【XFLAG】コトダマン 339文字目
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※前スレ
【XFLAG】コトダマン 338文字目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644223163/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 星4のやつらの強化はリーダーじゃないんよ
火力とか体力低くてもギミック対応で入れられるのがメリットなのに
あほなの? >>777
自分がミスしたら無言で退室しそう
>>842-843
鬼滅コラボが3月で悪名高い3周年が4月で
旋律編のスタートが5月なんだから調子に乗ったんじゃなく既定路線
ただその後の3.5周年は批判が堪えたのか配布も多かったし悪くなかった どこまで行けるかって感じの運営になってるからツラいな
この感じだと周年で凶悪な状態異常持ち物検査実装で全てのリーダーを過去にしそう そろそろ『ありがとう3周年』スタンプ使い続けるのも抵抗感じる頃合なんで新しいのチョーダイ! 銀魂は東リべよりちょっと下くらいかな?
あっちはグループで両軸対応あるし 軸がないしな
あとトゲガがイマイチか
月詠のスパシル、スパウォールは凄いと思うが 文字全員強いし明確なハズレが居ないのは凄いと思う
スーパーブレイク系はいくらあっても良い
コピースーパーシルブレの組み合わせも三ツ谷スマイリーがあれだけ活躍してるしなぁ やっぱり文字が強いとなんだかんだ出番あるよね
第一段は最近あまり出番ないし微強化だからよっぽど思い入れがなければ回さなくていいかな >>831
最近は敵方もグループに入るのか
東リべでは敵方は入らず、味方でもヒナ&エマは入らなかった(替わりに自身毒50)のに 沖田いくらLS盛っても火力据え置きじゃ倉庫から出られないんですが 第2弾銀さん以外全部当たりやな
今回は4人くらいは出るまで回すか >>842
鬼滅はグループにしか乗らないリーダーとくせいが初登場したな
単体で強いガチャ炭治郎はいいとして、その後の旋律リーダーとかこれだけあってもどうせいちゅーんだてのが出てきてる 東京リベさ、結構早めにリーチしたから撤退したけどもしも復刻か第二弾来たら第一弾未所持の実買うんだって思ってたけどもう無いんだよね
未所持の実 鬼滅のときは伊之助と悲鳴嶼だけ出なくて撤退でいいかなってここで聞いたら
悪いこと言わないから伊之助とっとけって言われて
伊之助の為だけに追加140連したけど鬼滅新規だったからなかったら困るとこだった
アリガトね >>861
敵味方ではなく原作からそのグループに属してるのかどうかで決まってるんじゃないの?
東リベわからんけどひなえまって明らかトーマンメンバーじゃないよね トーマンメンバーじゃないしヤンキーでもないね
ヒナは主人公の彼女、エマはマイキーの妹 >>854
付き合って金入れる限り続くよ
課金してるのに自分が客として見られてないと感じたら引き時だ >>861
銀魂は呉越同舟展開で盛り上げるところあるから
どこまで味方でどっから敵って線引き難しいよね
万屋だけグループとかでは有効活用できんし
本音「だって今回はガチャキャラに敵方もいるから」 問題の本質はそこじゃないと思うが
それなら東京卍會じゃなくて東京リベンジャーズって作品名のグループ名にしとけば
原作キャラ全部についててもおかしくはないわけで
結局は運営の考えで入ったり入らなかったりするんだなって事だろう そういやハガレンはそうだね
作品でひとくくり
敵キャラも連携するのはちょっと驚いた
ものによっては降臨はあとから仲間になったり試合相手だったりするところが作品的にもホントに敵だし ガチャの交換チケットを第一弾と第二弾で区別するのって、いつからだったっけ?
まどマギの時はどうだったかな?
モンストの時も思ったけど、最新のガチャ回して交換チケットで古いキャラgetできるといいのになぁ。 暇だから過去のお知らせ眺めてたらまどマギは交換所一緒だった
ちなみにライダーやシャーマンキングのときで配布3000個
まどマギは3連コラボだったからかログボ500個って書いてあった この流れで4周年どうやって盛り上げるんだろう
まぁ盛り上げる気無い可能性もあるか >>867
そういうのあるよね
自分もここで無理してでも水ウラミ追っとけと言われて渋々追ったけど1年半くらい役に立った そもそも盤面が同じようなのばっかで飽きた
修羅のウェーブ1みたいのでもいいから増やせ カツラ ルシファーで久しぶりに使ったけどドゲバフあっても他のキャラより火力が弱かったな
沖田は元々が弱すぎるからコレに微回復とATK基礎値をあげてくれないと厳しいね それでも多分使わないけど...
四周年はYouTuberコラボをガチャ産で出すくらい頭おかしい事平気やらかしそうだからあまり過度な期待はしない方がよさそうだね 鬼滅、東リベ、モンストそこそこ持ってるなら無理してまで追わなくてもよくね?
便利ではあるんだろうけどさ
前回爆死すり抜け祭りで桂しか引けてないから揃えるのしんどいわ 4周年はビックリマンとコラボしたら面白いんだがな
あっちは45周年みたいだし まどマギは一弾初ゲの実あったんだよなあ
これで出たまどかが今も重宝してる 光ルシファーでなんでもかんでも攻略できちゃうのがなデッキ変えなくていいとか… 今回の祭りのカレンとセトリスタムのガチャはまだ回していないんだけど、このまま回さず銀魂2弾に備えるのと、祭キャラgetを優先するのはどっちがいいんだろう。
今の水の魔級(キャラ名なんだっけ?)は一応、手持ちのコトダマンでソロで勝ててる。(たまに負けるけど)
次の祭の破滅級に斬の水や緑が必要になりそうな予感がするから、だとしたらカレンは取った方がいいのかなとも思うけど、破滅級に拘らなければいいかなとも思ったり…。 最近の改悪ぶりと公式Twitterのやる気のなさからして、この先盛り上がりそうもないよね 公ツイのアクロバット擁護も消えてるってのがなかなかやばい なんか唐突に 今回の水魔級でつまらなさが押し寄せてきた
ンの前には掃かせハカセト置いて、イの前にはハとケ置いて、真ん中イあればタ置いて
もう言葉の組み合わせじゃなくて、◯の前後にコレを置くってだけな作業になって
とはいえ長い間こうだったし本当に突然なんだけど、なんか急に「これ、やってて楽しいか?」っていう気持ちになってしまった
昨日の銀魂もカイ・サイ・タイを作るだけなのを見て、全然モチベが保てる気がしなかった
配布が少ないとかは我慢できても、ゲーム部分がつまらないのはヤバイ 俺は言葉を作るっていう原始的な喜びはもうあまりなくて、安定して初ターンで両雑魚を飛ばせたり1ターンでボム解除できる手札の切り方や編成を吟味するのが楽しい感じだな。そういう遊び方だと欲しいキャラも際限なく増えていくからどこかで抑えなくちゃいけないわ >>885
降臨によりけりやな
誰とは言わないがダンコウ相手にひたすら鐘たたきしてた天ルシ使いとか 新テーマも改造用に追加してるだけだしこれ以上どうしようもない感あるわな >>889
>>890
安定させるまでの試行錯誤が楽しいゲームだよね
反面周回は作業にならざるをえんのは仕方ないが
そこでドロップ緩和するとか宿題で配るとか周回
軽減する仕組みにして欲しい
現実は装備だ邪音神だ祝福だと周回水増しする方向に
知恵絞ってるんだけどな よく言われるけど、最適なデッキを考えてるときは楽しいんだよね
◯と◯の組み合わせでこの4文字弱点出来るな、とか
まぁ正直周回はダルい ほぼ勝てるのに時間だけかかるのは何やってんだろう感が来る
最近の弱点つかないと火力でないのがいけないわ その弱点もカサタコソト辺りの2文字が網羅してるから、わざわざ別の選択肢を取る理由がなくなっちゃうし そのマンネリに新ギミックかね
とは言え盤面に文字出す以上バリエーションに限界はあるので、例えばトゲでダメージ受けるみたいなギミックマスの両端が眠って攻撃出来ないみたいなギミックとかな 手持ちが充実していればカを使うよ。
でも全てがそういうわけには行かないから一部に妥協してハやマを入れて単語を作る。
毎度、同じ文字作るだけとか言って叩いてる人はプレイヤー全員が同じ視点を持ってると思わない方が良い。 にゅわ子の『_あ_あ』みたいなカタカナ語路線が続かなかったのはマジで謎
あれ割と好きだったんだが 難易度上げて周回数減らすのが飽きの対策にはなると思うんだけどやらない
4周年は配布4000個で嫌がらせみたいな新ギミック追加くらいかな >>894
ほんとこれ
しかも弱点ついても過去キャラだとダメージイマイチだし 逆タイムボムとかはやらないで欲しい
○ターンのあいだテーマを○個つくるな
とか >>877
そうだったね。
まどマギの時は有料無料で虹玉を、220連だか230連分だか集めてガチャ回して、交換チケットや初getの実使って、頑張って第一弾、第二弾コンプしてたなぁ。 チケット分かれたのこの間のモンスト4弾からだからな チケット一緒にすれば2弾120連して1弾のキャラ好きなの確定で交換みたいな選択肢もあるのに
改悪は止まらない‥‥ つうか超級ぐらいでやってみてもいい気がする
降臨のクソ文字も使えるし >>891
すまん今はもうそれが正攻法やで
マルチ見てみ
あと自分で試してみ 状態異常2種も、最近は両方100%防止キャラがいるから単純に荷物検査をキツくしただけだよなぁ。
前は片方50%とかで、出し方とか編成の工夫とかがあった気がするけど。 銀魂は下ネタが弱点の降臨あるのかな?
北斗の時に北斗用語が弱点であったけど
原作とか知らないと楽しめないか… >>899
ウンコティンティン相手にイッサイポーンのいつ使うのかわからん"ポ"が弱点シモワードの●コチンで使えた!と喜んだのもつかの間でダメージがしょっぱくて心も●コチンもしなびたw
ウでも使えて●コチンだと大ダメージになるホウズキ&ウィウィのほうがまだマシ >>908
そろそろリーダーとくせいで1種目、リーダーとくせいとグループで2種目、そしてバリアで3種目を防ぐ破滅級が来ると思う ダントで弱点つかない時よりプロトバースで弱点ついた時の方がダメージ大きかった気がするけど気のせいかな 第1弾の時は10連するとコラボの実が1個おまけで付いたりしたよね
あの実で銀さんと沖田出たのいい思い出だわ >>911
めんどい敵出すなら先に検索を
小マシにしてからやって 同じ文字置くだけって言うけど最近は弱点が囲碁将棋や身体とかになってるから割と新鮮だけど
か は強いが囲碁将棋テーマだと か より使いやすい文字あったりとかするしな 同じ文字うんぬんではなく、同じようなことやってるって話な
弱点変わっても結局敵が用意する盤面が◯イ、◯ウ、◯ンでマンネリなんよ
置く文字が変わっただけでやってることが同じ
弱点をつけないからアを伸ばし棒で使うことも無くなったし やることが固定化されてんのよ
文字が違うことなんて最初から問題になってない イフゥシンとハメツやってたけど確かにこの頃のはクエストに味があるな。もう強い文字を売りたいだけなんだろう >>915
あれ?ここは大丈夫なんだっけ
どっか他の掲示板かなんかでもだめだったんだよな
ヒジカタじゃない読みが引っかかんのよね イフやハメツの頃はキャラ設定もしっかり考えられてた
今みたいにウヨウヨいる旋律つけたポッと出のよく分からないキャラよりもよっぽど愛着あるわ 他のソシャゲのコラボイベとかは時刻ピッタリに開催されるの? >>920
ウヨウヨいるけどほぼ次の祭りまでに消費して出番終了するから名前覚えられない
設定も興味ないし覚えたところで半年一年先まで生き残ってるキャラ殆いないだろうから無為過ぎる >>917
囲碁将棋麻雀にしても結局はサイ・ダイ、コウ、カン・バンとか単位通貨やらいきものやらでよく使われてた言葉になっちゃうんだよなあ 30連で桂含む4体
高杉気になってたけどスマイリーいるし、坂本もマミなぎいるから大丈夫かな
天井まで引く気でいたから早々にお目当てが出てどうしたら良いか分からん 新八の煽りスタンプ良いな
クソ運営にもう課金する気がないおれが思うくらいだから間違いない つまらないゲームにしがみついて無課金自慢書き込みに来る人のスペックってどんなんだろ?
人に言えない趣味だよなぁ 40連で対象無しココウとエンブランコだったわ
他ゲーでもするか 銀時の爆絶火力ってどんなもんだ?
これで影山と同じくらいなら辛すぎるぞ 70連(確定)で銀さん×2桂×3だった 坂本と神威どこ? >>941
みんな文字いいからハズレないくらいだけど
強いて言うなら文字は最強、火力もあってギミックもいい桂
坂本とカムイは火力いいけどギミックの組み合わせがレアだから今後生きるか死ぬかわからん >>940
素では影山とほぼ同じで、追加で1.5倍くらいだと思われる 文字いいし久々に150連いくかと思ったけど桂が早めに来てなんか冷静になっちゃった おい京都!
しょう は動詞だけど
きょう は動詞じゃないぞ
きよう の方がダメージ出るからな!
覚えとけ コラボのやつ2体ハイキュー方式やんけ…
また牛島みたいな嫌がらせされそう ごめん踏んじゃったけど立てられない
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