【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★4404
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スレを立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)が3行以上になるようにして下さい
次スレは>>700が立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が立てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが不可能だった場合は更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てて下さい
タイトル名: ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル: 育成
配信日: 2021年2月24日
PC版(DMM版)配信日: 2021年3月10日
会社: Cygames
プラットフォーム: App Store/Google Play/DMM
ウマ娘公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part94
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644321045/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ157
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644506584/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★4403
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644589557/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【NG推奨】の要注意人物イキリエアプ島根
(島根県)[103.30.167.93]
・無課金でカプリコーン杯を勝ったという一点のみでひたすらイキリ倒すガ●ジ。課金者に対して「無課金へのコンプレックスがすごい」「金の力だけで知識はボロボロ」などとしつこく煽りレスを繰り返す。なお、実は無課金ではなく☆3確定ガチャを引いていることをカプリコーン杯以前には語っていたがカプリコーン杯後はそのことには触れていない。
・自分の育成回数をどこで見るか知らない・レース予約機能の存在を知らない・パートナー履歴の見方を知らない・過去のチャンミについて饒舌に語る割にチャンミ日程がいつ発表されるかを知らない・等々、エアプぶりをいかんなく発揮している。
・その一方で育成論やソシャゲ運営についての講釈を垂れるのが大好きで、育成に関する議論や課金に関係した話題には大喜びで飛びつく。また毎日のように他人にレスバを吹っかけるが負けそうになるとすぐ逃亡する。
・2022年1月末の時点で育成回数500回程度(ゲーム開始時期は本人曰く一年前)チムレはクラス6維持不可能勢、チャンミもおそらくカプリコ杯のみ一冠と到底他者にマウントを取れるようなプレイ実績ではないのだが、とにかく自分はベテランで上級者であるという目線から論評やアドバイスをしたがるので特に初心者は注意してほしい。
・主に夕方に起き出し翌朝にかけて多い日には一日で100レス以上の書き込みを行い、育成に関する話題が無い場合にはスレ内容とは無関係の自分語りを繰り返し、アフィ臭い質問レスも多用している。
・PCアクションゲー板の「Dead by Daylight」の本スレでは[103.30.167.93]は荒らし行為の為NG推奨とされていた。
https://i.imgur.com/na0gElf.jpg
・そしてこの事実をスレで指摘されると「今のIPに変わったのは今年からだから知らない」と言い逃れをしたが、同一IPで別ゲー(BF2042)のスレに年を跨いで書き込んでいたログが発見され、速攻で噓がバレる。 ここ最近疑ってたんだけどいよいよ失敗率の詐称はじまってないか?
一桁の失敗率ヤバイわ 明らかに表記以上にコケてる なんか最近スレの勢いが下がったけど、なんかあったん?
エロゲメーカーが作ったヘブバンに負けたん? 眼鏡、巨乳、三編み、ロリ!
誕生!無敵のドでかいボスウマ!
僕らの天使王!!
ロッロッロッロッロブロイラー!!🐔
(これは、人類存亡を賭けて養殖される、熱き家畜たちの物語である!!) 短距離→ダートの流れがガイジすぎたわ
一匹できあがるのに時間かかりすぎて疲弊したトレーナーは去るだけだよ
こんなの2か月連続でやったらアクティブ激減するのわかってる チムレのスキップ機能ありがたいんだけど、もうひとつって感じ
ワンタッチで演出そのものをスキップがよかったけど、どうしても演出見せたいならアオハル仕様のがマシだった
好きな3人並べて勝利ポーズできればそれはそれでありかなと、ウンスフラワータキオンとか 今回クリオグリ駄目なの?
ちょっと前に覗いた時に先行で強い書かれてたから育ててたのに >>14
メインもだけどもう演出全カットでいいな
みたいやつだけ通常版に戻せばいい 3体極まったの作ろうとするからしんどいんのよ。そこまでやらんでもA決勝上がれるレベルの揃えときゃ割とプラチナ取れるのに。自分で苦行やっておいて苦しいって文句言っていくスタイル、嫌いではない 年明けてG1がフェブラリー高松宮大阪杯の流れやし短距離ダートくるのは妥当やろ
中長マイルだけのほうが飽きるべ ピース開放とかいう無課金でも課金キャラトレますよっていう言い訳のためだけに作られたシステム
なおピースの数は運営がコントロールします >>15
固有の発動位置しだいなので基本博打。発動位置完全制御できるスリーセブンが有効なコースなら強い 素ウララ+素エル+☆3ダート対応キャラ
こういう手持ちの層が一番萎えるだろうな今回 >>22
ウンスが今120くらいやからレジェレがくれば…! 距離長いほど使い回しで十分だから
短距離ダートで周回させたいんだろう チョコボンも殿下もおりゃんから魔改造しなくていいの楽やわ〜🥺 ウララ使わなきゃいけないような手持ちのレベルだったら一人逃げにして先行差しでデバフマシマシにするわ >>23
発動位置どこがベストなの?
スリーセブンやコーナー回復とか4つ付けたんだけど 地固めが何回やっても継承されないしチムレのファルコのほうが強いわ
起動ためらいになってきた 糞チャンミ続けるならせめて別の楽しめるコンテンツ実装しろって話よ
いくらでもやりようあるのに来るのはレジェンドレースだからな 98世代とレジェ開催された娘らはピース120前後あるな >>30
手持ちによっては逃げ出せない人もいそうだな >>28
漢だったらバクシンを魔改造するくらいの心意気を見せんか ファインモーションってまあまあ可愛いよね
ブルマ姿良いわあ レジェンドレースとかいうやり忘れそうになる一大イベント 今回くらいしかウララ出せないやろ
無理してでも出せ うららしかダートで手持ちの人はオープンに行くでしょ アニバから始める新規はチャンミという地獄についてこれるんだろうか
最初の1か月くらいは何もかも楽しいだろうけど、それを超えてどれだけ残れるか 適正Sなければもっと魔改造の余地あるし因子の妥協もできるんだけどなぁ 最近5Sどころか4Sすら難しくなって育成のやり方間違ってるのかと思い始めてきた >>14
右下に全てスキップするボタンついてるじゃん >>31
理想はラストスパートはじまるちょっと前に出てキレイに接続なんじゃねーかな。 チャンミよりレジェレの方が報酬美味いよな🥺
まあその報酬使ってチャンミするんだけども… レジェレやらなかったらやらなかったで
未所持ピース配るの悔しいからレジェレの回数減ったとか文句言うじゃん
お前らは何が来ても文句言いたいだけなんだよ >>42
感謝を表すなら1日1万育成だろうが
音を置き去りにしていけ😎 >>29
遺憾ながらたこ焼きにしたってところかな
フフッ >>47
そっか
あんまり博打なら素オグリ作り直すかぁ >>21
ダート戦するならダートキャラもうちょっと増やせや感、タウロスより選択肢少ないぞ 相手選択、アイテム選択、勝利ポーズ全部いらない
チームレースって選択したら残りのRP全消費して結果だけ欲しい
最少タップ最短時間で消化させてほしい >>50
ダート因子1人逃げ因子4人マイル因子1人で距離Sガチャは地獄だぜぇ!!!!はっは! >>54
それな。ウインディちゃんアオハル用でモーションとかできてるだろうに 差しオグリ作るの無理ゲーだわ。
逃げのがよっぽど簡単だ。 >>54
いや、タウロスは中距離だからメチャクチャ候補いたやん >>43
アニバ新規「石いっぱいもらえたしウマ娘楽しいな〜^^」
一ヵ月後の新規「あ、これプラチナ層に絶対追いつけんやつや…」 >>62
そらまぁ一年前から走ってるやつらにそんな簡単に追い付かれても… ゴール直前の負け確キャラの固有演出がいらんな
いいとこで発生する時結構ある >>60
だから選択肢が少ないであってると思うんだけど アニバから始める新規は勝ちたいなら100万円用意しろ話はそれからだ😎 もうレースとは別にゲームボーイレベルのrpgみたいなのつけろ
ウマネストを実際にやれるようにしろ
育成が虚無すぎてそっちやりたいわ チームレース5試合結果発表あんなに早く結果出せるんだな
高速でレース計算してるんだろうか >>67
12月に100万注ぎ込んだ東京はもう消えたぞ🥺 チャンミは決勝終わったらウイニングライブやれよって思ったけど
曲対応スッカスカだったなwwwwwwwwwwwwwww
>>67
足りるか? って思ってしまった >>66
めっさ多いとことめっさ少ないとこ比べたらそら少ないやろと思ってしまって。ごめん 短縮しないと1試合毎の勝敗がタップでも受け付けない時間増えてテンポ悪くなってるし、短縮してもスコア出た後タップしても反応しない時間あってテンポ悪いし…… 逃げエルよりかは素直にぐるマミ真っ向前列積んであとはフィジカルで殴ってくる先行エルの方が怖い
エルのステの盛りやすさ異常だし チムレって3人の中から1人選択した時に「結果を見る」ボタン出せば良かったんじゃないの? >>71
この手のオートバトル?系の処理は結果ありきの演出だからな
おれらがレースみながらがんばえーって言ってる裏ではもう結果が出てる >>72
そいつってフクアヤベの時のガチャにいきなり百万くらい使ったやつだっけ? >>46
一度演出に飛んで再度右下のボタン押すのがね、、
でも確かに楽にはなった、ただこうだったらもっと良かったなあくらい >>83
カプリコまではスレに居るとこみたけど
今月入ってから死んだ🥺 あの人もうログインしてないの?
金持ちって思い切りいいよね🥺 JKです。
育成の血統みたいよく分からないですか?おすすめで自動でやっても強いの作れますか?
トウカイテイオーは可愛いですか? 頭ごなしに否定してへそ曲げられてもこまるからな
よくやったね、結構いいよ。でも最初の演出も飛ばしてワンタップで結果まで行けるともっといいかな!
ってガキ躾けるみたいに対応しないと オススメ機能はオススメしません
トウカイテイオーはかわいいです どうしてもクリオグリか秋シチーで勝負したいんだがどっちがいい?
あと2体はファルコ水マル >>88
JSだけど
作れたり作れなかったりする
可愛い ネタで書いたけどウマネスト実装は割と面白そうだから速攻で作れ
ダンジョンで因子ゲットして育成に持ち込めるようにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています