ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.27
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
サークルでも育成でもガチャでも、愚痴を書いてスッキリするスレ
※前スレ
ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646205818/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>565
>チヨノオーのマルゼンシービー
ウイポの難易度オプションがあれば文句無いよ
変えられない場合?クソ ナイスネイチャシナリオなんかでは
若駒ステークス以外ではテイオーも普通だった
(その結果、お馴染み三着ではなく、お馴染み三冠のナイスネイチャになるが)
キングヘイローのクラシックでスペやアンスキが強すぎるというのもなかったし
スペの皐月賞や菊花賞でアンスキに蹂躙されることもなかった
宝塚記念・有馬記念のグラスワンダーとて別に特別強いとかはなかった
今だと隙(口実)あらばライバル強化して、こっちを勝てなくしている
チヨノオーのアレは論外としても(ああいうのはメインストーリーの負け確レースで使う奴だろう)
マチカネタンホイザの三冠や春天でのライバルが「史実同様」に強い
(この「史実同様」を口実に信者が擁護するのが目に見えている、というかそうなっている)
ライスシャワー育成の皐月賞やダービーで、メインストーリーブルボンが立ちふさがったら
アニメ見てライス選んだ層は半分以上逃げてたぞ マスクデータで表示から+400されてるって噂あるんだっけ?
実際は固有やステ調整の結果なんだろうけど
この運営ならやりかねないって思われてる時点でダメだよね 敵も味方も+400だという話だな
だからパラメータ300と100(モブ)じゃなく
700と500の差程度まで詰められる >>563
トップロード最初に見た時普通にモブだと思った
なんか似たような髪の色した顔のモブいたから >>563>>570
マジでモブ進化みたいなデザイン増えたな
それの究極がドゥラメンテだが グループサポカのお出掛けイベント来ないな
10育成して、3回しか来なかった
ジュニア期、クラシック期前半、シニア期合宿直前それぞれ1回ずつ
ジュニア期に来た時はシニア期6月後半に最後のお出掛けして情熱ゾーンに入れたが4ターン注2ターンサボり、目標ステに足りてる根性に居座るし、他の友情トレは0回
育成完成度の期待値が低過ぎなんだよ 限定ミッションのSSRチケで唯一完凸してるキタサンが出やがった
思わず「はぁ!?」って声出たわ
どんな確率だよ何なんだこの糞ゲー サポカ完凸できていない時は同じカード中々来ない癖にやっとこさ完凸した途端にそのカードが何故か結構な頻度で出るからな…
ハニバ辺りから凸済み被っても砕かないようにしているが保管庫見るとおかしくね?ってなるわ SSRはそもそも出ないので今のところ完凸が被ったとかはないけどSRは死ぬほど被ってるな 最近は清楚でおしとやかな娘ばかりで食指が動かんな
たまにはちょっとスレていたりSっ気のあるお色気担当を追加して欲しい >>564
あなたに言っても何にもならないが仕方ないの意味がわからない
新規組は手抜きと捉えてもいいって言い回しだねそれ SSR確定、未完凸いっぱいあるのに、なんで完凸済みのあたるかな?前回のもそうやったし。
所持済みカード参照してるやろ。絶対おかしいわ。
死ねよクソサイゲ やる気下がりすぎだから修正しろや
合宿前とか○意湧くわ >>597
あと、シニア12月とかに連発するのもな
あー、無料120連は星3、SSR当たらん。
SSR確定ガチャは完凸かぶり
クソなアニバやったわ。
もう止めどきかな。
金使うの馬鹿馬鹿しくなってきたわ。 アプリ開始移行に出たキャラがテンプレモブに声優で色つけただけみたいなのばかりになってるというのはわからんでもない
で大元のキャラデザもアニメスタッフの手柄だとしたらもうアプリの方になにか優れてるものあったのか?という話になってくる ただ、大元の大本(イラスト)だと出来悪いの結構あるしな
あれを現行版に直した奴は偉いと思う
アニメスタッフなのかアプリスタッフなのかはわからんけど で、それに反して固有が便利だったり有用な金スキルもってたり… 珍しくパワー3因子引いてパワー9できたと思ったら逃げ1、白もゴミがちょっと付いただけ
評価高いほど良い因子つきやすいんじゃねえのかよクソ緑
AやA+ごときですげえ因子並べてる奴と自分の差に殺意がふつふつと沸くわ
さっさと死んでくれインチキゴミクソ運営 1回の育成でやる気10回も下がるバカでクズなウマなんてどうやって育てろっていんだよ死ねよサイゲ このゲーム馬ゲーと捉えるから変な事になる
がわは良質なギャルゲーで中身は悪辣なパチンコと捉えるとしっくりくる
このゲーム時間使わんとうまんchu観ながら(悪)愚痴るわーちなうまんchu今日矢作調教師のぶっちゃけ競馬好きなら観とけ ガイドラインで元ネタの馬たちのイメージがとか言ってるけどこの糞企業にとっては元の馬なんて都合のいい集金装置扱いしかしてないしな
美少女のガワ被せて育成で糞みたいな挙動させてヘイト溜めるだけの存在にしておいてようイメージ云々とか言ってられるわ >>585
クソはてめえだ
山口の池沼ですら登場キャラへの誹謗中傷を止めたのに次から次へとドアホが湧いてくるな
さっさとアンインストールして伊勢湾で死ねやクソ三重 そろそろ1月経つけどクソ負けと時計不足に関しての声明を全く出さないの脳に障害あんのか?
石割ればいいじゃないとか思ってるならもう薬漬けレース漬けの競走馬のイメージぶっ壊しゴミゲーとかやる価値無いわ パクリ元のパワプロはまだオリキャラなのと自分で操作する要素があるからな
それを実馬育成なのに丸パクリした上、運ゲーだけにしちゃったのがクライマックスだからなぁ
最初「好きなレースに出せる」「強いウマ娘作れる様になった」って持ち上げてた信者も言葉少なになってきたし
アニバ迎えて1ヶ月なのにコレは正直無能運営過ぎやしないか このキチガイ茸、兵庫とかいろいろあるけど格安SIMで自演でもしてんの 民度0の関西人が新しいターゲット見つけて猿みたいに喜んどるわ
コイツも震災でグチャグチャに潰れれば良かったのになぁ ひたすら運ゲーなのに課金しても快適にならない、それどころか課金して手に入れた物をサイレントナーフしてくるのが救えない
ガチャも有能なキャラサポは出にくくて、弱かったりもう必要ないのが出やすく調整していても納得のクソさ
トプロの時無料で下駄履いてたとしても天井まで回してSRアヤベ出なかったの忘れてないからなサイゲ メイクラ前は600個以上あったが、現在400個切りそうな勢いだわ >>592
キチガイの行動原理を常人が理解できるはずないだろ トレーナーミッションの確定チケが釈迦だったので俺にとっては最悪のアニバになった SSRエアシャカールは2回目発生で直線一気確定になったんだっけ? トレーナーミッションの確定チケがチケゾーだったので俺にとっては最悪のアニバになった そんな事よりレンタル回数の消費は育成完了時にしてもらえんかな
下振れ諦めが普通になってる現状で5回のみの先払いってキツい またジュニア金でスピ300他200あるのにG3に5連敗するバカ引いたわ
マジで育成してるゴミが嫌いになるクソゲーだな やる気下がり過ぎだろ
レースとかでやる気上がる時があるにしても
そんなにやる気ないならトレセン辞めちまえ 実馬のイメージ一番下げてるの運営だろ
好きな馬もキャラも育ててる間にどんどん嫌いになってく
キャラは好きだからと思ってどうにか続けてたけどその気持ちすら失せたらもう無理よ やる気下げの多さ、やはりみんな同じ感想だね
カップケーキと体力回復のバイタルが全く出ないプログラミングが多すぎ
ツイッターでは全72キャラをUGにした廃課金様がいたけど、そういう人を基準にゲーム作ってるとしか思えないわ 配信者のYouTuberの人のレベルとか
むーりー マジでステオール100以上下のウマに負けるの説明しろクソサイゲ >>607
逆に、さっきの育成で
カップケーキ×3、倍ケーキ×3とかいう狂った販売状態で
バイタルがトータルで2つくらいしか販売されない(青汁は当然ゼロ)状況
(こういう時は当然野良やる気ダウンも起きず、そのままケーキが最終まで手持ちに残る)
店頭に並ぶのはチアメガホンとショボい蹄鉄と使わないアンクル(デッキに入れてない練習)ばかり
というありさまだった
そしてバイタルないからお休みせざるを得ないが、30回復ばかり(URAかよというくらい30回復が出まくった) >>607
艦これもそうだったし結局は「廃人・廃課金に吠え面かかせてやる!!!」ってのがモチベーションにされがちなんだろうね
このゲームの場合運営がドヤ顔でラストコンテンツ的に提示した「ハルウララに有馬勝たせる」を1週間でクリアされた(んだよねたしか)のが簡悔の原点に思えるが >>611
ストーリーブルボンも確か瞬殺されてたな チャンミ前はアホみたいに下振れるからやってられんな >>607
おめでたい廃課金様も運営信者なんだろうなwバカバカしい パワートレーニングに全然こないしマエストロも渡さないライスシャワーとかいうゴミ死ねよさすがヒールだな 攻略動画上げてる人達が「育成の普通」をもっと現状に即して伝える
こんな育成出来ました!の陰で何回諦めたのか、一応完走した含めてそれらの時期とステを晒す
可能ならショップアイテムの並びや、ライバルレースについても(マイルはやたら多いが中距離は何故かG1しか居ない事が「特にキタサン育成では」多い)とかもお願いしたいですね まーたデビューでオールGのモブウマに負けた目覚まし無駄消費させたいだけ詐欺すぎる これ1周年で始めたけど育成ゲームじゃなくて運ゲームなんですね
まだURAしかやってないけどSSRサポートのイベント完走できずに金スキル1つも貰えないとかザラだし、レース直前に偏頭痛だのなんだのやる気下がるし、お休みすると寝不足になるし、普段光らないトレーニングが体力減ってるとやたら光るし、ステータス的に負けない様なレース簡単に負けるし
せめてレンタル回数倍にしてくれんもんかね
あ?ユーザー有利だからダメ?あぁそぅ… >>610
あるあるですねー
バイタルが出ない時にブートキャンプがショップに4つ並んだり・・・
>>611
サイゲのゲームは初プレイなので他のは分からないけど、全てにおいてプレイ基準がかなり高く設定されてますね
そして何よりプログラミングの運要素が強すぎて完全なものが滅多に出来ずクリアした爽快感が無いという致命的な欠陥が
>>614
某ジャニーズの全キャラコンプの人とか配信で生活してるyoutuberは課金額が違うからね
廃課金様がいるから成り立っているコンテンツとはいえ盲信的な信者さんは凄いよね
スレの雰囲気が宜しくないけど、この後0時30分からNHKでウマ娘の番組やるから頑張っている声優さんの歌やトークを見てみんなストレスを和らげよう レンタル上限10回は流石にいらねえわw3回に戻していいとすら思ってる 第2次大改修やれよ
チャンミは格上とマッチングしないようにして、出走人数最低でも12人にしろ
固有の発動条件も大幅に緩和してポジキとかいう頭悪いシステムも廃止しろ >>618
お、新参の方ですな
どういうきっかけ(アニメから入ったのか、競馬好きなのかなど)で始めたか分からないですが、
このゲームは鬼課金仕様で数十万課金しても劇的に強くなる事は無いので中途半端に課金せずストーリーやキャラ・サポカがちょっとずつ増えていくのを楽しんだ方がいいよ
つい最近まではレンタルが3回で少なすぎる不満があったんだけど、1育成に1時間近く掛かるクライマックスが実装されてレンタルも5回に
URA・アオハルで慣れて強い因子を作れるようになって、デイリーのショップで買える「目覚まし時計」が数百個貯まったらクライマックスをプレイしてみると良いよ いい加減サポカ完走率を見直してほしいわ
SSR3枚デッキでも複数未完走のハリボテが量産される ミッションのためにアオハルやったけど、謎負け&回復30が多くて疲れた 距離sと切れ物ついた瞬間スピード練習にスピサポ集まらなくなってワロタ
クラシックから最後まで
笛吹いても2人以上いたことないとか普通ありえんだろ
スピ三枚積んでるのにカンストどころか1000すらいかないって異常過ぎるわ ユーザーに対する嫌がらせ(プレイ環境の悪化)が理解不能レベル。課金パーツにも容赦無いナーフ。今回ばかりは間違い無く大量の客が飛ぶ。(すでに相当飛んでる。バラマキ終わって間違い無くターボがかかる)マジで運営は何がしてーんだ?自社最有力コンテンツを衰退させてでもしなくてはならない嫌がらせってなんなんだ?未来の商品にもかなり悪影響出すんじゃないか?少なくともウマが初ソシャゲ組は二度とサ○ゲには手を出さないんじゃないか? デイリーレジェンド強すぎ
ピース一枚たりとも渡すのは悔しいのか >>627
目覚まし枯渇がひとつのターニングポイントになると思う
自分も残り80を切ったけどまともにやったら数日でゼロになる
目覚ましなしで現シナリオなんてやる気もしないし、かといって今さらアオハルとかやる気はもっとしないし >>622
リアル競馬からです
だから逆にチーム戦はなんか違和感感じるしアイテム使って連戦連戦も抵抗あるし、それにメインストーリーもそうですがウマ娘一人一人のストーリーも結構しっかり作ってあるのでURAでそちらをじっくり楽しむつもりです >>630
横すみません
リアル競馬からであれば
貴方のおっしゃる通りURAプレイがいいと思いますね
アオハルもクライマックスもそれぞれ
引っかかるというかもにょるものが出てきますので レジェンドレース走らせてみて、
コンディション差は無いのにS+の差しを使って負け、A+の逃げを使って楽勝
1、2回ならまぐれで済ませるけど、これが何度もあったんだが
開発は手を広げる前にゲームバランス見直した方が良いんじゃないかな 俺は逆に目覚まし増えていってる
1日1回しか育成しなくなったし目覚まし使わず完走だけさせて終わり
デイリー消化するだけの虚無ゲーに成り果ててしまった >>633
1日1回URA完走だけになると減らんからね
その状態で、いつかクライマックスがっつりやるかも、ってデイリーショップで3回購入してると増える 久々にクライマックスやったら30回復連発青汁0
ラストショップは匠4つ
URAで温泉目指したほうがいい 育成しんどいから減らしてるのに、リアルで夢の中にまで出てきやがった。
夢に出て来られたら避けようがないやんけ。おま環にも程がある。 超廃課金して全キャラUGできました!とか自慢されてもねぇ
あほくさ >>630
自分もリアル競馬→アニメ→ゲームでハマり、
ウマ娘は"競馬風育成シミュレーションゲーム"なのでリアル競馬や既存の競馬ゲームとは仕様が全く違いおかしな点も多いけど、
キャラの可愛さや音楽、ストーリー(一部除くw)は凄く良いから「長期的にプレイするならサポートカード」「好きなウマを育成したいなら育成ウマ娘カード」を引くのがお勧めです
頑張って30000ジュエル(200連)を貯めて、開催されているガチャ期間中に引くと1枚対象カードが貰えるので後者なら(どちらもガチャはかなり渋い設定だけど)
逆にサポートカードは同じカードを最大5枚集めないと使い物にならない時が多く古参のプレイヤーでも相当な課金をしないと収集できない仕様なので、
URAでまったり楽しんでから「アオハル」という理不尽チーム戦に挑戦してみて下さいw
>>631
ナイスアドバイス! >>635
確かに、久しぶりにURAやると、トレーニングを繰り返し鍛え課題レースをともにクリアし成長していく、っていう
本来のウマ娘の在り方に、「こうだよな」って思い返すんだよな
レースを繰り返しボロボロの身体を薬漬けで走らせる、なんてのはどう考えてもおかしい >>639
そういえば、久しぶりにURAの最初の理事長テキスト「危機〜」から始まる奴を読んだのですが
時系列逆なのに、内容がおもいっきり「クライマックスの批判」として直撃してたよ… 新シナリオが苦痛だから他のでやってみたけど過疎シナリオやってる感じがして虚しかった
オワコン サークルに加入してくる新参の殆どが、ファン数1000万になるまでにログインしなくなる。
靴投げろと言ったって靴もってないだろうし、サークルがまったくもって新参サポートに機能しない。
あと☆3娘から育成はじめてるっぽいんよな。☆3は難易度高いってアナウンスしとけよって思うわ。
☆3に手を付けるのは、☆1のウララでJBC目標を勝ってからにしろって言おうとしたときにはもう
ログインしなくなってる。難易度表記がないから、みんな同じだと勘違いしてるんだよ。
こんなクソゲーでもコミュさえ機能してれば、愚痴スレみたいに新参のストレスのはけ口になるのに。
ユーザー増やしたいなら、バケツの底の穴みたいなシステムを何とかしろって。 >>642
サービス開始期に
アニメでライスシャワー回→交換をライスシャワーに→春天死亡事例
なんてのが多数あったしな
運営、フォローというかサポートは一切考えてないと思う URAでもある程度根性踏むようにするとステも伸びない
やる気ダウンと30回復が多すぎていちいちリカバリーしてられなくてまた事故るの悪循環
それでなくとももう全勝なんてほぼ期待できないし新シナリオも虚しいけどURAアオハルも大概なんだよな >>644
そういや、URAでも根性無いと負けるようになったんだな
左三つだけで勝ててた時代と今じゃ別物か バレンタインブルボン、OP戦でも負け、朝日杯・ホープフルは当然敗北、道中運だけウオッカに破壊され、
SSRサポは2枚でも完走しない...なんてこともザラになってきた。逃げは安定なんてもうとっくに崩れ去った話よなあ。 >>646
弱い方を強くする、じゃなく、強かったのを弱くする、という改定したからな
対CPU(育成)での差しは相変わらず弱いまま ジュニア〜クラシックはとにかくスピード上げてダービーまでに400は確保しないと負ける
スピに寄らなかったら負け確
まぁ相変わらず運ゲーだ ただ選択して上振れ祈るだけとか
プレイヤーの上手い下手関係ないじゃん
ゲームって言えるのかこれ 手持ちの時計削りたいのか理不尽な負け増やしすぎだろ
なんで全ステータスが100以下の雑魚に毎回負けるんだよ
サイゲにとって競馬なんて八百長前提で勝ち負けなんて最初から決まってるって言いたいのか ファル子がJBCクラシック15着、続いて東京大賞典8着
プレイヤーがレース見てないと思ってメチャクチャやりすぎだろインチキゴミクソ運営
兵庫のガイジもろともさっさと死んでくれ卑怯者 プレイヤーの上手い下手ではなく優遇アカウントガチャに当たるかどうかだけ
ダメなアカウントは育成で下振れ択しか出ない 育成ゲームじゃなくて
育成風画面付きパチンコみたいなもんだろ たしかにメインはガチャだろうしね…
育成の部分とか楽しませるきが一切なくてすごいですわ
グラフィックやサウンドや個別ストーリーにあぐらをかいて >>653
ライブもストーリーも興味無い俺がやってられる理由はきっとこれだな 多分そう遠からず出ると思うけどパチンコウマ娘かパチスロウマ娘を早く出してやれば今よりか楽しめる人が増えそうだw
アプリと違っておカネも帰ってくるかもしれないし >>655自己だがそれと馬自体が好きってこともあるんだけどさ
適正S貰うとその上昇分込みで平均の範囲内に収まるようにブレーキかかるんかねこれ やる気ダウンやる気ダウンやる気ダウンやる気ダウンやる気ダウン
30回復30回復30回復30回復30回復
ステ半分以下の相手に負けステ半分以下の相手に負けステ半分以下の相手に負け
こんなクソゲーやってて誰が楽しいんだろう >>651
>ファル子がJBCクラシック15着、続いて東京大賞典8着
チンカス三重ざまぁwwwwwwwwww ホイッスル全然機能しねー
最後の練習で2個使ったら
友情1非友情1→友情1→非友情2
トレーナーのやる気がダウンするわ G1ミッションの高松宮1着、URAでやってたんやけどしてたんやけど、肝心の本番で2着とか、嫌がらせやろ。
それまでの20分間返せよ、クソサイゲ。
死ね >>662
1回目というか1人虹で妥協しないとダメだね
1ターンで3回使ったことあるが結果覚えてないから特に良いこと無かったんだと思う 金スキル3スピスタ500他オール400以上でステ最大で300しかないのに負ける詐欺なんとかしろクソサイゲ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています