原神総合スレ Part4285
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オープンワールドRPG『原神』の本スレです
次スレは>>800付近の狼人持ちが適当に立てて
浪人持ち以外がIDありでスレを立てるときはコマンドは不要です
その次のスレはきっと狼人持ちが立てるので気にしないでいいです
スレタイは「原神総合スレ Part○○」
テンプレは>>1だけです
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※前スレ
原神総合スレ Part4284
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644402020/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こいつ↓が倒せましぇん(´;ω;`)ブワッ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2718487.jpg
Lv20から突破できないですーー
うわああああんん(´;ω;`)ブワッ
誰かーーー 助けてーーー(●^o^●)てへ 日本は、なんだっけ?承認欲求とかマウント欲が異様に強いんだっけ?
他人を潰したい!他人にイキりたい!って欲が強いから、対人で殺し合わせてガチャで対人相手より高いステータス(凸)を売れば、ゲームの内容とか無関係に売れる
だから誰もまともにゲームを作らないんだよね
要はウマ娘みたいなのに重課金するやつらのせいで、日本ではちゃんとしたゲームを作る意味が消失してるってことか
出来のいいゲームに課金されるのが中国や海外で、
対人煽りしながらガチャでステータス上昇を売るゲームに課金されるのが日本と
そりゃ日本ではいいゲーム作られる見込みゼロだな、買われないもん
このスレみててもわかるわ、探索とかキャラよりも「螺旋自慢!聖遺物自慢!課金マウント!」これだもんな
キャラが可愛いとか世界が綺麗とか誰も話してない
「雷電は2凸しないとゴミw」「凸しなくていい?」「6凸アヤカ重撃10万w」こんなんばっか
こういうのばっかな限り日本では原神は生まれないだろうな
対人煽り凸煽り紙芝居ゲームしか作られんだろ
現実こういうやつらばっかりだからこういうやつら用のウマ娘という対人ゲームが作られて、それが日本でだけ売れてんだよ
性能大好き 世界とか可愛さとか知らない 引く気準はマウントとれるほど強いかどうかだけ こういう連中がまさしく日本をクソゲまみれにしてる悪の元凶 >>18
さっき攻略方法教えて貰ったんじゃねえのかよ😅 日本で原神が作られない理由は客にある
これは本当にその通りだから心に留めておいたほうがいいと思う >>22
すずきちゃん 大苦戦中〜〜〜
うわああんn(●^o^●)てへ いやウマだってただの対人課金ゲーだったらここまで流行ってないぞ
グラは可愛いしBGMもいいしボイスもフルボイス
国産ソシャゲではクオリティ高い方 >>30
ウンコ界のなかでは上級存在みたいな言い方で笑う 実際他のソシャゲと同じ感覚で原神やってる人少なくね
フレもそこまで課金してそうな人いないしすごいマイペースにやってるやつの方が多いぞ >>30
新キャラ実装1日で首位陥落とか人がいない証拠だろ >>30
いや、ウマは対人イキリゲーム
対人ゲーはマウントとる対象の多さにかかってる、つまり集客
あのグラもうまぴょいもオープニングも全ては人を集めて対人蟲毒を作るため
「人がいっぱいいるウマ娘で強くなれれば世間にマウントをとれる!」って気持ちを作るためでしかない
だから対人蟲毒状態を作った後はなんにも開発してないし作らなくたって売り上げに影響しない
「日本最大のマウント場」にさえなれば後は全部どうでもいいから、最初に集客すれば目的達成 こいつを凸らなきゃ環境においてかれるなんてことないからなぁ相当に温いと思うわ >>27
エロゲライターには凶暴な信者がいる
彼らはライターに精子を人質に取られているからほんと凶暴
その少数の信者を満足させるためのゲームと推測される パクリパクリって言ってたはずの中国がオリキャラで売り上げ伸ばしてるのに
なんの関係もないスケベイラストに偉人や馬の名前付けて
金稼いだりシコったりしてる日本がたまに悲しくなる >>18
お前チンパンジーかよ攻略法教えてもらったろうが >>37
性格ひん曲がった一部の廃課金と無課金の声が馬鹿でかいだけだよ
多くの人は適当に楽しんでる >>43
ノエルをLv20から Lv40に突破するのに
こいつ↓を倒せなくて つまづいて まっす(●^o^●)てへ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2718487.jpg >>33
このシーンなんやったんや?ドジっ子アピール?とか思ってたら、
weibo読んでる時に「このシーンは普段こんなミスしない刻晴が疲れからやらかした」って解説されてて、ちゃんと起承転結してんだなって感心したわ >>51
いや、もっと具体的に
避けられない攻撃があるのか、火力不足で削れないのか、ギミックがわからないのか >>51
手持ち見せればスレ民がアドバイスくれるよ >>48
ソシャゲでは完敗しててもCSでは圧勝してるんだからそう悲観することはない
ゲームに関してはな… 原神の良いとこは無課金もおかしなことやマイオナに走りすぎなければ普通に遊べて金出せるやつは出した分の数値は上がるってとこだな シャドバってデジタルカードゲームの中ではよく出来てる方だな 別に日本企業が集金クソゲーばっか作っててもいいやろ
海外ゲーは金持ってて規制ゆるゆるな日本市場に集まってくるんだし
ユーザーに問題ない、中華ゲーアレルギーとかはきついんだろうけど >>55
火力不足で削れないでっす(´;ω;`)ブワッ
この↓装備なんですが どうでしょう〜〜?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2718558.jpg
パイセンのみなさま〜〜(●^o^●) 初心者は無相の岩は法器キャラでチマチマ削るのがいいよ
慣れてない内に柱折ろうとしたら敵のモーション見えなくて被弾するから射程広い法器キャラで敵の動きを常に見ながら攻撃するのが時間はかかるけど確実 >>59
大量のゴミ混ぜて割高なガチャシステムな時点で後者はどうかな…
10連したら10連分強くなるならいいんだけどね 外国「綺麗な世界と可愛いキャラが欲しい…綺麗な世界と可愛いキャラが欲しい…」
開発「ふむ、世界とキャラが良いのかね?廃課金して画面の相手をぶちのめし優越感に浸れる、マウント用のゲームもあるが…」
外国「リアルなグラフィックと可愛いキャラが欲しい…!」
開発「ならばよかろう…原神!!」
日本「マウントをとりたい、マウントをとりたい…」
開発「ふむ、リアルなアニメ調グラフィックとかはいらんのかね?」
日本「金の力で凸して対人やSNSでイキりたい…」
開発「キャラが好きとかよりまず性能かよ…ならば…ウマ娘エエエエエエ!!」 >>64
柱を全部壊しかけにする
ギメルが移動した柱をこわす、殴る
ギメルがいない柱は絶対に壊さない >>63
さまざまな分野で中国に負けてる事実を直視したがらないのがな
そういうとこが日本人アカンわ >>57
綾華は小さい方が魅力的じゃないか?
個人的に 無双如きで躓いてるようじゃ世界ランク上げられなくて詰みだ😎 ノエルの天賦育ててる?
あと最後の3本で詰まってるなら通常攻撃効かんから元素爆発つかえ >>69
まじか(`・∀・´)エッヘン!!
柱、壊して回ってたよーー
ちょっとアドバイス通りやってみるーーー
さんきゅーーーー(^_^)v ぶい >>68
ウマって重課金って聞くけどそんなにひどいんか? 原神が出た後にウマ出して流行っちゃった時点でもうこの国のソシャゲは一生他国からバカにされ続けるんだろうなって… >>52
ああそういう意味だったのか
花火で遊びたかったのか?とか思ってたわ
自分じゃたどり着けない解釈を知ったときのアハ体験いいよね 原神のMMD探してて思ったけど結局ゲーム内のモデルが一番エロいや😍 >>78
あれより酷いソシャゲを見たこと無いくらいには酷いな >>77
一息ついたらバーバラちゃんのこと育てて🥺 >>79
ツシマとかが出てる時代にアルセウス絶賛もキツイわ 光源が悪いのか知らんがゾンビ肌になってるMMDが多いな
ゲーム内のそのまんま再現難しいんか >>78
原神の1人当たり月課金額?が平均300円(廃課金と無課金を足して人数で割ってるからほとんど無課金)のところウマ娘は1人当たり平均3万円らしい
ウマ娘サービス後にリボ払いの利用者激増したとか ここのスレ民の知的水準どうなってんの?
刻晴ちゃんが花火上げた?なんで?まいっか👶
解説読んでやっとわかった😃
えっ!?そう言う意味だったの!?😳って
嘘だろ🤯 定期的に原神が流行らない日本は後進国!みたいなアベンジャーズおじさんみたいなの湧くよね
てか十分流行ってるし >>89
なんか生々しいなw
ユーザーは減ってるって話だから重課金者が残ってる感じなんだな >>84
サポートキャラは完凸必須みたいな感じ
だいたいサポカ完凸12〜16万だから原神の完凸と似たようなもん >>91
原神が流行ってないじゃなくてウマなんてゲームとしてはゴミカスの集金装置が流行ったから終わってんなって話だよ >>89
うおーー 客単価しってるんですかーーー
じゃあ〜〜 アクティブ数 計算できますねーーー(●^o^●)
スマホアプリ 売上高
https://dotup.org/uploda/dotup.org2718258.jpg
1位 3180億円 PUBGモバイル
3位 2044億円 原神(スマホ版だけで)
ウマ娘は 1090億円 ←これでもチョー凄い額 コクセイちゃんの花火間違えて打ち上げちゃった😣はここで言われるまで何アピだよと思ってたわ >>97
すまんすまん俺が話振ったからだ
別に他意はないんだ >>90
ぷゆゆ🥺
でも俺はまだ料理人の話はわかったからセーフ🥺
料理人の話の意味がわからんって人かなり居たのは流石の俺もドン引きしたよ🙄 ウマ娘は月末?対人レースで勝つことが全てのゲームなので画面の向こうの相手に勝てなければ無意味
相手が10万円出すならこちらは20万円、こちらが20万円出すなら相手は30万円、という風に金の殴り合いが青天井で発生する
しかもランダム要素があって相手より課金すれば勝てるとは限らないため10万出されたら50万くらい出さないと安心できない
そして負けると一カ月はめちゃくちゃ煽られて馬鹿にされる
勝てば一カ月ずっと馬鹿にできる
そんなゲーム メジロアルダンの顔が好きだからウマ娘気になってたけど、話聞く限り手を出すのはやめた方が良さそうだな 綾香可愛くて好きだけど、結局一度スルーしたキャラは引く気しないのよな😅
おとなしくシコるだけにしとこう😢 >>87
あれを日本が作ろうとしたらあと何年かかるか
ツシマじゃなくて本土が舞台のあのクオリティのゲームをやりたい >>98
原神 2044億円 ÷ 1人平均300円 = ユーザー数 6億8130万人
ウマ娘 1090億円 ÷ 1人平均3万円 = ユーザー数 360万人
この様な 計算 結果になりますたーー
おまいらーーー(●^o^●) >>91
流行ってても流行ってなくても日本は後進国になってきてるけどな🙄 >>111
あ・・・年300円じゃ無くて
月300円か
計算、やり直してきますーー >>114
ちなみにプリスレの相対的健常者がこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています