛かるし格闘当たらなくなるだけやぞ
最低限にしとけ 半年やってて地下水脈って勝ててなくね?
自分を納得させてるだけってのも内心の後悔からそう言ってるようにしか見えないぞ 速度120でスタートラインとか初手でマウントから入ろうとしてる奴が何言ってんだろ?
昔からこのスレ見てれば分かるが、昔の裏アリーナ突破してた人でも速度120以上あるのは少数派だよ
速度130以上あるさぎりちゃんが速度上げ過ぎで戦闘力参考にならないとか言われたほど 半年で地下水道で速度120とかめっちゃ効率悪いことしてんな、って取られて当たり前 質問するという「てい」でマウント取ろうとしてるのが悪い 5chなんて世間の評価通りの場所でしかないよ
非人が落ちてくる場所
期待するほうが間違い もうエレクトリアにレスリング系の技を覚えさせてエレクトリア同士でマウント取り合おう 今は防御を底上げしてる最中だけど、うちは速度が上がらん物を積んでも程よく動ける様になりたいんで速度は上げてるって感じかな
EN食うもんばかり積み気味だからついでにENも上がる速度上げは割と助かってるわ
それでも速度は120程度の予定…速度上げは時間食うのよ >>932
対戦あざっす
気を遣ってくれてありがとう エレコドは民度が低い(( ー`дー´)キリッ)
ガソリンの味とか知らなそうなお子様多すぎンゴ サブストチャレンジの戦闘時間って200を倍速で100秒なのかと思ってたら実際は135秒くらいなんだな
2分でスリープ入るスマホが戦闘中にスリープになるからおかしいと思った >>935
朝の身支度中に放置してると途中でスリープしてるそれでなのか 速度上げるとENや重量負荷の高い装備もそんなに気にしないで使えるってさぎりちゃんが言ってる あと速度アップパーツつけずに武装増やせたりするのもいい
ただフラット強要されると使い勝手が変わりすぎてストレスが強く感じる 速度上げって実は近接より射撃のほうが恩恵あるのよね
上げるほど速度とEN上がるから重くて強い装備つけられるし
近接は速度一定の数値で武器が頭打ちになったかのような挙動しちゃうし 他人と円満に会話する為に避けるべき話題
政治、宗教、野球、うちの子が一番可愛い 速度(EN)を上げても戦闘力は増えない?から
より少ない戦闘力でアリーナ突破して「俺上手い!」って優越感に浸りたいとか、自己満足とか、そんな感じでしょ >>919
ステータスを上げるほど、振る験値に対する上昇効率が減っていくから
速度だけを特化して上げるより全体的に上げていくほうがトータルでは強くなりやすいから
言ってること自体は間違ってないだろ
別に勝てない相談と勘違いしたとかじゃなくて 嫉妬してて草
さぎりちゃんにノーマルでもフラットでも負けて悔しかったねえ さぎりちゃんってツイッターの人?教えて
あと「先生」もツイッターの人?だよね
参考になるらしいから教えて 先生ことrwpeet7Jは昔スレで一目置かれる対戦勢だったけど
マクロがバレて去ったエレコド界のアナキンみたいなもん
フラットで彼に勝てないレベルのスレ民に発言権は無いと思って良い
ノーマルで勝てたらお前も追放だ 先生とか初めて聞いた
このスレの対戦勢もかなり入れ替わってるんだな >>947
ノーマルで勝てたらお前も追放だでクソ笑った
3億の女、7000万の先生、5000万の女、3000万の女・・・
まだ見ぬ強敵達・・・! >>948
いなくなってから誰かがそう呼び始めて定着しつつあるだけだから、寧ろ対戦してた人の方がunknown先生の事良く知ってるまであるな 対戦してみたけど何が先生なのかはわからなかった
戦闘力を見て確実にマクロがチートしてることだけはわかったw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。