ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.27
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サークルでも育成でもガチャでも、愚痴を書いてスッキリするスレ
※前スレ
ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646205818/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 廃課金仕様だからなぁ
他ゲーよりコンコルド効果に呪縛されてる人は多そう >>210
廃課金で夢のような経験があったなら、コンコルド錯誤もありうるんだが
このゲーム廃課金してもそれほど…だからなあ
というか普通のソシャゲって無課金と微課金ですら格差が結構シビアなんだよね
でも、このゲームの微課金ってリセマラ頑張った無課金に劣るレベルだから 今月のチャンミでモチベ決まりそうだわ
インフレぶっ壊れステに蹂躙されたらもうついていけない まだS+レベルがURAでのA+相当になるのならね
S+〜SS当たり前でその上のUGもちらほらとかインフレが一気に来ているからね
さらに育成時間が長すぎるので育成失敗するとまたキツイ もう一日一、二回の育成で限界。
脳汁ドバるような育成もできたことないし何をやってもひたすら渋くて爽快感も達成感も何もない。何でこんな激マゾ仕様なんだろ。キャラは可愛いの多いだけに本当に惜しい URA育成したら、ナイスネイチャが
京都新聞杯→鳴尾記念→小倉記念(目標)で特殊イベント発動になった
(京都新聞杯と鳴尾記念は、途中の新イベントで「出してみたらどうだろう」とか言われる)
スピ+32 スタ+32 末脚+2
クライマックスのうんこ育成じゃなく、こういうのをちゃんと宣伝すりゃいいのに…
というか隠しイベ入れたなら告知しろよ、いきなり会話オートスキップが止まって焦ったわ アニバアプデで育成ウマイベ・サポカイベをどう調整・追加したか一切説明無いのは意味不明だわ
スキルは解析を見れば分かるからマシだけど
>>209
ハイスコアが15〜6万伸びたと思ったら廃人達はそれ以上伸びてるからマジ蠱毒状態 >>214
その可愛いキャラたちも意味不明な理由でやる気下げまくったり休養させると寝不足→夜更かし気味になりまくったり怠け癖ついたり1%で練習失敗したりでだんだん嫌いになってくんだよな
アホハルの頃にも散々言われてたけど結局代理の徹底管理体制の方が絶対正しいだろとしか思えんわこの惨状なら ああああああああああああああもおおおおおおおいっらいらりあらいらいりあらいりありありあr
どんだけやる気ダウンと2着連打してくんだよ やる気ダウン→代理→やる気ダウン→代理→やる気ダウン→代理→やる気ダウン→代理→やる気ダウン
二か月間何もしてねえよ…なんだこれ
4度数残してた代理が一瞬で消え失せたわ 最高レアの3%より怪我率の2%の方を多く引き当ててるぜラッキーwwwwww
じゃねえよ馬鹿野郎
スマホボレーシュートしそうになったわ サポカ「おっ体力尽きてるじゃんwwww得意のところで友情光ったろwwwwwww」
サポカ「体力満タンか…無関係なところで寝とくか」
なあ? 金出したサポカがこんなのでユーザがさらに課金すると思うのか???
糞スタッフはマジで真面目に答えろや! ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
どんだけ30回復ふませんだよ!!!!!!!!!!!!
70回復は全然来ないのに一育成で何回30回復でてくんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!! スーパークリークとマンハッタンカフェとメジロブライトとかいう役立たずのゴミうぜえ
3匹入れてるのになんで複数トレーニングがほとんどできないんだよ無能な駄馬ども 最近サブ垢を作ってゼロからやってみたけど、去年やり始めた頃に抱えていた不満が何一つ改善されてなかったわ
マニーもサポートポイントも相変わらず全然足りなくて覚醒もレベル上げも出来ない
その一方でURAやアオハルの育成レースは事故が増えてより難しくなってる
新規を取り込む気あるのかここの運営 >>224
新規どころか古参兵すらキレて出て行ってるぞ
ZONEでもやらかしたしな 知識を持った状態で的確にリセマラしたうえで序盤から大苦戦だからな
強くてニューゲームでも厳しいのに新規が続くわけがない ずっと回復アイテムこなくて
半諦めつつ続けたらシニアに距離S付いてワンチャンあるかもと
レースの合間は休みも入れつつターン消化してたら最後の最後有馬記念勝利で緑の液体とお守り、ショップ更新で回復ドリンク4本並んだ
ポイントも400余った🥲
マエストロ来なかったけどステータス弱弱だから気にならないわ アプリリリース後から半年近く育成シナリオでアイテムドロップ2倍やってたから初期組はましだけど
途中から始めた人とかはマネーやサポートポイントどころか旗も集めるのかなり大変だと思う、目覚まし足りないのもこの辺の人が多そう
今は1周年でだいぶ集めやすくなってるけどイベント期間終了したらまた地獄だね 最後の3週で使わないアイテム売らせてくれよ
そして余ったコインで目覚まし買わせろ >>212
ワイはオープンに出る。
レベル制限ありの武器で戦った方が対人はまだ楽しめるからな。
無制限のインフレにはついていけそうにない。 ピスケス杯で相当数の中課金層が消えそうウマ娘1でグレードA決勝にそれなりに食らいついてるあたりの層は廃課金か暇人にボコボコにされるだろうし
しかしウマ娘2でここまでPvP偏重に舵切るとは思わなかったわ 今更下振れパズルのオープン用育成なんかしたくもないしなぁ
とは言え今日は6回諦めてるからまともな育成なんか進むわけもなし
本当とんだクソゲーになっちまったな・・・ ルムマだとUGがまあ結構な頻度で当たるな
こちとら長距離だとS+にたまにSS一体が限度ってところ
1体ぐらいなら対抗できないことはないが
3体だとあきらめるしかないかな >>200
>>209
お前らエアプか?
年末から増え続けてるだろ 自分ログイン3日無しでフォロワー整理してるんけど、新シナリオ実装から30人以上入れ替わってんだが。今のバラマキ期間にログイン3日無しって二度と戻ってこないんじゃないの?アニババラマキ期間終了後どうなってしまうのか。
新規は完全に無理ゲーだしクラマ+チャンミで半年行くつもりならガチでオワコン化する。
ずっと時短と運要素軽減を希望して運営を悔しがらせた結果出来たのがクラマとか言う化け物。ユーザーの責任も大きい。 久しぶりに触ったけどサイコロストレス運ゲーは変わってないのか
やはりサイゲはサイゲだったな サポカガチャはカードをグループ分けして今回のガチャはAグループから出ますみたいにしてくれないと数増えすぎて凸進まないよ 星3確定ガチャ。オペラオー(ノーマル)
被らなかったとはいえ、着物を持ってる身としては
最近背走サンタとかドラキュラとか衣装違いばかりではないか 練習失敗する気軽さで☆3でてくれないものか
60回も練習すれば3%は二〜三回失敗するやん ジュニア期間
レースすててホープフルに照準あわせて二位コンテして一位
ほんと強制二位か初回レースは難易度高めに設定してるのかね
目覚まししょうひさせるためだけに >>163
スマホやPCでウマ娘をがっつりプレイ(課金)してる人にも複数端末や別窓でサッカーW杯全64試合をアベマで見ろって事か
ウマ娘ユーザには全く還元するつもり無しでこれからも搾り取れるだけ搾り取って、社長の趣味枠に出資されるのか
4月末からまたゴルシウィークやるだろうけど、新規は続かずコアなプレーヤーは疲れてきてるよ 我ながら愚痴ばかりで嫌になるけど
配信者みたいにカンストとかほとんSS以上みたいな化物狙ってるわけじゃないんだから
スピード三枚スタミナ三枚入れたら普通にスピスタS行くようなの育ってくれよ… バステ付く確率下げました
代わりにやる気下がるイベントと30回復の確率上げました
とかやってくる運営だからな。ユーザーが嫌がる事しかやらない そういえばゴルシウィークをやった去年4月は「衣装違いが実装されなかった月」だったな
今年はあのイベント+ガチャ更新で別衣装ゴルシ実装になりそう 博識帽子とってもキタサン、トプロ、クリーク、ファイン、ビコー全員未完走 長距離因子育成だから
いらねーけど完走率高いビコーすら完走しない 理子しか信じられん 育成に時間がかかりすぎるという批判はかなりあったはずなのにさらに時間がかかるように改悪してくる運営ってなに?
新シナリオマジで1時間以上かかるからやるにしても1日1回がいいとこになったわ 売上良いからユーザーの不満点を解消するんじゃなくて
新たな不満点を生まないって意味でマクロ対策に重点おいてんじゃないかな?
新シナリオ来るたびにターンごとの評価軸や判断基準が増えるのはマクロ対策と考えれば合点がいく Google Play Games向け?DMMと被らない? Windowsで出来るようになるうんたらかんたらとかどーーでもいいわ…そんなことしてる暇があったら改善する要素山ほどあるだろ… 長距離18でも余裕で継承しないわ
先に継承するしない抽選やってるんじゃねえかこれ 因子継承は育成開始した瞬間3回全部やってほしい
時短になるから >>250
何が腹立つって長距離17マイル1とかでマイル継承したりする時があるのが腹立つ 体力40回復以上のバイタルと青汁、根性アンクルが明らかに出にくくなってるな(サークル内でも報告多数)
目覚ましを無駄に使わせる為に、2戦続けてブロック負けやハナ差で負けるとか露骨な嫌がらせやめろやクサギゲ アンクルは手持ちのカードにあわせて調節してそう
普通にスピスタ育成してると根性ばかりでるよ…
アイテムは諦めたけど得意練習には集まってほしいよほんと…トホホ 青汁はチートに近いからしゃーないが
体力低下が多いし40以上のバイタルアンクルはもう少し欲しいところ せめて30回復の頻度がもう少し
少なくなるといいんだけどね
頻発しすぎ 最後の入荷で蹄鉄3つ確定かと思ってたら
1つも入荷しなかったでござる
サイレント修正入った? おれはかなりの高頻度で
プリティーミラーとか双眼鏡が2つ入荷されるという嫌がらせを受けている
ちなみに博学帽子は来ない模様 青汁2回出たけど御守り2個バイタル40も2個あったから結局1回しか使わなかった
その代わりスピアンクルがほとんど出なかった
出たいレースにライバルいないしいてもレース負けまくるし合宿も何も起きないしハンマー使うの忘れるし最低だったわ
肝心のレースで負けてる癖に仕方なく出たレースで勝ってドヤ顔してんのマジでむかつく 2位になったからめざしマシ使ったら5位でもっかい使ったら最下位だった
クソの極みだよ 俺は2着から目覚まし使うごとに1着ずつ落ちていったわ
最終的に6着になって糞 目覚ましを使わないときがないってある意味すごいよね まるで育成の度に必ず使わせてるみたいな感じだよ
使わなくてもいいけどそれじゃまともに育成できないし
バランスがおかしいというか 以前ここでも話した、DMM版でマウスジェスチャーの挙動がおかしくて
キャラアイコンの上で左クリックした直後にマウスカーソルを移動させると強制的に他のページに移動させられるバグの件だが
試しに問い合わせてみたら返ってきたのはただのテンプレ回答だった
このスレでも他に何人か同様の事例に遭っているという報告があるというのに門前払いされてなんかショックだわ ジュニア期でその先がだいたいわかるな ソロ錬ばかりで絆が上がらない 友人が正月までに来ない
緑の入荷がゴミ どうにもならん 特別移籍やってて思うけど表示順を因子かつ登録日みたいに古くて青3じゃない因子って感じで並べ替えとかさせてほしいわ
スコアなんか表示して何の意味があるんだ? 距離Sとかいうただの足切ラインの抽選緩和されねえかなーと思ってたら初期マイル上げに因子を使わされ余計継承しにくくなるっていう
まクリオグリもタマモも無くてプラチナ取れる気しないから今回は全員S用意までは行けなくてもいいけどな タッチパネルと違ってマウスのクリックだと煩わしいUIはそのままなんだろうな >>243
夜ふかしサボリ癖はたしかに減ったが
太り気味と肌あれは増えてるわ
なんでやろなあ >>270
縦長クソUIとゴミカス30FPS制限無くすなら許してやるけどそんな事は無いんだろうな >>269
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1395212.html
これの事かな
ZONE 1本190円(税抜)×16本=約3,400円のを、
箱(ディスプレイ)+書き下ろしポスター付き、9,980円(税込)でAmazonで3/15 0時から販売
↓
転売ヤーに5分で買い占められ(品切れ)、即2倍以上の値段で転売
転売ヤーはどうしようもないクズだけど、コアなファンが店頭で既に購入(あるいはコンプ)した後にこんなぼったくり価格で販売は酷すぎでしょ
先日のファミマコラボと同じく全く転売対策されてないし サイゲ開発のレベルからすると、再現手順と再現性っていう用語も知らないと思うわ。
だから、バグを報告しても意味が無い。不具合一覧にやたら表示崩れがあるのは、一目瞭然だから。
そういうのしかバグと認識できない。
よしんば分かるやつがいたとして、今の問い合わせ体制だと開発まで報告されることがなさそう。
テンプレ返せば一応仕事したことになるんだから、面倒なことする必要無いって思ってるはず。 ドベで目覚まし使ったら次1位とか2位で目覚まし使ったらドベとかステ依存じゃなくただのランダムよねこれあほくさすぎる
後TAPや次へ次へばっか押させてセンスなさすぎだろ継承とかも勝手に終われよなんでいちいち押させるゴミ仕様 一番糞なんは競技場の短縮ボタンだな
次へ→出走→全レース結果を見る→(>>)→次へ と計5回もボタンを押す必要がある
これが実装時には短縮!神アプデ!なんて言われてたけどこれのどこが短縮やねんと
最初の[次へ]の画面でアイテムメニューを表示するようにして、[次へ]を押したらリザルト表示だと1タップで済むやんけ →(>>)→
↑
一番意味不明なのはここのワンクッションだよな
これマジで何のために入れたんだ ほんとそのスキップボタンはイミフだよなw
その余計なアニメーションや演出を飛ばしたいからこそ待望された短縮モードだったのだが せっかくモーション作ったんですから表示すらされないのは悔しいじゃないですか
結局製作者側の自己満 大体ライバルレースの時一々レジェンドレースみたいな演出入らないんだよ
出走表にライバル表記だけで良いだろ ウマ娘起動したけど
今日も無駄に目覚まし減らされるんだろうなと思ったらゲーム閉じてたわ
潮時かもしれん 新シナリオはレースの難易度あげすぎ
ライバルよりスキル一個少ないだけで「スキルが少ないですね笑」だし
あと後ろ脚質だとさらにキツい >>これマジで何のために入れたんだ
アオハル本戦のプログラムコードを流用(コピペ)して作ったからそうなってるだけだと思う。
つまり、何も考えてない。脳みそがないとか言いたくないんだけど、マジで無いっぽいの。 自分二着ライバル10着で評価ドローとかも頭くるわよね >>274
なるほど転売ヤーかいと思ったら普通に元値もボッタクリで噴いた しかし愛嬌や切れ者がつくとゲーム内ランクが上昇して急激に下振れるのも相変わらずだな このクソゲーの根本的におかしなところは距離が短ければ短い程スピードの重要性が下がって
距離が長ければ長い程スピードの重要性が上がるところ
現実の競馬では逆だろ 三連続でプラチナ取っててもやっぱりクライマックス育成はつらい辞められないのもつらい ウアアア…
比較的よい育成出来たと思ったらマエストロあげませんだわ…
この手の初歩的な嫌がらせのダメージでかすぎる
いいかげんにしてくれよほんと >>286
ライバルより上なら勝ったことにしてほしいよな ダイヤお迎えのついでに殿下拾ったからお嬢様チーム作ろうと思ったら
なんで引換券でアルダン交換出来ないんじゃゴルァ 今日もやる気ダウン連発
やる気上げの為にレース5回出て5回ともやる気アップこず
仕方なくお出かけして絶好調にした途端、やる気アップイベント3連発
それが終わったら即やる気ダウン
当然あきらめボタン押した
もうデイリーすら消化しない日が増えてきたわ
キャラに魅力も感じなくなってきた
ソシャゲって初めてやったけど末期ってこういう事なんだろうな >>294
たまたまなんだろうけどこちらも今日は本当にやる気ダウン祭りだったわ
やる気上げイベントもまったく来ない、ケーキも全然売ってないでどうにもならず 体力少なめやる気好調でお出かけ→カラオケ
仕方ないからお休み→寝不足
やる気ダウン+偏頭痛
もちろんあきらめる そうそう、体力少なくてやる気一段階だけ上げたい時に限ってカラオケなの何なんだろうな >>293
お前無料10連期間中に毎日アヤベをよこせと物乞いしてた乞食宮城やろ
今度はまた違う自虐風自慢か
とことんうざいな死ねよボケカス 今日もレンタル5回とも30回復とやる気ダウン連発に失敗率一桁のトレーニングを毎回確実に失敗する駄馬しかこなかった
好きなキャラなのに育てれば育てるほど嫌いになるゲームシステムとかすごいわ
よくこんなクソゲー作っておきながら元の馬のイメージを損なわないようになんて注意喚起できるな糞運営が このゲームの運要素って本当にストレス与えてくるからなw
他ゲーやり始めたのもあるけど、アニバーサリーミッションのための1日1育成すら辛い
キャラ表現はすごいけど、変化が全くない育成を繰り返すのは作業でしかないのに1プレイが長すぎだよw
課金でブーストして可愛いキャラクター見るだけのアプリと割り切ればいいのかもしれん ナリタブライアンはデザインもう少しどうにかならなかったの?
リアルじゃトップクラスの人気馬なのにあのデザインはねーわ クリスマスが直近のDL数記念配布だよね?
正月もアニバも挟んだのにまだ到達しないんか、それとももう到達してるけどタイミング見て調整してるんか
後者だとしたらつまんないよね到達した時点で欲しい、前者ならそれはそれで大丈夫か…ってなるんだけど 今更新規増える要素皆無だけどな
この一年で結構騒がれて
始めそうな人はもうとっくに触ったでしょ
何気に一般層、非オタ層にウマ娘って結構嫌われてるって言うか
相当気持ち悪がられてるし >>303
クリスマスの配布もとっくに到達してるけどクリスマスの配布も兼ねるために遅らせたんじゃねぇかって当時本スレで言われてたな 最近はスピード友情が本当に少なくなった。重なることは殆ど無い
編成外サポカの割り込みもバットイベも少なくても編成したサポカで完走するのは僅か1枚とかザラ
チャンミ適性の距離適性因子は継承しないし、育成結果の因子はロクなものが付かない
育成一周に1時間弱かかって中身がコレなら新規は定着しないし、既存プレイヤーは時間も金も使わんよ
基本下振れで稀に出る上振れを狙うより、理想的な結果目指して何度も育成するようなバランスにできんのか 新規が年末から増え続けてるのはチムレのボーダー数見れば一目瞭然だろ
去年のゴルシウィークや9月末並のプレイ人口に戻ってるぞ さっきシニアの有馬開催期にスピード友情×3が来たけど余裕でスルーしたわ
普段は笛吹けど集まらずを地でいくのにスピードが溢れそうなときや三冠絡みのレース時などは途端に集合率がよくなる 太り気味になった時のスピード集合率は異常だった
毎回全員集合でウマ柱ができてたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています