ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.27
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
サークルでも育成でもガチャでも、愚痴を書いてスッキリするスレ
※前スレ
ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646205818/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サイゲ開発のレベルからすると、再現手順と再現性っていう用語も知らないと思うわ。
だから、バグを報告しても意味が無い。不具合一覧にやたら表示崩れがあるのは、一目瞭然だから。
そういうのしかバグと認識できない。
よしんば分かるやつがいたとして、今の問い合わせ体制だと開発まで報告されることがなさそう。
テンプレ返せば一応仕事したことになるんだから、面倒なことする必要無いって思ってるはず。 ドベで目覚まし使ったら次1位とか2位で目覚まし使ったらドベとかステ依存じゃなくただのランダムよねこれあほくさすぎる
後TAPや次へ次へばっか押させてセンスなさすぎだろ継承とかも勝手に終われよなんでいちいち押させるゴミ仕様 一番糞なんは競技場の短縮ボタンだな
次へ→出走→全レース結果を見る→(>>)→次へ と計5回もボタンを押す必要がある
これが実装時には短縮!神アプデ!なんて言われてたけどこれのどこが短縮やねんと
最初の[次へ]の画面でアイテムメニューを表示するようにして、[次へ]を押したらリザルト表示だと1タップで済むやんけ →(>>)→
↑
一番意味不明なのはここのワンクッションだよな
これマジで何のために入れたんだ ほんとそのスキップボタンはイミフだよなw
その余計なアニメーションや演出を飛ばしたいからこそ待望された短縮モードだったのだが せっかくモーション作ったんですから表示すらされないのは悔しいじゃないですか
結局製作者側の自己満 大体ライバルレースの時一々レジェンドレースみたいな演出入らないんだよ
出走表にライバル表記だけで良いだろ ウマ娘起動したけど
今日も無駄に目覚まし減らされるんだろうなと思ったらゲーム閉じてたわ
潮時かもしれん 新シナリオはレースの難易度あげすぎ
ライバルよりスキル一個少ないだけで「スキルが少ないですね笑」だし
あと後ろ脚質だとさらにキツい >>これマジで何のために入れたんだ
アオハル本戦のプログラムコードを流用(コピペ)して作ったからそうなってるだけだと思う。
つまり、何も考えてない。脳みそがないとか言いたくないんだけど、マジで無いっぽいの。 自分二着ライバル10着で評価ドローとかも頭くるわよね >>274
なるほど転売ヤーかいと思ったら普通に元値もボッタクリで噴いた しかし愛嬌や切れ者がつくとゲーム内ランクが上昇して急激に下振れるのも相変わらずだな このクソゲーの根本的におかしなところは距離が短ければ短い程スピードの重要性が下がって
距離が長ければ長い程スピードの重要性が上がるところ
現実の競馬では逆だろ 三連続でプラチナ取っててもやっぱりクライマックス育成はつらい辞められないのもつらい ウアアア…
比較的よい育成出来たと思ったらマエストロあげませんだわ…
この手の初歩的な嫌がらせのダメージでかすぎる
いいかげんにしてくれよほんと >>286
ライバルより上なら勝ったことにしてほしいよな ダイヤお迎えのついでに殿下拾ったからお嬢様チーム作ろうと思ったら
なんで引換券でアルダン交換出来ないんじゃゴルァ 今日もやる気ダウン連発
やる気上げの為にレース5回出て5回ともやる気アップこず
仕方なくお出かけして絶好調にした途端、やる気アップイベント3連発
それが終わったら即やる気ダウン
当然あきらめボタン押した
もうデイリーすら消化しない日が増えてきたわ
キャラに魅力も感じなくなってきた
ソシャゲって初めてやったけど末期ってこういう事なんだろうな >>294
たまたまなんだろうけどこちらも今日は本当にやる気ダウン祭りだったわ
やる気上げイベントもまったく来ない、ケーキも全然売ってないでどうにもならず 体力少なめやる気好調でお出かけ→カラオケ
仕方ないからお休み→寝不足
やる気ダウン+偏頭痛
もちろんあきらめる そうそう、体力少なくてやる気一段階だけ上げたい時に限ってカラオケなの何なんだろうな >>293
お前無料10連期間中に毎日アヤベをよこせと物乞いしてた乞食宮城やろ
今度はまた違う自虐風自慢か
とことんうざいな死ねよボケカス 今日もレンタル5回とも30回復とやる気ダウン連発に失敗率一桁のトレーニングを毎回確実に失敗する駄馬しかこなかった
好きなキャラなのに育てれば育てるほど嫌いになるゲームシステムとかすごいわ
よくこんなクソゲー作っておきながら元の馬のイメージを損なわないようになんて注意喚起できるな糞運営が このゲームの運要素って本当にストレス与えてくるからなw
他ゲーやり始めたのもあるけど、アニバーサリーミッションのための1日1育成すら辛い
キャラ表現はすごいけど、変化が全くない育成を繰り返すのは作業でしかないのに1プレイが長すぎだよw
課金でブーストして可愛いキャラクター見るだけのアプリと割り切ればいいのかもしれん ナリタブライアンはデザインもう少しどうにかならなかったの?
リアルじゃトップクラスの人気馬なのにあのデザインはねーわ クリスマスが直近のDL数記念配布だよね?
正月もアニバも挟んだのにまだ到達しないんか、それとももう到達してるけどタイミング見て調整してるんか
後者だとしたらつまんないよね到達した時点で欲しい、前者ならそれはそれで大丈夫か…ってなるんだけど 今更新規増える要素皆無だけどな
この一年で結構騒がれて
始めそうな人はもうとっくに触ったでしょ
何気に一般層、非オタ層にウマ娘って結構嫌われてるって言うか
相当気持ち悪がられてるし >>303
クリスマスの配布もとっくに到達してるけどクリスマスの配布も兼ねるために遅らせたんじゃねぇかって当時本スレで言われてたな 最近はスピード友情が本当に少なくなった。重なることは殆ど無い
編成外サポカの割り込みもバットイベも少なくても編成したサポカで完走するのは僅か1枚とかザラ
チャンミ適性の距離適性因子は継承しないし、育成結果の因子はロクなものが付かない
育成一周に1時間弱かかって中身がコレなら新規は定着しないし、既存プレイヤーは時間も金も使わんよ
基本下振れで稀に出る上振れを狙うより、理想的な結果目指して何度も育成するようなバランスにできんのか 新規が年末から増え続けてるのはチムレのボーダー数見れば一目瞭然だろ
去年のゴルシウィークや9月末並のプレイ人口に戻ってるぞ さっきシニアの有馬開催期にスピード友情×3が来たけど余裕でスルーしたわ
普段は笛吹けど集まらずを地でいくのにスピードが溢れそうなときや三冠絡みのレース時などは途端に集合率がよくなる 太り気味になった時のスピード集合率は異常だった
毎回全員集合でウマ柱ができてたから クライマックスだってSSRサポカ完凸多数持ちの廃課金には上ブレしやすくさせる代わりに時計を消費させてさらに集金しようってだけだからなあ
今はともかく去年はユーザー数右肩上がりだったのになんでこんな集金ありきの自転車操業になってんの?
上で言われてるようにアベマやら藤田本人の馬買いやらサイバーエージェントの資金源となるための自転車操業か? いよいよPreOPでも負けだして草
敵all100でこっちスピ350あんのになあw そこそこSを安定して作れるから
チムレメンバー更新したいモチベはあるが
やっぱ長すぎんよ マエストロってか金回復イベ未発生で終了する度にこれが上振れ気味だったらと思うとゾッとするね
長距離とかこれなったら他がどれだけよくても使い物にならないし >>311
で何故かその前後のG1では1着獲れるんだもんな 明日からのガチャ
キャラ・・・メジロブライト
サポカ(ピックアップ)・・・ゼンノロブロイ、カレンチャン
完全な繋ぎガチャでスルー確定
ターボマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン イクノ、ターボは星2で来て欲しいとこだが。
ブライトはおはガチャで引ければ 先週S+が作れた編成で上振れ狙いの再育成してみたら、ダービーまで負けまくってコンテ使い切って宝塚8着で終了した
レースの事故率上げやがったなクソ運営
直接運営に乗り込んで何故こんな仕様にするのかを吐かせてやりたいわ割とマジで すげー裏技発見した
ウマ娘アンインストールするとスマホ容量が増える そらもうあれよ
企画会議なんかは「プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章」みたいなのを地でいく感じで
何をどうしたらプレイヤーが課金してくれるかというその一点にのみ主眼を置いて知恵を出し合っているんだと思うよ
電池と豆電球を銅線で繋いだら光りますみたいな直結思考でユーザーと金を結びつけてくる 同じサイゲでもグラブル、シャドバ、プリコネ、ワーフリとかと違って元P以外徹底的に秘匿されてるよねここのスタッフ
問い合わせの返信以外だーれも名前出さないし、生放送連発するくせにゲーム情報すら声優に言わせてるし 馬ガチャ確率もサイレントナーフされてたりしてるのかね
SSR排出1%ないんだけど アイネスフウジンとかニシノフラワーとか実装してやりなさいよ…なにこれ レスボのない新シナリオで使いにくいロブロイと短距離向けのカレンチャン
謎の復刻だな… 完全に引き時間違えた
石抱えたまま引退だけはやだな ステが伸びればスキルが足りず
スキルを満たせば因子が伸びず
因子が伸びればステもスキルも壊滅
何段クルーンあんだよこの沼 初期からいるのにまだ育成実装されていないキャラまじでいつ実装する気なんだよ… 不遇というかなんというか
初期キャラ好き勢としては実装してやれよと… このあとはトプロにアストンマーチャンに帽子の娘なんかを出してくると思うからアイネスフウジンもニシノフラワーも向こう半年はこなそうだな アニバ前に殿下出してくる底意地の悪さ 流石サギゲ
殿下とネイチャがご機嫌だと2人だけで賢さカンストするもんな
2人が重なってブートするとすげーよ ブライトって...最近出たばっかの新キャラじゃん
いい加減初期からいる残りのカノープス組やアイネスロブロイシンボリ(サポカじゃなく育成の方)辺り追加しろや
あと星3確定ガチャ引いた
新キャラが欲しくて引いたんだけど
まーた既に持ってるキャラの衣装違い...今まで確定ガチャ引いたの3回目なんだが全部これってそんなことある?
無料ならともかくちゃんと金払ってんだぞ明らかにわざと絞ってんだろ
もう二度と課金せんわ詐欺ゲームスが >>331
ごめん後半紛らわしかった
✕ 新キャラが欲しかった
○ 未所持キャラが欲しかった 確定ガチャ被らなくてもビワは持ってるし背走サンタではなあ・・ >>331
大丈夫わかるよ…
新キャラでない率は異常ですわ体感的に
一回でると被りまくるんだけどね
だけどSSRはなかなか被らないんだよね 切れ者がつくとやる気が下がったりバステが酷くなるから切れ者帽子を最後に使おうと保存していたんだが
それでも狂ったように毎ターンのようにやる気が下がるな
ひょっとしてこれただ持ってるだけで災いを招く呪いのアイテムなんか 絶好調→好調→ケーキで絶好調→好調→6%で練習失敗で普通→お出かけで好調→普通→不調→お出かけで普通→2%で練習失敗で不調
ゲームじゃなくてストレステストかなんかだなこれ ガチャがほんま渋すぎるわ。
70連で星3一体も出ないとは。
確率的には分かるけど、2万円で何にもなしってことやからな。
ほんま、キチガイなゲームやで 正月と周年無料ガチャが200何連あったのか知らんけど
☆3もSSRも一枚も出なかった俺みたいなのもいるから安心してくれ
リア友が「また被った〜!」とか言いつつ毎日虹報告してきたときはさすがに精神が持たなかったわ 今年はマチタンだけでイクノは来年の☆2ターボは再来年に☆1
サイゲなら普通にやりかねん キタサト合計320連して結局ピックアップゼロ
天井でキタサンだけ手に入れたけど
その間★3は被りのみ3体
無料石だから懐は痛まないけど狙ってた2人だけに心のダメージがデカい・・・ 捨て垢たくさん作って、スタートダッシュで回して新キャラを得ればお金はかからない。
メイン垢で入手できても、どうせ靴もレイも足りなくなり、強化にはいずれ限界が来るので
諦めるのが吉。
このスレには過去に、たった6000円の課金で発狂した人もいるから。ほんと気を付けて。 もう正直、全額全額返金申請して引退したい
アニバでも触手がピクリとも動かなくなったよ…
なんでお金使っても育成辛くなるばかりで楽にならんのよ… ライバルオグリキャップが隠しスキルのブロックスキルを所持してたのが判明した
わざとタックルして妨害するスキル
現実の八百長出身を反映させた感じかな >>340
そこまで出し惜しみしたら逆に諦めがついて実装されるまで休止・引退する人が出てきそう ターボ待ってる身としては☆3以外で出されたら逆に萎えるわ ニシノはいつになったら調教できるんや
一番最初からいるニシノビコーアイネス(釈迦)を差し置いて
ぽっと出のブライトを先に出す意味が分からん >>342
そこまでするくらいなら
いっそゲームアンスコして、ようつべに上がってるストーリー動画見た方が楽だし早いのでは... >>274
これ1限つけてなかったからテンバイヤーが一瞬で買い占めたんだよな >>347
それなー 中長距離なんかもう腐るほどいるのに
意地でも短マイルのウマ娘増やさないんだから呆れるわ
ニシノとヘリオス待ちくたびれたんだぜ 今思うと1年前にユメヲカケルのライブシーン流れた時に「ターボやマチタンがいる!実装間近か?」とか話題になってたのがバカみたいだな
サイゲの運営はネット見ながら「なわけねーだろwwww」って笑ってたんだろうな 敗因が他に比べスキル足りないとか言われるけど序盤でスキルなんか取るほどpt無いしそもそも寄越さないじゃねか
仮に取れるがあってもコンテしても付けられない不親切 URAで理不尽負け連続。ステ比較したら各ステ2倍差あるのに理由がスピード不足にブロックだ?
ステータス参照してレース結果出力しないならそれもう育成ゲームじゃねえだろ
もう育成ボタン押した瞬間にランダムで結果出力すればいいんじゃねえの カノープスの連中はユーザーの不満が高まる&アクティブがガタ減りしたときに☆2で実装する要員
ニシノはタマモに続く運営にとってのエリクサー状態なんだろう安売りはできない的な ニシノってかなり初期の頃次の実装ウマの大本命と思われてたのが外れて
それまで現実のレースに即したウマが実装されると予想されてた流れがそこで終わったんだよな
今考えるとあれがこの運営なんかおかしくないか?って疑惑の始まりだったかもしれん なんか今日特にやる気ダウンひどくね?
大型アプデ前のアオハル末期時代なみに酷いわ アニバで最推しのキタサト貯めた石と無料期間で引けたからいつ辞めてもおかしくないやww
推しキャラ今のとこ全部実装されたからもうチャンミ報酬の石がどうでもよくなったw
あとは手持ちサポカで評価どれだけ盛れるかで遊んでるけどいつまでもつかわからん
今回のチャンミは無理ゲーだからサボるわw3200とか無理無理
とにかく解放感がやばい 去年4月のレジェンドレースがスプリンターズステークスで最後の相手が?だったからニシノフラワーだろうって
予想されてたのに誰かの育成イベントにちょろっと出てた程度のカレンチャンがまさかの実装だった 思ったんだけど、新シナリオって夏合宿を消し忘れたんじゃないか?
正月や福引や学園祭みたいなイベントを消すときに、夏合宿イベント消去って指示をだしたら
8月前半のイベントだけ消えて合宿自体は残ってたっていう信じられないミスが前提だけど。
新シナリオも合宿の8ターンでステが1000以上盛れるのが無ければ
アオハルを少し超えるくらいのインフレで、ダートの救いの無さも今ほどにはならないだろうし。 サイコロやダーツやルーレットで実装する順番決めてそう >>359
それそれ
当時はまだアニメとか初期ウマのシナリオの作り込みとかで「元ネタを尊重してるゲーム」と思われてたから
そこで一回みんな「ん?」ってなったんだよな
実際疑問を呈する人もいたけど信者に封殺されてた URAでもびっくりするほど負けまくるな
スキルとっても普通に負ける アイネスフウジンやニシノフラワーが実装される前にスペ3周目…なんてことも十分ありえる >>363
新シナリオの敵キャラが流用されてるのかなぁ
さすごにそんなアホなことしないかな >>363
スキルの発動条件が緩和されたせいだろな
ノンストップガール持ちのウオッカがことごとくダービーとJC取って三冠潰してくる 格下相手に理不尽な負けの連発ではぁってなった
お前も理不尽な目に遭っとけクソ運営 アイネスニシノもそうだけど後発のキャラがすぐに育成実装するのやめてほしいわ
このままじゃ育成トプロとか育成ローレルとか育成ラモーヌが初期組を追い抜いて実装されそうな気がする パーマーヘリオスやイクノターボを差し置いて
追い越し実装ラッシュはまだまだありそうだからなあ
どういう判断してんだサイゲは 実在馬モチーフにしてる分弾がない
覇権ゲーであることには変わりないからなるべく引き延ばしていく戦略なんでしょ
イクノ、ターボは☆2の可能性もあるけど追加は半年ごととかだろうな 弾はやまほどあるんじゃね?
1年間塩漬けされてるキャラが何人いるかと考えたら…
パーマーヘリオスイクノターボアイネスニシノ >>369
タマ実装したらタマ引いたら引退する言ってたユーザーが本当に大量引退したから焦って初期組遅らせてるとか?
実際初期組待ちは多いしこれ引いたら辞めるってのもいるだろうし パーマー待ってるんだよなぁ
まあ周年で石減っちまったから間隔空けられてありがたい面はあるんだけど
てかURA育成やったらそこそこ負けるのはもちろんとしてやる気下げやべえな
クラマ虐待ローテやってると目立たないのかと考えたがアプデのタイミングでいじったのかな? タマ引いて引退した奴よりも多くの新規が参入して来てるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています