【ミトラス】ミトラスフィア -MITRASPHERE- part406【無断転載禁止】
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【ミトラス】ミトラスフィア -MITRASPHERE- part405【無断転載禁止】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される。上級補助枠は属性補正無し
■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎魔防(魔攻)ステータス
◎防具装飾のパッシブスキル(魔防/魔攻増加>与回復UP)
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、魔防(魔攻)ステータスが上がり回復量UPに繋がる防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『スコアアタック』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ /| /:::::::::::::::::::::::::∠_____
/::|/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
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|:::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|/ヽ:::::/ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
| V |:::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ノ l ___ <, ---、::::::::::::::::::::| ハッハー! 遅いぜ!
ヾ=。'l`| cロ ュ T : 日|:::::::::::::::::::| このラディッツ様が
∠,「 ラ ヽ__√ ̄| : 日|:::::::::::::::< >>3ゲットだ!!
/::::|く、 _,、 `ー、‐'::::::::::::::::::::| 喰らえ!
∠-::::::::l、  ̄ // \:::::::::::::::::::| ダブルサンデー!!
/__ ,\ // `ー--二\________
/ / / / ヽ-‐ / __ // | | |
| | | l、  ̄ー' ̄ ̄ ̄____// | | |
| |, ‐ゝ- 二二二二二--――――
>>4 今度は俺がプレゼントしてやる!!
>>5 くだらん技だな…ただホコリを巻き上げるだけの技か…
>>6 戦闘力…たったの>5か…ゴミめ…!
>>7 こ、こいつ、戦闘力を一点に集中させて高めることができるのか!!
>8 せ…せ…戦闘力>1307………!?
>9 きっ、貴様…!!!ま…まだそんな力が…!!
>10-1002 ぐ…ち…ちくしょおお…!! 護だけど聖が初手で槍投げないと4手目で槍投げるようにしてるけどヘイト飛ぶ事ないけどな なんだ急に?ヘイトとれるようになった新参か?
ここはもうヘイトに困ってるヤツはいないぞ…それよりもデバフするか介護するかって話してたが。槍無しの介護メインじゃヘイトとれんてレベルならもう少し頑張ればいい 塔まったく終わる気がしないな
毎日のくらげの支給は倍の10くらい欲しいけど7か8くらいでもいいから増やして欲しい 石割れって事だよ。
配布自体は結構あるんだから、
サクッと終わらせておくのが紳士の嗜みやで。
配布ウパだけで済ませようという根性では終わるものも終わらないんだわ。 月後半だから探索が地獄
双剣ブンブン丸は言うに及ばず
なぜか背水→斧すらしないで双剣振り回す謎剣
鎌と槍でひたすら前張り付きしてる殴り聖様
HPは3万超えだけど単体でくらうダメージも3万という紙盾
HPより耐性盛ってくれそんな高ダメ1手で回復できんわ 賽の河原じゃあるまいし塔終わらせるのが嗜みとか草生える
くっそ寒いのに できる範囲こなせば200上がると思って楽しんでますが? >>13
仲間が全員AIなのがツラいな
上位陣は装備もめちゃくちゃ工夫してくれてるけど属性違ったら1戦1戦がめちゃくちゃ長丁場になるし、スーモくんとか列攻撃連発してくる系のボスはただのストレスでしかない
倒せる事は倒せるけど毎度やること一緒だから実質アホほど時間だけかかるだけの単調作業でしかなくて苦痛しかない
これで高階層になるほどクリアした時の貰える葉っぱの枚数めちゃくちゃ多いとかだったらまだやる気出るかもしれん 上位の1番使える助っ人属性ごとに覚えて1日5属性ずつコツコツやってる
まとめてやろうとするとメンバー選びがシンドいクソ仕様だし >>11
文面で見ると笑えるけど実際野良で遭遇するとイライラやばいわー
共闘者に迷惑かける手帳持ちは身内でやるかソロゲーでもやってて欲しいが彼ら自覚すら無いからなぁ >>18
そいつら自称エンジョイ勢だからね
迷惑勢の間違いなんだよなあ
だから回復しないでデバフ撒きまくる聖が現れる
負の連鎖 自称エンジョイ勢は負けも楽しみと考えるのと、あくまで優先は自分が楽しいかどうかであって
探索で待ち時間10分超えてやっと集まったと思ったらクソ回しでジワジワ全滅させられた時の苛立ちとか関係ないのよ、自分が楽しければそれで良いんだから
他人がどれだけ不幸でもつまらないと感じても関係ない >>11
今回の探索のような敵は聖がベル槍系やバリア張れば、殆どダメージゼロに出来るから殆ど前貼り付き聖のが盾とかが楽になるというのがあるで
後ろ張り付きなら、アルケミやキュリムの両方ぐらいなければ 塔は石割ってまでするもんじゃないよ
身代わりウパ一個=ステ1に対する石が高すぎる 金銭に換算してしまうと
極意上げに使っている時間こそが高すぎる。
ステ上げに膨大なコストかかっているで。 剣様ガチャやない、弓様ガチャや
剣で1確出来る火力の人は多いけど弓がカス過ぎて足りないんだよ、弓が並以上なら余裕 弓が及第点以上なら後は魔ガチャだ。
6手くらいで終わるだろ 塔なんてこなした所で、ある程度ステータス超えたら装備ゲー 戦闘でどうこうじゃないんよな。
ランキング維持の為に塔は必須なんだよ。 >>21
自分が遭遇したのは完全に槍と鎌しか使わない人なんです
さすがに一切回復してくれないんじゃ勝てません
低レベル帯なら可能だろうけど ガチャ眺めてる時間が一番楽しい
早く3/3になってくれ
新武器が楽しみだ >>31
低レベ帯のが初心者や中級者とか戦闘に不慣れ&武器や敵の性質理解してないのが多いから、逆にどの職でもテンプレから逸れないのがええよ
高難度は戦闘慣れや敵と武器の性質理解してるのが多いから、聖もバフデバフ使えば効率上がるとか火力不足の火力や弓の助けになったり、被ダメダウン系やバリア貼りまくれば安定性増す
中級者以下にありがちな勘違いだけど蘇生沢山積み込んでも安全に蘇生出来るタイミングや龍ゲージの問題あるし、高難度で何度も死ぬの自体がアウトだから多くても2本まで 60以上は基本に忠実に回す方がハズレになりにくい
例えば盾だけど、デバフ入れるより攻撃軽くする為にベル槍なり物攻ダウン入れるなり
聖も同じでクオン槍や物攻デバフ、耐性メイス切らさずにギリギリ攻めずに回復に専念
単体で16000とか食らう盾とかいるし、フロールとかグロ鱗振り回す聖とか居るから、そういうのに遭遇するとマジ無理!ってなる、全体回復4千の聖とか結構見る
火力も後列受けカルネリ&介護ありで12しか残らないとかほんとギリギリなやつもいるし、なんなら即ペロするのまている
弱いのは弱いけど、そこまで舐めプしていい相手でもないから、安定重視の回しがベスト
龍1確狩りする天海とかグランなら攻めた装備でもいいんだけどね 中級SA10回もクリアできる気がしない、どうしたら >>35
グランSAは中級と上級のHP差がほぼないから、回収だけなら上級参加のがいい (中級でクリア出来ないなら上級でクリア出来るという保証も無いと思うのだが) 上級に剣か魔で入ればメンツまともならもう片方が倒してくれるし勝率は上がるんじゃないか
心に余裕ない人にはブラリされるかもしれんが こういうやつは大体寄生の双剣マン
自身が足を引っ張ってるのを自覚しろ 合成キメラめっちゃ多いな
特に聖、活つけたいのか属性バラバラで酷い有様
そして回復量下がるからグロ&鱗メイス振るという本末転倒ぶり
だから寄生って言われるんだよわかんないかねえ 7.9秒メイスを使用するように訓練所でゼノンに叩きこまれるから初心者は仕方ないね、公式に推薦されてんだから。むしろバフデバフ乗らない双剣を使うことはゼノンですら教えないはずだが そいやケミ剣ってキュリムあればいらない気がするんだけどあれ何かに使うのか?
最小手数で天海剣入れる回しになるくらい? >>43
いくらでも対処法あるからいつもと変わらないだろ。むしろ兎やシムルグよりよっぽど楽。 問題はつまらなさと報酬
石なら必死こいてやるのがミトラ乞食ユーザー フェルゼーちゃんソロクエクリアのヒントになれば(*- -)(*_ _)
チュウは螺旋カーテンで避けて、二度目チュウ保険にオルゴールを使います。
この繰り返しでチュウは避けました。
遊ぶは→移動でバフもらい火力増し増しでチマチマ倒しました。 ソロクエは防具属性耐性30%にして適当な耐性10%武器を使い常時40%耐性をキープし、
火水風地は60%耐性マグがあるので、キスなど即死に合わせると何でも1ダメに出来る。
あとは60%耐性を延長し続ければその間はずっと1ダメになるから安全で、切れたら下がればいい。
そうしてればいつかは必ず倒せる。 ヒントになればといくらでも対処方法がある中で限定武器を挙げるのは無能と言わざるを得ない 別に一つの択としてはありやん
俺は諦める択を選択するけど カーテンって限定武器なのか?
あれは普通に出るやつじゃないっけ?
それはまぁさておき、耐性上げながら後退で耐えられない?火魔道具でそんなのあるけどやってないから保証の限りではないけど。
後は回避特化装備でお祈りしてみたら?かなりきつそうだけど。
後はガッツで回復挟みつつやれば行けるやろー魔は( 'ω')シラネ 剣と魔はキス前にしとめればいいし、盾と聖は時間かかるだけで普通に倒せるからまだいいんだが、バフデバフ役の弓だけは普段と違う回しや対策必要だから面倒だな、ソロチャレンジ。
そもそも共闘ゲームにソロミッション入れてくるのはどうかと思う。塔もそろそろ打ち止めてくれ。 たまーにこれが長く続きますようにと軽いお布施の意味も込めて雀の涙な課金しかしない微課金だけど
殆ど持ってないのばっかだったからセレクト防具ガチャ少しだけ回してみたら
まさか唯一持ってるヘルファイターの上下一つしか出ないとはね
課金したからと言って☆4が出るわけではないということを忘れていたよ その後ですが、盾聖が良いと安定してクリア出来るみたい
剣魔弓が弱くても時間の長さが変わるだけかな
>>36
知らなかった、次回気を付けます すみません>>35です
1時間張り付いて2回クリアくらいのペース >>53
今のセレクト防具ガチャは3500円(割安な10000円課金レートにて)で棒グラフ1個交換するガチャだから 中級盾でヘルプに行ってもいいんだけど今回は盾がしっかりしてたらクリアできるって難易度じゃないからなぁ
徒労感がすごいから今回は野良支援してないわ 流石月末、探索やべえのが量産されてるわ
剣で龍100万しか出ない剣、背水なしオート剣、ネザド後回しでネティルルフィ天海砲撃ってからのガルトア棘ネティルアルテミスで最後にネザドするクソ弓
キメラで鱗振り回し、デバフばかりで全体回復5千のキメラ聖(戦闘力14万)、単体にレギーユして全体守らないゴミ盾
やべぇやべぇ 天海砲あるんだからましだろ
ナヴァロあるんだしヘイト取れない盾がやばいわ まともな戦力持ってる人はこの時期牙満タンに近いからデイリー以外であまり来ないだろ
しかも今回の探索敵が弱くてつまらないし 探索なんて類友コンテンツだし。安泰そうなホストさんの探索は未だ椅子取りゲームになってるぞ…難なくクリアもしてそうだし。まぁどんまいだねw 牙マジで足りないわ
物防魔防物攻の+防具全部交換して強化用の種を取って下装飾毎月8個交換してって考えたら回っても回っても追いつかない 強化用シードは交換しないからねえ
全部周回で賄ってるよ
牙がカンストしたら減らす目的で交換する、だけ デバフ出来る聖程、重宝する存在はないのに
こことかアルデマ気にするのがいると
それこそ後ろで回復するしか脳がない聖しか育たない
1万以上食らう場面がないのに2万回復し続ける必要ないし、ダメージをゼロに抑え込めばそもそも回復や蘇生する必要もなくなる
食らってるダメージ見てないのかな デバフ出来る聖程、重宝する存在はないのに
こことかアルデマ気にするのがいると
それこそ後ろで回復するしか脳がない聖しか育たない
1万以上食らう場面がないのに2万回復し続ける必要ないし、ダメージをゼロに抑え込めばそもそも回復や蘇生する必要もなくなる
食らってるダメージ見てないのかな 最速魔のメアからの龍でかつネザドなし弓だとまじきついわ、こっちのが上なら取れるが相手が上だとナヴァロだろうと無理だったぜ
こっちの物防17900でも軽くもってかれたわ、取り返したけど、ケミ盾あれば取られないのかもなぁ
ネザド開幕してくれればそれでも負けないけど…
ネザド無しで天海砲は盾側が超不利だって認識は多分弓にはないんだろうな じゃ、自分で弓やれ
以上
どうせ今この時のボスみんな雑魚なんだからサブでも勝てるだろ…
やらずにストレス溜めてる奴なんなの? 理想…デバフもやってくれる聖
現実…デバフしかせず全滅する原因を作る聖
回復しかしない聖がいいとは思わないが、デバフしかしなくて全滅するよりはマシだわ。 文句あるなら自分でやればいいのに
70行ける職2つ
60行ける職1つ
グラン2までなら楽勝な職2つ
これすら用意出来ないで文句垂れてるのは資源の無駄遣いと計画性の無さを反省しろ
実質無課金でこれ達成出来るからな? それだけじゃ不十分
自分でやってない職にゴミが入るから端末5台用意して全部自分でやれ 〜ならやめろとか〜ならやれとか言う奴よく見るけど余計なお世話だろ
論点そこじゃないからwみたいなケースがほぼほぼだしどの立場からモノ言ってんの?的な そこまでは言わないものの、糞塔なんてコンテンツがある以上は全職触っておくべき
探索30未満、グラン2以下で役に立つレベルで全職揃わないなら文句言うのやめろ
なお3年以上プレイしてるユーザー向けです、すべて
2019/12以前すべてのユーザーへの要望だぞ >>73
ゴミ職のせいで通常グラン5分超え床5以上、同条件で救援したらリザルト10分超えの立場だが?
こちらがいればどの条件でも時短2分以上、ないし床人数の削減は見込める
邪険に扱われたくないなら強くなってくれ…、って立場 >>71
この人にレスしても意味無さそうだけど
70に2職行けるなら、60も2職行けるし、グラン4も行けるでしょ
探索30やグラン2とかメンバー多少適当でもクリア出来るし 他人に頼り過ぎだわ
塔とかやる意味ないことに気がつけよ
初日から探索70やり続けるやつよりマシだけどねw まじで塔とかいう糞コンテンツ萎えるわ
あと合成とかいう糞機能に触れるたびやる気なくなる SA参加しただけで3500以内とか泣けてくるね・・・
なんとか挽回する方法はないのかね?
恋庭の開発費をミトラに注ぎ込めばもう少しなんとかなったかもな もうシステム的に頭打ちなんだから金つぎ込んでも無理、恋庭の是非は別として他に金掛けるのは正解だろ
むしろ4年もったんだから上出来なのでは? >>75
だからなんだよw
なら自分でやれとお前が言った奴と同じ事言ってるけど?
ならやめれば?と言ってみたらお前でも理解できる? 新規は中級に行くし、saで過疎か調べるのは頭が悪いんご
同一順位が一万人いるかもしれないし
民度が低いんじゃなくて頭が悪いだけでは 文句があるなら自分でやれと言うが
弓をやればクソ剣魔だったり、盾をやればクソ聖だったり結局何をやっても当たり外れはどうしても出てくるからその言葉に意味は無い、ブラリして諦める
で次の天海なんだっけ?
なんかもう全然覚えない、どっかに実装順番とか乗ってないかね? SA上級で参加してるのが3500人くらいなら
結構残ってるんでは
中級参加賞だと何位になるの? 1年半くらい前は少なくとも10000人以上が当たり前だったのに今はたった3500人しかいなくて、中級も同じ数だとして足しても7000人。人がいるとは思えないな。 おれのフレンド10000人がSAやってないからまだまだ大丈夫 とはいえ、自分のフレンド一覧やグルメン見てみると3日前が増えているのも事実… 居なくなった人は偉いよ
未練たらしくしがみつきオワコンだサ終だって騒いで人に迷惑掛けず静かに去ったし 新規を装ってる古参もいるからね
複垢含めるともっと少ないかも
馬娘でもおわこん サ終って騒ぐ奴いるよ デバフ槍→盾と被って意味なし
デバフ鎌→魔がファーダ持ちで意味なし
こんな場面が結構あるから高難易度では聖はデバフ槍鎌いらんぞ
それよりキュリム 耐性 cs レグオス イアレスのメイス持ってこい
聖にしか出来ない仕事しろ
あと目ん玉飛び出すほどクソでかダメージ受ける雑魚もいるから回復量も出来るだけ上げろ
上げるって言ってもBバフじゃないぞGバフだぞ間違ってもグロメイスやリーメルなんか持ってくるなよ
キュリム→ラティルで開幕から常時70%付くから安心だろ
ただしボスの単体攻撃が早い場合はキュリムだけ振って大人しくしてろや聖が開幕床とか話にならねー
イアレスの発動はアルケミメイスかヴァルグ槍持ってこい
5人で出発する必要すらない低難易度なら>>65の仰る通りだわ
寄聖なんて言われないように精々頑張れや 茸ちゃんが発狂しちゃった
フルッタブルーメ剣とかフルッタ双剣弓が来たときに如何に当たり障りなくsa終えられるかは肝ね
1.5年前なら上級で7000人切ってなかったかな
中級は知らんし長続きしてるの?アレの参加者? 1.5年前なんて中級出来たばかりとかのレベルなんですけど
ほんとあほやなw 今回の中級SAは野良が極端に少ない
ランキングの感じだと参加者はいつも通りっぽいので身内で終わらせてる人が多いのかと
なので初心者が寄生も出来ず売れ残ってるのは良く見掛ける 今4.5周年終わったばかりだけど、3周年過ぎたらあっという間に人減ってsa参加者もガタ減りしたよ
以後は微減で済んでるけど >>92
良いこと聞いた
キュリムラティルしたら俺でも回復1万行きそうだ
ラティルメイス狙うぞー 他に聖で強い組み合わせってある?
俺が知ってる強い組み合わせはオストロ→レグオス
常時味方全体にHP20%アップができる HP底上げして貰わないとカツカツとか背伸びし過ぎだろ
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