メギド72 part1039
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いくらなんでもメルコムが弱すぎる
4節配布キャラも超弱いんじゃないかと思うと恐ろしい リザーブ(強化)は解除されるが遅延行動(特殊状態)は解除されんのだ メルコムはCハゲと組んで初心者の財布を支えるのが仕事だからいいんだよ メルコムは攻撃力低下が効くボスきたら人権になるから! 成功率150%とかあるデバッファーこねえかな
アクィエルがアリなんだからデフォでそのくらいある奴がいても良くない?他にデメリットあってもいいから メルコムはカイムみたいなもんだからしゃーない
誰でも通ったら強すぎる 特殊ブレイクも単体を対象とした技を止めたい場合が少ないのがね
特性のブレイク待機解除の40%も低いし
ブレイクを使う程確立を上げるのではなく
ブレイクを使う程確立が下がって方が便利な気もするというか ケチモンだからイベ周回パにとりあえずで突っ込んで起用率トップになりそう オートで覚醒使ってくれりゃいいがブレイクばっかされたらむしろマイナスやぞ チェルノボグL、ネクロスメルコム、ウァサゴでかなり安定してるぞ
そこにハゲと適当なアタッカーを添えて完成! >>86
ワイルドハントの時は前編の時と後編の時で二回聞いてきたからその線はないと思ってるが
単純に入れ忘れたのか、それとも共襲とかチョコレートプレゼントとかの方の反応を
より重点的にアンケート取りたいと思ったか、なんかイマイチよくわからないな
まあ来月以降も項目が消えたままだったら最後のその他欄にぶちこめばいいだけの話だけど ブレイク目的でポイントで差すキャラだな
覚醒はまあ手間を惜しまなければ
いずれにしても枠が空いたらって感じになるが、誰かの劣化しかできないようなキャラよりは評価できる フォトンマイナスとか攻撃低下が入るかどうか分からないという意味で実戦投入が難しいわ
新節でフォラス全体強化奥義でボス取り巻き含めて80%攻撃ダウンが効くステージがあれば凄い気持ち良さそうだけど マモン戦で少し前の配布だったがバラキエルの刺さってたのは偶然だったのか狙ってたのか ある程度は狙ってんじゃないかな
バラキエル以外もそうだけどギミックは配布でもこなせるようになってるから つまり次は1500Gとられて憤死するボスが実装される 戦闘中にGを消費すると最大HPの20%のダメージ受ける メギドがもっと金を直接ぶつけて敵を倒すくらいしてくれればゴルドも減るのかな ここだけの話経済ハルマゲドンでGの価値が暴落するから貯めてると損するよ マジかよ価値の安定するゴールドオイルに変換しとくわ おっ、ベル手入れ用のゴールドオイルがいっぱいあるのです
言われなくても用意しておくとは中々いい心がけなのです ヴィネ様に頼めば天ぷら用のゴールドオイルガロン単位で持ってきてくれるぞ VHの敵のステータスってやっぱじわじわ上がってきてるんだな
アフロンタレングとか防御500とはいえとくに特攻も無いのにHP21万もあるしな
取り巻きもHP3万8千防御1000でカッチカチだし アフロは自傷するからHPの数値だけ見てもあんまり意味ないぞ 本当だよく見たら自傷するやんけアフロ
ダルいから極力スキル使わせないようにしてたら全く自傷させないまま殺してしまったわ 最近のガチャの流れ的に、もしかして再来月くらいアスラのリジェネ来る?石貯めときゃ良かった。 プロメベバルときて次にアバラムは来るんだろうけどそこからすぐアスラが来るとさすがにクドすぎる気がする
どちらかと言うとアスラに霊宝欲しいわ
勿論リジェネと霊宝両方でも良いが アスラに霊宝欲しいと思ったことがない
何が不満なんだ?星6で袖が短くなることか? 特定の敵をあげずとも5章までの敵が高くて7,8万程度で収まってたのが10万越えが標準になった段階で一目瞭然よ
10万ないやつは大体防御がクソ高いとか火力がアホで回復もあるとかバリア貼りまくるとかの要素積んでるし >>136
女の子みたいな攻撃力だからスキルと奥義の攻撃強化が死んでるのがちょっと
役割はジズと組んで1ターン目音符3個出すか癒しになっててそれで十分と感じるかもしれないが、折角だから硬さを活かしてスキルをタンク系の何かに変えて欲しいわ
https://imgur.com/a/kQufEpN.jpg アスラはちょこちょこ走ってギターでごっすんするモーション可愛い。楽器の指使いもいい。これで…カチカチもいい。 ナイフだろうが、メルコムだろうが、デバフは効かないものって感じだしね
開幕覚醒って恵まれた特性あるのに
奥義やライブ時音符生産目的以外で技自体の能力が使われる事ないのは寂しい気もする
仕事あるだけでも恵まれてはいるけど ヴェルドレメチャクチャ強いな
アイニャ2ターン安定とか最高すぎる😍 アイニャ2Tなら猿リーダーのプルワサにバニフォラが一番楽だよ
1T目にプルワサ両方ゲージ2本分のフォトン取れたら確定だしね
バニフォラオーブで1T目ゲージ3、2T目はアイニャタゲしてプルワサフォラオーブの猿フォトンオーブでバリア張られても解除して全体奥義撃てる
空き枠は好きな自動盾でも入れて オーブオーブいうなら何のオーブかまで書かなきゃさ
大体は分かるけど アイニャは暴奏にしてるわ
予防用のユフィールに素早さ上げる霊宝2つ積むとイルベガンの付け外しでVHとEXどっちもトラク以上クマサ以下にできるのが芸術的 暴奏アイニャ2ターン目のラストで何かを察したようにアタック取られて負ける事がある ヴェルドれテンプレとやらがどんなものなのか未だによくわからない アフロンタレングは取り巻き処理するのにカウンターのアガレスが最適なのなんかくだらんギャグみたいだよな
>>147
多分魔導の書なんかのステータス弱体回復の間違いじゃね? ヴェルドレMEでブネ奥義or大協奏ヴェルドレ奥義
どっちもよく使う超有能 >>147,149
トラクのスキルがその魔導の書役に当たると2t目のアタッカー前に行動できないんだよ
素早さ調整して予防スキル打てばMEなくても対策できる アイニャ暴奏ってウァサゴリーダーにするものだと思ってたから魔導の書使う発想がそもそもなかったわ 攻撃力ダウンはそういうギミックだからともかく
素早さダウン(前後関係なくランダム)は嫌がらせだよな
俺はリブラ盾で庇ってる
素早さダウンを撃たれない・魔導の書役に飛んでこないパターンも含めたら
これで大分防げる。フォトンも要らんし ダゴンちゃん欲しくて衣装まで先に買っておいたのに、天井まで来なかったよ… ヴェルドレ天井で呼んだのに未だに使い方全然理解できてねえから実戦に出せてない
どうやって運用すればええんや ヴェルドレはアタッカーにさせても強いがMEだけでも優秀だから
スキル湧く1と5にバニーフォラスとバフォメットでドリブン気にせず覚醒+2出来る上に2巡目にアタック強化入るから速攻でも強い 周年キャンペーンの一週間15000でも限界超えてたのに
造花の上限撤廃されてもショップ全交換までハムるのは絶対無理だな
自分の中でのゴールを設定しとかないと…… 週6000でも霊宝枠用にキャラ交換だけなら余りがちだからなぁ 上限撤廃より、造花のドロップ数を増やすか
昔の超幻獣を通常チケットで周回可にしてくれた方がうれしかったかな 報酬の額と獲得機会を同列に語ってもなぁ
しんしんとしんせんの手動周回くらいしか普段やることないのに
そこ周る意義薄めちゃったらいよいよすることなくなっちゃうよ
どうせ超幻獣使い回すなら週替りとかで共襲常設すりゃいいのに みんなの編成に自分の編成が載ったり載らなかったりするのは仕様ですかね?
1月末のアプデまでは毎回載ってたと思うんですが あれ載る条件って何かあるのか
考えた事も無かったが 鬼面拾兵衛がでたけどこれ使い道あります?公式掲示板みても良いこと書いてないんだけど・・・せっかくssrでたのに泣きそう 泣かなくていいよ
いらなければ3個合わせて好きなSSRと交換できるんだから当たり当たり ようやくこの間引けたべバル育てれたんだけど一人だけ前衛だからクロケルの恩恵受けれない。
プロメテクロケルムルムルアンドロでとにかくフォトン追加に巻き込んでいくかたちでいーの? >>170
特性はピンポイントだが、技の4.2倍のバリア無視攻撃はそれなりに優秀だとは思う
ただオーブでの攻撃技って殆ど使われなくなったからね
PvPだと結構怖いオーブにはなる ありがとうございます
3個合わせて好きなss交換は初めてしったので助かります
PvPは苦手なのでやってないw あくまで自分の考えだがオーラが今後どんなの出るか分からないからよっぽどなやつ以外はSSRなら1つは残していいと思う ぶっちゃけモラクスガチャのオーブやガチャのドブ処理するだけでそれなりに欠片貯まる上からね
フェルニゲシュすら砕いていない
白銀竜は普通に特攻が世話になった為足を向けれない バールゼフォンとかフォラスとかのオーラは貯まれば強いんだけどな
もっと貯めを加速出来るメギドが欲しい 所持オーラを2倍にする事が出来るメギドが欲しいよね
破断や封印もだが、オーラも専用霊宝覗いたらウコバク以後音沙汰ない感じだよね
キャラ追加しろってよりこの辺りのタクソの強化も欲しい
チェインやネクロと必要以上に増える割にこの手のタクソは系譜含め放置気味なのがね >>174
ガチャオーブと、配布でもレア度高いオーブは変換っていうのを使うと砕けて霊石(レベル上げ)の他フォトンのかけられたが出る
これを集めるとだいたいのオーブが作れるオーブキャストという機能
砕こうと思って作らないように注意して余ったガチャオーブなんかを砕くといい >>179
フォトンのかけられたってなんだよフォトンの欠片だよ! オーラは効果がわかんないんだよ
スキルの説明文から分かる様にしてくれないと
最悪スキルをクリックしたらゲームからウェブに飛んでもいいから… >>176
ありがとうでゲシュ
次のサバトでうちの嫁と子供も連れてくるでゲシュ オーラはメギドでなんとかするよりさっさと系譜で蓄積2倍+メリット何かにした方がいいと思うわ
昇華にしろなんにしろPT5名までなんだからさあ
あと系譜で2倍来ても猛撃と共存できないRシャミハザは何とかして >>182
何言っているんだギン
お前独身じゃなかったはずだギンよ >>181
自分もそれがめんどくさすぎてオーラまったく触ってないわ… 解除されないしターン縛りもないからモリモリバフ持って遊ぶ分には面白いんだけどなオーラ
実用性はないってだけで オーラ生かすとなると頻繁に全体ディスペルする敵とかになるのか?(オーラは特殊状態だから解除されない)
しかしそれをやって酷い惨状になっているゲームの例を見るとなぁ… >>172
テンプレ協奏の形に組み込んでもいいし
クロケルだけ入れてBニバスの奥義でゲージチャージしても良い 全体ディスペルしてくる高火力なら重奏やネクロあるしな…死亡即復活は死ぬけど
低火力なら狂炎でじっくり焼けるし
オーラだけが輝くには…毎ターン敵味方にトランス始動しながら浮いてディスペル撃ちまくるタイガンニール+ケラヴノスみたいなボス出すしか オーラはぶっちゃけオーブ指定する理由ないから消しといて オーラ、そういえばミノソンループのグザファンと狂炎パのウコバクは何となく入れてたな
いま調べたらウコバクオーラ、攻撃力しか上がらないからもしかして地形焼きには無意味なのか? 気炎のオーラで上がるのは攻撃力じゃなくてダメージ補正よ
それが地形に対して意味ないのは合ってる ところでCプロメテウス引けたんだけどどう運用するのが良いかご教示くださらんか? 歌わせまくって適当に耐えて相手が反撃で自爆するのを待つ
終わり 気炎のオーラは他の炎属性の戦法と微妙に噛み合わないのよね
アスモとバティンは一撃で葬るタイプだし耐久上がらないから狂炎も不向きだし
攻バフとしては強いんだけど気雷のオーラなら人権だった 恐ろしい勢いで強化されていく雷
強化自体は微妙だが元々強いから全線で戦える炎
根本のコンセプトが微妙な上に何の救いもない破断
うーんこの 91は堅忍不抜のオーラが一応活躍できるステージだった
あれはまあいいギミックだったよ 炎っぽい見た目で炎っぽいエフェクトで地割れのキャラもいるし
深く考えずに作ってるからな 地味にBベリアルで気炎積むとまあまあ火力出るって聞いたけど
地形無効に特攻刺すぐらいしかBベリアルの使い道が無いし4は再装填普通に重いしウコバクの性能は耐久寄りだし そのわりにウコバク本人は脆いという
よく分からない性能デザインをしている 破断は万雷の破断版が来たとしても気炎の破断版が来たとしても強くなる未来が見えない
どうすれば救われるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています